スレ一覧
┗蒼き月のアリア(日誌場所公開中)(642-651/1000)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|書
651 :
月宮(BLOODY CROSS)
2021/10/07(木) 00:50
#軌跡の話。
今回の黎の軌跡って初期クラフト(個人術技)の性能が凄く高くて多分新規ユーザーになる人にも配慮されてるっぽくて良いわよね。まぁ、続編とか創みたいにレベルが多少既に高くてクラフトが一通り揃ってて、そこから更にクラフトがレベルアップで向上していく方が私としては理想なのだけど。…とはいえ、最新シリーズでいきなりレベルが高いのってそれはそれでどうかと思うし。
>───…でもあれじゃね、最初から主人公…黎の軌跡だとヴァンだけど共和国でも名の知られる実力者設定だから最初からクラフト揃ってる…だとしても別に違和感は無いけど。でもまぁ、今回のヒロインのアニエスが戦闘は技術は多少あるけど経験は丸っきりの素人…って話だったから仕方無………最初の最初は全然経験値入らなくてマジで焦ったけど!でもチュートリアルみたいな所が終わったら普通に上がるから安心しろよ。敵を狩りまくってたらいつの間にか増えてるから。
────…まぁ、まだ途中なんだけど…ヴァンのマグナスラッシュとアーロンの鷹爪連脚が強すぎないかしら?FGOの全体宝具と単体宝具みたいな感覚でずっと使ってるわ……初期技なのに有能過ぎて。そしてシャードスキルはインパクト系は平均火力が一気に伸びるから大事だしフェイタルランサーとエクスキューショナーは追撃スキルにしては強すぎだしシャードスキルは組み合わせを見付けるのと見付けないとで戦闘難易度が全然違うわね…2章の前半で見付けてて良かった…!!
>1章とか苦戦したの不慣れもあるけど絶対それだよな。
アクションバトルで敵の攻撃周期とモーションを見極めて格闘ゲームばりに自分の攻撃の硬直とかも計算してジャスト回避練習しまくってそっちを疎かにしてたポンコツ背後が悪いのよ。
>だってほら、オレ達の背後って結局脳筋型の反射スタイルだし…。澄ました顔でスマートにやろうとしてもアクション要素盛り込まれたら何かしら地が出るよね。
…………久々にチェスとか将棋とかゆっくり頭を使うゲームとか練習しようかしら。まぁ、副反応関係で大分弱って全然出来てなかったから…土日までにゆっくりクリアしてその後は2周目やるから多分やらないと思うけれど。
#とはいえ現状ひたすら本編に没頭してるのでオーブメント編成に関してはまだまだ雑な気がする話。
[
削除][
編集][
コピー]
650 :
ナーディア・レイン(英雄伝説 創の軌跡)
2021/10/06(水) 22:59
#呟き。
─────…ふぅん、まさかそういう感じで話が繋がるなんてなーちゃんも流石に予想外だったな~…なんて。よもやよもやの世界の狭さ…!
多分気付かれる事は無いとは思うんだけど~、遅れて気付いて驚いちゃった~…という訳でなーちゃんは知らんぷりするので健闘を祈るのでした、頑張れ頑張れ~。
.
[
削除][
編集][
コピー]
649 :
藤丸立香(Fate/Grand Order)
2021/10/06(水) 20:43
#軌跡の話。
────…昨日も話してたんだけどさ、………黎の軌跡で遂に生涯の推しカプに出逢って私は、私は…!!もう本当にありがとう…ッ。3章のヴァンさんとレンちゃんのやり取りでこれはもう…レンちゃんはもっともっと幸せになって…みたいな。今日も起きて起動したらそのシーンイベントのデータロードして何度もボイス聞き直して尊いってやってから始めたしね!
