Yahoo!ショッピング


スレ一覧
┗437.【厨ニ】二つ名を書くと能力をつけられるスレ【全開】(1-50/100)

|前||1-|更新|スレ検索|書|
1 :いち
投稿日:11/01/22 13:41:52 JI9dZ6KXO

二つ名スレが面白いのでそっから能力を考えてみようぜ
(↓二つ名メーカー)
http://p12.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fpha22.net!2Fname2!2F&s=40&i=4&f=s&r=_&c=_/?guid=ON


スレタイ&趣旨変更してみる。
スレの使用法
・自分や適当に打って出来た二つ名に自分で能力をつけてみる
・二つ名スレ内にある二つ名から能力考えてみたよー
・二つ名だけ書き込むと下の人が能力をつけてくれます
こんな感じで行こう
>>2

(123.108.237.26)
[削除][編集][コピー]

2 :いち
投稿日:11/01/22 13:49:27 JI9dZ6KXO


「錯覚秩序(トリッキーサプライズ)」 

能力
対象の五感を操作して、現実を錯覚させる。
こんな感じで

(123.108.237.22)
[削除][編集][コピー]

3 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/22 15:05:10 ljDdzLXeO

自分の名前で出たやつで良いのかな?


紅蓮戦線(ブルータルファクター)
相手の心、精神にあるマイナス要素を増幅させる。
痛みを増幅させたり、疑いや悩みを増幅させたり。
ただし痛みを増幅させたからと言っても、傷事態が酷くなるわけではない。

(124.146.174.43)
[削除][編集][コピー]

4 :いち
投稿日:11/01/22 15:44:13 JI9dZ6KXO

>>3
自分のでも、適当な名前でもぉk 
ある程度溜まってからまとめるか…安価取りながらSS書くか思案中

(123.108.237.3)
[削除][編集][コピー]

5 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/22 17:36:59 m7VSyf/PO

「破滅本能(プレジャーカオス)」

認知できる範囲のすべてが対象。敵、味方に関係なくすべての対象にダメージ。

(59.135.38.161)
[削除][編集][コピー]

6 :いち
投稿日:11/01/24 18:44:00 gpgE5MphO

瞬殺理論(ポリリズム)


一定の空間内に置いて、その空間内の状況や状態から相手を殺害する(致命傷を与える)方法や行動などを瞬時に判断できる
(例えば洞窟内なら落盤の起きそうな位置、起こすための方法、相手を誘う動き方等が解る)
また
道具や機械などを(凶器としてする場合に限り)最大限に操る事が出来る

(123.108.237.21)
[削除][編集][コピー]

7 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 19:12:32 ???

そんじゃ自分の名前で。

瞬殺再帰(アトミックサイクル)

(124.146.174.166)
[削除][編集][コピー]

8 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 19:18:20 vJKuFR8iO

雷帝剣舞
セブンスインフェルノ

雷で作り出した最大七種の刀剣を自在に操ることができる。
一種に付き一度に同時生産できる限度数は111本。
能力全開で777本しか同時に生産し操ることができない。

(118.159.131.37)
[削除][編集][コピー]

9 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 19:21:45 vJKuFR8iO

趣旨間違えてました
自分で考えるんじゃなくて主が考えてくれるのね(´・ω・`)


架空図鑑
フラワートラップ

お願いしますm(_ _)m

(118.159.131.32)
[削除][編集][コピー]

10 :いち
投稿日:11/01/24 19:34:05 gpgE5MphO

>>7


自分の受けたダメージと同等の傷を相手にも与える能力
発動するためには任意に直接相手の体に触れなくてはいけない。
自分に傷を負わせた相手に能力で傷を負わせた場合のみ自分の傷が消える

(123.108.237.26)
[削除][編集][コピー]

11 :いち
投稿日:11/01/24 19:37:06 gpgE5MphO

>>9
自分で考えてもぉkですよ、
趣旨分かりにくいかな?もっとシンプルに…
・上の人の二つ名に下の人が能力を考える
だけにしようかな

(123.108.237.26)
[削除][編集][コピー]

12 :いち
投稿日:11/01/24 19:46:34 gpgE5MphO

せっかくなんで
>>9

架空図鑑(フラワートラップ)

発動と同時に本(空白の図鑑)が具現化。そこに自分で描いた物(生物に限る)を実体化する。同時に同じページに生態を書き込むことが出来、書き込めば書き込むほど設定が細かければ細かいほど実体化が鮮明かつ強力になっていく。 


