だからお別れしたくなる。
最果さんの「通行人の森」にある詩の一部やけど、真理やと思うんよな。手元にあって、愛おしいものほど段々と手元に置きづらくなる。…悲しい事やけど、それでもしっかり手繋いで、熱中症でダメになりそうに、フラフラのまま手を繋ぐ二人。ええもんやと思うよ、俺にはきっと熱くて苦しくて、泣きながら逃げ出しちゃうようなものやけど。
君と熱中症で死んでしまうならそれも本望やったんかもしれんけど、ベタついた汗をたまらなく流したくなって、泣きながら手を離したことは。
近々cssもちょっと弄りたいなと思う、ちゃんと整理したいねんな〜…使いやすいように…
外明るくなってたわ、無事完徹おめでとうございまぁす!(現在6時手前)いや案外いけるもんやな、眠れへんのもいよいよ極まってきたわ。おう、寝かせてくれ。
いやちゃうねん、これはな、調律や。今日眠るために完徹決め込んだんや、これで今日眠れへんなったらまじでキレる自信ある。覚悟せえよ…………
純那ちゃんがらまた知らないところで泣いてたみたい。でも悲しくてどうしようもなくても、私には「悲しかった」ことしか教えてくれない。惨めだとか苦しさだとか、そんなものは微塵も明け渡してはくれない。ただ震える背中を見せて、大丈夫だからって強がる。
可愛いね、純那ちゃんのそういう愚かしいところ、可愛くて可哀想で大好きだよ。
……頼ってねって伝えるための言葉がわからない私の方が可哀想かな、純那ちゃん。ねえ、純那ちゃん、教えてよ。誰の言葉なら貴女に頼って貰えるの。どんな言葉なら貴女を苦しめられるの。
教えてよ、私よりも言葉が上手な、私の純那ちゃん。
結構食うのもキツなってきた今日この頃、映画見ながら食うてたんやけど案の定残りましたねえ…最近やとコンビニででかいサイズの袋は閉じておけるようになっとるんやけど、まあ便利よな。一回開けてしけてもうたポテチとかあんまうまくないやん…
映画の感想とか本の感想書き留めていったら長くなりそうやな、ここの文字制限が怨めしいくらいやわ。でもまあこのゆるく生活できとる今に映画やら小説やら摂取できとるのは有難い話ではある。勧めてくれる奴らに感謝やな。
はー、猫可愛がりよろしく撫で回して甘やかしてそれをめちゃくちゃに嫌がられたい。鬱陶しいってあしらわれながら人を甘やかしたい気分なんですは。できればゾムやらチーノやら、あと嫌がるならトントンがええな。お前の嫌がってる顔が好き♡すっげえ嫌そうな癖して、満更でもなかったら更によし。
最近眠れない夜が続いてるせいで朝帰りの名が復活しつつあるかもしれん。マジで眠れね〜……なんやろな、布団入っても全然眠ならんし。なんとか睡眠用の心地ええBGM聴いたりしてなんとか体裁を保つんやけど外が明るいもんな。わあいお外明るい。おすすめの睡眠用グッズあったら教えて。前教えてもらったやつは検討中、このまま来月まで同じ状況が続きそうやったら買うわ。
すげー恥ずかしいことを思い出した。小さい頃好きな子が居って、出かけた時にふとすれ違った人からその子の家の匂いがしたんよな。この時点でもう気持ち悪い気がするけど、何となくあの頃は他人の匂いに敏感やったんやと思う。さしてそれが気持ち悪いとも思ってなかったから、次の日その話を好きな子にしたんよな、そしたらまあ信じられへんものを見るみたいな目でこっちを見てて。あ、これはやったなと思ってすぐに誤魔化したんやけど。……懐かしいな〜。
全部捨てたい、全部。でも全部捨てたら一人になっちゃう。それは寂しい。でも人の感情に触れたくない、変な気を起こしたくない、楽しく生きたい。
海洋散骨のこと考えたけど、やっぱり死んだら灰になりたいかも。わかんない。どっちにしろ灰にはなれるんかな。
いつの間にかおもろかったやつもいなくなってもうた、悲しい。……人一人引き止められへんて、笑えるな。
俺は俺としてKP視点の感想。生還してほしかったのもあって返す方向で進めるかもなーと思ってたんやけど、最初はそれなりにしていた自宅への連絡の頻度が少しずつ下がっていったのを見て「日常に侵されている…」って感動した記憶がある。体感やから実際どの程度の頻度やったかは分からんけど、PCくんがちょっとずつKPCに絆されていくのが手に取るように分かって。未成年の男の子が覚悟を持ってできることって何なんやろな、ってずっと考えてしまった。良くも悪くも高校生。
そしてまあまあダイスが大荒れしてた。ふと振り返ってみたら最初のKPCを知っているかどうかってところでクリティカル出てたところからおかしかったわ、おかしいよ。でもあそこでクリティカルが出たからこそ二人の間に大人と子供の価値観の違い、っていうRP指針が出来たのはおもろかった。KPCについて、口に出した言葉は実は最後まで嘘をついていたかもしれないし、本心だったかもしれない。それはもう俺がこうですって言うのは野暮ってもんよな。
癖で卓が終わるとせっせとイメージソングを探し始めるんやけど
・阿吽のビーツ
・おとなの掟
・終末じゃない
・あだぽしゃ
この辺の歌詞は刺さるなと思った。野暮やけどやっぱ曲聴いて「こんなセッションやったな…」って思い出せるのがええな。
以上アリアドネのショッピと回ったシナリオ感想!めっちゃRPうまかったからまた一緒に遊んでな!!
