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DQM2 イルルカ
雑談・質問掲示板

スレ一覧
┗27.雑談スレ第1章 ~終わりと始まりの時~(102-151/1000)

|||1-|||書
102 :みやこ
03/15(土) 23:08 jlcMr2Ax0

ピカチュウさん

チェインパの大半はラウンドゼロで締めるので4枠マネマネは少し危険ですね。
私は、企業秘密ですが少し変わった対策をとっております。
ただ、メタルゴッデスだけはどうしようもないです。(泣)

(Android/Safari)
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103 :ただのしかばね
03/16(日) 03:41 S/LNuK780

ベタン弱体化されたな…
テリワンではコツブレイク×Gキラー乗ったベタンでマスドラ相手に2000くらい削れたのに…さっきからたったの1000…最大HPの半分までしか削れない仕様になったみたいです…(使ってるの自分くらいでしょうけど)
てんぺんちいや大地斬の属性もジバリアになったし…前作で相当優遇されてたからか…

ところで皆さんはテリワン時代に愛用していたけど今はまるで使わなくなったというモンスターやパーティはいますか?

(Unknown/Netscape)
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104 :ブルーマスク
03/16(日) 08:35 W/KP+AID0

おはようございます。
いま、僕は全然使ってなかった黒霧パ研究していて、
遂に、スキルなども決まり、残すは作る&育てるのみとなりました!!
コイツがどれ程通用するのか、楽しみです!!

スタンバイ編成はですが、
多分表作るよりはおおよその方針は決まったのでさほど時間はかからないと思います。

完成にはまだまだ時間がかかりそうですが・・・(>_<)

(Win/Mozilla)
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105 :ブルーマスク
03/16(日) 08:46 W/KP+AID0

>>103
やっぱスラブラですね・・・
みしらぬでもテリー時代では大活躍していたのですが・・・

恐らく強大すぎる力を持ってっしまったがゆえに、
スクエニもランキングバトルではみんながみんなスラブラ使っていて
つまらない、なにか対策はないのかと考えるようになってしまう
キッカケになってしまったのでしょう。

PRO→テリーの時では特にオムド!!
ヒドかったですねー。コイツの弱体化は。
やっぱり原因はスラブラと同じでしょうね・・・

まあでも今作では代わりにスライムでもかなり強くなれるという
嬉しい事に変わりはないですけどねw

(Win/Mozilla)
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106 :ただのしかばね
03/16(日) 11:18 S/LNuK780

自分は暗黒皇帝ガナサダイですかね…
なんかまるで見かけなくなったし、耐性や能力値が下がったのが何より痛い…

(Unknown/Netscape)
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107 :みやこ
03/16(日) 13:03 TjxJlMYr0

ハルさんへ

ワールドマスターハルさん!先程は対戦ありがとうございました。なんですか、ブルの耐久力 !完全によみ違えてました。
やっぱりハルさんとの対戦は、ハラハラして楽しいです。

(Android/Safari)
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108 :猿
03/16(日) 14:10 iprtj1DP0

3枠は今回微妙な性能にされたのが多いですねえ・・・4枠を目立たせるためとはいえ
クロボはちょっと使ってましたが今作では全く使う気にならない・・・

冥王ネルゲル、育てようかと思ったんですが、半ば強制的にマイナス特性押し付けられるやつですねこいつ
まあアンラッキーや消費MP2倍なら妥協できるでしょうか

(Win/Mozilla)
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109 :haru
03/16(日) 14:37 DUgsAUoZ0

みやこさん対戦ありがとです!

裏の奴はみやこさん以外にもたくさんの人が読み間違えていますwまあ3枠でHP5800程度もあるから読み間違えない方が凄いと思いますw

また機会があれば対戦お願いします!

(Win/Mozilla)
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110 :眠いスライム
03/16(日) 20:40 Ip/PFxHR0

やっと表黒霧パが完成した
後は裏赤霧パを作るだけ
そこで皆さんに質問です
チェインPT対策に表パを黒霧パ、裏赤霧パに凍てつく(特性)&光の杖+バイメリトを考えているんですが・・・
これでチェインPTと戦えると思いますか?
何方かお願いします

(Unknown/Netscape)
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111 :haru
03/16(日) 21:30 DUgsAUoZ0

眠いスライムさん
それで個人的には大丈夫だと思います。ただ、チェインがかかってからバイメリトをしているのでは遅いので表で霧が取れなかったら裏でバイメリトという感じでしょうか。

みやこさん
先ほど3連戦(笑)ありでした!
ワールドマスタークラスになると同じ人とあたるあたる・・・
まあ今回はあたり過ぎだけども(笑)

(Win/Mozilla)
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112 :みやこ
03/16(日) 21:50 KBYHQPJd0

眠いスライムさん

とことんチェインパに対抗するならば、表は、いきなり黒霧パ    裏に時々黒霧パを準備して表で負けた場合でも裏で対抗すれば、良いのではないでしょうか?

ハルさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ワールドクラスにもなると、まともな戦いかたをする人はいませんね。
まあ、私らもそうですけど。(笑)

(Android/Safari)
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113 :みやこ
03/16(日) 22:33 546yHWab0

ハルさん

忘れてました。先程配った鍵ですが、もしかしたら改造かもしれません。「メタルの阿修羅の廃墟の鍵」と言う名前でした。
皆さんで知っている方がいらっしゃえば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

(Android/Safari)
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114 :眠いスライム
03/16(日) 22:39 Ip/PFxHR0

お二方ありがとうございます
haruさん、そういう感じであっています。霧合戦で黒霧とれたら物凄く楽なんですがね
みやこさん、時々○霧の発動率が25%なのでパーティの構成的に時々黒い霧持ち2体、アタッカー1体+αみたいな感じですかね
メイン&スタンバイどちらも黒霧パだと黒霧PTで対抗できないPTにも対策練らんと・・・
早速試してみます
どうもありがとうございました

(Unknown/Netscape)
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115 :haru
03/16(日) 22:58 DUgsAUoZ0

みやこさん
「メタルの」はスライム系をすべて仲間にしたとき(限定配信も含む)に出る称号で作れる鍵で現在ニジゴロンは未配信(多分)だから一応改造になるのかな・・・
「阿修羅の」は戦闘回数9999回以上だから頑張ればいける・・・のかな?

(Win/Mozilla)
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116 :名前はまだない
03/16(日) 23:01 Rvr8E7Lci

>みやこさん
「メタル」はまだ手に入らないので、今流行りの改造鍵ですよ~
まぁ数値や出てくるモンスターを弄ってるわけではないので、特に何か起こるわけでもありませんが

(iPhone/Safari)
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117 :みやこ
03/16(日) 23:17 a+x6qNCm0

ハルさん、名前はまだないさん

ありがとうございます。一度使ったのですが、異常な経験値が入るもので......
改造とわかれば使うのも気がひけます。
因みに配ってくれた人のモンスターコンプ率は、100%となっていました。

(Android/Safari)
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118 :haru
03/16(日) 23:42 DUgsAUoZ0

みやこさん
確かに経験値異常ですよね・・・
ハートナイト部隊+チェインで倒すだけで700万とか光溢れる地(笑)がゴミにしか思えなくなってきた
因みにニジゴロンやスラリンガル、Vロン、神さま等のモンスターはコンプ率に影響しないので現時点でコンプ100%は改造なしでも可能ですね
あと金鍵で、はくしきなニワトリのカギを作ってボスをゴルスラにすれば非改造で上記の方法より経験値700万が可能みたいです。

(Win/Mozilla)
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119 :ただのしかばね
03/17(月) 01:16 S/LNuK780

お聞きしたいのですが、AI3回スモボのブレス型って皆さん使ってますか?
使っている方はどんなスキル構成にしてますか?

とりあえずグランドブレスSPは入れるとして、能力アップのスキルは不要ですよね?

(Unknown/Netscape)
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120 :猿
03/17(月) 03:59 iprtj1DP0

段位戦で相手の裏からニジゴロンが出てきてワロン
せめてフリーに篭っててほしいものですが・・・ただ知らずに使っている可能性もあるのでなんともですな

>>119
使っては無いんですが、個人的には耐久をちょっと誤魔化す為にHPバブルとか入れてみたいなあ・・・なんて
バブル込みでHPが1000以上にならなければ微妙ですが

(Win/Mozilla)
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121 :みやこ
03/17(月) 07:24 FFa/iXfT0

ただのしかばねさん

私が、以前に使っていたスモールのブレス型ですが、パーティーの起動役には、バルグディスをいれ先ず作戦封じの息をしてました。
主力には、行動回数を3回にしたスライムを使っておりました。その際のスキル構成ですが、マインド系を上げるスキル+ブレス系+マインド系かMPアップSPでした。
ブレスは、強力かつ霧を苦にしませんが、特化しすぎると、すべてを吸い込むや、神竜、オルゴ、マスタードラゴンでつんでしまうので、スキルとしては、グランドブレスより、しんりゅうおう、アスラゾーマあたりのほうがオススメです。

(Android/Safari)
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122 :ただのしかばね
03/17(月) 09:08 S/LNuK780

猿さん、みやこさん、お返事ありがとうございます

マインド耐性と作戦封じの息ですか、どちらも重要ですよね
HPバブルも使えばスタンダード並にはなるかな…?