>生涯推し続けるという意味ではリィンさんとユウナさんやミュゼさんの組み合わせも生涯推し続けますし、ヴァンさんとアニエスさんやエレインさんの組み合わせも推しますが…完全にやられましたね。
ちょっと洒落にならない破壊力過ぎてね、ヤバかったね。
>先輩の語彙力が更に希薄になるくらいですからね。
本当にねっ!後その前のフィーちゃんが閃からの情緒の成長ぶりが尊くてね、また閃Ⅳ始めたら今度はフィーちゃんルートにしようかな。それにしてもヴァンさんもアーロンさんも格好良すぎるしシステムも凄く良いしやっぱり神作品過ぎて物凄い布教したい。
>キャラ好みを軽く話すだけでこれだと総評だとどうなるのでしょうか…。
.
[
削除][
編集][
コピー]
648 :
レン・ブライト(英雄伝説 黎の軌跡)
2021/10/05(火) 20:10
#軌跡の話。
────…私の背後が私が喋る度に何度も台詞を聞いては高揚しているのだけれど…本当に、推しキャラに対して拗らせた愛情を向けるのはどうなのかしら?あぁ、でも…幼い『レン』の頃の声優さんの声もとても好きよ。私の背後の場合元々閃から入って、ファルコム作品さんの上手いシナリオ構成のお陰で閃だけでも気後れせずに満喫出来たからプレイ動画で観たり友達に短期で最低限プレイして空や零碧を履修はしたけれど…ちゃんとプレイして脳内に焼き付けるまでがっつりと私の声を聞いたのは今のレンの声優さんが最初でね。今の私の声優さんにテンションが上がって空と零碧を実際に購入してやりこんで現在に到る訳だから、正直贔屓目は入ってるわ。
………さてと、話は戻るのだけれど…本当に拗らせてる人ののめり込みは凄まじいものね。───こういうのを変態って言うんじゃないかしら?なんて。……私の成長を喜んでる辺りは嬉しいのだけれど。
#ちなみに、色は現在模索中でスミレ色に近い形の文字色を求めて模索中な話。
.
[
削除][
編集][
コピー]
647 :
藤丸立香(Fate/Grand Order)
2021/10/05(火) 06:03
#他愛無い話と軌跡の話。
…まぁ、副作用で死にかけてたんだけども。今も割と体調は悪くて、でも一時期よりはかなりマシになったし…うぅん。ここ数日と丸被りして中々大変な記念日だったなぁ……や、お祝い的な意味では思わず喜ぶことが有ったんだけど…。
─
そんな訳で遅れたシルバーウィークみたいな休暇取ってるし今週の土日までには一周目はクリア出来そうだけど…副反応で痛い目見てたからね、思いの外進んでなくて…───いや、やってる日は5、6時間はやってるんだけど?ボリューム有りすぎというか中身が本当に濃密というか…やっぱり軌跡シリーズはRPG最高傑作です…。(※あくまで個人の主観と感想によるものです)
────…でも聞いて、2章終了時点で既に5回泣いたから!それ以降は『あ、これ数えるの無駄だな』ってなって数えるのやめたけども!!………はぁ、本当に友達に布教したい…取り敢えずファルコム作品はCCCで泣けるタイプの人達にはシナリオとBGMで推せる。(きぱ)
……………いやマジで、知らないで聞いても神BGMばかりで。本編やったらシナリオやキャラの心情とか想いながらボス戦のBGM聞いたらボス戦で涙、ボス戦後の遣り取りで涙、落ち着いた後BGM聞いて思い出して涙だから。
─
────…取り敢えず本編とか好きなキャラとかの動きとかの感想はクリア後にやるから今はボケというか誰も言わなそうな所に走るけどさぁ、………アシェンちゃん本当に可愛すぎない?ビジュアル1つ取っても結構出番有るとは言えあくまでスポット協力者で収めて良いキャラじゃないと思うの、というか今回の黎の軌跡キャラメイクに限ってもレベル高過ぎるしファルコム作品特有のキャラが本当に生きてるような内面の作り込みもプラスされてなんかもう…好きぃ…っ。(両手で顔を覆い)
取り敢えず特にアシェンちゃんとマリエルさんは本当に非戦闘員の協力者ポジションで出して良いレベルのビジュアルじゃないな。ザナドゥでのスピカでも思ったけどあれはほら、超人気アイドルグループだから拘るのは当然だけどそれでもよ。
─
後エレインさんの戦闘シーン格好良すぎたのとアニエスちゃんもエレインさんも凄い清純キャラだけどちょくちょく『あ、これはヴァンの仲間だわ』ってなるふてぶてしさやらコミカル適性があって好き。クリアしたら本格的に使いたいな。
#何気にフェリが13歳で仲間加入後のクエストで相手を半殺しにする事に役に立てると思ってウッキウキで話すの怖可愛くて好きです、な話。黎の軌跡パーティメンバーはプレイする程に好感度が跳ね上がる件。
.
