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┗361.ex-ふしだらくんのトリセツ【保存】(175-183/183)
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183 :
フ/ジ
2023/03/28(火) 12:38
俺からしたらお前は一生主役みたいなとこあるわ
お互い大きな生活環境の変化があって時間帯が合わなくなってしまったんですが、相変わらず仲良く元気にやってます。ここ来るの久しぶり。更新もめちゃくちゃ久しぶり。おーい、みんな生きてるー!?俺たちは生きてるよー!
昨日は頑張って夜更かししてあーでもないこーでもないってくだらない話してました。とは言っても俺の限界が大体23時くらいで、「ねむい」って言った5分後には意識飛んでたしその2分後には完全にすんやり。せっかくいっぱい話せるチャンスだったのになあ。
>昨日の迷言
「おまえにとどめをさすのはいつだっておれがいいんだよ」
なんだかかっこいい風のこと言ってたけどただの暴力だからね!?
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182 :
フ/ジ(実/況)
2022/11/04(金) 21:26
4年目に突入したらしいです!
一緒にいるようになってもうこんなに経つんだね、すごいなあ。数日前までは覚えてたのに、昨日の夜はすっかり頭から抜け落ちててキヨに言われるまで本気で忘れてました。いやむしろアイツが覚えてたことにびっくりしてるよね。日にちを覚えてた割に何年一緒にいるのかはわかってなかったから余計面白かった。お互いに眠すぎてぽやぽやしてて、よくわかんないねえってしました。もうね、1年も3年も5年も変わらないんですよ。
お前と一緒にいれたら嬉しいのよ。それだけ。
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181 :
フ/ジ
2022/09/19(月) 03:35
めっちゃ眠いです
今日は珍しくキヨと二人で夜更かししてます。まあアイツは作業してるんだけどね。まだ寝れないみたいだから横でマイクラしてます。物が増えたし倉庫を作ろうと思って、前から作りたかった円形の建物に挑戦。ドーム型の屋根を作るために、ブロックできれいな球体を作るならこういう配置になりますよ〜って教えてくれるサイトで計算して、ひたすらブロックを数えては置くだけの作業してました。それを時々覗くキヨ。雑談する度に数えた数を忘れて数え直すを繰り返してます。
流石に眠いなあ。そろそろ一緒に寝ませんかキヨさん。
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180 :
フ/ジ(実/況)
2022/09/01(木) 22:10
🧚♀️のメモ
・スイカうまいまじでうまい
・浅漬けがうまい
・冷やしうどんうまい
・龍角散はやっぱりよく効く
・パスタにツナ缶+大根おろし+ポン酢(いっそ大根はなくてもいい)
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179 :
フ/ジ(実/況)
2022/08/23(火) 19:58
ところで、サブスクの使い方間違ってない?
🐶「今日ねえ、久しぶりのことしたの。なんだと思う?」
😼「オナニー」
🐶「それは定期だわ」
😼「サブスクリプションだよな」
思わず笑ったけど月額やり放題みたいなニュアンスだと思ったらなんだか違う気がしてきた。でも字面はめっちゃ面白い。
この後日記を書いたことを言い当てられたので、やっぱこの人は俺のことよくわかってるなって思いました。
久しぶりの日記を読んだキヨがあれこれ思ったことを語ってくれるのも嬉しかったから、気分が乗った時は短くてもいいから何かしら言葉を残しておこう。と言ってもすぐにまた更新するの忘れちゃうかもしれないけどね。
オーバークック楽しかった話とかどうぶつタワーバトル最強決定戦の話とか、テラリアとかドンスタとかいっぱい書きたいこと溜まってるから時間ある時に書き残しておきたい。
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178 :
フ/ジ(実/況)
2022/08/22(月) 15:15
7月に書いて投稿し忘れてた記事あってびっくりしたのでそのまま載せます
お久しぶりです、どうもフジです。日記保存してどっかへ旅にでも出たのかって思われてそうですが、全然どこにも出掛けてないし相変わらずキヨと一緒にひきこもり生活してます。
元はと言えば、こういう場所があったらいつもの会話にプラスして自分のことを知ってもらえるかなっていうのもあって日記を書いてたんだけど、段々と書かなきゃなあって気持ちが薄まってきたのは、多分俺とキヨの中で「大体コイツはこういう奴」っていうのが完成されたからなんだろうな。びっくりするほど穏やかです。穏やかに過ごせるように育てられたってことですね。とてもおりこうに留守番の出来る子になりました。