(Unknown/Netscape)
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123 :ピカチュウ
03/18(火) 05:34 RDG6vy1g0

ただのしかばねさん

そこはこの今でもトーポ&わたぼうのスモボAI3
ブレス型を使ってる私におまかせあれ。
グランドブレスは基本使いませんね。
オススメはからっ風とドークですね。
この2つで自力ですべてすいこむとみがわりを
突破できかつれんごくや絶対零度が使えますので。
残った空きスキルはそのスモボの弱点を
カバーするものがいいですね。
主にねぶたやイッドでマインド対策が良いかと。
自分はスラリン船で4枠にギガマホ、ステルス
にはステルスで相殺したのちブレスと言った
感じで使ってますね。

(Win/Mozilla)
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124 :リーゼロッテ
03/18(火) 05:57 7PGOp3A+0

まぁー!!
こんなところに雑談版が出来たのね!!
みんな知っている方ばかりなので、わたくしも参戦させて頂きますわー!

よろしくですわ!!

(iPhone/Safari)
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125 :haru
03/18(火) 19:48 DUgsAUoZ0

リーゼロッテ嬢
お久しぶりです!
宜しくお願いしますー!

(Win/Mozilla)
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126 :みやこ
03/18(火) 20:18 dDDWawLj0

リーゼロッテさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
それとすみません。私は、イルルカ名「りんご」さん=リーゼロッテさんと勝手に勘違いしておりました。(その方とよく対戦し、そして手強い。)

(Android/Safari)
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127 :ブルーマスク
03/18(火) 21:55 W/KP+AID0

リーゼロッテさん
こちらこそお願いします!(^^)!

(Win/Mozilla)
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128 :ブルーマスク
03/18(火) 21:59 W/KP+AID0

>>みやこさん
いえ、りんごさんは現リーゼロッテさんですよ。
一時的に改名していたらしいです。
なぜなら改名当初は「りんご(リーゼロッテ)」という名前で投稿しておられましたから。

(Win/Mozilla)
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129 :眠いスライム
03/19(水) 07:12 Ip/PFxHR0

リーゼロッテ嬢
こちらこそよろしくお願いします
これからも仲良くしてやって下さい

(Unknown/Netscape)
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130 :リーゼロッテ
03/19(水) 08:42 1xYBu01E0

グッモーニン!!エブリバディ!!
皆様よろしく!

ところで、皆様。今作イルルカのゲームバランスはいかがかしら?

スモボの大幅強化!4枠の台頭。そしてゴッデス様。

4枠 やゴッデスはまぁ、置いておいて、スモボの強化は影響が強すぎないかしら…?

1枠異常使いはスモボにポディションを奪われ、使われるのは、行動おそいもちやAI複数回行動もちが主。

2枠はごく一部が使える程度ね。行動回数AI1-2もちは使うことが困難だわ!

3枠に至っては完全に弱体化ね…。連続(3~4)もちはたまに見かけるくらいかしら!?そして3枠で混乱ブレイクとか、あっても、しっぺ返しの影響が1番デカイのが3枠なので、それらの特性はもろばの剣といえますわ!

上を狙うのであれば、やはりS×4やそれに対抗できる超Gが強い(!?)と思います。

皆様はどう思われますか?

(iPhone/Safari)
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131 :haru
03/19(水) 10:08 0t861YoR0

リーゼロッテ嬢
今作品はチェインパと4枠捨て身が強すぎた感がありますね。段位2000以上ぐらいからはほとんどのPTが上記にあたります。そのため、段位をあげると上記のPTとしか当たらなくなるのがちょっと……( ̄~ ̄;)

また2枠や3枠は決して弱くないのですが、上記の対策に加えてスモボ状態異常の対策等をしているとどれかに穴が出来てしまうのがほとんどなんですね……

(Android/Safari)
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132 :みやこ
03/19(水) 12:55 FFa/iXfT0

リーゼロッテさん

先ず、行動早いステレスパが流行り、それに対抗するため、リバパが流行し、今度は、リバパに対抗するためスモールが流行った。その対抗手段として、4枠すてみが生まれ、今は比較的万能的な、赤霧チェインパが主流となっているのだと思われます。(昨日、段位対戦に潜ったところ6戦中6戦が赤霧チェインパでした。)それを考えると今後は、黒霧パが流行りそうな気がします。

私個人としては、今回霧が強すぎたように感じられます。そう思うといきなり~霧には、もう少しデメリットを付けて欲しかったですね。
それと今回一番安定しているのは、2枠亡者型ですかね。

(Android/Safari)
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133 :リーゼロッテ
03/19(水) 13:23 VRh6AlAq0

そうね、個人的にチェインは最強戦術!!

