【文字色一覧】 【タグ一覧】 【カラーコード一覧】
スレ一覧
┗1681.初手100ファン(保存)(42-51/70)

|||1-|||
51 :ショッピ
2022/04/12(火) 02:05



作ってもらいました

ゾムさんにお願いしてCSSを組んでもらいました!!!

めっちゃかわいくないか??

「ポップなのがいい!」という抽象的かつ粗雑なリクエストにも関わらず素敵なデザインに仕上げてくれたゾムさんには感謝しかありません。ありがとうございます。テンプレをぶち壊さないように気をつけます。

ここからは好きポイントです。
まず表紙なんですけど以前とある日記さんが使ってた漫画風のものを取り入れて貰いました。アメコミっぽくて好きなんですよねこれ。「女神゛〜〜?!」はワイがお願いして入れてもらったんですが元々使ってた表紙のSAN値は捨てるものを入れてくれたの嬉しいですね。これからも元気に捨てていきます。
そんでこの本文用のテンプレ。雑談用と感想用と分けてくれました。初見で気付かなかったんですけど嬉しくて隅々まで眺めてたら違うことに気付いて吃驚しました。パッと見でそこが見分けられるのいいな…ありがたい…付箋っぽい追記分も整えてもらってとても見易くなりました!
吹き出しも可愛いのを作ってもらいました。これでもっと気楽に更新しに来れますね。やったぜ。
to be continued個人的に気に入ってるので気にしないでもろて…押す時なんか楽しくなる。

ほんま頼んでよかったな〜…。折角貰ったもん無駄にしないよう更新頻度を上げたいですね。リニューアルした初手100ファンもよろしくお願いします!


[削除][編集][コピー]

50 :ショッピ
2022/04/07(木) 04:01


一期一会


風の噂でコッペリアの証明が非公開になったと聞いて調べたんですが作者さんがアカウントを削除したらしいですね。思い入れのあるシナリオやったし残念や…でもシナリオが非公開になったり削除される時ってシナリオを借りてる側の問題の時が多いイメージあるからなんかあったんかもな。これは偏見です。ただ実際ネタバレ横行しとるから公開止めますみたいなんは見かけるからシナリオをお借りしてる以上規約はしっかり読まんとなあと改めて考えさせられましたね。

行きたいなと思ってたシナリオがごっそり非公開になってる時の悲しさといったらない。あの時買っておけば良かったみたいな後悔をしないようについ気になったシナリオをカートに入れてどんどん詰みシが増えるわけですが、それはそれで楽しいのでいいかあと思うわけです。今ある予定を少しずつ終わらせて、ゆっくり詰みシと向き合いたいもんです。

最近仲良くさせて貰っとる人達の創作が凄くて、ワイも色々頑張ろうと思いました。

そういえばトントンさんがまたサークルの概要貼ってくれてたんで、気になる方は是非気軽にお声掛けください。


[削除][編集][コピー]

49 :ショッピ
2022/02/27(日) 02:44


のうみそがたりない


どうもショッピです。久々に書くか〜と見に来たらもう1ヶ月放置している事実に驚きが隠せません。マジ?

ここ最近も卓充させてもらってるんですが仕事が微妙に忙しくて体力の低下具合がえげつないっすね。卓前に眠気のピークくるのほんまやめて欲しい。
あれもやりたいこれもやりたいってしてると永遠に予定が増えていって困りますね。ゆっくり消化するしかないので暫くは予定を新しく立てないようにしたい。する。多分。

ずっと行きたかったシナリオが始動してわくわくしとるんやけど皆頭良すぎてワイの脳みそが足りひん。まず送られてきた文を読んで理解するのにめちゃくちゃ時間がかかる。やばいわ。次はもう少し積極的に話せたらええな…。

うーん、こんなもんやろ。またまたメインの日記は引きこもってますが聞かれれば鍵答えるんで居るか知らんけど気になる人は問い合わせて下さい。ほな。


[削除][編集][コピー]