なお一度具現化したものは図鑑から消える為その度に書き直さなければいけない

(123.108.237.2)
[削除][編集][コピー]

13 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 20:07:26 gpgE5MphO

二つ名メーカーちゃんとめだかにも対応してるんだなwww
黒神めだか→完成
黒神くじら→凍る火柱
黒神真黒→理詰めの魔術師

(123.108.237.22)
[削除][編集][コピー]

14 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 20:31:51 s5oztwaAO

哀川潤→赤き征裁(オーバーキルドレッド)

玖渚友→死線の蒼(デッドブルー)


さすがです

さて私の二つ名は躯形淘汰(カラミティトラップ)なんだが、良かったら誰か能力づけしてくれ

ついでに知り合いの名前で出た、特別に能力使いっぽい二つ名も置いて行こう

不死憑依(ウロボロスハッピーエンド)

闇口母なのか玖渚部下なのかわからんな

(124.146.174.48)
[削除][編集][コピー]

15 :いち
投稿日:11/01/24 21:00:44 gpgE5MphO

>>14
躯形淘汰(カラミティトラップ)

壁や地面に写った相手の「影」にさわることで触れた部分の動きを封じる事が出来る。ただし他人に自分の影をさわられると能力は解除される



不死憑依(ウロボロスハッピーエンド)

自分が死ぬことで発動する、自分を殺した相手の意識を乗っとる事ができる。 
ただし自分を殺した相手が明確でないと発動不可、自分を殺した相手さえ解っていれば相手がどこにいようと乗っ取り可能


こんなとこかな…

(123.108.237.22)
[削除][編集][コピー]

16 :いち
投稿日:11/01/24 21:26:26 gpgE5MphO

名前をひらがなで出てきた

「滅亡論理(サイレントチルドレン)」
↓能力頼んだぜ!

(123.108.237.2)
[削除][編集][コピー]

17 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:29:20 tMdBoGaiO

>>16
滅亡理論(サイレントチルドレン)
触れたモノの表面に文字(思い浮かばんのでファンタジーな文字と思ってたも)を焼き付け、徐々に対象を蝕んで消滅させる呪法
光る文字が鎖のように対象に巻き付き、火傷のようになる

…DODのとあるエンディングが元になってるなんて口が裂けても言えないw

(210.153.84.83)
[削除][編集][コピー]

18 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:43:43 tMdBoGaiO

では自分の二つ名も

カラミティトラップ
虐殺淘汰


どんな能力になるのかwktk
てか良く見たら>>14と読み方かぶってるwww

(210.153.84.176)
[削除][編集][コピー]

19 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:43:53 vJKuFR8iO

ステューピッドトリック
四番目の奇禍

よろしく(´・ω・`)

(118.159.131.30)
[削除][編集][コピー]

20 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:48:25 s5oztwaAO

さあ皆の衆、大量投下だぜ
一応名前はとある小説のキャラだが、二つ名は架空のものなんで好きなようにいじっても問題ないと思われる



戦場ヶ原ひたぎ→「重力乱舞(アブソリュートパラドックス)」

羽川翼→「喪神劫火(グレネイドダンス)」

神原駿河→「臨界魔神(フュージョンデーモン)」

八九寺真宵→「叛逆機械(トリプルアンダーグラウンド)」

千石撫子→「絶望機関(メタリックアビス)」

阿良々木火燐→「再殺旋律(プラネットリズム)」

阿良々木月火→「透明融解(メルトダウン)」

忍野忍→「酩酊流砂(イリュージョンウェイブ)」

阿良々木暦→「幻覚因果(エレクトリックラビリンス)」


最初の三つでおおーそれっぽいと思ったら、それ以降不発だった……どういうことなの


しかし忍野メメの二つ名、「闇黒(カルマ)」にはワロタw

(202.229.178.3)
[削除][編集][コピー]

21 :いち
投稿日:11/01/24 22:32:02 gpgE5MphO

DOD面白かったなぁ…

>>18
カラミティトラップ
虐殺淘汰
刀剣を具現化する事が出来る、具現化された剣で相手を傷つける度に一度に具現化出来る刀剣の数が増える

ただし刀剣は空中に設置して射出or地面下から飛び出す方式のどちらか、具現化した剣を持つことは不可能


相手から攻撃を受けると刀剣の数が6分の1になる

(123.108.237.2)
[削除][編集][コピー]

