3 :
南健太郎
2011/01/20 11:25
>>2スレ立てを有難う。
ちょうど他の板達に紛れる文字数や佇まいが、まるで道端の花のように感じたよ。
普段から後ろ向きと言う訳でも無いが、前向きと言う訳でもないからな。だがお前と知り合った事は俺にしてはラッキーだったと思ってる。この年、幸先が良いスタートになれたら良い。
もう梅の花?驚いた、早すぎないか。
その光景が目に浮かぶようだ。白いキャンパスに一人分の足跡は、確かに贅沢だな。
もし町が一面真っ白な雪景色に彩られたら、上の階の窓から見下ろしたお前のオレンジの髪は花みたいに見える気がするよ。
>一足先の春を見付けるのが上手いな。タンポポはお前じゃないか?俺はそれに寄り添う、シロツメクサの地味な三葉が性に合ってる。
2 :
千石清純
2011/01/19 21:53
よし、ここが俺達の話をする場所です。改めて宜しく。
物ごとを不運と思うか幸運と思うか、それは考え方一つなんじゃないかなあ。ならさ、楽しい方に考えた者勝ちなんじゃない?後ろ向きに考えたって詰まらないしさ。
今日の空は雲一つない青空だった。
昼間は割と温かくて、梅の花が咲いているのを見たよ。
雪はこの間だなあ。朝に。あっという間に止んじゃったけど、出掛ける俺は真っ白な雪の上に一番最初に足跡つける事が出来た。いやあ、ラッキーだったな。思わず後ろ振り返って、自分の足跡確認しちゃったよ。俺だけのソレがね、ずっと続いていたんだ。
>君の言葉を読んだからかな、道端に目を向けたんだ。道路の脇、背の低いタンポポが咲いてた。黄色が鮮やかで、何となく君を思い出したよ。