Yahoo!ショッピング

スレ一覧
┗氷上の痴話喧嘩。(31-40/76)

|||1-|||
40 :オタベック・アルティン(YonICE)
2017/02/07(火) 19:52

>『отговорка』

受信したメールには猫の写真が一枚。
寝入り端を撮られたのか、猫は少し迷惑そうにしている。
実際に会ったことはないが、こうして送られてくるメールや
SNSの写真で、もう大分、俺の中で馴染んでしまった猫だ。
猫の飼い主は猫。

……ではなく、皆が勝手に猫のようだと思っている、GPF新王者の彼。
そして件名も本文もない、写真一枚だけのメールを送ってきたのも彼だ。


+++

ユーリと最後に会ったのはひと月半程前。
GPF後、帰国までの僅かな間に時間を作り、二人だけで祝賀会を開いた。
祝賀会と云っても、食事を共にする位で地味なものだったが
会話は弾み、ユーリは意外な程打ち解けた表情を俺に見せてくれた。
笑顔になると年相応の無邪気さを見せるユーリの顔を見ながら
ふと頭にチラついたのは、GPFフリープログラム演技直後の彼の涙。
やり遂げた涙…と云うよりは、抱えていたものの大きさから解放された涙に見えて
衝動的にリンクに駆け寄り、抱き締めたくなったことを思い出す。

俺達には恐らく支えと云うものがない。
いや、勿論コーチやスタッフ、家族や友人も、競技を続ける上でなくてはならない支えではある。
ただそれ以外の、…精神的な拠り所と云う意味での支えだ。

なかったのは、必要がなかったからだとも云える。
俺達は支えがなくとも独りでリンクに立てていた。

――ソルジャー。
リンクと云う戦場の上ではいつも孤独だ。
だが。
もしも。
倒れそうな時に支え合うような存在がいたなら…。

血を分けた家族でさえも、リンクに立つ時の感情は共有出来ない。
同じリンクに立つ者だからこそ共有出来るもの。
それを手に入れたなら、俺達はもっと向上出来るんじゃないか。


ユーリ。
俺は君にとっての支えになれるか?
そして、君も。
俺の支えになってくれるだろうか。

+++


あれからひと月半。
国境を跨いで離れた俺達は、頻繁には逢えない距離にいる。
シーズンが始まれば何処かの大会で逢うこともあるだろう。

メール。
SNS。
離れていてもお互いのことは知れる。
…だが。


俺がもしも。
君の猫に会わせてくれないか、と云ったら。
その為だけに、わざわざ国境を越えて。
ロシアに行くと云ったら。
ユーリ、君はどんな反応をする?

ユーリが送ってくれた猫の写真を見ながら思いを馳せる。

結局のところ、全ては口実なんだ。


『ユーリに逢うための』

[削除][編集][コピー]

39 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/02/01(水) 23:27

>『Воспоминания о традиционном конце зимы』






              豆



          豆



>    ポポ鬼
                      豆             豆



       豆



>                      鬼ヤッコフ

                   豆

『鬼ヤッコフ→赤鬼、ポポ鬼→青鬼』

[削除][編集][コピー]

38 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/02/01(水) 23:25

>『Ослепляющий』

”プイシュキが食べたい”

普段、ああしたい、こうしたいって云わない君の
小さな願いを叶えるべく、近くのプイシュキ店に足を運んでいるよ。

昨夜から今朝にかけての、やけに長過ぎるエホウマキ事件は
無事、笑顔で幕を閉じることが出来たからね。
(格好良く云っていますが、全部自分が失態しただけ)

実はロシアに居ながら、プイシュキ店に行くのってこれが初めてなんだ。
勿論食べたことはあったけど、自分で買いに行くことはなかったから。
ユーリは随分プイシュキが気に入っているみたい。
ニホンのお菓子、ドーナツに似ていて、
懐かしいからじゃないかな、って少し思ってる。

週末だからかプイシュキ店は結構混んでて。
ざっと店内を見渡しながら、以前ユーリが此処へ来た時、
何処に座ったんだろう、って考えた。
ここを通って、カウンターに行って、
大分上手くなったロシア語で注文したのかな。
座る席はー…きっと隅の方だろうな。
テラス側じゃなくて、壁側の。余り目立たない席。