22 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 22:40:13 OCj/IXgAO

>>19

ステューピッドトリック
四番目の奇禍


対象の相手に不幸を植え付ける能力。
一回植え付ける毎に、一回の発動が可能。
また、植え付けた回数が多くなるにつれて相手の不幸度数が上がっていく。最大値の不幸になるには、四回の植え付けが必要。
ただし、一人に対して植え付けられる不幸の種は一個だけ。
つまり、二回植え付けるには植え付け→発動→植え付けの行程が必要となる。

(124.146.175.107)
[削除][編集][コピー]

23 :いち
投稿日:11/01/24 22:43:52 gpgE5MphO

>>20先に言っとく
撫子は俺の嫁

>>19
ステューピッドトリック
四番目の奇禍

三度攻撃を受けると、受けた攻撃(ダメージ)量に応じて、「相手にとってなにかよくないこと」が四度目の攻撃時に起こる

発動する内容は毎回バラバラ、自分のパワーアップや相手がダメージを受ける等
ダメージ量が多ければ多い程、相手にとってよくないことが起きる

(123.108.237.22)
[削除][編集][コピー]

24 :いち
投稿日:11/01/24 22:51:19 gpgE5MphO

(><)おっと
>>22のが面白いかな…能力の傾向的にはやっぱり似るねww


1から3回目までは幸福で4回目で反動の不幸が一気に来るとかでも面白いかも

(123.108.237.27)
[削除][編集][コピー]

25 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 22:53:33 OCj/IXgAO

>>いち

傾向は似るけど、やっぱり少し違ってて面白いですねw

(202.229.178.145)
[削除][編集][コピー]

26 :いち
投稿日:11/01/24 23:10:30 gpgE5MphO

>>25
だねww
ここでなんかいいのが出来たら、ラノベ風に短編でも書こうかな。 



>>千石撫子「絶望機関(メタリックアビス)」


対象者に「質問」をし、相手がそれを受けると発動
相手を拷問具に拘束、自分の質問に対して相手が答えることが出来れば拘束は解除される、逆に答える事が出来ないと拷問具が完成していく(3段階)
最終段階で答えなければ死して尚続く拷問にかけられる。
ただし相手が知っている質問で無ければ発動(完成)しない。

(123.108.237.28)
[削除][編集][コピー]

27 :いち
投稿日:11/01/24 23:24:31 gpgE5MphO

二つ名スレから

螺旋領域
プラズマスパイラル


空間をねじ曲げる、ねじ曲げがった空間では自分は普通に動けるが、他人は右手を動かすと左手が、右足を動かすと左足がのように鏡に映った自分の用な感覚になる

(123.108.237.25)
[削除][編集][コピー]

28 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 06:41:03 v8aPqRa8O

考えて欲しい
自分じゃどうしても考え付かなかった

歪空少女(ブラインドオブジェクト)

(124.146.175.78)
[削除][編集][コピー]

29 :いち
投稿日:11/01/25 08:41:04 FV/sRIxUO

おはようございます
>>28
「歪空少女(ブラインドオブジェクト)」


空気の屈折率を操作する精霊を召喚、相手から自分を見えなくしたり、物体の位置を誤認させたりする事ができる

精霊の位置は普段は確認出来ない(体の透過率が空気と同じ為)が、あくまでも空気中の屈折率のみを操作出来るだけなので、雨や霧等で空気以外の物体が空間中にあると目視出来るようになる。




こんなんでどうでしょう、寝起きだから練り込みが甘いかも…

(123.108.237.30)
[削除][編集][コピー]

30 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 08:48:14 dCP1SzZPO

ダークネスライザー
螺旋闇回

(123.108.237.21)
[削除][編集][コピー]

31 :いち
投稿日:11/01/25 09:25:03 FV/sRIxUO

「螺旋闇回(ダークネスライザー)」

発動時、生物以外の影に瞬間移動できる(目視出来る範囲に限定)
ただし能力を使う度に自分の死角が増える(視力が落ちる)が、完全に視力を失った状態になったときに限り自分が傷をつけた生物の影に移動出来る。

(123.108.237.3)
[削除][編集][コピー]

32 :まーる
投稿日:11/01/25 12:27:16 Rfxy/6BwO

おもしろそうなのでw

自分の名前いれたらこんなんだった(笑)

心臓拡散(エンドレスギャンブル)

お願いします(・ω・)