48 :ショッピ
2022/01/24(月) 04:29


話しすぎ説


秘匿シナリオの時に思考の整理やRPに込めた意味をメモるのにKPに壁打ちしがちなんですけど、この前終わった卓のログ見てたらワイが相方のRPに悶え苦しんだり、その後の行動に悩みに悩みまくってる間も相方の方の秘匿は静かなことが多くて、ワイ、話しすぎ……!?ってなりました。まあ自分がKPやってる時に壁打ちされたらニコニコしてまうんで止められない限りは辞める気はないんですけど。分かりづらいRPしがちなところもあってついつい説明したくなるんですよね。秘匿内容があると特に直接的な表現が出来ないことが多いですし。でもこれはこうなんだよ!って言いたくなるのが人間ってもんやろ。


前々回の記事で紹介したサークルなんですがまだまだメンバー募集中です〜。トントンさんがQ&Aまとめてくださってるので疑問がある方は参考にどうぞ。4人とか5人とかの大人数シナリオがやりたいんや……!!!


[削除][編集][コピー]

47 :グルッペン
2022/01/24(月) 04:15


初恋性 ストックホルム症候群



もう数ヵ月過ぎてしまったんだが友人に回してもらった初恋性 ストックホルム症候群の感想を書いておこうかと。以前から悪友に勧められていたんだが中々機会がなかったので回してもらえて有難い。回してくれた友人と卓を囲むのは初めてだったが心置きなくRP出来るようなKPでとても楽しませてもらった。

ネタバレせず一言で言うのであればただただ好みだった。なんというか、好きな要素しかなくてだな。本当にとても楽しかった。

ネタバレ有。現未×


いやめっちゃ楽しかったな。大分時間経ってしまったこともあって感想も消化しつくしてしまった感じはするんだがログを眺めつつ振り返っておこうかと。

まず誘拐するって言ってもそんな物理的な方法とらなくても良かったんじゃないですかねえ…。その影響かは知らんが翌日昼に目を覚ましたのは心外だった。しかもトントンに寝坊助って言われるし。お前のせいだろ。警戒はしつつも脱出する気満々だってので、誘拐犯くんとはそれなりにコミュニケーションをとっておいた。横暴な態度を心がけていたんだがこれは「好きで誘拐したなら丁重に扱え」という気持ちからです。丁重に扱ってもらった。一目惚れで誘拐って…と思っていたんだが、見つけた情報や夢の内容から俺のために色々頑張ってくれたんだと知ると無碍に出来なくなった。
探索中、物置でのイベントで自分そっちのけで助けてくれた姿に情けなさや申し訳なさがすごくて、一度は断った食事もすることにした。好きなものがバレている気味の悪さには目を瞑ってやった。普通に美味かったし特に何もなさそうだったから夕飯も食べたけどシナリオによると夕飯には薬が盛られてるらしい。なにが「ご飯は美味しく食べたいじゃないですか」だ。やっぱ変なもん入ってんじゃねえか。
知らない感情を夢に見て、その相手は誘拐犯で。おかしいのに、それが不快には思えなかった。あからさまに体調崩してるのを心配してるのは自分が医者の卵だからだと言い聞かせたが、多分違う。明らかに何かあったはずなのに、それが自分から欠落している。それが一番気持ち悪かったな。レトルトすら作らせてもらえない状況なんなんだ、と思っていたんだが、ボールペンの芯が抜かれてるのも全部俺の手の届くところに凶器になるものを置かないようにしてたんだな。
自分が死ぬ夢を見るわトントンは更に体調は崩してるわで散々だ。一緒にベッドに入ってたはずなのに床にいるし。この時までトントンの名前を呼ばないように意識していたんだが、本人に聞こえていなさそうだったので呼んだ。きっとどこか懐かしい響きだったんだろうなと思う。
最後の説得するところはRPにめちゃくちゃ力入ったな。思ったこと小分けで送ってしまってKPはやりづらかったかもしれん。これは折れてくれるやろ!って思いながらやってたのに全く折れる気配がなかったが、もう引き返す気もなかったからそのまま残って一緒に燃えてやった。今までやってきたことを知ってしまったらもう一人に出来ないだろ。

