昨日の勢いそのままに乱入をキメました、未来人の夕陽リリです。どうも~。伏見に鍵貰ってからかれこれ一ヶ月くらいは余裕で焦らしたんですけど、ようやく書く内容が決まったってことで。
昨日、まあほんとに延々喋り倒してたんですけど、まずガッくんが日々平穏そうで良かったなってのがひとつ。これ家長とか見ててもそうなんですが、知人友人が元気そうに過ごしてると良かったねえ~って気持ちになるじゃないですか。ファンボ全開だった時に言ってめっちゃ伏見にツボられた回のそれみたいなもんで。変に大きな波が来ることもなく、大事な相手と穏やかな毎日を過ごせるのは代え難い幸せだと思ってるのもあって、そんな日常を送っている知人友人一同には今後も末永くそんな風に過ごしてもろて、という気持ちです。他人の日記に乱入して書くことか?これが。
あとなんでしたっけ、ああそう、わたしと伏見は割と日記談義をよくするんですけど、ハイローのときに書く文章ほど中身がある気がするって話。なんて言うのか、当たり障りなく書いた文章をあとで自分で読み返したとき、死ぬほどつまらなく感じるんですよ。だったらまだ、どんなに陰気でも、ちょっと鬱屈としてても、思うままに書いた言葉の方がよっぽど読み応えがあるなあと。この手の話は自分の日記でも書いたんですけどね。他人の心を抉るかもしれない、それくらいの言葉でないと、自分の心にすら響かない。「誰も傷つけない物語は誰の心も動かすことができない」って言葉がわたしは結構好きなんですけど、つまりはそういうことなんだろうなと思っています。ついでに伏見は自分の日記の内容とか言葉選びについて少し悩んでたっぽいんですけど、明確な敵意や害意を特定個人に向けたものでなければ全然気にしなくていいんじゃないか?少なくとも伏見はそのへん大丈夫だと思ってますよ、わたしは。
そして最後に。伏見から不可視の卯月コウが一時的にわたしの日記を本棚に入れてくれていたらしいという話を聞いて、すっかり鎖国を決め込んでいる身ではありますが、有難いなと思ったという私信にもならねえ内容をここに。伏見に掲載許可は取ってます。他人の日記に乱入して書くことか?これが。
というわけで、ヤマもオチもつけないまま、そろそろわたしはお暇しようと思います。再乱入はそのうち折を見て。またね。
*
ここは補足ありがとうございましたの追記ページ。いやほら、伏見の本棚的には該当日記ひとつしかないかなと思って。慢心にも程があるんだよな。