綴一覧
┗2859.四季折々綴り書き(19-23/68)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書|
リロ
19 :
浦原喜助
2011/10/18(火)03:27:01
(鼻水ズビッ)
ああ…また垂れそうッス…参りましたねぇ、こりゃ。
(チーンと鼻かみ)
*
一発目には、必ず冗談混じりの言葉を。
──アタシは、いつになれば素直になれるんスかね。
勿論、アナタへの気持ちは素直に紡いでいるつもりッス。ええ…そりゃもう、アナタが嫌がる程に(笑)
…でも、『好き』以外の言葉は?
最初に冗談めかして言ってしまうのは、昔からのアタシの悪い癖だ。
態度も、言葉も…普段ふざけている分、その姿を中々崩せない。
最初から素直に、ホントに寂しくて会いに行ったんだと…触れて欲しいんだと言えば良いってのに。
小細工ばっかり巧くなって。ダメッスねぇ…。
帽子も扇子も、冗談も。
いつかは無いまんまに、最初から素直に気持ちを伝えられる様になれば良い。
…なーんて。
アタシってば、意外とシャイなモンでして。今は未だ、何れも欠かせないアイテムなんスよ(笑)
なんで、暫くは相変わらずな感じのアタシで勘弁して下さい。
…でもね、
風邪を引いた今。
やっぱりホントは…ちょっと寂しいッス。アナタに言った、『傍に居て』。
…コレがアタシの、精一杯の素直さ。
[
返信][
削除][
編集]
20 :
京楽春水
2011/10/18(火)03:27:50
おっとっと…まーた日が空いちゃったねェ。
風邪も大分良くなった事だし、少しばかり綴っちゃおうかな。最近惚気ばっかりだったせいか、彼(浦原クン)が日記を書き連ねてたし。
そろそろボクが──…
……(はて)……。
…おンやぁ?
今日、何か書ける様な出来事ってあったかな。
なぁ~なおちゃーん!
今日、ナニがあったっけ?…いやいや、なんかあったっけ…?
*
本日も晴天、な~んにも異常なし(笑)
良い事じゃあないの、平和的で。最近めっきり寒くなって来たケドも、今日はそこそこに温かかったんじゃない?
…とは言っても、帰り道になると日も暮れてるからねぇ…どうしても寒い印象が頭に残る訳だケド。
現世じゃ、おでんや肉まんの季節なんだって?いいねぇ、寒い夜道のお供。
…なんて書いてる内にも、お腹鳴っちゃったよ。この時間になると、どーもお腹が減るんだよねぇ。
…夜食……は、太るからダメ?七緒ちゃん、七緒ちゃん。ボク、まだ中年太りとかしな……え、でもダメ?
はぁ…お腹減った…。
そんな、食欲の秋 …の、夜。
[
返信][
削除][
編集]
21 :
浦原喜助
2011/10/26(水)03:33:26
>*祝辞*
いやぁ、京楽サンにお任せしようとも思ったんですがねぇ…。ま、どうせならアナタの良く知るアタシからって事で(笑)こうして出張って来た訳ッス。
誰に宛てたモノかって?
やだな…そりゃ、アナタ宛に決まってるじゃあありませんか。腐れ縁の。そう、そこのアナタだ。
何分アタシがシャイなモンでして、直接言うのは恥ずかしくて堪らない!…そんな訳で、改めてココで。
…ハイ?
無論、ツッコミ禁止ッス(笑)
まあ、兎にも角にも。
おめでとッス。
アナタの幸せが増えるのは、アタシにとっても嬉しい事でして。普段は軽口の叩き合いが常…アタシの性分なのか、フラフラと付かず離れずな関係ですがね。これでも一応、アナタの事は大切なお友達だと思ってるんスよ。
ありゃま、意外とか言わないで(笑)
…ま、そんな訳で。
心からの祝いの言葉を、アナタに。
…どッスかぁ?
