アマゾン

一覧
Ringwanderung
 ┗297

297 :
07/26-01:09

#20150726 2 18:06 - Leben -
昨晩の帰宅が遅かったせいで、今朝はいつもの時間には起きることが出来なかった。しかしながら、とある工房へ頼んでいた品を取りに行くという予定があった。約束の時間にはまだ早いが愛犬を連れてドライブがてら車を走らせた。山道は青々としていて、窓を開ければ木々の青臭い匂いが香る。
>本格的に夏が来たようだ。

#途中で立ち寄った店で、
かき氷なるものを食べた。東/洋では主流だが、あまり欧/州では馴染みが無い。思えば、菊は好物だと言っていた。あいつは儚いものが好きなのかもしれない。しかし…暑い中で食べるそれは美味い。少々頭が痛くなることがあるが、悪くはないな。兄貴はジェラートの方がいい、と言っていたが、何方も捨て難い。

#それから、
工房にて、自分で作ったガラスのグラスを受け取った。透明のグラスに螺旋状に伸びる碧と翠の線、陽に翳すと微かに残る気泡が輝く。どうせならもう一つ作れば良かった…と思ったが、もう遅い。時間が出来たら、今度はアーサーの分も作ろう。

#ちなみに作業は最早新手の修行だ。
この炎天下で800℃の炎を前にするのは流石に堪える…30分程度作業するだけで滝の様に汗が噴き出るのだからな。だが、物作りは楽しい。だから止められないんだろう。

#その後は、
ドッグランの木陰に座りながら愛犬が走り回るのを眺めてから帰宅した。其れとほぼ同時にローデリヒから連絡があった。来月の話だった。もう…そんな時期かと考えると、1年とはつくづく短いものだな。

>約束の場所へまた皆で行こう。



#彼奴が不在の夜は何時もより静かだ。
雨の音が恋しくなるな。降っていれば、鬱陶しいが降らなければ、其れなりに寂しくなるものか。


>彼奴が恋しい。
さっき顔を合わせたばかりだというのに、不思議なものだ…にしても、今夜は暑い上に悶々としている。発情期、というやつか。

[][][]



[][設定][管理]
WHOCARES.JP