パイロットって、いいな…。今回作ったのは軍人だったのでかっこいいを目指していました。パイロットもやけど軍人もほぼ作る機会がないんでこういう時にがっつり使っときたいですよね。
飛行機の墓場、すげぇ既視感ある…って思ってたんすけど多分あれっすね、紅の豚。そういうシーンがあったような気がします。今度見直そうかな。
途中、空を飛ぶ理由を聞かれて「空を飛ぶのが私の仕事ではなく、国を守るのが私の使命だ」と答えたんですが、同時に振った説得でまさかの1クリ。軍人らしい意志の強さが出目にも反映された気がします。よくやった。
出会ったパイロットがめちゃくちゃ好きになりましたね。でももう死人なのか~…と思うと名前も国も何も聞かれへんかった。シナリオ上規定もされていないようなので聞かんで正解やったかも。これ以上思い入れが強くなったら別れが悲しくなってまうし。
パイロットのおかげで無事に愛する国に帰ってきたわけですが、このあともずっと彼のことを忘れられないんだろうなって思います。いつか愛機と共にあの列に加わって、彼と再会することを思い描いてしまうこともありそう。それでも空を飛ぶ理由があるから、これからも祖国のために飛び続けるんやろうな。色々とシナリオ後のことも考えさせてくれる素敵なシナリオでした。