アマゾン

一覧
懐中仕掛けのファフロツキーズ
 ┗17

17 :
07/27-02:09

私がピアノのキイを叩く度に貴方が籠の内側で雁字搦めに為る夢を観たのです。コーヒーを飲み干せばバッチリ醒めましたが。
その様な戯言を紡いでは隠匿する役所を担わされたピアノ線を打つ調べに塵屑すら許されず掻き消され、私は一体何をしているのでしょうか。或いは形骸すら感じられぬ程寸分無く掻き消されて欲しいなどと不埒な思考を懐いているからこその行いか…まったく、長年親しんで来たこの忘れ形見と伴に、私自身にも相応のチューニングが必要らしいですね。

そもそも突如脳裏にフラッシュバックされたからと在り来たりな逃げ向上を幾ら並べたからといって、一度癒着した思い出で片付けるには余りにも忌々しい過去を敢えて突き詰める愚行に躍り出た時点で、とてもじゃ有りませんが私は冷静でいられなかった。
お下品で不愉快な異臭が立ち上る現実の御旗を掲げた異/世/界と認識したくなる様な世/界を舞台に、最早尽きる意味を喪った戦火を浴びてそれこそ透度を保ちつつゆるりと渦を巻くブランデーに穢された紅茶の様に真っ赤に染まった小雨が、唯一の切り札でもある旧式マスケットの檄鉄を錆びさせ自身に勝算は疎か一寸の勝機すら訪れないと覚った決定打。精巧なレプリカと化した名誉に縋り付いて離さず駄々を捏ねた私の両腕を解いてくださったのは一体誰だったか。間違っても貴方だとは言いません。そんな馬鹿げた妄想を口走る程、私は落ちぶれてなんていませんし、何より貴方を遮る横断幕が引くのは未だ随分先の御伽噺だったはず…。いえ、訂正しましょう。今まで重ねて来たページに爪痕を遺す端折りの一つ一つが貴方と邂逅を果す為の神聖なる布石だったと。ならば二重線の整理すらされずに散布する青色の水溜まりに沈むあの面影は一体誰だったのでしょうか。ああ、此所から先は決して思い出すべきでは無いのです。間違って頭の中に嘗ての記憶が紐解かれてしまっては、ほら、鍵盤の内部を構築する等間隔に張られた銀紗が、瞬く間に複雑怪奇な糸遊びに耽ようと反比例して不愉快な雑音を発てて不協和音を織り上げ、最期は不様極まりない変貌を遂げてしまいます。見るに堪え兼ねない醜態ごと貴方が喰われて蓋を、そして南京錠で以てしっかり施錠して頂ければ万々歳なのですが、妙な色気を出すはしたなさはこの際ですから一緒に鍵穴を埋めて隙間無く蓋をされてしまいましょう。道連れも悪くありませんし、乗り掛かった難破船の覚悟にも極上の笑顔をトッピングした二つ返事を御土産にお付き合いします。
私が寝惚けて前後不覚に陥ってしまっているなんて馬鹿おっしゃい。昼下りの安息を彩る御伴に紅茶とコーヒーを取り違えた失態に意図が含まれていない訳が無いでしょう。せめてものちっぽけな抵抗を見逃した罪と知り得なさい。こんな下らない報復すら戸惑いを隠せず困惑する羽目に見舞われる存在に改竄したのは他の何者でも無い貴方なんですから。

ヌルからアインスまで全て音楽が代弁してくれただけの、それこそ譜面を句切る一小節にも満たない戯言の末端に過ぎませんけれど。

[][][]



[][設定][管理]
WHOCARES.JP