両ロスだったけど幸せだからいいよね。過去のトントンにはちゃんと別の初恋をしてほしい。



[削除][編集][コピー]

46 :ショッピ
2022/01/12(水) 21:33


TRPGサークル始めました


あけましておめでとうございます。今年もゆるやかに卓して過ごしたいな〜と思います。しばらくの目標は部屋作りの速度を上げることですね。

そして

TRPGサークルやります。

友人の6ペンスの幸福の作り方のトントンさんにお誘い頂いて副管理人させてもらう予定です。
既にトントンさんが募集要項出してますがワイも載せておきます。

【募集要項】

・このサイトで日記を書いている
ここで募集掛けさせて貰ってるんでこちらを最低限の条件とさせてもらってます。

・ルルブ所持/未所持は問いません
この場合のルルブはCoC6版のことです。PL専門でも出来れば持っていてくれると色々とスムーズなんですが、安い買い物ではないですし試しに遊んでみてもっとやりたい!って思ってから買うという形でも大丈夫です。ただ5回以上セッションをしたのに未所持やったり、ずっと未所持でいるつもりの方はお断りさせて頂きます。

・時間や日程に余裕がありスケジュールを自己管理出来る
他の人のスケジュールの兼ね合いでやるゲームである以上、自分のスケジュールの管理はしっかりしてもらいたいです。約束してから時間が経ってまうものも他の参加者に悪いので、時間に余裕があり、日程調整の際に妥協が出来る人で。時間の余裕は最低2週間に1~2度はセッションできるくらいのイメージです。

・きちんと連絡が取れ、報連相ができる
前述した通り人との兼ね合いでやるゲームなので、こまめに連絡が取れないのは論外かなと。


以上になります。ここをたまたま開いただけやって人も、絡みない人もまったくやったことない初心者の人でも歓迎してるんで気軽に連絡して貰えたらと思います〜。タイマンよりも複数人シナリオメインでやれたらいいなと思ってるので、行きたいシナリオがあるけど人足らへん!って方、お待ちしてます。

応募や質問はトントンさんのポスト(ここから直接飛べます)にお願いします。

まあ色々条件はありますけど何より楽しく遊びたいだけなんで気軽に応募してくれよな!宜しくお願いしま〜す。



[削除][編集][コピー]

45 :ショッピ
2021/12/23(木) 04:49


NPC嫌い病が深刻


PLとしては別に嫌いじゃないけどPCの性格と相性が悪いことが多くて失敗したなと思うセッションが続きました。うーん。優しいRPを心掛けたいんですがなかなか難しいですね。言葉を慎重に選ばないと他のメンバーを不快にさせてしまうかもしれませんし、気をつけていきたいところです。

今年中に終わらせたいなと思ってたシナリオ大半終わってなくて草なんやけど。終わらん……スケ管が下手……。来年に持ち越しになるのほんまに申し訳ないんですが来年もどうぞよろしくお願いしますということで…。

読めてなかったシナリオをふたつほど読んだんですが冬に回したいシナリオが多すぎる。不全証明は今くらいの時期に回したいし冬霞に消ゆは2月あたりに回したい。End&Duoは2月の終わりくらいから春先にかけて回したいし…あかんやりたいことが多すぎる。とりあえず不全証明とEnd&Duoは仮決定してるので部屋作ります。冬霞に消ゆも回したい……各位どうですか?行きませんか?男探索者限定の心中シナリオです。人は選ぶかも。

話題ごちゃごちゃしとるけど書いたから勝ち。あと暫くメインの日記は引きこもります。


[削除][編集][コピー]

44 :ショッピ
2021/11/20(土) 05:09


かつてないほど怯えてる


どうもショッピです。明日…というかもう今日ですね。回す予定のシナリオの部屋の最終確認をして居たんですがタイトル通りかつてないほど回すことに怯えてます。

なんか凄いキャラシ届いたから仕方ないよね。

かれこれ回すの3回目なのでスムーズにKP出来たらいいな〜と思う反面、また新しい挑戦もしたいとも思っていて難しいですね。楽しんで貰えたらそれが最高やねんけど。頑張ろ。

来てくれるおふたりと見学者の方はよろしくお願いします。


[削除][編集][コピー]

43 :ショッピ
2021/10/27(水) 04:33


代償は存在する


何の話かって?