(124.146.175.98)
[削除][編集][コピー]

33 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 12:34:08 v8aPqRa8O

>>29
ありがとう、実にいい
そういう、力は無いくせに厄介な能力大好きです

そんなわけで友人の奴を見て思いついた能力

推定隠者(ソリタリーサーフィス)
他人限定の能力、未来を見通せる
ただし能力の発動条件は目の前に相手がいない場合だけ、すなわち情報のみでしかやりとりができない(現代においてはマイナスにはなり辛いが)
更に見通す相手の名前と生年月日が必要、そして見通された未来は変動する、あくまで推定未来
全ての未来は確定ではない、他人の選択肢を増やす能力。使い方によっては戦いにすら扱える

ついでにお題を一つ
不在蟲(デッドリーパヘット)

(124.146.174.16)
[削除][編集][コピー]

34 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 13:11:33 9ogzDmNEO

名字のみ→絶滅(エクソダス)
名前のみ→悪の華(パレード)
フルネーム→虐殺(リリース)

お願いします

(124.146.175.40)
[削除][編集][コピー]

35 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 13:34:30 plRSWqzgO

>>20「再殺旋律(プラネットリズム)」
この能力を発動させるためには、あらかじめ二つ陣を敷き、それぞれの中に対象をおびき寄せる必要がある。陣の大きさは任意であるが、大きいほど精度が落ちる。陣は出入り自由である。
片方の陣の中で対象が死んだのを確認し術者が歌いながら手で触れると、人形として使うことができ、人形を傷つけることで、もう一方の陣の中の対象にダメージをあたえられる。ただし術者はその間歌い続けなければならず、陣の外に出ることもできない。

(121.111.231.33)
[削除][編集][コピー]

36 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 13:55:15 dCP1SzZPO

黒髪めだか

(123.108.237.30)
[削除][編集][コピー]

37 :いち
投稿日:11/01/25 19:05:25 FV/sRIxUO

こんばんわ(´ω`)

主はネタ切れ気味ってか、ぶっちゃけめんd…俺ばっかり書いててもつまんないと思うので暫し傍観していますwww


とりあえず今出てる二つ名をゆっくり考えるよ、それで別のが上がらなかったら投下してきます。
俺が考えるとトリッキーになりすぎる。

(123.108.237.5)
[削除][編集][コピー]

38 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 20:32:50 V+0174sGO

>>32
考えてみたよ。


心臓拡散(エンドレスギャンブル)

心臓の鼓動を意識して高めることで全身に血液を行き渡らせ、爆発的な膂力を生み出す事が出来る。また、脳内及び全身に行き渡る血中酸素濃度も同時に高まっているため脳による情報処理速度が向上し五感もより研ぎ澄まされる。
使用後の反動が大きく、常に生か死かどちらかに傾く危険性がある。

こんな感じでいいかな?

因みに自分は
「論理回廊(テリトリアルロジック)」
だった。誰かヨロシク(>ω<)

(222.5.63.242)
[削除][編集][コピー]

39 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 21:50:58 KaD5z5k6O


拘束過剰(センチメンタルドールズ)

どう見てもヤンデレです本当にry

誰か能力考えてくれませんか?(´・ω・`)

(124.146.175.15)
[削除][編集][コピー]

40 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 22:01:31 plRSWqzgO

このスレおもすれーwww
>>34悪の華(パレード)
自分の足下から幅1mの真っ黒な花畑を数kmにわたって出現させることができる。花畑は全ての障害を破壊し、花が散るまで一切の干渉を許さない。歩いた所から消えていき、花畑を歩き終えるまで新しい花畑を出現させることはできない。


自分のは黒猫幾何(コズミックダークネス)でした。誰か能力の解説お願いします。

(121.111.231.22)
[削除][編集][コピー]

41 :いち
投稿日:11/01/25 22:13:34 FV/sRIxUO

>>39
あぁ…書かずにいられない…


「拘束過剰(センチメンタルドールズ)」

巨大な絆創膏や大きな包帯を操るゴスロリ少女を召喚、対象一名を指一本動かせなくなるまで自動追尾で拘束させる

途中で目標の変更は不可、ただし少女は完全自動操縦(自我を持っている)

(123.108.237.28)
[削除][編集][コピー]

42 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 22:31:42 to+gKi9JO

>>38


論理回廊(テリトリアルロジック)

