【文字色一覧】 【タグ一覧】 【カラーコード一覧】
スレ一覧
┗3543.「きみのファンレター、ぼくの遺書」(8-17/26)

|||1-|||
17 :不/破/湊(2/4/3/4)
2023/05/15(月) 11:38



🦇

俺はわりとずっと自分のことを好いて生きてきたから、ホスト業でも自分をどう〝売れば〟姫たちがシャンパンを入れてくれるのかが全部わかってた。そういやまだ新人やった頃、酒の処理班として先輩の卓に着いた時、結構なエースのマダムに聞かれたことがある。「なんでホストになったんや、おまえは」って。その時の俺、なんて答えたかな。配信でこんな話したか覚えてないんやけど、先輩の卓やからあんま格好つけたこと言い過ぎてもあかんなー、でもおもんないこと言うて場をシラけさせんのも先輩の面潰してまうしなーってぐるぐる考えて、咄嗟に出たのが、「ホストじゃない自分のこと、愛せないんで」って答えやった。はず。「だからホストやめたら死ぬしかないんすよ。人を笑顔に出来なくなったら、終わりやないっすか。」とも言った。それぐらい自分にはある意味自信があって、他に取り柄もない気がしてた。今更やけどこの話着地点あるんか?最終的には俺の姫が可愛いって惚気に落ち着くつもりなんで、飽きたらここで読むのやめてええっすよ。ちなみにこれ読んでるおまえを今晩寝かせるつもりないからな。脱線したから元に戻しますと。つまり、要するに、俺は、中身がからっぽなんすね。相手してくれる姫、ライバー、リスナー、諸々がおるからそれに対する自分が作れるわけで、本来この中身はなんもないんすよ。だから本を読んで、映画を観て、美味しいもの食べて、音楽も聴いた。ライブもした。おまえらの前で歌った。それでも勝てない相手がおって、俺はあの子の表現力というか…想いの伝え方の上手さがずるいなって思う。下の日記読んだ?最後えぐない?いやガチで。本とか読まへんって言うてたのに、最後のひと言で人を泣かせてくるくせにほんまに読んでないんか!?俺にとってのサラちゃん……、姫は、からっぽの自分を埋めてくれる文学であって、思想であって、星空であって、帰る場所なんすよ。いまは俺の姫さえ笑顔やったらもうそれでええかあ!生きる意味になってるしなあ!って毎日思ってる。



[削除][編集][コピー]

16 :星/川/サ/ラ(2/4/3/4)
2023/05/14(日) 23:41


🍼


隙間なんて見付からないくらい、あなたのぜんぶをみたしたい。
本当はどうしようもなく弱くて、そもそもがどうしようもなくて。不意に込み上げてくる自己嫌悪とか、それをずっと引き摺ってずっとずっと自分のことを好きになれなかったりとか。
星川って結構ポジティブな自信はあるんだけど、実は結構そこら辺の女の子よりもずっとずっと弱い生き物なんだよね。
不安になったら引き摺っちゃったりとか、ほんのちょっとの心の引っ掛かりを自分で引っ掻いて傷口にしちゃったりとか、自分の出来ないことを見つめてどうしようもなく沈んじゃって何もかも投げ出したくなっちゃったりとか。
自分のこと棚に上げることもしょっちゅうあるし、本当はすんごい我儘だし。面倒臭いし、……って!数え出したらほんっとーにキリがないくらいなんだけどっ。