[
削除][
編集][
コピー]
646 :
イーディス・シンセシス・テン(SAOAB)
2021/10/05(火) 05:33
#某所某報告の反応。
んー、───…まぁ、多CP派の意味があまり判ってないあたしが反応したら駄目な話題な気がしなくも無いんだけど…、………いや、というかあたしが今まで理解してた多CP派と多分意味が違うわね、これ。あ、急に恥ずかしくなってきた。
─
(長々書き過ぎた上に思う所があったのか文章の上を書き殴るように上書きして抹消されている)
─
────…まぁ、…あの子を心配してくれる人達は沢山いて、あたしよりも頼れる人達も沢山いて、助けや救いになる言葉を掛けてくれる人達も沢山いるのは知ってるからあたしが今更何を言う必要も……というか、あたしが言いたい事もしたい事も願ってる事ももうとっくにあっちで何度も言ってるから無用よね。だから、これだけはいつも言ってる事で締めましょうか。
────どうか誰よりも何よりもあなたは、あなたが幸せになってね。
.
[
削除][
編集][
コピー]
645 :
月宮(BLOODY CROSS)
2021/10/01(金) 13:43
#駄話。
────…私達はひぐらしで何を見せられたのかしら。
>39話に渡ってクレイジーサイコレズアニメを見せられた挙げ句の『お前らyou掛けとけば許してくれるだろ?今ならおまけにSSR鉄平と優しくなって鉄平と仲良くしてる詩音も付けるぞ』ってなって取り敢えず魔女とかやっとけば凄い深い物語だと思ってくれると思った神(原作者)の戯れじゃない?
────…自称300年間で勉強はアレルギーになっても300年間自己満足に一番大切な親友と仲間と自分に良くしてくれてた協力者達を惨殺したり惨劇引き起こして苦しめる事にはアレルギーどころか満喫してたのにお咎めも罪悪感も無しグッドエンド、には流石にドン引きしたんだけど。
後は羽入は何がしたかったの?あれエウアを倒さなくても最後の展開にはなったんだろうしループの力も失くなって無いとか意味なくない?
>意味はあっただろ、ひぐらしでバトルアニメやりたかったんだよ。
……………一応ゲームでプレイしたりアニメも解まではちゃんと見てるんだけど、うみねこで呆れて放棄した身には中々がっかりする結果に終わったから残念ね…考察ガチ勢の人達には心の底から同情するわ……───ちなみに背後は途中からギャグアニメとして楽しんでたんだけど。
>こんなにわかじゃなくてひぐらしとかうみねこガチ勢ならなんかこう、感動とかするのかね…。本気で感動した勢がいたら悪いけど我慢出来なかった。
#それはそれとしてあの作画で旧アニメリメイクしてくれたら良いのに、という話。
.
[
削除][
編集][
コピー]
644 :
落合扇言(墜落JKと廃人教師)
2021/10/01(金) 01:07
#反応な話。
────…心中って惚気なんですか?(真顔)
>好きなやつ同士で心中が惚気なのは判らんでもないけど、ただ後始末がなぁ…死んだらRPGみたいに光るエフェクトと共に霧散したい。
先生ってもしかしてあれですか…死んだら遺骨の灰を綺麗な所に撒いて欲しいタイプですか。
>後腐れ無い感じはちょっと惹かれるけどさぁ……、そうしたら墓って何のためにあんの?っていうか…もし『遺灰を撒いたら輪廻転生の枠組みから外れて魂が消滅します』とかだったら怖くない?