グルッペン産いちごタルトが届きました。何でこんなこいつうまいもん作れんのやろ、ワイには無理ですねえ。といってもタッパーごと押し付けて「この辺帰りに通るから回収する、洗っておけ」とのお達しやったんでまあ…なんかお礼も兼ねて焼き菓子でもつけとこかな。 いやめっっっっっっちゃおもろいわこのゲーム。
いろんなやつがひょっこり顔出しては消えていって、俺のことなんやと思ってんのやろな。Siriかなんかなんか、話しかけたら返事するAIかBotですかね?まあ返事はするんやけど。とか思ってこと間結構地震でかかったしそのせいかもしれへんなと思った。自分がかわええばっかりに何も見えてへん、あんまりにも真面目で哀れで首をへし折ってやりたくなるわ。こんな奴はさっさと地球のために滅んで、どうぞ。
ね、眠れへんな〜〜〜困った。最近ほんまに眠気がどっか行ってまう、頼むから帰ってきてくれ、寝たいんじゃあ……
ヴァルハラについてはインディーゲームの中でも結構名前でてたし二、三年の作品やからそれなりに既知度高いんかなとか思ってた。でもワイはあんま知らへんかったしとりあえずやってみるかでネタバレなし状態のスタート。(配信とかしてはる人おるしな)
結果一周目、とてつもない達成感に見舞われた。家賃やら会員費やら払うフェイズがあって、それを達成できんと電気止まったり家追い出されたりするんやけど、初回は電気こそ止まれど家賃はしっかり払えた。物買ったら電気代払えへんの、当たり前なんやけど地味に心にきたわ。
いやー、いろんなお客さんがいろんなカクテルを頼んでいくんやけど、「ビール」って具体名の人がおったり「甘くて小さい奴」とかぼんやりした注文の人もおって何を渡すか考えるんがまあ楽しくて楽しくて!後半になると「この子のお気に入りのカクテルはこれやったな…」とか、「お、この人の言う『いつもの』ってこれやん!」とか何気ない会話の中に紛れてた情報からカクテルを提供したり、「注文はこれやけどこの子は落ち込んだ時これ飲みたがってたな…」とかあえて注文から外してみたり。それによってお客さんの反応も種々折々変わっていくのがほんまに楽しかった。このバーに自分も主人公と一緒に居る気分。
一番おもろかったんは最後にはメニュー見ずにビールの配合ができるようになっとったこと。シュガーラッシュも終盤になって覚えたわ…あれが二つこれが二つそれが二つでミックス……ビールは12124…おっさんはLサイズ………
個人的には一二を争うお気に入りゲームに昇格したわ。いや〜ええゲームですねえ…下ネタアメリカンジョーク酒女煙草セックス…そう言うのが好きな人には刺さる作品かもしれへん。何せスチームパンクの世界観やからそう言うのが好きな人も多分楽しいと思う。
魅力的なキャラクターもいっぱい居るからそれもおすすめポイントの一つやな。主人公とオーナーが二人でビール飲むシーンとかお気に入りやわ。ステラ達の関係性もじんわりくるものがあるし……
とにかくおすすめやから気になる人は買ってどうぞ。
ええゲームに出会えたからクリアしたら感想でも書きたい。オフラインで一人黙々とやるゲームでハマったんは結構久々かもしれへん。
お陰様で今夜は眠れそうや、よかったな。
グルッペンが作りすぎた甘味を届けてくれるらしい。毒でも入ってんのかな、紅茶と甘味と……あとは積み本の消費でもしてみよか。そろそろ余裕も出てきたしな。