だから本当は、星川って自分のこと実はあんまり好きじゃなくて。でも自分のことが可愛くて大好きだから、傷ついてかさぶたになったところは見ないふりしちゃったり。
そんな星川がどうしようもなく自分が嫌いで、どん底に落ちて、もう何もかも嫌だ〜!星川なんて無理だ〜!!!!って投げ出したくなる瞬間ってふわこに出会ってからも実はしょっちゅうあるんだけど。
そんな時に不意に、「好きだよ」って言われるとその瞬間それまで悩んでたことが全部どうでもよくなっちゃうような、静かに涙を流してこの好きが伝わればいいのにとか、ふわこが星川のこと好きなのよりもっともっと星川の方が好きなんだけどとか。ふわこが思ってるより星川ってめんどくさいんだよとか。そんな星川なのに好きなんてふわこなんてばかだ、って思う気持ちと一緒に、星川はもっともっと綺麗になりたいって思う。
心の綺麗な人になりたい。ふわこの全部を満たせるような、汚いものなんて最初からなかったみたいな。でも、たった一言で、全部がどうでもよくなっちゃうくらい溶かされて好きになっちゃうような。ん〜…上手く言えないんだけど!

ふわこは星川のことが救いで、神様みたいってよく言うけど。

星川にとっての神様は、救いは、この世の全ては、………たったひとつのお星様は、全部全部ふわこだよ。



[削除][編集][コピー]

15 :葛/葉(2/4/3/4)
2023/05/03(水) 00:09



🦇

名探偵コナン/黒鉄の魚影に関するネタバレを含むため注意。
4月29日の土曜日、りりむと互いの近い場所にある映画館で時間合わせて映画を観ようぜって話をしたのが今月の初めあたり。それから一緒に日程を決めて、どの時間にするかを考えて、4DXにすべきかどうかを悩んで、結局は開始する時間も終わる時間も完全に合致する(これはガチで奇跡)時間帯のを観ることにした。始まる直前までは自分のじゃなくてりりむのポップコーンを食ってたような気ィするけど、あいつは文句を言わないから扱いやすい^^終わってからは肝心の映画の感想を伝え合おうにも、「灰原哀、可愛い。」「蘭かっけえ。」「いやそれにしても灰原哀が可愛い……」しか言えなかった。んで、あいつが食べたがっていた寿司屋に行って、いつもは引き篭ってゲームをして昼寝してだらだらしている俺らだけど、今度は同じライブにも行くか……………って約束をして終わった。もしかしてこの内容だとネタバレにすらなってない?んじゃ犯人の名前だけ書いとくかァ。全ては元太が悪い。




[削除][編集][コピー]

14 :葛/葉(2/4/3/4)
2023/04/28(金) 01:45


🦇

りりむという魔法がこの世界にあるせいで、俺はなかなかくたばれずにいる。吸血鬼もサキュバスもお互いの体液を求め合わないと死んでしまうくせに、ふたりでいたら何にも負けないんだよってあいつが笑うから、ああ、それがたぶん答えだったんだなって。果たしてなんの答えだろうね。お前といっしょならいつか分かるかな。



[削除][編集][コピー]

13 :月/ノ/美/兎(2/4/3/4)
2023/04/27(木) 01:20



🦇

わたくしは恋人の感性及び生き方にほとんどの信頼を寄せているので、ときどき、互いの好きなものを晒し合う時間が結構……だいぶ好きなんですよね。勧められるものの中にはわたくしの人生の中で触れたことのなかったものや食べず嫌いをしていたものもあるんですが、その絶妙なラインのものを伝えるのが上手いんですよ。あの人は。たとえば、ベーコンポテトパイ。これは今まで口にしないようにしていた努力は無駄だったと知った一例ですね。桜餅パイ以外に心を開かなかったわたくしの舌をまさか虜にしてしまうなんて……。でもそうやってわたくしひとりで生きていては得られなかったものを、どんな小さなことであれ与えてくれるあの人が好きなんですね〜、悔しいけど。ちなみにマックガチ勢のみなさんにお伝えしますが、恋人と決めたマックのナンバーワンメニューはシャカシャカポテト・梅のり味です。ふたりで唯一星5をつけた絶品なので、この日記を読んでいるマックの幹部たちはただちに梅のり味を常設にしなさい。すっぱムーチョの梅味でも代用可能な味ですが、ポテトとして食べる方が健康的じゃないですか?野菜を直接摂取する分ダイエットになっていると信じていますよ。わたくしは。ところで恋人がわたくしの姿で日記を書いてくれたので、ここは剣持さんとして書くのが理想───ですが、予想の斜め上を突き詰めたくなるのが人生だとは思いませんか。あの人には一生を賭けてわたくしの人生に付き合ってもらいますので、これはその予行練習です。では着席。