……………。(『心中が惚気』の話題から良く此処まで話が飛ぶなぁ、という顔)
>言っとくけどJKも同罪だからな。後魔法使いは生きて、もっと楽しく話そうぜ。
困った事に最初に自殺仲間云々の話をしたのも私達なんですよね……。(両手で顔を覆い)
>逃げ場0で笑うしかない。いや、もっと沢山楽しく話したいのはマジだけど。
───…ちなみに、惚気はもっと沢山してくれて大丈夫ですからn……はっ?!フランさんの惚気を引き出せる→もっと沢山お話出来るのでは?
>JKのたまに見せるそのふてぶてしさ何なの?
─
………溶けた銀とか私が入ったら即死ですよね…。
>というか炬燵が熱で燃えて焼けるんじゃね?いや知らんけど。
───というか、フランさんと邪神さんは普段どのような交流をしているのでしょうか…近頃惚気も勿論気になりますけどそっちの方が気になるんですけど…殺し愛、みたいな感じでしょうか…。ちなみに、グロは実際は自分が触るのと食べる以外なら…まぁ、ホラー耐性は自分が体験するのはお化け屋敷レベルで駄目なんですけどね。先生(背後)が。
>……此方の事はさておき。フランと邪神が相性良さそうって言われるのが初めてって他のやつらは『そんなの言うまでもないよね』って事なんじゃね?直接話すまでは判らなかったけど、何処からどう見ても相性良いと思うぞ。
─
────…個人的にはみーくんさんが一人用炬燵の上でサンバを踊り出したら脚を踏み外すより卓上で滑って転げ落ちる方のイメージが…。卓上に滑る靴下で上がって踊り始めて数秒で転びそうですよね。
>フランの『どんくさい』発言に『判る(※作品無知なのに共感して頷く)』って共感したの凄くない?
そして私の企画するお茶会とか誰が来るんですか…──というか、フランさんとは急激に親しくなれたお陰で忘れがちなんですけど私フランさんと巫女さん以外はお茶会で出逢った方々と未だに接点無いんですよね……。その気になれば夜はほぼ予定が取れるので、私が下手に計画しても皆さんと予定が合わなくて誰も来てくれませんよ。
>フランの無茶振りって言ってくれてる所に優しさを感じた。
─
アークナイツのあれがそんな単純作業みたいな訳が無いじゃないですか…!かぷさばですらえげつない下手さを見せた私達的には『タワーディフェンスが出来る』の時点で最早天地の差…。(死んだ目)
>ちょっと待って、仮にも勧めたならアークナイツ楽しいって勧めようか。楽しいかはさておきって。
楽しいって言われたらやるんですか?
>いや、タワーディフェンスとFPSは流石にマジで下手すぎて詰むから無理だけど。
というか、私達より魔法使いさんの方が絶対ゲーム上手いですよね、これ。
.
[
削除][
編集][
コピー]
643 :
ルナ・クリストフ(白猫プロジェクト)
2021/09/30(木) 22:34
#とある相談話の追加話。
…………という訳で、…一応話しきれなかった事を書く許可は得たので此処に。……何故此処で話すのかって思う人も居そうだけど、私にも他人事でも無いかな…と思ったので自己整理も兼ねて。
────…それで、……まぁ、私にも『自分の感情と相手の感情が釣り合ってないな』と思う事はあるよ。………大事に想う人達が明らかに自分と居る時より楽しそうにしてたら、割と落ち込む。……でも、そんなのは当たり前で…落ち込む感情なんかより『この人ともっと一緒にいたい』『この人ともっと仲良くなりたい』『この人と一緒にいられて幸せだ』って気持ちの方が遥かに大きいから、………多分これからも何度も何度も同じ気持ちを味わうんだと思う。だけど、私が大事に想ったり…友達だと思える人達は…そんな鬱屈した感情なんて消し飛ばして、もっと素敵な思い出と感情をくれる凄い人達なので。───だから、例えずっと相手からかけがえの無い存在に想ってくれる事が無かったとしても、私はずっと大事に想ってる。
………『相手にも同じくらい好きになって欲しい』という気持ちは凄く判る。……でも、私の場合その人と話す時に『相手ともっと親しくなりたいから話す』って本末転倒というか……『相手と楽しく過ごしたいから話す』のであって、『親しくなる為に話す』っていうのは…何処か見返りを求めて仕舞ってるので良くないと思う、かな。……それに、見返りならその人が自分を見て笑ってくれてるならそれが十分過ぎる見返り…だと思う。
……………微妙に話が脱線した…ごめん。………えっと、───結局の所…その人ともっと仲良くなりたいなら『どうすればもっと仲良くなれるか』なんて考えるのはその人と話す時には下手に考えない方が良いと思う。……その人に限らず、誰にでもより深く仲良くなれる切っ掛けは人それぞれだけど…私がその人だったら、自分が誰かに誘われて自分の時間を使うなら…私はあなたの思うがままに話して振る舞って欲しいし…私も余計な事は考えずに楽しんで、自然に仲良くなれたら嬉しいから…。………それに、実際私があなたと仲良くなった時は『どうやったら私ともっと仲良くなれるか』…なんて考えながら話さなかったでしょう?