意外と真面目に書いたでしょ(笑)コレで、二度目の上段回し蹴りやら背負い投げは無しッスよン♪
[
返信][
削除][
編集]
22 :
浦原喜助
2011/10/28(金)02:40:37
(いそいそと帳面取り出し)
いやぁ…アナタからの文を見ていたら、どうにも可愛くて仕方がなくなっちゃったんで。少しばかり、纏めてみますかねェ…アナタの事。
アタシの、想う事。
*
:::::::::アナタメモ:::::::::
>一つ、ツンデレ
…と、見せ掛けてのクーデレ?本人曰くデレはないらしいんですがね…何だかんだと優しい辺り、アタシにとっちゃあ充分デレ。
>二つ、アタシには厳しい
…普段は、強固にアタシからのスキンシップを制止するアナタ。でも結局一部許してくれるアナタは、優しい人ッス。
>三つ、可愛い
…イタズラやらスキンシップ、セクハラを仕掛ける度に嫌がるキミもそそります。…ハイ?別に反応を見て楽しんでる訳じゃあない。可愛がってるだけッスよォ(笑)
>四つ、照れ屋
…だからこそ、アタシからのスキンシップを嫌がるんスよね?最終的に渋々と受け入れてくれる辺り、そうなんじゃないかと。何時か、顔を紅くして照れてくれたら…いやぁ、最高ッス♪
…なんて。
>五つ、やっぱりアタシには厳しい
…アンタを付け上がらせない様に、なんて言われちゃう辺り…アタシは好き放題やりっ放し(笑)でもお陰様で、添い寝も看病もお見舞いも却下されたッス。いつかして下さいねン。
>六つ、気配り上手
…押し付けでない、優しさ。何気無い一言に、もう胸きゅん(はーと)いやぁ…まあ、その分ズバッと切り捨てられる時もあるんですがね?(笑)
>七つ、優しい
…アナタは優しくないなんて言い張ってますが…アタシにとっちゃ、充分優しいヒトだ。
>八つ、辛抱強い
…フラフラしてるアタシ相手に、長く待っていてくれるアナタ。期間が空いてしまった文を受け入れて貰える嬉しさに、内心では安堵と幸せがごちゃ混ぜに。
>九つ、可愛い。…でも、やっぱり格好イイ
…普段は滅茶苦茶に撫で回して抱き締めてキスしたい程に可愛いアナタ。だってのに…なんでッスかね。時折スゴく男前。胸がキュン(笑)
>十、大好きッス
…毎度毎度、しつこい位にアナタに宣言。『知ってる』と言いながらも、聞いてくれるアナタにベタ惚れ。
…アナタが、可愛くて可愛くて仕方がない。
アナタの望む通り、骨の破片までしゃぶり尽くしてあげたくなるのが男心ってモンだ(笑)
[
返信][
削除][
編集]
23 :
浦原喜助
2011/11/03(木)04:28:14
(帳面ぺらぺらー)
…ありゃま。
気が付けば、帳面に書かないとと思ってた事が山盛りてんこ盛り。
…さて、ナニから書きますかねェ…。
*
>ハロウィンの悲劇
十月三十一日。
まあ、所謂ハロウィンの日ッスね。イタズラするつもり満々でアナタの元に出向いたアタシ。悪戯云々は昔から得意なモンで、どんなエッチな悪戯を……いやいや、可愛い悪戯をアナタに仕掛けてやろうかと…どんな顔をするだろうかと内心ウキウキで、ハロウィン恒例の言葉を投げたんス。悪戯か、お菓子かってね。
手元に届いたのは、飴玉一個。
……。
ショック…!
折角色々イタズラしようと思ってたのに、まさかアナタがお菓子を持ち歩いていようとは。完全にアタシの計算ミス。…でも普段、そんなお菓子を持ち歩くタイプには見えなかったッス。聞けば、アタシのイタズラ対策だそうで…いやぁ、普段何れだけ質が悪いのかがモロバレだ。
その上、『アンタに悪戯する気はない』と釘を刺されちゃいまして。もしアナタがアタシに悪戯を仕掛けてたら、どさくさに紛れて色々しようと思ってたってのに…(笑)
…しかも、アナタに着せる気満々だった仮装用の猫耳カチューシャと尻尾。それも、嫌がられる始末。
余りに完璧なガードに、涙が出るかと…ハイ?いやいや、嘘泣きじゃあないッスよン♪
>ハロウィンの奇跡
…悲劇かと思いきや、まさかの。
何だかんだと、他のお菓子まで用意しててくれたアナタ。チョコ入りのマシュマロが好きだと言ったら、チョコとマシュマロもくれました。可愛らしい渡し方と言う特典付きで(はーと)
…しかも、渋い顔をしながらも結局は仮装もしてくれて…終わってみればなんて事はない。
Happy Helloween.
…悲劇なんて、冗談ッス。
>===============================
>Happy Helloween
…は、余り関係無かったのかも知れない。アナタとの文のやり取り数が、三桁に。いやぁ、それだけでも嬉しいってのに…やり取り数が百に行ったご褒美に、アナタが珍しく…分かり易い位にアタシを甘やかしてくれた。コレはもう、素直に幸せ。
>恋人って呼んでも良いッスか?
実は今まで、躊躇していて呼べなかった。もし違うと言われたら…そう思うとどうしても聞けなかったんス。でも、今回のイベントの延長線。我慢出来ずに投げたこの問い掛け。
アナタは、恋人と呼んで良いんだと…不安にさせたなら悪かったと、そう真摯に答えてくれました。
…ずっとずっと、呼びたかったんス。
アナタの事を、恋人だと。
…ハロウィンからのここ数日。いつも以上に幸せなのは、アナタのお陰。
ありがとッス。
アタシは幸せ者だ。
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書|
リロ
[
戻る][
設定][
支配人の部屋]