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DQM2 イルルカ
雑談・質問掲示板

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┗167.雑談スレ第9章 ~エピローグ~(251-300/588)

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251 :イルルカ
03/30(土) 11:45 U/b5y8Ic0

みやこさん、先程は対戦ありがとうございます!表シャッフル、裏赤相殺という霧に頼りすぎたパーティーで潜っていました。
質問ですが、予測で自滅しないシャッフルとはどのようなものでしょうか?

(Android/Chrome)
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252 :みやこ
03/30(土) 11:47 92vPYqbA0

>ヤコ神さん
その時の環境がかなり大きいです。
昔はリバース、チェイン全盛だったのでリバパ、チェイン対策は必須だったと思うのですが今はそうでもなさそう。

むしろパーチェン、幻魔全盛なのでそちらのほうが大切。
最近潜っていて環境的にリバース対策が甘いかな?と思われるので、ちょっとリバースで新たに構築考えてみようかて考えてます。

>イルルカさん
対戦ありがとうございました。
まさかのあれ相殺(笑)シャッフルであれを持たしているのは驚きでした。

(Android/Chrome)
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253 :みやこ
03/30(土) 11:54 92vPYqbA0

>イルルカさん
面白いシャッフルと言えば物理型シャッフルです。
誰が考案かわかりませんがかなり感動したのを覚えてます。
私も、はぐれAI3回サポート、メタスラ、プチイール、スピン物理アタックのシャッフルPTを持っていますが火力盛りすればゴッデスも落とせます。
ただアスラさんで詰んでしまいますが(笑)

(Android/Chrome)
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254 :イルルカ
03/30(土) 12:14 U/b5y8Ic0

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
物理シャッフルとは興味深いですね!
作るのも楽しそうです。すてみアスラはティコのたいあたり+特技×2と亡者持ちの地獄の踊りで対処していますが、やはり予測に弱いです。それも含めてさっきの特技を入れていますが(笑)
そのシャッフルにすると今度はアスラに負けるんですね。アスラには負けたくないです(笑)

(Android/Chrome)
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255 :ハチミツ
03/30(土) 14:47 KBkROEKd0

みやこさん
初めまして
フリーで何戦かしていただきました、ハチミツと申します。
対戦ありがとうございました。
またマッチングありましたら、よろしくお願いいたします!

(Android/Chrome)
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256 :みやこ
03/30(土) 14:59 92vPYqbA0

>ハチミツさん

いつもお世話になっています。
表に戻して死にかけました。(笑)
チェインなしでも戦える表は強いですね!
また宜しくお願いします。

(Android/Chrome)
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257 :みやこ
03/30(土) 20:17 92vPYqbA0

>神さん

昼間は2戦ありがとうございました。
裏の特大の一撃ヒットしていれば壊滅していたかもです。
出来れば表の戦術を見てみたかったのですが...
また宜しくお願いします。

(Android/Chrome)
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258 :神
03/30(土) 21:30 p/q010UJ0

裏のあれは決まってもぶっちゃけきついと思う、PTの構成的に勝てる見込みがなかった。表はベビークラウドが補助してジェイムで殴るだけ。

(Wii U/Mozilla)
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259 :神
03/30(土) 22:49 p/q010UJ0

ハチミツ氏たいあり。

(Wii U/Mozilla)
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260 :ハチミツ
03/30(土) 22:58 N+93HPl50

>神さん
フリーにて対戦ありがとうございました。
あの特技が来るとは予想もつきませんでした( ^_^ ;)
またマッチングありましたらよろしくお願いします!

(Android/Chrome)
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261 :龍夜
04/01(月) 19:42 RiykQOgG0

みやこさん
対戦ありがとうございました

(Android/Chrome)
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262 :みやこ
04/01(月) 19:55 92vPYqbA0

>龍夜さん

裏、魔神兵の方ですよね。
こちらこそありがとうございました。(^_^)

(Android/Chrome)
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263 :神
04/01(月) 22:03 p/q010UJ0

ハチミツさんたいありでした、みがメタを無理やり破壊するとう戦略が上手く決まりノーダメで勝てました。

(Wii U/Mozilla)
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264 :ハチミツ
04/01(月) 22:07 fKbxSlDt0

>神さん
対戦ありがとうございました。
火力すごく高いですね!
身代わり役のメタルキングが一瞬で消えてしまいました😅

(Android/Chrome)
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265 :神
04/01(月) 22:13 p/q010UJ0

ゴリゲルは全ガードブレイクのおかげで呪文で高火力が出せ意表がつけます。

(Wii U/Mozilla)
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266 :龍夜
04/01(月) 22:16 RiykQOgG0

はい
裏は魔神兵です

(Android/Chrome)
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267 :みやこ
04/01(月) 23:03 92vPYqbA0

>龍夜さん

ロマンありそうなPTでしたね。(^_^)