指定した空間内に絶対の規則を作成する。
暴力禁止、火気厳禁。
また、攻撃をする前に攻撃する場所を発言してから……など。
ただし、◯◯に◯◯を禁止など、行動対象を指定することは出来ず自分もその規則からは逃れられない。

>>39

拘束過剰(センチメンタルドールズ)

楔、釘、杭、を空中に多数出現させ発射させる。
楔には非、釘には否、杭には不の一字が刻まれており被弾したものによって対象の情報に一度だけその文字を付け加える。
例として拳に楔を当てると、当たる→当たら不。とこちらに攻撃が一度当たらなくなる。
ただし、命令に逆らえ不とするには相手な脳に直接攻撃を当てる必要がある。
能力は回数を積み重ねる事が可能。


自分のも誰か頼みます。

名前↓
災骸礼賛(ネクロフィリア)

名字↓
波動秩序(マシンガンヴェロシティ)

(210.136.161.68)
[削除][編集][コピー]

43 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 23:26:37 6BDZhydWO

・桃色摂理(ラジカルパンドラ)

視覚から得た情報を脳内で補完し尽くした時、妄視が発動する。
妄視の程度は脳の演算力に左右されるが、大抵は満足の行く妄視が出来る。
但し、この能力を世界で初めて開花させたアラン=スミシー監督が言うには、

「見えそうな物ほど見えない。見ようとするほど見えない。だが私は見たい。だからあえて能力に頼らず、直接見に行く! そしてカメラに収めてくる! 先ずはあそこのキンダーガートゥンへ!」

と述べた後に行方を眩ましている。
このスミシー監督が説いた摂理こそ、この能力を行使する者への警告を兼ねたものである。

(111.86.141.140)
[削除][編集][コピー]

44 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 23:52:49 KaD5z5k6O

>>41(主さん)
>>42
能力ありがとう!!
自分の二つ名に能力つくとめちゃくちゃ興奮するわwww今テンション急上昇してるwww

私も投下します(`・ω・´)

>>40
黒猫幾何(コズミックダークネス)
九つの鈴にはαβγδεζηθιのギリシャ文字が順番に充てられている。鈴を地面に配置するとα→β、β→γ……θ→ι、ι→αの様に鈴と鈴の間に鎖状の漆黒の結界が張られる。最終的に出来た幾何学模様内では全ての物の存在が消える。夜のみ発動可能で、鈴の音や黒い物(結界の事)の横切る影が目撃されている事と草一本無い更地となった幾何学模様の現場から“黒猫幾何”と呼ばれるようになった。

>>42
災骸礼賛(ネクロフィリア)
百の藁人形が相手と自分を囲い、他の侵入を許さない領域を作る。発動者がその領域の中で攻撃を一発食らう度に周りの藁人形に一本づつ釘が刺さっていく。百度食らい、全ての藁人形に釘が刺さった瞬間に“御百度参り”が成立。藁人形から抜けた百の釘が相手を串刺しにする。しかし、発動中は誰かの目に触れてはならず、もし目撃された場合は発動者が釘の餌食となる。


日本語下手でごめんね(´;ω;`)

(124.146.175.16)
[削除][編集][コピー]

45 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/26 00:10:15 vY34owe3O

眠れないので暇つぶしがてらに考えてみたが・・・


 ハッピーエンドオブザワールド
   私と私の世界

範囲内の対象を自分の分身として扱える。分身の身体能力などは対象ではなく本体が基準。能力が発動している間は対象は周囲から本体として認識される。
能力の対象は、“本体のことをよく知っている人物”か“相手に関する重要な情報”を知っていなければならない。



やばい考えるのけっこう楽しいww

(202.229.177.40)
[削除][編集][コピー]

46 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/26 21:34:53 PNp0ibZ0O

>>42
波動秩序(マシンガンヴェロシティ)
対象一人から最大数百人の相手にたいして単一の命令を下せる力
これらは命令通りの行動が行われるか、能力を食らったものが死亡するまで続く。解除の方法はもう一度能力を食らうか、もっと強力な強制命令を食らうかのふた通り
能力の発動条件は有視界範囲内にいること、声が届く範囲にいることの2つ。能力の所有者が発した声を聞いたものは単純命令を行う人形となる
ただし相手に聞こえなければ能力は発動しない。
命令が単純な分、解除は難しいが、二度目の能力を食らうと能力はキャンセルされる。ただし、能力が解除された上からならばまた書き直しは可能。

こんな感じで

(124.146.175.193)
[削除][編集][コピー]

