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480.【キャーッ】二つ名系総合感想スレッド【ステキッ】
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83 :
81
投稿日:11/03/08 20:36:39 ???
>>82すみません、書き方悪かったかも;;
ちょっと小説書こうかなと思って考えていた設定を大まかに出していました
攻撃は○○ではなく、能力自体がある属性を持っていそうだな、と思ったので
それから、属性細分化しすぎるとなんでもありな最強系(例えば時間とか空間とか)でそうなので、4属性にして
地→水→火→風→地
みたいにどの属性はどの属性に強い的な感じかな、と想像(という名の妄想)をしちゃったんです
更に、属性はそれぞれ5段階くらい階位があったりして、それによって強さも変わる、的な…
例えば火は水に弱いが階位が相手より高ければ良い勝負or勝てるという感じで考えてしまっていました
なんかもう妄想が暴走状態ですみません…やっぱこういうの書くの向いてないかも…ROMだけにしておきますorz
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82 :
SERNの名無しさん
投稿日:11/03/08 19:54:03 ???
>>81でもそれってRPG的な属性の、攻撃そのものか補助的な役割の属性なんじゃ?刀に塗られた毒のような。攻撃しない能力なんかだと関係なくなってくるのもあると思う。
属性が地水火風の四つだとして、例えば攻撃系は火で、防御系は地とか役割としての使い方なら全部当てはめられると思う。こうなるとただの記号になる気もするがww理屈っぽくてごめん。
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81 :
SERNの名無しさん
投稿日:11/03/08 18:39:50 ???
性格の相性が合わないのに属性の相性が合うために、いつも組まされてぶつくさ言い合う能力者達もいそう(笑)
逆に、性格の相性とかが抜群なのに属性相性とかが最悪で組ませてもらえず落ち込む能力者とか
属性つけるなら基本4属性(地水火風)で、強さにより名称?を変えると、良い気がしますね
例えば闇なら地系なんたら位・闇とか、光なら炎系なんたら位・光、などなど
空間系能力は風系っぽいですし
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