(Android/Chrome)
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268 :みやこ
04/01(月) 23:35 92vPYqbA0

>身代わりメタルの考察

私自身、身代わりメタルをあまり使ったことはありませんが身代わりメタルの考察を書きたいと思います。

>①特性 常マホカン 
>スキル 自己犠牲 HPアップSP ねぶた
最もメジャーなタイプだと思います。

長所
HPが高くサンバや呼び声、正拳で死ににくい。
超速能筋モンスターの通常攻撃なら耐えうる。
すてみ相殺やメガダンも出来るので汎用性もある。
赤霧中はルカニは完全無効、ギガマホトラもシャットアウト。

短所
会心に弱く、3、4枠の通常攻撃の会心で事故るリスクあり。
呪文ハックは無効であるが、不気味な光に対して無防備。
赤霧時以外での兜割に無防備。


>②特性 会心ガード
省33

(Android/Chrome)
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269 :みやこ
04/02(火) 00:02 92vPYqbA0

>③特性 常にアタカン
>    スキル 自己犠牲、ねぶた、がばい

長所
超速能筋モンスターの通常攻撃を完全に耐えられる。
会心系に事故るリスクを半減。
ハック系を完全にシャットアウト。
すてみ相殺やメガダンが出来る汎用性もある。

短所
サンバ、呼び声、正拳で沈みやすい。
マホトラ系に無防備。
猛者に使い手の多い回し蹴りに弱い。


>④特性 亡者の執念
> スキル ねぶた、ピーナッツ革命、自己犠牲

個人的にありだと思う型

長所
省27

(Android/Chrome)
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270 :神
04/02(火) 09:46 p/q010UJ0

みがメタって超こうどうはやい軍団はどうしてるんですか?脳筋はスクルトがないと通常攻撃でもみがメタは破壊されます。

(Wii U/Mozilla)
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271 :みやこ
04/02(火) 10:35 92vPYqbA0

超速相手には、基本相殺からの割り込み異常かスクルトがメインになってくると思います。
通常攻撃で沈む可能性があるので通常攻撃で沈みにくい常にマホカン型がメジャーなんだと思います。

身代わりメタルは相殺できない4枠(特に名もなき、狭間)に弱いため、超速ヴェーラや超速スモボを入れて上をとって体技封じ、スクルトを入れるって感じなんだと思います。

ただ身代わりメタルで超速を入れるとなると他霧への対応力が極端におちるためか、体技封じが入らない、作戦封じの息をしてくる4枠に対応できないためか、あまり見かけないのはそんな理由だと思います。

それらの弱点を補完するのが恐らくチェインになってくるんだと思います。

イルルカ全盛期の強いチェイン使いの方は、基本表だけで闘い、耐えられない場合のみチェインする。
裏に遅いスモボを入れて表が霧負けで苦手とするリバースに速度勝ちする。そんな戦術が多かったです。

(Android/Chrome)
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272 :神
04/02(火) 13:08 p/q010UJ0

ああ昔はヴェーラとか超速スモボで4枠対応してたから最近そこらへんは投げてる感じですか、赤霧って相殺重要ですよね。

(Wii U/Mozilla)
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273 :みやこ
04/02(火) 22:28 92vPYqbA0

>神さん
対戦ありがとうございました。


身代わりメタルはやること多すぎて私には無理でした。
不意の身代わり封じや、予期せぬステアタ3連発、大型対策、リバース対策....
あれは相当タフな精神力が必要だと思います。

(Android/Chrome)
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274 :神
04/02(火) 22:36 p/q010UJ0

ステアタとかは相手のモンスでわかるんじゃないですか??

(Wii U/Mozilla)
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275 :みやこ
04/02(火) 23:03 92vPYqbA0

読めてもイルルカに慣れてくれば慣れてくるほど構成段階でステアタは2発までという固定観念が出来てしまいます。
3発ステアタは相殺出来る人は多分いません。

(Android/Chrome)
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276 :神
04/02(火) 23:16 p/q010UJ0

ああ、じゃあもう超速スモボに体技封じの息か状態異常しかなっすね。

(Wii U/Mozilla)
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277 :S・ダディ
04/03(水) 01:30 GeUmLRSb0

みやこさん
対戦ありがとうございます。
何もできず完敗です。
みやこさんの対策、参考にしてみます。
また対戦よろしくお願いします。

(Android/Chrome)
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278 :みやこ
04/03(水) 01:31 92vPYqbA0

>S・ダディさん

対戦ありがとうございました。
こちら不本意なPTで当たってしまいました。^-^;)
リバースですがチェインは絶対にしないをコンセプトにしてますので...