――過去のユーリが通った軌跡を追う。
君が今一緒に居なくても、こうやって君を想う瞬間は幾つもあるよ。


堂々としてた方が逆に気付かれ難いし。
無事プイシュキ店に来るまでは、誰にも気付かれなかったんだけど。
流石にプイシュキを買おうとしたところで店員さんに気付かれてしまった。
そして、
ユーリ曰く「ヴィクトル・ニキフォロフパス」ってやつで
大量のプイシュキを手に入れました。
財布の紐はユーリに任せているから
10個買える分しか現金は持っていなかったんだけど。
”わらしべ長者”になった気分だよ。

ユーリ、喜んでくれるかな。
リビングレジェンドって肩書きが
こんなところで役に立つなら
それも悪くないな、って思えるよ。
でもきっと10個でも、100個でも
どちらだって、君は同じように喜んでくれるんだろうな。
態度に出なくても、ちゃんと判ってる。

君とこうなる前から思っていたこと。
大切。
それは今も揺ぎ無い。
寧ろこうなって、より確固たるものになった。

――XXたいのも、まるごと大切にしたいから。


これだけは消さずに…。
『Ты мне очень нравишься...』

[削除][編集][コピー]

37 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/30(月) 20:29

>『прогресс』

#"カツキ、春の●●祭り" 台紙。
シールを集めると、もれなく豪華特典がついてきます!(勝手に決めた)

【現在】
1点目:太陽のような「えらいおん!」のシール。
2点目:幸せの鳩が運んでくる「花丸」のシール。
3点目:プイシュキの輪をくぐる「金魚」のシール。
4点目:にせマッカチンも悶える可愛さの「わんだふる」シール。
5点目:ユーリの気持ちが詰まった少し切ない「かぶとむし」のシール。

#ひとつめの特典獲得!

6点目:うっとり甘いはちみつ運ぶ「ミツバチ」のシール。
7点目:お魚とおカニを持った「おイカさん」のおシール。
8点目:気持ちは一緒、デイジーを摘んだ「インコ」のシール。
9点目:果物と動物が詰まった「星屑」のシール。6つで1点…!
10点目:ゆずれない好物がある「白ねずみ」のシールでチュウ。

#ふたつめの特典獲得!

11点目:まるまって眠る「ねこ」のシール。
12点目:ホワイトデーは仲良し2頭の「しろくま」のシール。
13枚目:牛さんのカルシウムたっぷり「ミルク」のシール。
14枚目:自前バスローブでふわもこ「ひつじ」のシール。
15枚目:ナンバーワンで、オンリーワン、大切な「ヴィっちゃん」のシール。

#みっつめの特典獲得!

#終了!
#シールを集めるだけの行為で、特別な思い出が沢山出来ました。
#大切な大切な記憶。

【特典詳細】
5点→ユーリとポッキーゲーム。
10点→ユーリとお風呂。
15点→ユーリの出血大サービス。特典満載。

『お皿は貰えません』

[削除][編集][コピー]

36 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/27(金) 22:22

>『Какой сегодня день』

プラス
マイナス
同じ数だけ足したらゼロ。

前向きな思考
後向きな思考
前へ進んで後ろへ戻って、例え進まなくても、同じ場所に踏み止まっていられる。

暖かい言葉
冷たい言葉
癒されて、傷つけられて、でも、一方的じゃないことはきっと救いになる。

笑った顔
悲しい顔
笑いを悲しさが打ち消しても、無感情よりは余程良い。

君と俺。
俺と君。
どちらがプラスで、どちらがマイナスでも。
足し算してゼロになれば問題なし。
足し算してプラスになればもっといいね。

足りない部分を補い合うって、きっとこういうこと。


ぽかぽかした太陽の陽気にあてられて甘えたい気分の時もあるし。
そんな太陽だって、何か穏やかな闇に包まれて、隠れたい気分の時もあるかもしれない。
強さの中にある弱さや、完璧の中にある綻び。
自分から見れば欠点にしか見えず、嫌いで仕方ないことも。
別の目から見れば、そうでもないんだよ、ってことを教えてあげられるような存在でいたい。


子豚ちゃんだった君が王子様になって。
指輪を貰い受けた俺は、さながら、ヒロインみたいだったけど。

君は今少しずつ変わってきているし、
そして俺も、君と出逢った頃より、変わってきてる。

「王子様」とか「ヒロイン」って云う形に捉われない生き方。
この先、今までなかった個性やオリジナリティーが突出しても。
君は君。俺は俺。
ううん、寧ろ。
君にしか出来ない君。俺にしか出来ない俺。
はは、ややこしいけど、ちゃんと意味伝わるかな。

#ヴィクトルはヴィクトルのままでいて欲しい。

うん、俺も。ユーリはユーリのままでいて欲しい。
君にしか出来ない君でいて。

蹲って動けない時は、また傍にいさせて欲しい。
俺が自分でも判らない心寂しさに捉われた時も、傍にいて。

『君にしか出来ない君が、俺は好きだよ。』

[削除][編集][コピー]

35 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/26(木) 18:48

>『фрустрация』

#先週のヴィクトル・ニキフォロフさん。

………。

は?