47 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/26 23:37:19 c4YfXr4PO

>>44さん超ありがとう!めちゃくちゃかっこよすwww

>>33不在蟲(デッドリーパヘット)
この能力は、術者の無意識下で発動する。この場合、術者とは肉体を指す。
不在蟲とは「他人がもつその人がいる確信」を食べて生きる妖精の一種。能力である不在蟲(デッドリーパヘット)はその不在蟲を忠実に再現したものであり、本物の不在蟲を使役している訳ではない。
まず、術者は敵と接触し、そのとき敵の数だけ体内で不在蟲を具現化させる。不在蟲は敵の名前で呼び、十分育つまで餌を与えず体内で飼う。成熟した飢餓状態の不在蟲は、術者が無意識下に置かれたとき、自分と同じ名前の敵の元に行き、空腹のあまりその肉体を食べてしまう。
一度生まれた不在蟲は、寿命がくる、敵を食べる、または術者を食べるまで消滅することはないので、もし不在蟲が必要なくなったら、術者が餌を与えていかなければならない。

ほんのちょっと修正。

(121.111.231.102)
[削除][編集][コピー]

48 :にぅ名無しさん
投稿日:11/01/27 00:11:30 ueYsC6zGO

>>33
スレ違いなんだけど、不在蟲で閃いて描いてきた
アレだったら消します。

これだけじゃなんなので、自分の二つ名調べてきた(´・ω・)
黒の立体(キュービックナイトメア)

画像(jpg) 84.7KB
(111.86.141.87)
[削除][編集][コピー]

49 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/27 00:49:17 w33Ph2qNO

>>48


何これ格好良い!!



黒の立体(キュービックナイトメア)

影から(自分の影以外でも可)名の通り、黒い立体を作り出し動かすことが出来る。
大きさ、長さ、厚さ、強度の限度は影の濃さに依存するが、限度に達しない限りは自由に立体を創造し作り出すことが出来る。
また、造形もこの限度に達しない限り自由だが銃などを作る場合は詳しい図面を頭に入れ理解する必要がある。この場合は弾丸を作り飛ばした方が手っ取り早い。
また、生物を作ることも出来ない。

(124.146.175.206)
[削除][編集][コピー]

50 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/27 01:08:54 YsFn3lu2O

>>48
なにこれカッコイイ
絵がうまくて羨ましいわ…いや、いっそ妬ましい…(・ω・`)

(123.108.237.2)
[削除][編集][コピー]

|前||1-|更新|スレ検索|書|

[設定]
TOTAL:2392002 TODAY:340 YESTE:777 ROM:1
WHOCARES.JP
2 :いち
投稿日:11/01/22 13:49:27 JI9dZ6KXO


「錯覚秩序(トリッキーサプライズ)」 

能力
対象の五感を操作して、現実を錯覚させる。
こんな感じで

(123.108.237.22)
3 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/22 15:05:10 ljDdzLXeO

自分の名前で出たやつで良いのかな?


紅蓮戦線(ブルータルファクター)
相手の心、精神にあるマイナス要素を増幅させる。
痛みを増幅させたり、疑いや悩みを増幅させたり。
ただし痛みを増幅させたからと言っても、傷事態が酷くなるわけではない。

(124.146.174.43)
7 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 19:12:32 ???

そんじゃ自分の名前で。

瞬殺再帰(アトミックサイクル)

(124.146.174.166)
9 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 19:21:45 vJKuFR8iO

趣旨間違えてました
自分で考えるんじゃなくて主が考えてくれるのね(´・ω・`)


架空図鑑
フラワートラップ

お願いしますm(_ _)m

(118.159.131.32)
14 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 20:31:51 s5oztwaAO

哀川潤→赤き征裁(オーバーキルドレッド)

玖渚友→死線の蒼(デッドブルー)


さすがです

さて私の二つ名は躯形淘汰(カラミティトラップ)なんだが、良かったら誰か能力づけしてくれ

ついでに知り合いの名前で出た、特別に能力使いっぽい二つ名も置いて行こう

不死憑依(ウロボロスハッピーエンド)

闇口母なのか玖渚部下なのかわからんな

(124.146.174.48)
16 :いち
投稿日:11/01/24 21:26:26 gpgE5MphO

名前をひらがなで出てきた

「滅亡論理(サイレントチルドレン)」
↓能力頼んだぜ!