(Android/Chrome)
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279 :みやこ
04/03(水) 01:37 92vPYqbA0

>追記

ザキで死ぬ欠陥PTです。
滅多に使いませんので。(笑)

(Android/Chrome)
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280 :みやこ
04/06(土) 22:36 92vPYqbA0

キュア♪ユンさん主宰の無霧対戦会に参加

やっぱり無霧は楽しいというのが正直な感想。

本日の対戦成績は5戦5勝でしたがどれも紙一重の内容。皆さん強かったです。

特に面白いを見せてもらったのが、れいにーさんの4枠。
れいにーさんの4枠が攻撃から最終行動で冥界霧(ゼロ衝撃死亡)
こちらは足掻きアタッカーと亡者アタッカーを失ってしまい裏と対面するという厳しい展開になりました。

回復の暇を与えず自爆という新たな可能性をみさせて頂いた対戦でした。

(Android/Chrome)
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281 :いいんちょう
04/09(火) 21:02 l9+S3kpq0

本日、待ち合わせのためフリーで拒否してしまった方々申し訳ありません。
アキームさんの名前を借りて潜ってました(笑)
次マッチングの機会あったら是非よろしくお願いします。

(Android/Chrome)
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282 :神
04/09(火) 22:18 p/q010UJ0

ハチミツ氏たいあり、やっぱり前と同じPTじゃいつか勝てなくなりますよね...

(Wii U/Mozilla)
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283 :ハチミツ
04/09(火) 22:25 46A8T9D60

>神さん
対戦ありがとうございました。
表で霧取れたのが大きかったです( ^_^ ;)
またマッチングしましたら、よろしくお願いします!

(Android/Chrome)
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284 :みやこ
04/10(水) 00:53 92vPYqbA0

>4枠すてみと耐久ラインについて

4枠のすてみって強いですよね。
皆さんも一度は痛い目にあったことがあると思います。
今回は4枠すてみと耐久ラインについて書きます。

基本的な計算式
攻撃力÷2 - 守備力÷4 × 補正= ダメージ

例えば4枠の攻撃力が1800、スタンダードキラーとし守備力が1000とした場合。
 (1800÷2) - (1000÷4)× 1.1(4枠補正)× 1.5(すてみ1.35~1.5乱数)×1.2(キラー補正)=1287ダメージ
となります。

これをそれぞれ守備力800、600に当てはめると、
1386ダメージ(守備力800)
1485ダメージ(守備力600)
となります。

続く

(Android/Chrome)
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285 :みやこ
04/10(水) 01:03 92vPYqbA0

攻撃力が2000の場合

1485ダメージ(守備力1000)
1584ダメージ(守備力800)
1683ダメージ(守備力600)

これらを踏まえ安全ラインを考えれば
守備力1000 HP1500
守備力800      HP1600
守備力600      HP1700
あたりが妥当なところだと思います。

ちなみに攻撃力2000のロケットスタート型アスラだと
(2000÷2)-(1000÷4)×1.1×1.3×1.2×1.3となるため、乱数次第では2000オーバーのダメージを叩き出してくる可能性があります。

(Android/Chrome)
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286 :みやこ
04/10(水) 23:08 92vPYqbA0

>シドー対戦会に参加

ステータスの低さをギャンブルと暴走で補うロマン型ジェノシドーさんで参加

攻撃力2000オーバーならダークマッシャーとアンカー、すてみ。
MP3000オーバーならマホカン付きでも吹っ飛ばす威力マダンテ。

結果は7戦6勝1敗でしたが、ジェノシドーさんが活躍出来たのは2戦のみ。(>_<)
攻撃力ギャンブルは成功率が非常に高かったのですが、HP、守備力、素早さギャンブルで外れ続けました。
結果ダークマッシャー打つまで耐えきれる耐久力がなく、1ターンでほぼ消滅というのが現実でした。(笑)

(Android/Chrome)
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287 :ルーク
04/11(木) 23:08 eZ/nphJd0

みやこさん、先日の対戦会と先程の対戦を含め対戦ありがとうございました!完全に霧ゲーでした。

(Android/Chrome)
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288 :みやこ
04/11(木) 23:24 92vPYqbA0

>ルークさん

対戦ありがとうございました。
霧に頼りきるとやっぱりああなるんですね。全く安定感のないPTです。(>_<)

(Android/Chrome)
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289 :ハチミツ
04/12(金) 22:29 TzA1Qw1f0

>神さん
対戦ありがとうございました。
運任せな対戦になってしまいました🙇

(Android/Chrome)
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290 :神
04/12(金) 22:44 p/q010UJ0

たいあり、確かに運任せだったががばい入れようとするとスキル枠が限界でして。

(Wii U/Mozilla)
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291 :ハチミツ
04/13(土) 20:13 nkYbyxbn0

>みやこさん
先程は対戦ありがとうございました。
2ターン目以降は完全にみやこさんのペースでした( ^_^ ;)

(Android/Chrome)
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292 :みやこ
04/13(土) 20:27 92vPYqbA0

