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┗3683.【硝子の】無頼オヤジ【40代】(731-745/1000)
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731 :だ~
03/25(水) 23:18
へややーあややー
目覚め・タギリ系
上杉家「ちょっと軍神の力借りて駆け抜けるわ」
島津家「アタイと島津隼人の力、忘れられないようにしてやんよ」
長曽我部家「排出率低いから仕方ないよね(´・ω・`)」
織田○○「オダ ノ トウシュ ハ ワタシダー!」
いや、お前は違う(ヾ(´・ω・`)
パパさん
武田って覇者求的な号令って無いんですよね~
ひとまず操作に慣れる為と割りきるなら
2.5万死(寡兵)号令勝頼
2.5槍(真田幸村辺り)
1.5内藤(揺林号令)
1.5槍火計
1 弓兵
なんかどうでしょうね
・・・・強そうでは無いが弱そうでもない見本みたいなデッキだな(;´_ゝ`)
ところで戦国始めるんでしたら武将カードはどう集めるんですか?
現行排出してる光ってないカードならアリババのリサボに焼き払うくらいありますよ?
光りモノでもダブリを幾らか持ってますが
画像
SS千代女
(i/SH07B, ID:sMYbb/CLO)
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732 :ヤバン
03/26(木) 05:33
おはざす(^O^)
デッキで盛り上がってるみたいっすねー、確かに武田信玄はちょうどいいのが礎くらいっすね(>_<)横山光輝絵のSSで魚鱗の陣なんてのがありますが、使いづらくて買うと高いのでスルーですね。
武田全体の号令で見るならSR武田信虎の「地獄の悪鬼」やR高坂昌信の「風林火山継承」等比較的使いやすいのはあります。
信虎ならR武田信晴(後の武田信玄)がデッキに入ります、彼は覚醒したら2.5コス9/8になるので強いんですがデッキのメインでは無いから影は薄いかも?(^_^;)
カードは買うか貰うかするしかないっすね、旧バージョンのカードはSRでも200円とかで買えるので安くて強いデッキを提案しましょう!
俺は売ってないような過去のノンレアが手に入らなくて困ってますw
(sb/105SH, ID:mSA428mDO)
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733 :パパ
03/26(木) 05:38
おはざす(・∀・)ノ
内藤か…
>レビさんひとまずタッチアクションに慣れるまでは退屈なくらいのデッキを使ってみようかな
>ゾウさん強さより使いやすさ…か
ソレだと尖ったデッキは活躍しにくい環境なんですか?
>だ~さん以前のオフ会の時にbugさんから いただいたカードが結構あるので、先ずは そのカードを中心に考えてます
>ヤバンさん地獄の悪鬼…
酷いネーミングですね(^-^;
…が、気になる
知らないカードを調べ、色々と情報収集してカードやデッキに思いを馳せる…
何だか懐かしい感覚ですね
面倒な作業だが、意外にも嫌な気がしない
今となっても私の中のNo.1は三国志大戦 一択だが『戦国で“次”を待つのもアリかな』と思えてきた
(Android/Safari, ID:bQeOF6+S0)
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734 :ゾウ
03/26(木) 18:23
今日も一日お疲れた…タヒぬ。
>パパさん尖ったデッキは少ないかな。少なくても三国志であった兵種単ってのは難しいですね。
bug氏にデッキ相談したら瀬田でなれるまで4枚でいけば良いんじゃねとなりました。
私的デッキは
瀬田信玄
真田幸村
エイ林昌豊
万死馬場
って感じになりました。
タッチ兵種が増えるとニートも増えて気を取られると迎撃される流れになるのでbug氏の4枚案は確かにと言った所です。
信玄使うとなるとこうかなぁ。
武田にはヤバンさんの言う通り使いやすい采配も多いので色々調べるのは良いですよ😄
(Android/Chrome, ID:59VnreS00)
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735 :パパ
03/27(金) 06:14
おはざす(・∀・)ノ
昨夜から悪寒と頭痛と腹痛がノンストップ&エンドレスwithフルスロットル
症状から考えると胃腸風邪っぽいなぁ
>ゾウさんなるほどねぇ 四枚かぁ
おピンク山県とUC保科と挑発1コス槍とか…
それとも やっぱりW号r…W采配の方がヨカですかね?