(123.108.237.2)
18 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:43:43 tMdBoGaiO

では自分の二つ名も

カラミティトラップ
虐殺淘汰


どんな能力になるのかwktk
てか良く見たら>>14と読み方かぶってるwww

(210.153.84.176)
19 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:43:53 vJKuFR8iO

ステューピッドトリック
四番目の奇禍

よろしく(´・ω・`)

(118.159.131.30)
20 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 21:48:25 s5oztwaAO

さあ皆の衆、大量投下だぜ
一応名前はとある小説のキャラだが、二つ名は架空のものなんで好きなようにいじっても問題ないと思われる



戦場ヶ原ひたぎ→「重力乱舞(アブソリュートパラドックス)」

羽川翼→「喪神劫火(グレネイドダンス)」

神原駿河→「臨界魔神(フュージョンデーモン)」

八九寺真宵→「叛逆機械(トリプルアンダーグラウンド)」

千石撫子→「絶望機関(メタリックアビス)」

阿良々木火燐→「再殺旋律(プラネットリズム)」

阿良々木月火→「透明融解(メルトダウン)」

忍野忍→「酩酊流砂(イリュージョンウェイブ)」

阿良々木暦→「幻覚因果(エレクトリックラビリンス)」


最初の三つでおおーそれっぽいと思ったら、それ以降不発だった……どういうことなの


しかし忍野メメの二つ名、「闇黒(カルマ)」にはワロタw

(202.229.178.3)
22 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 22:40:13 OCj/IXgAO

>>19

ステューピッドトリック
四番目の奇禍


対象の相手に不幸を植え付ける能力。
一回植え付ける毎に、一回の発動が可能。
また、植え付けた回数が多くなるにつれて相手の不幸度数が上がっていく。最大値の不幸になるには、四回の植え付けが必要。
ただし、一人に対して植え付けられる不幸の種は一個だけ。
つまり、二回植え付けるには植え付け→発動→植え付けの行程が必要となる。

(124.146.175.107)
25 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/24 22:53:33 OCj/IXgAO

>>いち

傾向は似るけど、やっぱり少し違ってて面白いですねw

(202.229.178.145)
28 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 06:41:03 v8aPqRa8O

考えて欲しい
自分じゃどうしても考え付かなかった

歪空少女(ブラインドオブジェクト)

(124.146.175.78)
29 :いち
投稿日:11/01/25 08:41:04 FV/sRIxUO

おはようございます
>>28
「歪空少女(ブラインドオブジェクト)」


空気の屈折率を操作する精霊を召喚、相手から自分を見えなくしたり、物体の位置を誤認させたりする事ができる

精霊の位置は普段は確認出来ない(体の透過率が空気と同じ為)が、あくまでも空気中の屈折率のみを操作出来るだけなので、雨や霧等で空気以外の物体が空間中にあると目視出来るようになる。




こんなんでどうでしょう、寝起きだから練り込みが甘いかも…

(123.108.237.30)
32 :まーる
投稿日:11/01/25 12:27:16 Rfxy/6BwO

おもしろそうなのでw

自分の名前いれたらこんなんだった(笑)

心臓拡散(エンドレスギャンブル)

お願いします(・ω・)

(124.146.175.98)
33 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 12:34:08 v8aPqRa8O

>>29
ありがとう、実にいい
そういう、力は無いくせに厄介な能力大好きです

そんなわけで友人の奴を見て思いついた能力

推定隠者(ソリタリーサーフィス)
他人限定の能力、未来を見通せる
ただし能力の発動条件は目の前に相手がいない場合だけ、すなわち情報のみでしかやりとりができない(現代においてはマイナスにはなり辛いが)
更に見通す相手の名前と生年月日が必要、そして見通された未来は変動する、あくまで推定未来
全ての未来は確定ではない、他人の選択肢を増やす能力。使い方によっては戦いにすら扱える

ついでにお題を一つ
不在蟲(デッドリーパヘット)

(124.146.174.16)
34 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 13:11:33 9ogzDmNEO

名字のみ→絶滅(エクソダス)
名前のみ→悪の華(パレード)
フルネーム→虐殺(リリース)

お願いします

(124.146.175.40)
38 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 20:32:50 V+0174sGO

>>32
考えてみたよ。


心臓拡散(エンドレスギャンブル)

心臓の鼓動を意識して高めることで全身に血液を行き渡らせ、爆発的な膂力を生み出す事が出来る。また、脳内及び全身に行き渡る血中酸素濃度も同時に高まっているため脳による情報処理速度が向上し五感もより研ぎ澄まされる。
使用後の反動が大きく、常に生か死かどちらかに傾く危険性がある。

こんな感じでいいかな?