何か、って何。
何もないよ。

むしろ何かあって欲しいけど、何もないし、何もしてないよ。

下半身が重そう?
ああ、そうだね、重いね、重過ぎるね。

寝不足?
いや、しっかり寝れてるよ。
ていうか何。俺に何か用?
――あ。
ギオルギー!
俺、咽喉渇いたなー。
コーヒー買ってきて、コーヒー。
念の為云っておくけど、
リンクの自販機で買えるコーヒーじゃないことは判ってるよね?
駅前のカフェで買えるコーヒーじゃないと俺満足しないから。
て云う訳でよろしくー。

…。
てか、まだ居たんだ?
だから寝れてるって。
ただ、寝入り端が悶々と…、
(メール着信音)
あ、ユーリ!
ユーリからだ、ゆーりぃー!

#今週のヴィクトル・ニキフォロフさん。

ん?どうしたの?
え、何もないよ。
うん、いつもの俺。

あ、週末どうだった?
いいオフ過ごせたー?
休日は大事だよー。

機嫌良さそうって?
えー、そんなことないけど、あるかもなー。あはは。
今日は下半身も軽いから、何回転でも飛べちゃうよ!
あ!
ギオルギー!
先週はごめんね、
間違ってギオルギーのプリンにショーユかけちゃって!
お詫びにプリン買ってきておいたから。
人気店のやつだよ!
あ、勿論、みんなの分もあるからねー!

今日は天気が良くて気持ちいいなー。
すっきりしてるね!うん、すっきり!


『ヴィクトル・ニキフォロフさんはわかりやすい人です。』

[削除][編集][コピー]

34 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/18(水) 18:42

>『Причина для питья』

#皿上のエンペラー ヴィクトル・ニキフォロフが行く ”夢のクワドグルメ!!”

テレビの前のみんなー!元気かな?
フィギュアスケーターのヴィクトル・ニキフォロフです。
今回は特別企画、スタジオを飛び出して、とある場所にきているよ!

じゃーん!
そう、此処は、最近人気の地元料理を振舞うお店!
ボリューム満点の上にリーズナブルとあって、休日には行列が出来る程なんだって!
さむーい冬はあったかーい料理で一杯やりたいよね!
と云うことで、今回はお酒を楽しみながら、人気の料理を食べまくるよ!


+++

1皿目「Уха」

冷たいビールを飲む前に、
あったかーいスープで身体を暖めておけば
余計にビールが美味しくなるというもの。
うん、そう!一皿目はスープ。
ロシアではお馴染み、ボルシチと同じくらい有名なスープだね。
いただきまーす。

……。



美味しい。美味しいんだけど何かが違う。






野菜はもう少し大きめにカットして欲しいなー長時間煮込めば美味しくなると思ったら大間違いだよ魚はほろほろ状態よりもある程度形が残っていた方がいいからね味は素材から出る出汁に頼り過ぎるよりも調味料のメリハリがある方が俺は好きその点●●●の作るУхаは最高だよ今云ったことが全部備わっているんだからね●●●は誰かってHAHAジャパニーズグレートシェフだよあー俺酔ってきたかも…すいませーんビールおかわり!


2皿目「голубцы」

程好く酔いもまわってきたところで、お次はメインディッシュ。
実はこの料理、俺、この前も食べたんだ。
お供は瞬間着火剤のウォッカ!
くーっ。
きくね!

あ、今出来たてが運ばれてきたよ!
匂いはまずまず。
見た目はー…。






ダメ綺麗に包み過ぎあったかみが感じられないよーそれに何この焼き目こんなに美味しそうにこんがりしてなくていいんだよー初めて作りましたって感じで迷ってる薄い焼き目が理想なのあーもう飲まなきゃやってられないよーえ?誰のголубцыと比べてるかってそんなの●●●の作るголубцыに決まってるじゃない俺の舌にドンピシャなんだはぁ?●●●に弟子入りしたい?ダメに決まってる●●●は俺のだし弟子は●●●の方だからねそれよりちょっと君●●●に興味持たないでくれるかな社会的に抹殺するよ●●●~●●●の作るごはんが食べたいよーウォッカもう一杯~!




