top
┗
眼鏡、汁だくで。
┗214
214 :
乾貞治
2009/04/09 16:45
2009/03/15
一言だったり、日記名を明らかにしないまま集会に赴いたり、募集に乗っかったり、そのまま交流板に流れたり、ごくごく稀だがすることがある。今から初めてこの町へ来たとしたらチラ見しただけで軽くクラッとしてもおかしくないほどの膨大なスレッド数にもかかわらず、
俺の身バレ率が高すぎる件について。
特に板関係での身バレが実に100%なんだけど俺データマンとして自信がなくなってきた。
参上部屋→交流板→「交流*の***ってスレ汁だろ?」
#OUT!
ちょっと一言→捜索板→「捜索***の乾って汁じゃない?」
#OUT!
#目ざとすぎる!
しるだくじゃない時はわざわざ日記や汁としては絶対使わない言葉選びで撥音や句読点の打ち方まで変えて参戦するのになぜばれる。日記とは違う痛さを醸し出している時なんてすごく恥ずかしい。よ。
極力気を付ける以外にどうしようもない大きな特徴が、再三いろんな人に指摘されてきているのだが、やはりあるからではないか、と思う。
関西弁。
(本当にすいません)
こ間も普通に人と話していて単語が通じなくて、後になって調べたら関西方言だったというオチが付いた。もう跡部とかぜろとか俺の日本語が不自由なのはわかってる人たちを相手にいる時はいいとしても初対面でそれはない。ない。下手したらロールが訛っている時すらあるのかもしれない。時々うっかり関西弁の出る乾貞治なんて俺は許さない! 出会ってしまったら厳しく叱ってください。
それは置いておくとしても四天宝寺のおかげで関西弁もぐっと増えたなあ、四天宝寺は固まってわいわいやっているのを見るのがすごく好きだ。個人ではなく集団として概念のある珍しい学校だと思う。
あと、交流板のひとつ四天宝寺全員がほぼ揃っているパラレルスレッドの大ファンなんだ。それも枠が一人分余っているのだが、俺の今の経験値ではあの中には入れない。超見てる。超見てる。
『風林火陰山雷』
『!! 真田十侑士 !!』
お二方から。情報量と人口密度じゃ負けなし関東はこれだけは関西にごめんなさいするのが正解だ。
ソバトン。
*あなたのおソバに参りますバットン*
製造元:3丁目かわきのすなのときりょ
#※バトン対象は友人・恋人誰でもOK。
#※取り敢えず笑いへ持って行けばイイ。
#※処で、引越し蕎麦の語源は「お側に参ります」からきてるの知ってる?
江戸時代くらいには配る数も決まっていたそうだ。
>1、ん?見慣れ無い顔(?)アンタの名前教えて。
おれおれ乾だよ。見慣れない顔なんじゃない、顔が見えないんだ。包帯で。
>2、あぁ…そうだったね。処で今現在「側に寄り添いたいヒト」って居るの?
あぁそうだった。死神か貧乏神的なそういうのが既に隣に寄り添ってるような気はするよ。
>3、ふーん、そう。イガイだね(何様/陳謝)
遺 骸 じ ゃ な い 。生きてる!
>4、じゃぁ会う為の移動手段はどーすンの?
お空の上に帰っていただいて出来ることなら今後50年ほど会いたくないよね。その時になったら移動手段は俺が煙になってもくもく上がっていくはずだ。50年も未来に火葬がまだメジャーかどうかはわからないけど。そのあと徒歩で河を越える。
>5、それなら、今から行って来なよ。
えぐい事言うなお前。
>6、あ、ソコの蕎麦も忘れずに持って行ってくンない?美味しいから…
そんな白雪姫と魔女聞いたことないぞ。そもそも王子様なのが越前なのに魔女を兼業したら生き返る余地ないだろ。
>7、蕎麦に乗せる…又は入れる具と言えば?
はらわた?
>8、じゃあアンタが想像する「ソバプレイ」考えてみなよ。
すでに現在俺の体がきしめんのようなもので覆われていることに対してのコメントは?
>9、アリガト。色々と参考にするね(ずーるずーる/食いながら聞/くな)
次はきしめんかうどんか、越前。
>10、アンタが蕎麦好きそうだって思うヒト3人へ回して欲しい。領収書は時部(分身跡部)宛てに、ね(どーん)
データ的には木手の好物が確かソバ。ソーキソバってソバに入れていいのか?
実物を知らないのだけれど名前から想像するに、中華めんで醤油味で野菜がたっぷり的なものか、普通のそばの生地ですごく細麺そしてオタフクソースという想像。投稿したら調べてみよう。
追記
中華めんでも蕎麦でもなくてうどんだった。なんだと…。
[
返信][
削除][
編集]
[
Home][
設定][
Admin]