スレ一覧
┗
蒼き月のアリア(日誌場所公開中)
┗878
878 :
双見奈々(笑顔のたえない職場です。)
2022/02/03(木) 22:23
>呟き。
最近また原神やらないの?って言われるんだけど甘雨ちゃんか刻晴ちゃん確定ガチャか星5確定ガチャ来たら教えてください…。
#拒否のしかたが遠回しなんだけど直接的すぎない?
取り敢えずガチャ出ないのもそうなんだけどあの、あれ…っ、ずっと前に話題にしてると思うけど何か変なバリア張る変なやつに足元燃やされまくるわ逃げても『ぅわはは!フゥウッ!』とか言いながらテレポートして追い掛けてくるやつがトラウマ過ぎて……やめろよぉ…っ、FFだってⅩⅡの死都ナブディスでいきなり出てくるゴーストに追い掛けられまくったの怖すぎて寄り付けなくなったんだからやめろよぉ…!!(がたぶる)
#レベル上げに死都の横の湿原でスケルトン狩りまくってた時も怖くて目がキマってましたもんね。
ⅩⅡはPS2には不相応なくらいグラフィックに拘りすぎてその辺怖いのもそうだしさ?精霊のまだ倒せないとか戦ったら損害激しい内の突然現れた時の圧怖すぎない?初めて見たのは火だっけ?曲がった先で突然大きな球体が目の前に浮かんでた時『ヒュッ…』って一瞬息止まったんだけど。原神のあれもそんな感じ、しかも原神に到ってはガチャ引きたすぎて雑に飛ばしてたから操作判らなくて何回行っても燃やされるの。多分ちゃんとやってる人達にとっては雑魚なんだろうけど普通にトラウマ。
─
イースⅨは鷹さんが楽しすぎて。正直グリムワルドの乱戦やラルヴァ戦だと赤の王とか白猫とか猛牛の方が使いやすいんだけど。横に狭いけどリーチ長いしボイスが楽しいからずっと使ってるし、後ラルヴァ戦も普通に上空からテンペストレインやってたら殲滅できるの楽しい。
#完全に最初からやりましたけど、そういえばサポートスキルのボイスも親密度を上げてレベルを上げたら皆のボイスも変わるの良いですよね。
年寄りが支援に徹して格好良いの本当に好きなんだけどグザヴィエのサポートスキル効果が与ダメアップとかやたら攻撃的なのなんで?って思ってたけど終盤のクエストクリアしたら『あぁ~…っ、好きぃ…っ』って当時なったのを思い出した…ファルコム作品って伏線の張り方がえげつないのヤバい……。やたら勿体つけるようなやり方しないんだ、本編中細かい部分も真面目にやり込んでたらたまに出てくる《重要っぽいんだけど直接は自分達に関わるとは思えない》伏線散りばめておいて。終盤とか物語も佳境に入った頃合いの絆イベントとかサブクエとか、何ならラストダンジョンで…とかで思わず『え"っ?』ってなる正体のばらし方や顛末を明かしたり…何なら直接は最後まで明言しないんだけど少し考えたらつまりそういう事だよね?って感じで明かすのエグいの……っ。
#ぶっちゃけイースⅨに関して言えば物語の序盤からちょくちょく話題に出てくる『あの人今何してんの?』って人とか黒幕の正体とかビビりますよね。あぁ、『それ言ったらネタバレじゃないの?』って思う人も居るとは思いますけど大丈夫、多分初プレイの感想が『え、こわ…っ』だと思いますから。
───…まぁ、まだイースⅨやってるの?って言われるかもだけど……グリムワルド再現戦やるのが楽しすぎたりボスノーダメージクリアチャレンジとかしてたらこんな事に…うっ、蜘蛛とかムカデ嫌い…!!
#ノーダメージどころかぼこぼこにされまくって諦めましたしね。………虫系のエネミー相手になった途端嘘みたいなクソ雑魚っぷりマジで何なの?
なあぁああんっ!!(怖すぎて諦めた人)
.
[
削除][
編集][
コピー]
[
戻る][
設定][
Admin]