上位ランクは、得意な相手には勝てるけど、苦手な相手には負けるというジャンケン的な要素が強いですからね。チェインは成功すれば、幅広く対応できるのが強みよね。
そして、最大の弱点すてみを赤霧で防ぐ。

2枠の亡者もちは強力ですわよね!!

亡者ヘルゴラゴ フーセンドラゴン キャットフライを使っていたパーティと当たったことがあるのだけれど

かなりバランスが取れていたわ…。亡者状態からのヘルゴラゴの反撃は見事だった。

あと、今作マスタードラゴンが強くなったと感じるのは私だけかしら?

亡者からの「瀕死で会心」で一気に形成逆転されたことがあるわ…。

(iPhone/Safari)
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134 :名前はまだない
03/19(水) 14:22 /uRuGRgFi

リーゼロッテさん

今作は武器のおかげでマスタードラゴンをはじめ、「ひん死で会心」持ちがなかなかいい感じなんですよね~
新生で亡者の執念+ひん死で会心+武器に会心でやすい
これで亡者発動時は必ず会心の一撃が発生します
さらにマスタードラゴンなどのれんぞく持ちはダメ上限関係なくダメージ出せるので、非常に強力ですね

たまにこの型のスラ忍ブラック3枠で遊んでますww

(iPhone/Safari)
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135 :猿
03/19(水) 14:39 iprtj1DP0

チェインはどーなんでしょ、強いのは確かですが、不確定要素が多いので最強かというと自分は疑問です
自分がとにかくチェインしたいだけの人としか当たってないからそう思うのかもしれませんが・・・

ところで何体か2枠を育てたんですが、どうも相方の1枠に何をさせるべきかわからんのですよ
2枠はほとんどが斬撃と体技の脳筋キャラなんですが

(Win/Mozilla)
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136 :名前はまだない
03/19(水) 15:45 /uRuGRgFi

猿さん

逆に言えばその不確定要素、事故率がかなり低いので強いと言われるんですよね~>チェインPT
突き詰められたチェインPTは黒い霧合戦するか特性のいてつくはどう頼みぐらいしか対策がないので…

2枠の斬撃体技型なら1枠は補助ですね
2枠×2枠なんかもなかなか面白いですよ!

(iPhone/Safari)
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137 :みやこ
03/19(水) 20:15 p47jXbO70

猿さん

本気の赤霧チェインパは、すごいですよ。
いきなり赤霧×4+時々赤霧×2、そして当然異常は無効、ゼロの衝撃を使用し、そして亡者持ちがチェイン。表は、チェインを発動することしかない!みたいなパーティーもよくいます。
対抗するならば、表はいきなり黒霧×4は、絶対条件になってきます。

それと2枠(亡者型)が沢山いるならば、名前はまだないさんの言われるとおり、耐久力のないタイプと耐久力のあるタイプを並べて亡者の発動ターンをずらす戦い方がかなり有効だと思います。

(Android/Safari)
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138 :猿
03/19(水) 21:04 iprtj1DP0

>>136
>>137
そこまでしても、相手の特性いてはや時黒で簡単に崩れるのが安定しないって感じる点なんですよね
あまり徹底しすぎるとかえって対応力が落ちそうですし
弱いと言っている訳では無いんですが、最強とも言えないかな、と

2枠はそうですね・・・相方が補助中心なのは考えましたがどこまで役割を詰め込むかが難しくて
2枠2体もちゃんと組めば良さそうですね、火力すごい高そう

(Win/Mozilla)
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139 :眠いスライム
03/19(水) 22:21 Ip/PFxHR0

本気の赤霧チェインPTヤバいな
もういきなりor時々黒霧に賭けるか、オート凍てつく波動しかないじゃないですか~

2枠亡者型は高異常耐性&高mp&AI1~3以上が絶対条件ですので中々いないのが困る・・・
また、チェインパやリバパが流行っているため亡者が発動しないことが多いです
なので最近は2枠亡者型より2枠いきなり○型しか使っていない気がする
黒霧パが流行ったらバウギアが凄く優秀そう・・・

(Unknown/Netscape)
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140 :ただのしかばね
03/19(水) 23:56 S/LNuK780

事情により空けていたので遅れましたが、リーゼロッテさん、宜しくお願いします!

