一覧
┗
Ringwanderung
┗306,398
306 :
北■伊(乱入)
08/02-20:20
#Ciao!Ciao!
隊長!謝罪ついでに乱入しにきたであります!えっと…だーいぶ昔に乱入許可貰ったのって、まだ有効でいいんだよね?俺は特定者だよね?だってルートの友達だもんね?大丈夫だよね?
わ、わー…ちがったらごめんなさい。
怒らないでー(白旗構え)
なんかさ、直接手紙って照れ臭くなっちゃって。今日は思い切って乱入にしてみたよ。
あ、ルートのお嫁さん見てる?(手フリフリ)
フェリシアーノだよ、ルートの友達だよ、俺がいつもお世話になってまーす!(投げキッス)
#以下は隊長へのお手紙で有ります!
たいちょうへ
ごめんなさい
なんでもするからゆるして
ふぇりしあーのより
#以上
あれ、なんかそれだけって幻聴が聴こえるよ。わー、うそうそ!本当に悪いと思ってるんだよ。ゔぇー…怒ってくれてありがとう。言い訳ばっかで俺…アイツが許せなくて辛くて当たりどころのない怒りっていうのかな、ルートは正論ばっかだから…なんか火に油っていうか…ああ、ち違うんだよ!悪い意味じゃなくて…客観的だし、わかってることだから余計に認めたくなくて、気が付いたら喧嘩になっちゃって、…ごめんなさい!俺だって本当はお前と喧嘩したくないんだよ!ほんとだよ!フェリシアーノうそつかない!だって隊長が好きだから!!
#本人はいたって真面目にやってます。
とにかく…いつもありがとう。
隊長がいてくれるので俺の未来は安泰です!
へへっ、これからもよろしくね。
ついしん
>>298 の言葉って俺へって聞いたら、
こんな世話掛かる奴はお前だけだ
って真顔で言われたけど、ルートの照れ隠しって俺ちゃんとわかってるからね!
それからそれから、
お嫁さんが出掛けて居ないからって拗ねちゃだめだよ。
犬は待てが出来ないとね!(ふふん)
格好付けたって無駄だぞ。
俺がみーんなお嫁さんにバラしちゃうからね(へへん)
あ、なんか前のページに近い時間帯で日記あげちゃってた!わわ、皆さんごめんなさい!!
[
返][
削][
編]
398 :
普(乱入)
07/09-20:36
#Hallo,alle miteinander!
此処の主のルッツじゃなく兄貴の孤独普ことギルベルト様の登場だぜ。何気にこれが初乱入だったりする。あ、ちゃんと乱入許可証は持ってるから安心しろよ(お手製の許可書ぴらりーん)。
ルッツじゃなくて気落ちした諸君、そして、嫁の乱入じゃなくて盛大に気落ちしただろう我が弟よ。
とりあえず俺が悲しむから口には出さないでくれ。
今日、俺が初乱入を決め込んだ経緯から話すと長くなるんだが、簡潔明瞭にざっくり話すとこうなる。
>『俺は明日から旅に出るが、ルッツが忙しくて話が出来ないから伝言を残す。』
つっても秋には一旦戻ってくるんだけどよ。
なぜなら、秋のビール祭りがあるからだ(ドーン)。
あ、旅立ち前夜にお前が59務に明け暮れて居ねーから。
俺はお前の嫁を独占してる!
>ざ ま あ み ろ 。
#(お前の帰宅の頃に俺はもう居ないので今回のジャーマンスープレックスは回避が決定しているので悪しからず)
俺が帰宅してまだ覚えていたら甘んじてアイアンクローぐらいは受けて…っと見せかけて、俺はマ●リッ●スばりのエビぞりで回避してやるつもりだ。
あと何伝えようと思ったか忘れちまったな…
えーっと…お、そうだ。
ルッツとアルト(嫁)が結婚したって聞いたのに俺としたことが結婚祝いやってねーよな。いや、お前の家から俺が居なくなったことが結婚祝いか…?あ、今のなし。自分で言って悲しすぎたわ。別に贈らなかったわけじゃない、ってのを兄貴としての名誉のために言わせてもらうが、俺が『夜のお戯れセット』を贈ろうとして全力でルッツに断られたから、いろいろ考えてるうちに忘れた。
#やっぱり忘れてたわ、俺。
ま、まあ…忘れてたのは本当にスミマセンデシタ。
けどちゃんと思い出したから誉めてくれ、偉いだろ。な?
