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401 :きよ
06/14(土) 12:35 pWByLjCE0

新生配合で追加される不利な特性の決まり方

子供の本来のランクD~F
↑1…自動MPダウン
↑2…ちょうはつ
↑3…オロオロ
↑4…自動MPダウン・ヘロヘロ
↑5…ちょうはつ・オロオロ
↑6以上…ヘロヘロ・強者のよゆう

子供の本来のランクC
↑1…自動MPダウン
↑2…ダメージ増ボディ
↑3…ヘロヘロ
↑4…自動MPダウン・ヘロヘロ
↑5…ダメージ増ボディ・ヘロヘロ
↑6以上…ヘロヘロ・強者のよゆう

子供の本来のランクA・B
↑1…しょうひMP×2
↑2…ダメージ増ボディ
↑3…ヘロヘロ
↑4…しょうひ×2・強者のよゆう
↑5…ダメージ増ボディ・ヘロヘロ
↑6以上…ヘロヘロ・強者のよゆう

子供の本来のランクS・SS
↑1…しょうひ×2
↑2…アンラッキー
↑3…強者のよゆう
↑4…しょうひ×2・強者のよゆう
↑5…アンラッキー・強者のよゆう
↑6以上…ヘロヘロ・強者のよゆう

↑1~↑6とは 「不利な特性のつきやすさ」を 合計した結果

*例  おにこんぼ
特性
行動遅い…↓2
ギガキラー…↓1
亡者の執念…↑2
ギャンブルカウンター…なし
スタンダードキラー…↓1

で 新生配合で
ギャンブルカウンター→いきなりリバースに 変更すると…
いきなりリバースの不利な特性は ↑4ですので合計が ↑2となりアンラッキーの特性が追加されます。             
亡者の執念→いきなりリバースに変更すると特性合計が0になり不利な特性は、つきません。

 「究極対戦ガイドブック」P17より

(Android/Safari)
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