[削除][編集][コピー]

12 :月/ノ/美/兎(2/4/3/4)
2023/04/26(水) 21:39


🍼


起立!気をつけ!こんにちは、月ノ美兎です。

え〜突然のわたくし!?と驚いた方もいらっしゃるでしょう、わたくしもまさかわたくしがこの場に顔を出すことになるとは思ってもみませんでしたけど、剣持さんがどうしても…どうしても!わたくしの靴の裏側を舐めることになろうともわたくしが日記を認めているところがこの目で見てみたい!と大層可愛らしくおねだりをぶちかまして来やがりましたので、流石のわたくしもそこまで言われてしまってはこうして筆を執らずにはいられなかったと言うわけですね。あっ因みに余談ですがこれを書き留めている最中わたくし絶賛泣かされております。わたくしがこんなにも健気に剣持さんのことを想って彼を悦ばせ……いえ失礼、喜ばせたいと想ってこうしてせっせと思いを書き溜めている最中、奴は浮気未遂をしております。皆様どう思いますか?これ、日常茶飯事です。もう1つ余談ですがわたくしはいつぞや決意表明を示したキャ〜!あの人マジかっこいい超イケメンわたくし大好き〜♡作戦も実行出来ておりません。先日その機会がありましたが無意識の内にわたくしもこんな言葉を言われてみたいな〜(チラッチラ)とすることしか出来ませんでした、とてもいじらしいいい女ですねわたくしは。そして最後の余談ですがこの中に1つ事実とは異なる表記がされていますので、興味のある方は是非この間違い探しに挑みましょう。答えがわかった方は心の中で声高らかにその答えを唱えると…………この先は次回のお楽しみと言う事で。

もう少しはっちゃけた話もしたいところなのですがそろそろネタが……失速早すぎかおい。そうですね、某猫と鼠の追いかけっこよろしく普段は喧嘩ばかりのわたくし達ですが折角なので剣持さんの可愛いところも紹介していきましょう。今日は剣持さんがわたくしのために昼食を手配してくれたのですが彼は生憎その直後に用事が入ってしまい、わたくしが配達員の方から受け取ることになったのですが「委員長が他の人に可愛いって思われても僕はそいつの目を心配するだけ」なんて可愛気のかの字もない事を言っていたんですね。でもその前にちゃっかりわたくしに露出度が極めて低い衣服を手渡し配達員の方が女性だったか確認しわたくしがきちんと受け取ったかどうか追跡していた心配性でもあります。これだけのムーブをかました直後に他の人に可愛いって思われても〜なんて無理がありすぎません?そう言うところが可愛いんです。仮に配達の方が男性だったとしても今時宅配のお兄さんと「ドキッ!配達先に出て来たお姉さんがあまりにもえっちで我慢出来なかった僕は…!?」なんてことはそうあることではないと思うのですがそれはそれとしてわたくしが心配で心配で堪らなかったようなので、配達にいらっしゃった女性の方にあっ、ドア前に置いといてくださーい。とそもそも対面受け取りすらしなかったわたくしの話はそっと胸の内に秘め、あくまでも受け取った後にはきちんとドアに施錠をしたと言う事実のみ伝えたわたくしはやっぱり出来る女ですね。…と、わたくしの姿が見たいと言う剣持さんの要望を叶えるために極力長文を認めて来ましたがそろそろ魂が限界の悲鳴を奏でているので本日はこの辺りで。次はもう少し勉強をして挑みましょう。では!