しばらく忙しい時期を経てようやく落ち着いたらしいキヨと、お互いの時間を尊重し合おうって話をしたので割と気ままに休日を過ごすことが増えそう。ずーっとやれなかった自分のしたいことをキヨには満喫してもらいたいと思ってたしね。まあそうは言ってもしっかり俺のこれしたい!には充分付き合ってもらってるんだけど。
そう!Skyが遂に3周年なんですよ。めでたい!もう、待ちきれなくて待ちきれなくて、書庫のゲートの前で地面にめり込みながらキヨを待ってました。なんてったってあのピザ🍕がやって来るからね。すげえ楽しみだったのよ。地面に埋まってたのを拾われてオフィス連れてってもらって、ようやっと1年ぶりにピザとご対面。嬉しいなあ。玄関正面の飾り付けとかすごい素敵だったんだけどほぼ素通りしたのはほんとすみません。ソファーで写真撮りたかったのに忘れてた。
毎年楽しみにしてる周年帽子ももらって、他のアイテムも交換。大砲めっちゃいい、これ一番おすすめ。他はシェアスペース飾る時とかに良さそう。
屋上も素敵だったなあ。期間中に是非みんな一度は行って欲しい。誰でも入れるようになってるしね。
>テラリアが楽しい
Switchのいっせいトライアルで無料体験来たからとりあえずお試しでって始めたんだけどその後即購入、ドハマリしてます。いやほんと、ツボなのこういうゲーム。楽しい〜。キヨは雨の日に歩く金魚を集めまくって寝室に放ちまくってきます。めちゃくちゃ邪魔。
キヨの友達のワールドにお邪魔して金魚見せびらかしてるのを遠目に眺めてたら、次の瞬間友達が出したペットのカエルが金魚を食い散らかし始めて爆笑しました。唐突な虐殺。たくさんいた金魚が減ってキヨがすごい悲しんでいたので、あれから金魚を見かける度に捕まえて宝箱に閉まってます。とわぽんのワールドに遊びに行った時ですら捕まえてる。もう200くらい集まりそう。
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177 :
フ/ジ(実/況)
2022/08/21(日) 08:50
カルト教団の教祖はじめました
Cult of the Lamb(カルトオブザラム)始めました。主人公は子羊ちゃん。理不尽に殺されたところを神様?に命救われ、その借りを返すために教団を立ち上げて信者を増やして信仰の力を集めるっていうゲーム。
自分の教団を作れるっていうだけでもうすごい心惹かれるものがあって久しぶりの衝動買いです。キャラクターがみんなかわいいし、素材集めて建築して拠点を整えていくような要素もあるからこれは好みだろうなって予想はしてたんですが、案の定ドハマリ。戦闘は爽快感があってシンプル。難易度がいつでも変えられるっていうのも戦闘苦手な人に優しくていいね。めっちゃ楽しい。
信者を増やして信仰心や忠誠心を高めて行って手に入るアイテムを使用すると、教団に教条っていうのを設定出来るようになって、この内容によって教団の方向性が変わっていくのが面白い。無難な宗教っぽくしていくことも出来るし、まさにカルト教団って感じにも出来るんだよね。
ちなみに僕の教団は死んだ信者の肉を使った料理を食べるとみんなウハウハします。死んだ人を蘇生させたりも出来るので、お気に入りの信者くんが死んだら蘇らせてまた強制労働してもらってます。
すげえ面白いってキヨに話してたらちょうどザムさんが動画を上げてくれたので一緒に見ました。教団の名前面白すぎてだめ。
ちなみに遊んでいるのはSwitch版。スペック不足なのか信者の数が増えて来るとカクカクするしロードも時間かかるようになります。バグも結構あるので買う方はお気をつけて。プレステ版もSteam版もそれぞれバグあるみたいだから修正来るまである程度は仕方ないところはあるかも。
>遭遇したバグ
・装飾タイルを地面に敷いた後、消したり他のタイルに塗り替えてもまた元に戻る
・信者や敵の姿が透明になる
・やらせたい作業を選択出来なくなったり、作業場が一切使われなくなったりする
・信者の名前がつけたものと変わる
・聖戦中のエラー落ち
透明化や作業しなくなるバグは再起動で直るけど、名前とタイルは現状直せなくて悲しい。アプデ来ないかな。
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176 :
フ/ジ(実/況)
2022/01/25(火) 21:48
Switchで遊べるファミコン&スーファミが楽しすぎる
あれからキヨとめちゃくちゃハマってます。あまりに楽しいのでどんなところがいいのか、それと俺たちが遊んでみたゲームの感想を布教も兼ねて書こうと思います。ただただ語ってるだけの日記です。
>いいところその1
いつでもRスティックを動かすことで1Pと2Pそれぞれ指差しカーソルが出てくる!!!
