一覧
┗紳士とは俺のことだ。(11-15/43)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書込
15 :
英◇
12/19-22:27
↑おお、モツ鍋好き系英がここにも!
モツ鍋いいよなあ。実はいままで全く興味がなかったんだが今年に入って目覚めた。モツ鍋初心者だがヨロシク。
今日すげえモツ鍋が食いてえ気分だったんだよ。
でも今日ギルいねえし、一人で鍋はちょっとな…と思いつつ、スーパーとかでよくある「一人鍋セット」を求めて野菜、肉、うどんコーナーなどを一通り覗いてみた。
が、ねえ。
最悪これでもと手に取った「すきやきうどんセット」はガスコンロしか対応してなかった。
我が家はIHだ。くそう。
仕方なく翌日の弁当の材料だけ買って帰路についたんだが、ふと公共料金の支払いが終わってねえことに気づいて最寄のコンビニまで足を伸ばした。
…アメイジング。
近頃のコンビニはクオリティもさることながら、プライスもスーパーに近づいてきて、ただ24時間やってるだけがウリの存在ではなくなり、
その進化に目を見張るものがあったんだが、まさかここまでとは。
まさか一人用のモツ鍋セットが売っているとは。
極めつけはこのモツ鍋セット、
#IH対応だ。
俺の中でコンビニの株は急上昇し留まるところを知らない。すげえ。万歳コンビニ。最高コンビニ。
ちなみにお味は言わずもがな。
俺は今満ち足りた幸せな気分でいっぱいだ。
ただ、鍋に夢中になってて弁当をすっかり忘れてたせいで22時過ぎてから米をとぐハメになるっていうな。
鍋は今度から休みの前日の夜とかに楽しもう。
>>>1176
遡ってるっつうより、居候のギルがニヤニヤしながら俺の日記に関することを教えてくれるんだ。
奴は人の書いた日記を繰り返し読むほど人間が好きな男だから、きっと見つけたんだと思う。非常にありがたい話だ。
そして俺は日記出来たばっかだから自分のアンカ検索しても割とすぐ最後の記事までたどり着けるのだ。
[
返][
削][
編]
14 :
英◇
12/17-21:27
年末って何もなくても気忙しいな。
あっという間に一週間が終わる。
まあ一年って単位で見ても大概早かったけどな。
悲しくても悩んでても悔しい事に腹は減るし眠くなる。
なんか自分の体に
#「悲しみとか悩みとか、そんなくだらない事は良いからとりあえず健康に生きなさい。」
って言われてるみたいだ。
俺にとって大きなことだったとしても、
俺の本能からしたらそりゃあくだらねえ事なんだろうなと思うと、
なんだか悔しいやら恥ずかしいやら。
生きることより重要なことなんてきっと無いんだろうなあ。
大切なのはその重要な生きることを日々どれだけ充実させられるかだよな。
で、日々を充実させるには自分自身の向上が必要で、
自分自身の向上には悩みとか悲しさとかハードルが必要で。
なんだおい結局巡り巡って悩みも悲しさも必要じゃねえか俺の本能このやろうめ。
[
返][
削][
編]
13 :
英◇
12/17-20:56
毎日寒ぃな。
寒いのが苦手な俺は明日来るらしい寒波に怯える夜を過ごしている。
まだまだこれからどんどん寒くなるらしい。
この世界は俺にやさしくない。
ところで寒いからか毎日すげえ腹が減る。
びっくりする位燃費が悪い。
主食を食べた後さらにデザートに主食を食べることもしばしばだ。(オムライスを食べた後にジャージャー麺を食べたりな。)
こないだ友人が来た時もピザのランチを食べたあと腹が減ってたこ焼きを食べてさらに海鮮丼を食べたもんだ。そろそろいい加減にしないと体系がキャラ壊しすぎる。
そんな俺の燃費の悪さをアピールしたところで突っ込み。
>>>1176
本棚ありが…って、何涼しい顔して遊んでくれてんだおい。
>ノーパン紳士とは俺のことだ。
ってナチュラルすぎて一瞬見落としたじゃねえか。焦った。何で俺が自らノーパンをアピールしてるみたいな感じになっちゃってるんだよやめろ!
こんな私信を飛ばしつつこんな事を言うのはアレなんだが、実は昔からすげえ文章が綺麗でそれでいて堅苦しさがなくて好きだったんだ。
ノーパンで本棚入りしたやつに言うのはなんだかしゃくだな!