それとピカチュウさんもご回答ありがとうございます!
なるほど、相殺要員としても立派な役割を担ってくれますね
ようやくご当地スキルが手に入ったので試してみます!
皆さんのご意見とても参考になりました
ありがとうございました!

自分は新生配合でサイズアップするのにハマっています
一枠の時点で優秀な異常耐性を持つモンスターは特にその恩恵が大きいので、そういうものを探し出すのも面白いです
ただ、サイズ以外の特性は全て残るので、元の特性が無駄の無いモンスターでないと実用性に欠けますね…

(Unknown/Netscape)
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141 :みやこ
03/20(木) 06:59 gvavChTH0

眠いスライムさん

実は赤霧チェインパに対抗出来るもう一つの対策があるんです。恐らくハルさんもそれに気付いて同じ対処方をとっていると思い、少し嬉しかったのですが、
対処方は、シンプルに「チェインの猛攻を耐え抜く耐久力」です。チェインパは、耐久力がほとんどないので猛攻を耐え抜く耐久力があれば比較的簡単に対処することができます。

後、じげん竜なんてのも結構有効なのかも?
亡者型のマホトーン持ちじげん竜でも造ってみようかな。

(Android/Safari)
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142 :眠いスライム
03/20(木) 17:27 Ip/PFxHR0

おぉぉ
本当にシンプルですね
チェインの猛攻に耐える程の高耐久かぁ
あ、だからゴッデス様が流行ったのか
超耐久型モンスでも考えてみようかな
次元竜良いですね
今作は黒霧下でも時々スカラが発動するのでスキル構成によっては充分使えそう
封じブレイクの地獄の踊り&呪いの鉄槌型なんかも面白そうですね

(Unknown/Netscape)
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143 :ブルーマスク
03/20(木) 23:37 W/KP+AID0

皆さん、経験地稼ぎどうしてます??

ある人は光あふれる地で、
またある人は「せかいの金持ちの○○のカギ」の世界で、ハートナイト部隊でGG(←ゴールデンゴーレムの略ですw)狩りしてたり・・・
後者は「せかいの金持ちの○○のカギ」を何本も作って無料化してます。
今作は光あふれる地が有料化したため本当に使い勝手が悪い・・・(>_<)

勝ち抜きバトルも同様に有料化・・・
ゴールド稼ぎは「せかいの雲の○○のカギ」の世界でハートナイト部隊でGG狩りしようと思っているのですが・・・・

皆さん、どうしてますか??

(Win/Mozilla)
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144 :ただのしかばね
03/20(木) 23:41 S/LNuK780

自分は普通に光溢れる地にてメタキン狩りまくり、クエスト鍵でGG倒し、また光溢れさせて…といった感じです

全然参考になってないか…すいません

(Win/MSIE)
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145 :haru
03/21(金) 00:27 DUgsAUoZ0

ブルーマスクさん
ちょっとずるをするなら今流行ってる「メタル教皇のカギ」内でのボス、ダイヤモンドスライムをハートナイト部隊で倒せば一度に700万経験値を稼ぐことが可能です。
しかし、この鍵は改造でまだ配布されていないニジゴロンをゲットしたことにより作れる鍵なので一応フライングということになります・・・。
正規でするなら「はくしきなニワトリのカギ」内のボス、ゴールデンスライムを倒せば上記と同じ経験値が得られます。
こちらは非改造で作れるので特に問題もないかと思います。

(Win/Mozilla)
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146 :ただのしかばね
03/21(金) 00:40 S/LNuK780

「はくしきな」ってモンスター全種ですよね?
それってニジゴロンは含まれないということですか?