ゲームタイトル選択画面でもゲーム中でも出せるので「このゲームいいじゃん」とか「ここ隠し通路あるっぽくない?」といったことが視覚的に表現出来るんだよね。通話しなくても意思疎通出来るのよ、これがすげえいい。
しかも!Rスティックを押し込むとなんとそのカーソルの手が拍手してくれる!拍手中にもう一度押すと「ピュゥ〜イ」って口笛まで吹いてくれるから盛り上げるのに一役買ってくれちゃう。この機能のお陰で特に何もしてなくても楽しい気分になること間違い無し。
>いいところその2
ZL+ZRでいつでもセーブできるしいつでもロードできる!!!
遊んでる面の途中でも平気でセーブ出来るから擬似的な中間セーブがどこでも作れるような感じです。アクションゲームをやってるとしょうもない死を迎えることって多々あると思うんだけど、俺の地味な死はこの機能によって無かったことにされてます。残機を気にせず遊べるってすごいね……アクション苦手な人にも優しい機能よこれは。
しかもこのセーブ、各ゲームタイトル毎に保存してくれるのでこれもありがたい。子供の頃の俺が知ったらきっと目ん玉飛び出ちゃう。
>ドンキーコング
ドンキーコングのいいところ。それは1Pと2Pが交代しながらプレイ出来るってところだと思うんだよね。同時に動かすんじゃなくて交代なのがポイント。相手が動いてくれてる間はゆっくり見ていられて、応援拍手をしたりすげーって拍手したり。逆に煽り拍手も出来ます。
どうしても俺は苦手で進めないところはキヨに交代して、キヨが苦手なところは変わってもらったり。なかなか進めなかったところをどうにか進めた時は揃って拍手と口笛連発しまくって盛り上がってとにかく楽しい。ただゲームとしてはそこそこ難しい気はする。
元々1-1で残機を稼いで、後はひたすら死んで覚えるタイプのゲームではあるんだけど、いつでもセーブ&ロードのお陰で難しいところを直前から再チャレンジ出来るので是非気軽に色んな人に遊んでもらいたいなあ。
これはドンキーコングシリーズ全体を通して言えることなんだけど、1Pと2Pで性能差があるのが面白い。ドンキーだと倒せる敵がディーディーでは倒せなかったり、その代わりディーディーの方が身軽だったり、タルを持った時の構える高さが違ったりします。
>ドンキーコング2
楽しさ満点。難易度は今のところ1より少し優しめに感じてるかも?2Pのディクシーはゆっくり降下が出来る技を持ってるのでアクション苦手な方が2Pを使うとバランス取れるかも。
各ステージにクイズがあって、お互い指差しカーソルを出して「こっちじゃない?」「いや、こっちじゃない?」「え……これ……?」ってするのが楽し過ぎる。外れても楽しい。
>ドンキーコング3
難易度上がり過ぎ?というかちょっとクセが強い感じ。最初にやるには全くオススメできないかもしれない。1面のボスですら難しくてほとんどキヨにやってもらいました。そしてトドメは俺がさすっていうね。おいしいとこどりよ。
>ぷよぷよ通
パズルゲームはね、基本大好きだから俺のわがままでちょっと対戦してもらいました。最初お互い中辛でやってたんだけど、すぐにキヨが激甘を選び始めたのは面白かったです。画面の真ん中で踊ってるカーバンクルを指差しカーソル出して拍手したり口笛吹いたりして盛り上げるのも楽しかった。また息抜きに付き合ってもらお。
#追記
これ書いた後にキヨの日記に気付いてRスティック押し込みたくなりました。
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175 :
フ/ジ(実/況)
2022/01/10(月) 00:32
笑いが止まらない
キヨとスーパードンキーコングを始めました。もう楽しくて楽しくて、笑いすぎて腹筋が死にそうです。2面のコースターの面で死にまくりました。死ぬ度に笑い転げた気がする。詳しく後で書き直すかも。とりあえずめちゃくちゃ楽しかったことだけ書き残したかったので書きました。明日も遊ぶぞー!
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