>ハチミツさん

対戦ありがとうございました。
赤霧苦手です...
いつもハチミツさんの表にフルボッコにされているような気がします。(笑)

(Android/Chrome)
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293 :神
04/13(土) 22:02 p/q010UJ0

Nick氏たいあり

(Wii U/Mozilla)
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294 :Eva
04/14(日) 16:02 yyoxH//N0

>みやこさん

対戦ありがとうございました!
もう少し頑張れるかなと思ったのですが、
不甲斐ない対戦となってしまいごめんなさい…。

次は善戦できるように頑張ります♪

(Win/MSIE)
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295 :みやこ
04/14(日) 16:08 92vPYqbA0

>Evaさん

対戦ありがとうございました。
表シャッフル強いです!
一ターンで壊滅しました。(笑)
こちらの裏は白耐久の魂を引き継いだリバ凍て波耐久PTですがEvaさんの黒霧PTは苦手...
今回はたまたまです。

(Android/Chrome)
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296 :みやこ
04/14(日) 20:24 92vPYqbA0

>手動霧と使うタイミングについて

これは飽くまで私の主観ですので悪しからずご了承下さい。

>悪い例
①霧合戦に負けた白耐久、黒予測に対して霧巻き
②耐久SSMに対しての霧巻き
③表赤霧チェイン、リバースチェイン(この場合は表はチェインすることに特化したPTです。)
④相手が3枠+1枠で1枠が耐久モンスター
これらのPTはほぼ確実にゼロ衝してきます。

>それでは効率の良い手動霧のタイミングについて書いて行きたいと思います。

①こちらが無霧の場合。初対戦の場合先ず無条件で決まることが多いです。段位等何度も対戦する相手に対して特に有効です。最初に手動霧見せておくことで相手をゼロ衝縛りできたりもします。二回目の対戦でもゼロ衝打って来なかったたらゼロ衝撃がないものと判断できます。

②相手が3枠+1枠で3枠が脳筋で1枠がスモボの場合。赤霧が面白いように敷けます。ただし1枠がメタルの場合はかなり危険。

③相手が四枠の場合、この場合はマネマネ対策にゼロ衝も併せて打っておくのが安全。

④相手と同種霧、同種PTの場合。
例えばSSM、白耐久、黒予測等の同種対戦の場合は以外と手動霧が通りやすいことが多いです。

(Android/Chrome)
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297 :神
04/15(月) 17:36 p/q010UJ0

3枠+スモボにもゼロ衝付ける時代が来たかな。

(Wii U/Mozilla)
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298 :みやこ
04/18(木) 19:44 92vPYqbA0

3枠の相方はゼロ衝ないと一方的に殴られてラウゼロされる可能性あるので少し危険ですね。

神さんの影響で表裏3枠を作りました。
10戦程フリーで試してみましたが、S4より選択がシビアで相手と泥々の殴りあいというのが新鮮でした。

ハックや状態異常に強いのは頼もしいですがどの対戦もギリギリになってしまうのもまた別の楽しさがありますね。

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299 :みやこ
04/19(金) 20:09 92vPYqbA0

>幻魔の極と修羅の極について

>幻魔の極
MPを削る斬撃。一度削られたMPは死なない限り戻ることはない。
ダメージは通常攻撃の1/2。メタルボディの影響を受けない。
Mサイズやヒーラーに対して特に有効。

ダメージ考察
相手守備力1000と仮定した場合

攻撃力1200
(1200÷2)-(1000÷4)÷2=175
攻撃力1300
(1300÷2)-(1000÷4)÷2=200
攻撃力1400
(1400÷2)-(1000÷4)÷2=225
攻撃力1500
(1500÷2)-(1000÷4)÷2=250
攻撃力1600
(1600÷2)-(1000÷4)÷2=275

省23

(Android/Chrome)
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300 :みやこ
04/19(金) 20:29 92vPYqbA0

>修羅の極

最大HPにダメージを与える斬撃。一度削られたHPは死なない限り戻ることはない。
ダメージは通常攻撃と同じ。メタルボディの影響を受けないうえにキラー補正はしっかりと乗るメタルゴッデス泣かせの技。
ちなみにメタルキラーとギガキラー持ちのアタッカーであればなんと通常攻撃の7.5倍【5(超ハメボ無視)×1.2(メタルキラー)×1.25(ギガキラー)】のダメージを与える。

余談

攻撃力1700アタッカー(メタル、ギガキラー付き、バイキルト、暴走機関補正あり)vs守備力2800ゴッデス

(1700÷2)-(2800÷4)=150(基本ダメージ)

150(基本ダメージ)×1.2(メタルキラー補正)×1.25(ギガキラー補正)×2(バイキルト)×1.75(暴走機関)=787.5ダメージとなる。

(Android/Chrome)
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