>>>1880.114
あ。ノーパン一世が乗ってる。と思ったら露だったこの衝撃。
しかし兄さん急にノーパンほんとに嫌な覚え方だな。俺的には「兄さん国」で覚えてほしかった。ノーパンの部分どう考えてもいらねえだろ。
しかしお前もぱんつをはいてるにも関わらずノーパンのレッテルを貼られたとは。
人生って過酷だよな。
ドッキリはすげえ成功したぞ。めちゃくちゃ楽しかった!
>>>2160.132
ぎゃあ!急に根拠もなく攻撃された!理不尽!
お前自分を落とすなほんと…もったいねえ。と思いつつ、それじゃあ俺がみんなに構ってもらえたのはみんなのおかげという事でだな、まとめることにしよう!
ところで茶会がんばれ、陰ながら応援してる!
[
返][
削][
編]
12 :
英◇
12/15-09:35
#反応に困るとき。
昨日の朝の事だ。
割と早起きをしてベッドの中でまどろみながらもおしゃべりを楽しんでいたんだが、突然居候のギルベルトが声を上げた。
>おい、見ろよ!
そちらに顔を向けるとギルベルトはそっぽをむいていて、疑問符を浮かべた俺が
#…何を?
と返すとはっと気付いたようにギルベルトが寝ぼけ眼で此方を見た。
>…う?あ、悪い、なんか夢と混ざってた。なんか左右に引っ張ると中からサンタが出てくる箱があって、夢の中でそれお前に見せようとしてた…。
#お前つい30秒前まで俺と喋ってなかったか!?
なんでものの30秒で寝てさらに夢まで見るんだこいつ。そして何サンタの箱ではしゃいでんだこいつ。
きっとクリスマスが恋しいんだろうな。
がんばれ、あと10日だ。
[
返][
削][
編]
11 :
英◇
12/15-09:22
休日の朝なのに自宅から離れた地にあるカフェでモーニング中。
聞いてくれ。今日はすげえドッキリをするんだ。
#以下上司透過話題注意。
このジャンルじゃねえんだけど、俺の友人(日とする)にはすげえ溺愛するキャラクターがいる。
日はある日俺と日の共通の友人である奴(西とする。)に頼んで、そのジャンルの仮装をすることになった。
しかし西はそのジャンルが別段好きな訳でもない。
そこで西は考えた。
どうしたらこのイベントを楽しく迎えられるだろうか。ぶっちゃけ気乗りせえへん。
#そうや!ドッキリをしよう!
とまあ。こんな西の思い付きな流れで今回の日ドッキリ作戦が勃発した。
内容としてはこうだ。
当日、日、西、その他友人一名で合わせをする予定になっている。
が、予め西が日の友人に声をかけまくってこのドッキリの共犯者を募った。
日への愛、及び持ち前のノリのよさで 俺含めなんと十人弱の人間が集まった。
ちなみに、皆別段そのジャンルが好きな訳でもない。にも関わらず各々そう安くは済まない衣装を揃えた。
おっと話がそれたな。
当日、ドッキリ組は日組より30分早く集合し、いそいそと着替えを始める。
続いて日組集合。
ここで西が遅刻するという内容の連絡をし、時間を稼ぐ。
ドッキリ組、着替え完了後かねてより用意していたケーキの準備をすべく見つかりにくい場所に移動。
誕生日でもないのにホールケーキに俺作の日溺愛キャラチョコを乗せる。
(このキャラクターの誕生日がクリスマスの日らしいので誕生日っちゃ誕生日)
日、着替え完了後降りていくと何故か自分の友人(それもそのジャンルに大して興味のなかった筈の奴ばかり)が自分の好きなジャンルの仮装をしてケーキを持って並んでいる。
そこで西がドッキリ成功!看板を出して完了。
という愉快な流れだ。
正直楽しみすぎてやべえ。
ちなみにドッキリはまだ続く。
イベント後の個室レストランで予め店員さんに日溺愛キャラのお面と衣装を渡しておいて、油断してたところで日溺愛キャラがオーダーを取りに来るというものだ。
西が予約してくれたんだが、店員さんが快諾してくれたそうで、改めてノリの素晴らしさを感じる。
このドッキリにあたって、西の企画力、そして日の愛され具合を感じて非情に心が暖かくなった。
誤解のないよう付け足すとけしてジャンルを軽視してるわけでなく、日とおもしろい事が大好きなだけなんだ。
好きなもののために仮装するというのはやっぱり楽しいよな。
つうわけで今回の子羊の日を盛大に驚かせてくる!
[
返][
削][
編]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書込
[
戻][
設定][
管理]