綴一覧
┗2038.諏訪八幡も照覧あれ(36-40/70)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書|
リロ
36 :
阿散井恋次
2009/01/31(土)23:26:15
焦って綴ると綴り漏れ。其の上一頁に綴りきれねえんで追記。
辞書まにあっつってたか?
最近に至っちゃァ先ず辞書は開かねえが…まァ俺の後ろは日本語を昔から好んでっから。
最近は専ら独学で古書やら和歌、詩集なんざを読み漁ってる。辞書が愛読書っつうのも面白えと思うけどな。
知識なんざ幾ら詰め込んでも邪魔にはならねえしよ。
花言葉、拝見させて貰った。
有難うよ。
俺も友人に何か残せりゃァ良いんだが。
一護、お前の心遣いに感謝する。
こうして言葉を交わして知り合うっつうのもまた一興。
…つうか客観的に見て俺ってンなに感じ悪ィのか?確かに外面良い自信は全くねえがよ。
長々綴っちまって済まねえ。何か云いてえ事、話ししてえ事が有ンなら何時でも私信飛ばしてくれや。
お前さえ良けりゃァ今後お前の綴りを拝見させて貰いてえからよ。
以上。
阿散井 恋次 拝
[
返信][
削除][
編集]
37 :
阿散井恋次
2009/02/01(日)17:10:50
>私信 黒崎一護 [橙/陽]
私信に対し無視を決め込むっつうのが苦手でよ。俺ァ一向返しちまう性質だっつうのを念頭に置いといて貰えると有り難え。
別に今と為りゃァ礼も詫びも不要だろ。
唯、俺の本音を告げた迄でよ。説明が足りねえなら幾らでも補足する気で居るンで。
其れに俺に緊張するなんざ勿体ねえ、無駄な心労増やす事ァねえ。斯く云う俺も、初対面の奴に声なんざ掛ける度胸はねえが。其の点お前の度胸は凄え。俺には真似出来ねえからよ。
律儀か否かは別として、"受け取った儘"っつうのが気に食わねえ。其れも初対面の奴が言葉を残すっつうのは度胸が要るモンだからよ、軽く流したくねえからってのが理由。
解らねえモンを解らねえ儘にして置く事は俺も出来ねえ。俺ァ探究心を持ったら最後、テメエが満足する迄貪っちまう。 俺の其れと似た系統なのかもしれねえな。
多趣味は悪ィ事じゃねえだろ。人生は長え様で短えンだからよ、テメエの遣りてえ事は何だって手え付けて損はねえと俺ァ思う。くたばる迄に読み漁りてえ書物は数知れず、何れだけ時間が在ったとしても足りねえ。
得意か如何かは自覚してねえが、単に日本語が俺の嗜好に合ってるだけだろ。大雑把じゃねえ、細けえ心情の表現一つにしても網羅してるっつうか…あァ、らしくねえな。
お前の花言葉を見て思った事がある。なんつうか『あー…成る程、納得。』っつうモンが多々見受けられたからよ。色んな角度から物事を見詰めて見ンのもまた興味深えモンなんだなァと、一人納得しちまった。
こんな事云うとまァた色々誤解を招き兼ねねえが気にしねえで紡がせてもらうとだなァ…
此の世にゃァ数えきれねえ程の奴が居て、重きを置く場所は其々違う。違え事を『違え』と否定しようが(まァ此処で喧嘩沙汰に為ンのは目に見えちゃァいるが…)受け入れようが其奴等の自由、テメエに合わねえと思えば踏み込まなけりゃァ良い。其の中でテメエの持つモンの欠片でも破片でも、一部でも重きを置く部分が近え奴と出逢えるっつう事は俺にとっちゃァ貴重なんで、どんな形で出逢ったとしても其の出逢った事実を大切にしてえと思っている。
まァ…俺は此の通りの人間なんで、気張らずに互いのペースで遣ってけりゃァ良いンじゃねえかと思ってる。
先にも云ったが、兎に角礼も詫びも既に不要。
下らねえ、大した意味もねえ様な綴りが多いかもしれねえが今は此処に在るだけで精一杯なモンでよ。
単身帰って来て此処迄知り合いが増えると思って無かったンで、有り難えの一言に尽きる。
今一度心からの礼を。
阿散井 恋次 拝
[
返信][
削除][
編集]
38 :
阿散井恋次
2009/02/01(日)18:04:13
>私信 黒崎一護[白/宝器]
楽っつって貰えると有り難え。小難しい奴だっつわれんのとは天と地だからよ。
…あのなァ…格好良いとか止めとけ。如何反応を示しゃァ良いか解ンねえから困惑しちまうだろうが。『其りゃァドーモ。』なんつう正に"格好良い"っつうか気障な科白は吐けねえんで。