というのも、
こないだお前と酒飲みながら話したときにビールが入ってルッツさんが上機嫌で、
>盛大に嫁について惚気てたから
>盛大に嫁について惚気てたから
(大事だから2回言う、そして嫁に届け)
お前らがもうすぐ結婚して4年だということについて、
俺の素敵なお耳にタコができた。
年内は忘れねーと思う。
お祝い代わりに、
『ギルベルト厳選お菓子詰め合わせ』
を送りつけてやるから二人で仲良く食べろよな。
ちなみに俺のポケットなマネーを使ったから、
そのうち季節外れのサンタさんがルッツの家の戸を叩くだろう。
あ、暑苦しいのは見た目だけだから安心していい。
デートでもしながら仲良く食せ。
そして、チョコが溶けてたらすまん。
気候のこととか諸々、俺としたことがあんま考えてなかった。
俺からの伝言はこんなとこか。
これから暑くなるししっかり飯を食えよ。
あと適度に水分を補給すること!
寝るときはしっかりベッドでおやすむこと!
それから腹を出して寝るな!
>嫁は大事にしろよ。
上の4つは多少テキトーでもいいけどこれはちゃんとやれよな。
あんまり悲しませたりすんじゃねーぞ。
ルッツが嫌になったらいつでも俺のところに来ていいんだぜ、アルトちゃん(にやにや)
面白いことあったら教えてやるから待ってろよなー。俺の初乱入は以上!
#Tscheus!
#Ich bin kurz weg.
[
返][
削][
編]
[
戻][
設定][
管理]
298 :
独
07/27-06:45
#20150727 XX:XX
>現実と非現実の狭間で茫然とする。
当たり前の様に生きている日常は、時に其の現実を上回る様な非現実的な事が起こる。目紛しく表と裏が巡る世界を見ていると、時に…本当に僅かな時間だが、何もかもどうでも良く思える時がある。正に無気力状態とはこの事に違いない。最も、そんな状態を上司も部下も放っておいてはくれないがな。痛覚を刺激されて漸く生に意識がいく始末だ。
#きっと此れは暑さの所為に違いない。
#辛辣な男
しばしば周囲の奴らは俺をそう表現する。思った事は口に出てしまう上にお世辞を言うのが苦手だ。そのせいか、俺が好評を述べると皆に驚いた顔をされる。辛辣な発言は毒舌とは似て非なるものだ。俺はただ求められた事に対し、客観的な意見を述べているに過ぎない。其の比率が少しばかり酷評に傾いているに過ぎん。
#浮気について暫し問われる事がある。
問うという表現には少々語弊があるな。問うというよりは相談されるといった方が正しいかもしれない。浮気というものは、恋人たち、両者の認識の違いが多い。何処からが浮気か、と良く話題に上がるが、浮気は相手がそう感じれば浮気なんじゃ無いかと思う。
#結局のところ、
相手の意に添えない関係は必ず綻びが出来るものだ。だとしたら、遅かれ早かれ気付いた事はその人にとっての転機だと言える。そんな無責任な男に人生を捧げずに済んで良かったじゃないか、と思わないか。他者に目が行く時点で其奴にとっては”魅力的な人”では無くなった事実があるのなら、此方から願い下げだと言ってやればいい。
>Kirschen in Nachbars Garten
>schmecken immer bes/ser.
#「隣の庭のチェ/リーはいつもおいしい」
男とは、
遠くから見ているものの方が近くで見ているものより良く見えるものだ。お前が其の浮気に向けた怒りをぶつけるだけの価値が其の男にあるかどうかを良く考えろ。罵る価値もないやつに人生の貴重な時間を与えるだけ無駄だとは思わないか。そうしている間に、お前は出逢いのために己を高める時間を逃す。それ以上に、出逢うべき存在を怒りによって見逃しているかもしれない。
#お前が罰せなくとも、
#お前を傷付けた代償を、
#其奴はいつか報いる時がくる。
さて…長く語り過ぎた。
#何が言いたいかと言えば、
自暴自棄になって友人である俺までも着/信拒/否したお前に向かってのみ言っているんだ。
>手離すべきは何か今一度考えるといい。
#俺は気が長い方ではない。
#とだけ言っておこう。