出目です。

色々感想書きたいんですけど、出目がほんまに、先週から酷くて酷くて。どう足掻いても一日で1クリ2回も出したからだと思うんですけど……。あれ以降まじで出目が酷い。
戦闘ラウンドでファンブルこそしなかったものの全く成功出来ずにクソデカダメージを負ったりだとか。セッション前恒例の10d100で3回ファンブル(うち2回は100)だったりとか、3時間半のセッションでファンブルを2回もしただとか。それなのに別日のセッションで開幕クリティカルしたりだとか……。ファンブルしまくった日に至ってはそのあとのお祓いもファンブル出したんでKPに「今日すごいな」と言われる始末。ファンブラーの名に恥じない出目で泣いちゃうな……。
次のセッションまでには落ち着いて欲しいところ。せめてソロシくらいは安定してたいんや……。

それはそうと久々にガッツリキャラシ作りこんだら脳みそが疲れました。こいつ、ワイが動かすんか……嫌やな……って気持ちです。当日痛い目を見る気がしますが、まあそれなりに好みの形に落ち着いたので頑張りたいですね。


[削除][編集][コピー]

42 :ショッピ
2021/10/09(土) 03:41


死んでも、その言葉は残り続ける
前編


今回なんとPLにバベルの春のゾムさん月長石の短信のエミさんに来ていただきました。こちらから声を掛けさせてもらったんですが、初回しでめちゃくちゃ緊張してました。お二人ともとても強いPLなのでそれに見合うKPが出来るのか…?と不安でいっぱいだったんですが楽しんでもらえてほんまによかったです。最高の遺書屋を沢山浴びたし拘った演出もいっぱい褒めてもらったしですごく楽しかったです。次の卓もよろしくお願いします!!
卓ロスを部屋づくりの原動力にするのすごすぎるんだよなあ…
ではKP視点の感想になります。

ネタバレ有。現未×



いやめっちゃ楽しかった!!!

今回のお二人、過去に重めの共通点があって勝手に喜んでいたのですが、某人が爆弾みたいな秘密抱えてきたせいでそれどころじゃなくなった。あのキャラシ見たら誰だって困惑するやろがい!!理解するのに三回くらい読み返したんやからな…。キャラシの時点で小説を読んでいるかのような重厚感を味わってしまい、これ当日エモさで死ぬんちゃうか…?と思いながら準備を進めていましたね。まあ終わらなかったんですけど…。お二人のキャラシを見て、形や目的は違えど「作品」に重きを置いているPCだったので、OP前の待機画面は美術館のイメージで作りました。ほんまはサモトラケのニケを用意していたんですが、OPの演出や画面の収まりの悪さから没になりました。隠しておいたハウスルールが秒で見つかったのは笑いましたね。メインに使ってたBGMは親KPが使っていたものなんですが、これ以上ドロディスに合う曲が見つからず、親KPに謝りながら使ってました。あの曲、イントロは静かな感じなのに急に激しいフレーズに転調するので、それを活かす演出になったんちゃうかな。ついでにあの曲が好きだという話をすると、激しさと静かさを繰り返す曲が遺書屋の仕事に合っているような気がするんですよね。一般人に紛れて生活しているのにその実殺しを繰り返す殺人鬼。その世間から隔てられ隠れる昼と、恐れられ仕事を確実にこなす夜のイメージにあう。更にリズムを刻む時計の針のように規則的な音が徐々に速くなるんですよね。時間に追われる今回のシナリオにぴったりだと思いませんか?




[削除][編集][コピー]

|||1-|||

[戻る][設定][Admin]