オメーは熟面白え野郎だ。なんつうか…嗜好・思考・感性・環境…諸々総てが違え中で俺等は構成されてンだから、人付き合いも上手く行く行かねえ有って当然だが、そうやって俺の一部(恐らく総ては見えちゃ居ねえっつう見解から一部)でも共感して貰えンのは矢張り有り難え。
ダチは数が多けりゃァ良いってモンじゃねえと俺も思うぜ。俺は気儘な部分も有してるからよ。オメーの考えには共感。どんなに器がデケエ奴でも相手が多数と為りゃァ混乱すんだろ。些細な変化にも気付けねえ事だって出てくる。若し其の些細な変化が重大な結果が起こる前兆だったりした日にゃァよ、気付けねえ事が命取りに為る可能性だって無きにしも非ず、だろう。まァ、考え過ぎだと云われちまえば其処迄だが、俺ァ逃しちゃァ為らねえ瞬間を逃したくねえからよ。
…何だよ、だから照れるつってんだろうがァッ!!何つうか…特別扱いされてる気ィして申し訳無えっつうか…否、嬉しくねえ訳じゃねえんだが、こう……。……下らねえ綴りな気ィするが、愛読されて光栄に思う。あー、下らねえとか云うとオメーに対して無礼なんで、オメーの期待に応えられる様一頁たりとも無駄にしねえ様綴って行く所存だ。
まァ…色々有ンだろ、此の世界で生きてりゃァ尚更な。なんつうか、悩む事でテメエ自身が成長するとも思うが、テメエ自身が心底面白えって思える事を遣りゃァ良いんだよ。同じ時間を使うなら、愉しまねえと損だろ。
俺の場合"遣りてえ放題遣り過ぎだろうが"っつう突っ込みが何処からともなく聞こえてきそうな気もしねえでもねえが。
あー…俺も其れには納得、初っ端から恋仲設定やら、恋愛しなけりゃ為らねえ状況っつうのは苦手だ。何をするにしても積み上げ育てて行くモンだろう。テメエの伴侶と為りゃァ尚更な。そう云う面では俺も長続きしねえ。
一からっつうのも中々難しいモンだがよ。今は特に、何が欲しいっつうのもねえし、仮令今恋仲の相手が見付かったとしても其奴に時間を費やしてやれねえからよ。俺には未だ早えし、テメエに余裕が出来る迄もう暫く此の儘過ごして行きてえと思ってる。
一人を貫く事が正しい訳じゃねえ、別に別れた後だろうと次に進むっつう事で傷が癒えるっつう事も有ンだろ。俺ァ逆にテメエを偏屈野郎だと思ってる。羨ましいぜ、オメーがよ。
色々有るが逆境でこその本領発揮だと思ってっから。
別になんも気にしちゃ居ねえし(…一晩寝りゃァ大概元通りの手軽さなんで)、細けえ野郎じゃねえからよ。愉しく過ごせりゃ良いだろう。其の中で俺ァ俺を貫いて行きてえと思ってる。
俺もオメーの綴りは愛読させて貰ってっから。
オメーの幸せが永久に続く事を願ってる。
気遣い有難うよ。オメーの言葉に救われた。
阿散井 恋次 拝
[
返信][
削除][
編集]
39 :
阿散井恋次
2009/02/02(月)17:55:19
肌に纏はる深紅
冴ゆる夜なれども
漸く訪れし静寂に招かれ久方振りに座す縁側
双眸映るは正に星散
犂星の位置に季節の移ろい感じつつ
白き霞を更なる彩りに
深紅遮る己の面
月夜に晒す程阿呆じゃねえ
つうのは或る夜更けの事
---------------------
>私信は改め綴るとする
---------------------
[
返信][
削除][
編集]
40 :
阿散井恋次
2009/02/03(火)00:34:06
>独言
苦悩・悩乱・至難
種は其々違えども
破片も抱えてねえ奴等は正真正銘の阿呆か至極楽観的、若しくは自己主義な奴等だろう
多かれ少なかれ
大なり小なり
幸多く見える奴等にも苦悩は等しく与えられる
苦悩するっつうのは其れだけテメエの路に誇りを持ち
真っ向から立ち向かってる証拠なんじゃねえか…なんてよ。
思案しねえ奴も
泪を流さねえ奴も居ねえ、
落ち込むだけ落ち込ンだら
また前に進みゃァ良い
経験の無え痛みは如何にも理解しきれねえが(悩みなんざ其れこそ種種)
悩んでンのは己だけじゃねえと思やァ
ちィと気ィ楽に為らねえモンかと
闇路畏れず
勇猛邁進とは行かずとも
闇路の末に見えるモンこそ
手の中の珠
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書|
リロ
[
戻る][
設定][
支配人の部屋]