自分の浅ましさを知る。冬やと殊更嫌になること多くて困るわ。
そういうこともある。
ここ最近みんなに囲まれて幸せに過ごしとるけど、ふとした瞬間に孤独になると普段が満たされてる分濃縮した寂しさが襲ってきて、寂しいなと思う。
ああ、寂しいなぁ。これが一番嫌いやわ。
いつも遊んでるメンバーに魔法カードを導入した早押しクイズ大会を遊んでもらいました。みんな遊んでくれてありがとな〜
ちょっと前からみんなでTRPG以外でも遊びてえなあ…と思ってて、さあ何しよう!ってなった時にあまりにも引き出しがなく某Vの方の企画を参考に魔法カードを使ったクイズ大会を発案しました。いやあインターネットはすごいですね。…身内コミュニティならn番煎じでもいいんだよ。
シャオロンがポイント乱獲したりチーノが泣いたりゾムが王の座を引き摺り下ろされかけたりトントンが無双できずに歯痒い顔をしてくれたり…色々なハプニングがありましたが結果的にみんなでええ時間ワイワイできたんで企画してよかったなぁと。トントンが引き継いで2弾を作っとるらしいんで、次は参加者として無双したいと思います。シャオロン優勝おめでとう!
数日寂しくなるらしいという知らせを受けたんですが、お互い様なのでそんな釘刺さへんでもええのにな〜なんて思ったり。まあ嬉しいんやけどさ、お前には申し訳ないけど。
カプへはちゃんと買いました。褒めてくれトントン。
ようやく連絡をつける決心がついた頃には、秋の匂いがしてんねん。何でやろな。
もう秋やって。嫌やなあ、俺のいっちゃん嫌いな季節やねん。早よ滅んでくれ。
ぼやけて見えるからこそうつくしく見える、とはよく言うもので。暗がりの布団の中で向かい合って眠る相手は、うつくしく見えるものなんかもしれへんね。知らんけど。
いつものメンツでマインクラフトをまた遊んでて、今回はクリエイティブでみんなで街を作りました。俺がバタバタしてたせいでなかなかインする機会は少なくなってしまってたんやけど、みんなの作った建物を見て回ったり寝る間も惜しんで建物建ててみたり。楽しかったんでまたやりたいですねえ。
TRPGと仕事とが忙しくなるとなかなかこうやってみんなでゲームして遊ぶ、ってことが難しくなってまうからどれもなあなあで行きたいなーなんて。結局どれも楽しいことをしとるだけなんやけどね。
〜喫煙中〜
🚬「ああ゛〜……TRPGやめてえ〜………」
🐷「まーたそんなこと言うて。でも楽しいんやろ?」
🚬「……………ウン」
🐷「wwwほんまいつも楽しそうやもんな」
🚬「いやまあね、精神健康は荒れるから」
🐷「毎月カレンダーギチギチやもんな」
(トントンとカレンダーを共有しているので全部予定を把握されている)
🚬「でも楽しくてやめらんないの…」
🐷「ええことやろ。でもちゃんとワイとも遊べよ」
🚬「トントン…♡」
🐷「で、お前今月こそカプへ買うんやろな^^」
🚬「ウス」
なんやかんや言うてトントンは優しい奴なんでね、アイツのおかげで今日もよう生きてます。そしていつもつるんでるメンツのおかげで今日も楽しい。
最近何してもめちゃくちゃトントン(友人)が褒めてくれるから褒められに自ら行ってまう…って簡単な惚気を書いて今日はこの辺で。寝なきゃやからね。
そういえばもう9月ですよ皆さん。
気合の入る用事がある時ほど眠れねえんだよな
俺に微塵も興味ないって顔してるヤツが俺とまだ一緒にいてくれるってのはちょっとくる時はある。興味ないから放置してるだけかもしんねえけどよ〜
コメダ行って涼むのが最近の日課。シロノワールうめェ!
みんなでやいのやいのと遊んでいたマイクラサーバーが先日終わりを迎えました。
寂しいもんで、やろうやろうと息巻いていたことを完遂できなかったり、やりたかったことを精一杯やり遂げたり。時に殴り合い蹴り合い斬り合い…心残りはあれど、楽しく遊べたんちゃうかなあと思いますねえ。シャオちゃんが率先して鯖立ててくれて、ゾムがイベント企画してくれたり最後を華々しく飾ってくれたり、トントンが材料集め手伝ってくれたり、チーノとジャングル探検してみたり。…友好関係の狭い俺からしたら、そういう日々の重さってすごく重要で、尊いモンなんすわ。こうしてみんなが遊んでくれるっていうのは有難い話やね。面倒で拗らせた性格しとる、もうどうしようも救えへん男ではあるんやけど…今後も仲良うしてくれたら嬉しいすは。
閑話休題。
ちょうど連載終了から10回目の七夕ということで、浅野いにお先生が「おやすみプンプン」を全話無料公開してはりました。7/7に全話無料て…まるで我々に「忘れてないよね?」と語りかけて来るようで、流石にびっくりしたな。
俺は連載終了してから一度本作をまとめ読みしていて、インターネットの片隅で「そういやそんなことしたなあ」という話をつらつらした一時間後にこの発表があったことに大変驚いていました。何度でも人生に爪痕残しに来るやんこの漫画。
読み終わってから現在、きっちりダメージを食らいまして。風呂に入りながらしずしずと泣くことになりましたとも、ええ。
ネタバレにならないように書くんやけど、俺の好きなシーンは幼少期編の工場、144話前後の辺りで入る愛子ちゃんへのモノローグと、フォーク以降の旅編です。
俺は根本的な癖として「ファムファタール」という概念がめちゃくちゃ刺さりがちなので、特にダメージが強いのはこの辺りなんだなあ…という気がしてますね。実際愛子ちゃんは「ファムファタール」ではなく「どうやっても救う手立てのないパウチされた美しく完璧な絶望」であるだけで、プンプンの方が「オムファタール」やったりするんすけどね。その辺はもう、読んだことある人にしかわからへんかもやなあ。
どちらにせよこれで我々はまた七夕の記憶をしっかりと植え付けられたわけですからね、ほんますごい人やと思います。
七夕の願い事、あなたは何にしましたか?
俺〜〜〜
ついでに来月の予定がもうない
9月も既にない
俺はどう生きたらいい
こんな時間にまだ眠れてない
腹減ったな
雨すげえな
雷すげえな
外明るいな
人間いいな
マジカルバナナ
バナナと言ったらバナナなんだよ
バカがよ
フン
寝るわ
ここ最近物忘れやばいんだよなぁ。いろんなもの忘れては取りに戻って…ってのをゲームがも現実でもやってる気がする。俺も歳かなぁ、ってぐちつぼに言ったら「歳じゃね」って普通に返されたわ。ガキがよ。