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┗22.戦術の語り合い(682-691/1000)
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691 :PSP6000PH
05/10(日) 02:40
>>685武器、アクセ云々の話ではなく、ドッジとガードは練習したほうがいいです。
HP攻撃ばかり使うと相手のBRV攻撃でブレイクされますからね。
CPU相手ならどんな攻撃をしてくるか大概は読めるはずです。
ドッジとガードさえ馴れれば最強相手にも負けない筈です。
カオスは・・・あの召喚石連続使用がうざいですねw
魔導船のlv130最強の相手はジェクトで余裕。
CPUはEXのフルコンボ普通に当たりますから
lv110カオス、うざさは異常('A`)
神罰→鬼神乱舞→神罰みたいなカンジで
んな攻撃当たらねーよw
(210.153.86.144, i/P906i)
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690 :EvE
05/09(土) 22:09
エクスデスはATK特化とEx、ガードでブレイブ増加セットのアクセが多いですかね
装備はAFを作りきらない限り特別コレといったものはないので好みの性能のものをどうぞ
(222.5.63.65, ez/W53T)
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689 :才
05/09(土) 22:00
そうですか…
エクスデスは奥が深そうですね
ちなみにアクセ、装備は何を重視したほうがよろしいのですか?
(123.108.237.27, sb/922SH)
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688 :愚かな平民
05/09(土) 12:48
エクスデスはバッツとティナもキツイですよ。フラッドのガン責めで一気に泥試合になります。ゴブリンパンチはガード出来ないので、正直かなりキツいです。
(接触相性っていうのを持たない技はエクスデスにとって脅威になります。)
接触相性を持たない技は他にもありますが、かわせると思います。
(219.125.145.73, ez/W61CA)
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687 :才
05/09(土) 11:58
684さん
とても分かりやすく教えていただきありがとうございますm(__)m
頑張ってエクスデス使いになりますw
(123.108.237.30, sb/922SH)
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686 :kiki
05/09(土) 01:25
スコールのCPU戦は、一撃仕様にしてはどうでしょう?
倍率高くしてチャンピオンベルトなどをはめ、EXモードを絶やさないようにすればすぐに9999貯まると思います。
カオス戦もブレイブさえ奪えば死ににくくはなるはずです。
(219.125.145.89, ez/W61SH)
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685 :楓
05/08(金) 23:34
はじめまして、楓です。
使用キャラはクラウドとスコールです。
通学の行き帰りしか出来ないので、時間はたまってますが、とても弱いです(泣)
魔導船での勝ち抜きがキツくて…。
インビシブルでもカオスが来ると即死…。
そのためアクセもあまり充実しないので、先輩にもらったビジターのフレンドカードで頑張ってアイテム狩りをしてる日々…。
ガードも下手で更にストーリーのエンディング見る辺りのガード回数が一桁…。
普通の対CPUはクラウドのが強いんですが、カオス戦はスコールで魔法とかはじきまくって勝つので、コロシアムの連勝回数がうまく増えません
そもそも普通の対CPUでもクラウドたまに負ける…。
何かいい戦い方ありますか?
長文失礼しました。
(123.108.237.27, sb/815T)
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684 :EvE
05/08(金) 21:08
先生の使い方初級編
地上ブレイブ
ハイガード、オールガード
地上HP
デルタ
空中ブレイブ
ハイガード、オールガード
空中HP
デルタ
基本的に慣れるまではハイガードが主力です。ハイ、オールガードからの竜巻でブレイブ奪ってブレイクがさせやすいです。
中級者編
地上ブレイブ
オールガード
地上HP
デルタ
空中ブレイブ
ハイガード、オールガード、磁気転換
空中HP
デルタ
慣れてくると敵との読み合戦、かと言って待ち続けても勝機は生まれません。
そこで磁気キャンセル(磁気転換終了時にハイガをしてすぐデルタをするとデルタをガードカウンター並みの速度で出せる)を利用して攻めの姿勢を養う
上級者編
アビは中級者と同じ、ただ転換キャンセルのデルタの部分をオルガに変えて即発動オルガで捕らえられるようになりましょう。
後は読み合いです。
基本的な立ち回りとして、敵から離れない。常に敵の近くに居る事を意識。
遠いほうが捕らえやすいのになぜ?と思うかもしれませんが連続攻撃を防げるのはハイガのみ、例えば連続攻撃型で遠距離タイプのHP攻撃であるクジャのアルテマなどは避けるしかありません
大して避けるのが難しい連続攻撃はありませんが、そればかりされると必ずエクスデスに隙が生まれます。
ミシアの呪縛やアトラクター、ゴルベーザの牙等距離を開けると死亡フラグが立つ技もあります。
大抵のキャラはマップにもよりますが止めれる場合が多い技ですが、エクスデスはエアダッシュも遅く止めにくいキャラなのであまり距離を離されると危険です。
近めの中距離を意識して戦う事が基本になります。
相手として辛いキャラはミシアと皇帝と開幕即死タイプのシャントットです。
まずミシアですがグレートアトラクターが一段階でも溜るとなす術がなくなり物陰に隠れるしかなくなります。
そこでアトラクターをExキャンセルで呪縛をされたら涙目です。
皇帝はガード不可能技雷の紋章が厄介です。上手い皇帝使いなら光の紋章の壁当て背面狙いもしてきます。機雷や雷の紋章の動かなくなったものが置かれて居るすぐ近くでハイガする事によりガードカウンターに派生は可能ですが、まず回避されます。
開幕即死タイプのシャントットは出会ったらエクスデスではなにしても勝てないので相手のKYさに絶望するほかないです。
(222.5.63.65, ez/W53T)
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683 :才
05/08(金) 18:39
エクスデス先生の使い方を教えてください
(123.108.237.29, sb/922SH)
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682 :ff223
04/22(水) 20:24
久し振りのカキコ
>>677>>679のモンティスさんの言う通り,優秀だと思います。2回目が優秀過ぎる為,対人戦では2回目の当たり判定がギリギリラインでタイミングをずらして,あえて3回目の攻撃(球を飛ばす攻撃)をすると,相手は2回目の攻撃に備えてガードをする事が多いので,なかなか当たってくれます。但し,多彩な攻撃を仕掛けて,相手に読まれない様にして下さい。
後「戦術の語り合い」らしからぬ単発な質問は控えて下さい。あくまでも語り合いですので。
(219.125.145.62, ez/W55T)
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