気をつけ!着席!以上、月ノ美兎がお送りいたしました。


[削除][編集][コピー]

11 :葛/葉(2/4/3/4)
2023/04/25(火) 02:02



「りりむだけにして。」「重みがある。わかりました。姫。」「えへへ、さすがりりむの葛葉♡」「わかりました。ぷり。」「プリンセスなんててれちゃう♡」「ぷりで照れんな。」「プリンセスってことでしょ!」「ぷっちょりの略だよ。」「ぷっちょり!?」



[削除][編集][コピー]

10 :魔/界/ノ/り/り/む(2/4/3/4)
2023/04/24(月) 13:13


🍼


ひとりぼっちの時間が寂しくて、眠るときにふと今日もこの人と一緒にいられて楽しかったなぁってひとがほしかったんだぁ。

葛葉と会ったのはそんなとき!恋とか愛じゃないけどずっとずっと、世界が終わるまで一緒にいられるなかまを見付けたときはうれしくって、でも好きになっちゃったらどうしようって思ったし好きになっちゃってどうしようって思った時間もあったのに、とくべつな仲になってりりむにたりなかったぜんぶをうめてくれた大事な吸血鬼。

いじわるだしすぐ他の女の子によそみするし、りりむのことめんどくさがるけどほんとは優しくてりりむのこと大事にしてくれて、たしかに葛葉は王子様じゃないけど王子様よりずっときらきらしてるりりむのとくべつ

最近いっぱい構ってもらってるのにちょっとだけ寂しい気持ちになることがあって、今も葛葉寝ちゃってるのかなぁ…ってしょんもりしちゃったからちょっとだけ落書き!葛葉へ。起きたらいいむに好き好き大好きしてください!かわいいかわいいりりむより!



[削除][編集][コピー]

9 :葛/葉(2/4/3/4)
2023/04/21(金) 00:55


「お前はまだこんなちっちゃいサキュバスなのに、俺なんかに人生を託しちゃ駄目だったんだよ。本当は。 」

ひとりで書き連ねるはずだった遺書をこっそり改装して、初めからふたりで書いていましたけど……?wの体で公開している恥知らず日記が人様の本棚に入っているみたいで、…あの〜、エゴサ漏れてたらガチで、スイマセン。「遺書」ってタイトルで本棚に入れてもらったのについさっきそのタイトルを変えました。文句は全てりりむにどうぞ。ちな今日は1ヶ月記念日らしい。ほな。



[削除][編集][コピー]

8 :葛/葉(2/4/3/4)
2023/04/21(金) 00:00



🦇

俺はよく、人に嫌われる夢を見る。吸血鬼人生100年(あとは数えんのやめたから正確な年数はわからん)の中で、まァ〜〜…出逢いも別れも多く経験しちゃったわけだけど。それでも別れの方が多く感じるのは明らかに夢の影響ッス、ね。その時に話していた全員から嫌われて、罵られて、お前なんか嫌いだと言われて俺の前から消えられるって夢。んで話し始めてわりとすぐ、通過儀礼のように当然りりむからも嫌われる夢も見た。いつもの夢、いつもの朝のはずだったんだけど、やけに別れの手紙の文章を明瞭に記憶してしまっていて、もしかして嫌な予感が当たってしまったんじゃないかと飛び起きた瞬間にすぐ隣を見てりりむがそこにいるか確認した。でもりりむはそんな俺の杞憂なんて知らない顔で気持ちよさそうに寝ていて、もうこれだけで俺は救われたなって思った。こんな世界に神はいないし、救いもないし、いるのはサタンとその娘だけ。なにか俺が意地悪を言うたびにすぐ親父にチクろうとする(そして始末をさせようとする)ヤバめの女だけど、俺はずっとこんな小さい躯に助けられていたし、馬鹿馬鹿しい杞憂話を聞かされても「りりむも葛葉のこと大好きだから嫌わない!!!」って返してくれるのはやっぱり救済だとすら思う。俺はよく、人に嫌われる夢を見る。けれど、この言葉を貰ってからはもう見ていない。


[削除][編集][コピー]

|||1-|||

[戻る][設定][Admin]

WHOCARES.JP