#(多過ぎたダメ出しの影響が計り知れない上、特定人物の名前が多く出たことから、この番組はお蔵入りになりました。)

「「 な ん で ! ? 」」



『この時間は予定を変更して ユーリ・プリセツキーの”ざけんじゃねぇよ!~ピロシキ編~”をお送りします。』

[削除][編集][コピー]

33 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/18(水) 18:39

>『Вход воспрещен』

#ーーーーーーーーーーーーーーーーー
#KEEP OUT KEEP OUT KEEP OUT
#ーーーーーーーーーーーーーーーーー


>「ーーーーッ!、ーー!」

#ーーーーーーーーーーーーーーーーー
#KEEP OUT KEEP OUT KEEP OUT
#ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※このリンクはニキポリスによる厳戒体制が敷かれています※



+++

(何故か黒軍服、黒帽、黒ロングブーツに、乗馬鞭を携えて登場)

別にね。
嫌い、とかそういう訳じゃないんだよ?

(ピシィ!)

空気読まないところとか?
ああいうのは誰にでも出来る訳じゃないし、寧ろ個性?的な?

(ピシィッ!!)

人間離れしたメンタルの強さとか、有り得ないって思ったりもしたけど。
意外とそうでもないって判って、人間臭さが逆に好印象だったし。

(ピシィ!ピシィッ!)

あと、なんだっけ、あの君の曲?曲名はわからないや。
ノンノン!教えてくれなくていいよ、覚える気ないし。
ああいうオーディエンス参加型っていうのも、まあ、悪くはないよね。

(ピシィ!ピシィッ! ヒュン!ピシ―――ッ!!)

君みたいな人、必要としている人も多いと思うよ。
ファンも多いみたいだし、オンリーワンもいるんだろう?

でもさ。

「「 俺 の リ ン ク に は 必 要 な い か な 」」

君にほんのこれっぽっちも、情けをかけるくらいなら、
その分も、俺のユーリに愛情注ぎたいしね。

という訳で。
撤収ヨロシク!
あ。
危険物扱いでカナダにでも送っておけばいいから。
勿論、着払いで。

『翼が折れるというより、木っ端微塵』

[削除][編集][コピー]

32 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/13(金) 07:32

>『пудинг』

材料は3つだけ。

卵。
ミルク。
砂糖。

それがどうしてあんなデザートになるのか不思議だね。
まるで化学反応みたい。

ミルクと卵が溶け合って、出来上がるのはなめらかなクリーム色。
クリーム色に加えた砂糖が混ぜる度にとろとろと蕩けて。
熱が加われば、忽ち卵がミルクを包み、時間をかけてひとつになる。

ミルクは牛から。
卵は鳥から。
普段であれば混じり合わないものが。
幾つかの奇跡を乗り越えて。
出逢い。
近付き。
触れて。
ひとつになる。

最初から出来上がったものなんて存在しない。
初めはどれも単体。
奇跡を経て、番いと出逢い、ひとつになっても。
離れればまた単体に戻る。

だからこそ、ひとつになる瞬間が嬉しいし、愛しい――。

ミルクと卵が出逢って生まれたプリンのような奇跡。

それを俺は大事にしよう。

『砂糖は少し多めが希望』

[削除][編集][コピー]

31 :ヴィクトル・ニキフォロフ(YonICE)
2017/01/09(月) 10:18

>『Изо дня в день』

#君と一緒に生活するということ。

・お互いを尊重し、パーソナルスペースを侵害しないこと(特に俺)

・時と場合を考えて無闇に騒音を立てないこと(特に俺)

・家事は分担し、どちらか一方が負担過多にならないようにすること(特に俺、…Прости!)

+++

・プリンを買うときは必ず2個買うこと(それ以外も!)

・食材を買うときは、ビールの補充が最優先ということ(ビール以外のアルコールでもいいよ!)

・財布の紐は君に任せるということ(でもカードは俺!)

+++

・お風呂でバッタリ!…があるかもしれないということ(今のところない…)

・お風呂でバッタリ!…があるようにしたいということ(ただの希望)

・お風呂でバッタリ!…があるように作戦を練っているということ(しつこい?)

・あったかい食事にありつける回数が増えるということ

・暗くて寒い部屋に帰る回数が減るということ

・おはよう、おやすみ、ただいま、おかえりが云えるということ

+++

・偶に一人になった時、孤独を思い知るということ

・俺と君の笑顔が増えるということ

・一日の始まりと一日の終わりに、一緒にいるのが君だということ

・いつも早く家に帰りたくなるということ


『Home sweet home』

[削除][編集][コピー]

|||1-|||

[戻る][設定][Admin]
WHOCARES.JP