(Android/Safari, ID:bQeOF6+S0)
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736 :ヤバン
03/27(金) 17:57
ゆうざす(^-^)/
やっぱり瀬田旗ですか。テンプレとかは分かりませんが、戦国は乱戦時に統率が高い方が低い方を一方的に押せるので武田信玄は押し合いに強い武将だと言えます。
また、敵の突撃で弾き飛ばされる事も無いので武田信玄を乱戦させて後ろから壁槍撃が基本になります、信玄の兵力が減ったら槍を乱戦させて壁突撃に切り替えるか、号令を叩いて殲滅を謀るようですね、主力に槍を入れておきたいですね(^O^)
これは面白そうだ…
戦国勢に聞きたいんですが、メインのデッキとか贔屓にしている勢力はありますか?
俺は最近SR石田三成(大一大万大吉)なんですが、3800円で三成の嫁のSR初芽を買って「嫁大吉」を組みましたw
(sb/105SH, ID:mSA428mDO)
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737 :ゾウ
03/27(金) 21:22
今日も一日お疲れ様でした✨
疲れました。明日休みになりました👍戦国して連れと遊んで消防総会と予定びっちりでございます。
宴晴信取るぞ✨
>パパさん荒獅子はあまり合いませんよ。そもそも主力級騎馬2部隊じゃ操作が超絶難しいです。
bug氏案は騎馬は1.5コストスピードアップ計略に幸村、2コス槍って感じが初心者向けと言ってました。
三国志と違って騎馬のウエイトを下げて操作の質を上げるが上達の1歩です。
ヤバンさんの言う通り瀬田の高統率生かしての馬壁槍撃やタッチ突のはじき利用しての槍前進に采配乗せで攻城取る形になると思います。
使いこなせれば荒獅子でもいけるんですが騎馬難しいですよ。それに6コス騎馬になって攻城力が…瀬田との両立は難しいです。
>ヤバンさんヤバンさんの知っての通り猛進メインです。
宴晴信取ったら武田単で猛進開幕乙してみます。
(Android/Chrome, ID:XZjsxgP40)
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738 :パパ
03/28(土) 10:06
おはざす(・∀・)ノ
またもや二日酔い
>ヤバンさん乱戦から押す?
何ソレ(゚Д゚;)
統率が高いと象みたいに弾けるのかな?
でも、乱戦から…
意味が分からない(^-^;
馬壁槍撃から壁凸かぁ
その辺りは三国志大戦と変わらないんですね
>ゾウさんタッチ凸で弾き?
何の話ですか?
騎馬が強くなきゃ面白くないんだけど…
(Android/Safari, ID:bQeOF6+S0)
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739 :レビ
03/28(土) 10:22
>パパさん統率差乱戦は分かりやすく言うなら押しくらまんじゅうです。 なので統率は体格差ですな。 統率力次第で相手を押して拉致したり、逆に統率力が低いと押し切られて進めないのです。 で、馬のタッチ突撃にもそれが適用されてます。 統率が自分より低い相手だとタッチ突撃にて弾き飛ばせます。
それにより乱戦が一時的に解除され攻城が入っちゃうとかもあります。
逆に、相手の攻城中に相手の統率が低いとそいつを吹っ飛ばして攻城を邪魔したりゲージを低下させたりも出来ます。 統率大事!
まぁ、それを利用して相手の主力脳筋を統率差で敵陣まで押していき妨害するのも可能です。 武力差で乱戦にてやられたりもしますが・・・。
(i/P01G, ID:5MN3DXVhO)
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740 :ゾウ
03/28(土) 12:43
説明困ってたらレビさんが書いてくれた😃
宴晴信まであとスタンプ4つ。明日も頑張るぞ!
>パパさんレビさんの説明通りです。まだやった事無いから感覚掴み辛いかな。
騎馬は強いです。が三国志みたく強すぎないです。どんなに上手い人でも刺さる的な要素があります。
後はやってみないと分からないかな。
bug氏がパパさん用に瀬田手に入れたと言ってました。
(Android/Chrome, ID:XZjsxgP40)
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741 :パパ
03/29(日) 05:33
おはざす(・∀・)ノ
最近は…
昔、三国志大戦目当てで買った電アケを引っ張り出してきて戦国大戦の記事を読み返したり、Wikiで武田のカードを調べてデッキを夢想したりしてます
>レビさん懇切丁寧な説明あざます<(_ _)>
接触時に弾くんですか?
だとしたら連続乱戦し放題ですね(^-^;
壁凸も し難そうだ
統率か…知力とは全くコンセプトが違うんだな
コレは確かに別ゲーだ!
ソレだと四枚デッキでも頭がついていかないかもしれないな( ̄。 ̄;)
ところで“ゲージを低下”って何?攻城ゲージ?