どちらにせよニワトリも条件がキツ過ぎて自分には無理ですけど…

(Win/MSIE)
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147 :haru
03/21(金) 01:23 DUgsAUoZ0

い・・今起こったことをありのままに話すぜ
さっき見知らぬで裏からテンプレゴッデスが出てきたんだ・・・
そしていつも通りのマダンテで自分の裏のPTは全滅、表のPTのみになってしまった
それから相手は防御、呪いの鉄槌の繰り返し攻撃、しかしこちらは全くダメージを与えられなかった
正直負けを覚悟して棄権しようと何度も思ったよ・・・
最後の1ラウンド、100%負けを覚悟し、遊びで放ったはぐれメタル先生の超魔法「メ・ガ・ン・テ」
するとなんと・・・メガンテが奇跡的にゴッデスに入り、大逆転!!
見事に勝利しました!
と、つい興奮してしまい書き込んだ独り言でした(笑)

ただのしかばねさん
今作品は配信モンスターはコンプリート率に影響ないので、ニジゴロンをゲットしなくても100%は可能ですよ!

(Win/Mozilla)
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148 :ただのしかばね
03/21(金) 02:05 S/LNuK780

haruさん、ありがとうございます

てか凄すぎwww
やっぱり追い詰められた時の足掻きって分かりませんね!

(Unknown/Netscape)
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149 :猿
03/21(金) 04:22 iprtj1DP0

今週の土曜は何かプレゼント鍵で配信されるだろか
改造で広まってるし早めにエグチキや神様も欲しいなあ

メインで使ってる構築もこのまんまだといよいよ限界かなあ
勝率が5割切りそうだし本格的に改良していくべ・・・

(Win/Mozilla)
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150 :ただのしかばね
03/21(金) 11:14 S/LNuK780

今作はゾンビ系がかなり弱体化された感じがしませんか?
異常耐性丸々剥がされてるものもいて、ゾンビ系のSサイズとか運用キツすぎる気がします…
新生でプラスされる特性も呪い系ばっかだし…

逆に異常耐性が一番いいのは悪魔ですかね
基本が半減二つ、無効一つ、弱点一つって結構優秀ですよね
ご当地スキルで確実に無効まで持っていく事もできますし

皆さんのPTにはどの系統が多いですか?

(Unknown/Netscape)
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151 :リーゼロッテ
03/21(金) 14:22 4sclpxGd0

ゾンビはかなり弱体化しましたね。
セバスチャン ゲマくらいしか見ないですね。

個人的には、魔獣系が良い耐性な気がするわ!

マインドが半減。踊り封じが無効なので、地獄の踊りも気にならない。

また、弱点のヒャドと眠り耐性はヴェーラのスキルで補えるのも魅力ですね。ヴェーラはステルスアタック等のスキルも入ってるので、かなり魔獣系と相性が良いと思われるわ!!

(iPhone/Safari)
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103 :ただのしかばね
03/16(日) 03:41 S/LNuK780

ベタン弱体化されたな…
テリワンではコツブレイク×Gキラー乗ったベタンでマスドラ相手に2000くらい削れたのに…さっきからたったの1000…最大HPの半分までしか削れない仕様になったみたいです…(使ってるの自分くらいでしょうけど)
てんぺんちいや大地斬の属性もジバリアになったし…前作で相当優遇されてたからか…

ところで皆さんはテリワン時代に愛用していたけど今はまるで使わなくなったというモンスターやパーティはいますか?

(Unknown/Netscape)
119 :ただのしかばね
03/17(月) 01:16 S/LNuK780

お聞きしたいのですが、AI3回スモボのブレス型って皆さん使ってますか?
使っている方はどんなスキル構成にしてますか?

とりあえずグランドブレスSPは入れるとして、能力アップのスキルは不要ですよね?

(Unknown/Netscape)
136 :名前はまだない
03/19(水) 15:45 /uRuGRgFi

猿さん

逆に言えばその不確定要素、事故率がかなり低いので強いと言われるんですよね~>チェインPT
突き詰められたチェインPTは黒い霧合戦するか特性のいてつくはどう頼みぐらいしか対策がないので…

2枠の斬撃体技型なら1枠は補助ですね
2枠×2枠なんかもなかなか面白いですよ!

(iPhone/Safari)
137 :みやこ
03/19(水) 20:15 p47jXbO70

猿さん

本気の赤霧チェインパは、すごいですよ。
いきなり赤霧×4+時々赤霧×2、そして当然異常は無効、ゼロの衝撃を使用し、そして亡者持ちがチェイン。表は、チェインを発動することしかない!みたいなパーティーもよくいます。
対抗するならば、表はいきなり黒霧×4は、絶対条件になってきます。

それと2枠(亡者型)が沢山いるならば、名前はまだないさんの言われるとおり、耐久力のないタイプと耐久力のあるタイプを並べて亡者の発動ターンをずらす戦い方がかなり有効だと思います。

(Android/Safari)