因みに自分は
「論理回廊(テリトリアルロジック)」
だった。誰かヨロシク(>ω<)

(222.5.63.242)
39 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 21:50:58 KaD5z5k6O


拘束過剰(センチメンタルドールズ)

どう見てもヤンデレです本当にry

誰か能力考えてくれませんか?(´・ω・`)

(124.146.175.15)
40 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 22:01:31 plRSWqzgO

このスレおもすれーwww
>>34悪の華(パレード)
自分の足下から幅1mの真っ黒な花畑を数kmにわたって出現させることができる。花畑は全ての障害を破壊し、花が散るまで一切の干渉を許さない。歩いた所から消えていき、花畑を歩き終えるまで新しい花畑を出現させることはできない。


自分のは黒猫幾何(コズミックダークネス)でした。誰か能力の解説お願いします。

(121.111.231.22)
41 :いち
投稿日:11/01/25 22:13:34 FV/sRIxUO

>>39
あぁ…書かずにいられない…


「拘束過剰(センチメンタルドールズ)」

巨大な絆創膏や大きな包帯を操るゴスロリ少女を召喚、対象一名を指一本動かせなくなるまで自動追尾で拘束させる

途中で目標の変更は不可、ただし少女は完全自動操縦(自我を持っている)

(123.108.237.28)
42 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 22:31:42 to+gKi9JO

>>38


論理回廊(テリトリアルロジック)

指定した空間内に絶対の規則を作成する。
暴力禁止、火気厳禁。
また、攻撃をする前に攻撃する場所を発言してから……など。
ただし、◯◯に◯◯を禁止など、行動対象を指定することは出来ず自分もその規則からは逃れられない。

>>39

拘束過剰(センチメンタルドールズ)

楔、釘、杭、を空中に多数出現させ発射させる。
楔には非、釘には否、杭には不の一字が刻まれており被弾したものによって対象の情報に一度だけその文字を付け加える。
例として拳に楔を当てると、当たる→当たら不。とこちらに攻撃が一度当たらなくなる。
ただし、命令に逆らえ不とするには相手な脳に直接攻撃を当てる必要がある。
能力は回数を積み重ねる事が可能。


自分のも誰か頼みます。

名前↓
災骸礼賛(ネクロフィリア)

名字↓
波動秩序(マシンガンヴェロシティ)

(210.136.161.68)
44 :SERNの名無しさん
投稿日:11/01/25 23:52:49 KaD5z5k6O

>>41(主さん)
>>42
能力ありがとう!!
自分の二つ名に能力つくとめちゃくちゃ興奮するわwww今テンション急上昇してるwww

私も投下します(`・ω・´)

>>40
黒猫幾何(コズミックダークネス)
九つの鈴にはαβγδεζηθιのギリシャ文字が順番に充てられている。鈴を地面に配置するとα→β、β→γ……θ→ι、ι→αの様に鈴と鈴の間に鎖状の漆黒の結界が張られる。最終的に出来た幾何学模様内では全ての物の存在が消える。夜のみ発動可能で、鈴の音や黒い物(結界の事)の横切る影が目撃されている事と草一本無い更地となった幾何学模様の現場から“黒猫幾何”と呼ばれるようになった。

>>42
災骸礼賛(ネクロフィリア)
百の藁人形が相手と自分を囲い、他の侵入を許さない領域を作る。発動者がその領域の中で攻撃を一発食らう度に周りの藁人形に一本づつ釘が刺さっていく。百度食らい、全ての藁人形に釘が刺さった瞬間に“御百度参り”が成立。藁人形から抜けた百の釘が相手を串刺しにする。しかし、発動中は誰かの目に触れてはならず、もし目撃された場合は発動者が釘の餌食となる。


日本語下手でごめんね(´;ω;`)

(124.146.175.16)
48 :にぅ名無しさん
投稿日:11/01/27 00:11:30 ueYsC6zGO

>>33
スレ違いなんだけど、不在蟲で閃いて描いてきた
アレだったら消します。

これだけじゃなんなので、自分の二つ名調べてきた(´・ω・)
黒の立体(キュービックナイトメア)

画像(jpg) 84.7KB
(111.86.141.87)