>ゾウさんそう!一回もヤった事ない童貞だから、どこを攻めれば気持ちいいのか、どの穴に入れるのかすら分かりません
虎口って何?新種のGスポット?
内門と兵糧庫と天守閣の違いが分かんない
その統率弾きを鑑みるに、騎馬は瀬田(と言うか采配)発動時に1.5コスが1枚走り回るのが理想かな…
>bugさんあざぁすo(*´▽`*)o
以前、いただいたカードも連日のように眺めて、手や頭に馴染ませようとしてます
>くぼさんくぼさんは戦国ヤってますか?
しかし
すっかり戦国大戦スレと化してきましたが、心は いつでも三国志大戦ユーザーです
(Android/Safari, ID:bQeOF6+S0)
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742 :ヤバン
03/29(日) 06:04
おはざす(^O^)
>パパさん
弾くのでは無く押すんです、統率の高い方は何事もなく敵を押しながら歩きます。統率の低い方は一方的に押されます。
「ゲージを低下」は、こっちの城に張り付いている敵部隊に騎馬のタッチ突撃を当てると攻城ゲージが減ります。それどころか潜り突撃だと弾き飛ばす事で敵を攻城ラインから出す事もあります。
それと、お互いの騎馬隊のタッチ突撃同士をぶつけた場合、統率差が4以上あると統率が低い方が一方的に弾き飛ばされます(飛ばされた方の突撃ダメージは入ります)。
瀬田旗の信玄は統率が12もあるので押し合いには本当に強いです。
デッキに1.5コスの騎馬を入れるのはいいと思います!C木曾義昌の「轟駆け」(士気4:突撃ダメが上がる)をコンボすれば士気の重い礎筍灌みたいのが出来ますねw
(sb/105SH, ID:mSA428mDO)
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743 :ヤバン
03/30(月) 05:16
おはざす。
昨日試しに瀬田旗デッキを組んで使ってみました。
騎3SR武田信玄8/12
城魅
瀬田に旗を6
騎1.5C木曾義昌6/4
轟駆け4
槍2R原虎胤7/7
城
不屈の夜叉美濃6
槍1.5UC小畠虎盛4/7
火牛の計7
弓1C諸角虎定3/4
正兵の構え4
白兵戦も戦えるし瀬田旗の殲滅力も高いしで普通に強かったです!
デッキパーツは他の人が使ってたのをアレンジしてるのでいろんな組合わせが出来ると思います。
戦国を「新しい三国志が出るまでのスキル維持の為の繋ぎ」と考えている人はかなり居て、俺もその一人でした。
でも戦国をやっていくうちに武将に愛着が湧いたり、タッチ突撃が上手くいって嬉しかったり、群雄伝の泣ける話にうるっと来たりで今では戦国大戦を楽しんでます。
(sb/105SH, ID:mSA428mDO)
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744 :パパ
03/30(月) 06:11
おはざす(・∀・)ノ
昨日、“戦国大戦 攻略虎の巻”なるモノを購入。
“関ヶ原ナンチャラ”と あったから最新でしょう
しっかし、三国志大戦ステップアップガイドに比べると不親切だなぁ
全カードレビューが無いのに1500円以上するのはコスパが悪い(゚Д゚)
付いてたカードは守城弓だから使えそうだけど、武田じゃないから使わない
まぁ、暫くは愛読書として隅から隅まで舐め回すように熟読してやりますよ
>ヤバンさんあざます<(_ _)>
槍弾正は統率低めだからヤメた方が良いのか…
戦国に愛着
ヤってれば そうなって普通ですよね
ヤってない私には まだソレが無いから、三国志大戦からの心変わりに対する罪悪感に苛まれる
(Android/Safari, ID:bQeOF6+S0)
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745 :レビ
03/30(月) 09:16
操作がだるいから猛進でぶっ込むだけの人が通りますよ。 まぁ、超絶馬には勝てないがなw
>ゾウさん四重城門楽しいわ。
みるみる城が削れていく。 守りの猛進は勝頼が走り去っていくから負けフラグですが、うちには方陣あるからそっちで守れた!
今はコス3勝頼、2コス馬、2.5コス幸村、1.5コス槍っすな。 槍を采配枠で若い内藤にしたいけど持ってない!
>パパさんまぁ、楽しんだもの勝ちですからな。 初期の宴シリーズなら丁寧な説明あるんだけど新しいのは定期的に生放送やってる費用回収のDVDにEXカード付けて売り付ける酷い商法だからな・・・。
(i/P01G, ID:5MN3DXVhO)
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