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┗22.戦術の語り合い(482-491/1000)
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491 :綾斗
02/20(金) 23:01
ティーダは使い易いか? と聞かれると、自分では使いづらい部類に入ってしまいますね。。。
理由として上げられるのは、やはり初撃が遅いこと、それと個人的ですがドッジ系のワザが当てづらいこと ですかね?
初撃が遅い=ガードされやすいため殴ろうとしたらガードからの確反が。。。となりますし、ドッジ系については、私がまだまだ未熟者だからなのでしょうが、如何せんドッジ系が使いづらいとなるとティーダの特典(?)でもある「攻撃と回避を同時に」を台無しにしている気がします。
ガードからのフルスラ、ソニックが確反ですし。。
長々書いてしまいましたが、自分の中での結論は決して使い易いワケではなく、相手に合わせて戦える(ドッジ系が使える)+ある程度撹乱しながら(余裕を持って)戦える中、上級者以上向けではないのでしょうか?
長文失礼しました。
(219.125.145.71, ez/W65T)
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490 :ペンギン
02/20(金) 22:30
以前から、俺のスコールについての話が何度かされてきました。恐らく「スコールにこだわりすぎ」と思った人もいるんじゃないかな。
この考えは変える気はありません。
最近ティーダをやり始めたのですが、友と対戦したところ、「ティーダの方が使いこなせてね?」と言われました。
確かに相手の攻撃をサクっと避けて反撃するのは得意だけど…でも、俺の中ではやはりスコールです。あの使いやすさ。
しかし、無意識のうちにティーダの方が使いこなせていたようです。何人にも言われましたし。ティーダはそれほど使ってないのに。
んー、2chでは「ティーダは厨キャラ」とありますが、ティーダって誰でも使いやすいキャラでしょうか?俺の中では、熟練者に対してはティーダは通用しないと思ってます。攻撃がワンテンポ遅いから。
長々と書きましたが、現在の使用キャラは…やはりスコールです。
とりあえず、ティーダは誰でも使いやすいキャラか、を答えてほしいです。
それによって考え方が変わるので。
(61.25.109.47, Unknown/PSP)
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489 :ペンギン
02/20(金) 22:17
ダークフレイムは優秀かと。距離を開けておけば反撃の心配もない。パラフォは「リーチ短い&隙でかい」ため、おすすめできませんが、技の出は早いので不意に使えば当たるかと。初期のHP攻撃はあまり優秀には思えないですが。
ともかく、セシルは結構強いと思いますよ。ただ、VSセシルに慣れた人に勝つのは難しいかな。
2chで優秀キャラとされているジタンとかが使いこなせない…。ランクスレとかあるけど、あれは多人数で決定できるものじゃないと思う。個人内でのランクは可だが、あのランクに不満を持つ人いると思います。俺もです。
(61.25.109.47, Unknown/PSP)
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488 :ツチノコ
02/20(金) 22:00
そうですか
![](/img/emoji/i/E709.gif)
。
私的に微妙な感じで…
フリージョブチェンジのほうはどんな活用がありそうでしょうか?
(210.153.84.166, i/P906i)
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487 :ユ―グ
02/20(金) 21:43
パラフォ―は真上からじゃないと発動前のスキでかすぎだけどね ダ―クフレイムはけっこう当たると思うよ
(210.153.84.2, i/D705i)
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486 :アニキ
02/20(金) 20:33
ダークフレイムも結構…
(219.125.145.61, ez/W54S)
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485 :セブンステイト
02/20(金) 20:16
パラディンフォースは当てやすいはずだが………
(219.125.148.84, ez/W52SH)
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484 :ツチノコ
02/20(金) 19:46
はじめまして。ツチノコです。
最近コンボやら召喚獣の使いどころやらEXモードの特性を生かした戦い方やらをいろいろ試してます。
スコール、セフィロスはHP攻撃まで持ってけるようになりましたが、最近意外とセシルがHP攻撃を当てにくいと思い出しました。
ダークカノン、サーチからだけだとなんとも心もとない
![](/img/emoji/i/E700.gif)
またEXのフリージョブチェンジの活用がいまいち出来ない(対人で相手を困惑させるくらい?)。
ということで、なにかいいコンボ、アドバイスはないでしょうか?
最後になったけど長文すいません。
召喚獣の使いどころやらコンボやらを知りたかったら質問してください。
(210.153.84.236, i/P906i)
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483 :EvE
02/20(金) 17:12
>>477戦術にズルイも糞もない
ハメ技、バグ技、チートは流石にズルイけど
でも待ちしか出来ないキャラではしょうがないからなんとも思われないけど、基本的に攻めが出来るキャラで全く攻めないのは嫌われる。
x-linkではその戦術すると切られる事もありますね。
一方的展開もだけど、こーゆー対戦ゲームはお互いせめぎあえないと面白くないと思う。
待ちキャラ相手に待ちに徹する攻めキャラも嫌われるね。
(222.5.63.53, ez/W53T)
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482 :朱鷺
02/19(木) 11:30
>>480フレアスターとサンダーバレット、Ex中アルテマ
近距離キャラ相手のバインド
名前表示のみのフェイントに使うHP攻撃全般かな?個人的にですが…
(219.125.148.108, ez/W41H)
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