────……というか、私も落ち込むとは言ったけど…私が声を掛けて誘って応えてくれる時点で仲良しだと思ってるから。『この人とお近づきになって友達になりたい』までは接点が要るから打算は要ると思うけど…そこからは打算は要らないと思う。………だから、頑張ってね。……私も応援してるし、頑張るから。
…………私が直接反応したり話す人達は皆大事なんだけど。私の人見知りは凄いから、先ず特定の人に反応出来るようになるまでに壮大な経過があるのを察して欲しい。皆は私の人見知りを通り抜けた時点で凄い。(きぱ)
#『この人ともっと仲良くなりたい』という気持ちは割と判るので珍しく自分の事のように考え込んで仕舞った話。そして結局いつも楽しい感情が遥かに勝るんだから好かれたいなら頑張れば良いだけだよね、に戻る単純な方法論。
.
[
削除][
編集][
コピー]
642 :
藤丸立香(Fate/Grand Order)
2021/09/30(木) 15:13
#軌跡を話殴り書き。(※ネタバレという程やってない&ネタバレとは思わないものの人によるので注意)
買って数時間でチュートリアル的な序章終わったばかりだけど動きが凄い滑らかでやりやすいなぁ、アクション要素もそもそもコマンドバトルが軌跡シリーズの本領だけれどザナドゥやイースでアクションゲームもやってたからか普通に滅茶苦茶楽しい…!
─
ヴァンさんとアニエスのコンビは発売前段階だと何だか強引に組ませた感じだなぁ…なんて思ったけれど、流石はファルコム作品でそんな初歩的なミスをする筈が無かったんだ…──序章までの段階だけどもう既に好きなコンビです。後ヴァンさんの昔馴染みトリオのルネさんエレインさんが既に好みど真ん中で。…使いたいけど使えるかなぁ、アニエスもエレインさんも序章段階で凄い心が清純キャラで私(背後)が使うと闇が出そう。
>出さないでください。
そうなんだけど、そんなバッサリ行かなくても。
─
レンちゃんが可愛い。レンちゃんが可愛い!もう一度言うけどレンちゃんが可愛いッ!!(力の限りの主張)
>うるさいですよ、先輩。
『出番沢山あると良いなぁ』、とか『いっそ早くプレイアブル参戦して』って思ってたけどまさかほんの少しとはいえ序章で現れると思わなかったから……もしかして私が思ってたよりも出番有るのかな…──むしろお願いします出してください。
>……………。(駄目人間を見る眼差し)
あ、それと…今回まだアクション要素も含めてチュートリアルレベルだけど今回の戦闘システムで本当に早くレンちゃん使ってみたい。縦横無尽に駆け回らせたい。
>本当に拗らせてますね、先輩。
#予想の遥か斜め上にとても良いキャラで早速物語にのめり込めそうな話。
.
[
削除][
編集][
コピー]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|書
[
戻る][
設定][
Admin]