一覧
┗
Ringwanderung
┗387
387 :
独
06/24-19:33
#20180624 19:33 -Leben-
最近、口を開けば天気の話ばかりしている。面白い話もこれといって特にないのが現状だが…あるとすれば、先日、酒に酔った針.鼠が二匹保護されたくらいか。針.鼠が酒に酔うご時世とは良い時代になったものだな。
今日も天気は不安定だ。
元より出掛ける予定のなかった午後は久々にクーヘンを焼いた。昔、最愛と一緒に食べたのを思い出して作ろうと思った。俺にとっては思い出のアプフ.ェルクーヘンだ。
>これで彼奴の淹れた紅茶もあれば最高だ。
#実際のところはそうもいかない。
俺たちは時間があるようで二人でゆっくりする時間というのは1日のうちでも僅かな時間しかない。一緒にクーヘンを食べるなど夢のまた夢に近い。結局、一人で食べ切れず兄貴にあげてしまった。あっという間になくなったのは言うまでもない。
#折角の記念日だから、
柄ではないが彼奴に花束を用意したんだ…長らく祝えてなかったといえど少しはしゃぎ過ぎてしまったな…俺はあまり花に詳しくないので、花屋に話しをして選んでもらったものだ。ついでに花言葉も添えてくれた。
お前は花に詳しいから、
聞いたことがあるかもしれないが…花は赤いのがアネモ.ネ『君を愛す』、ピンク色の変わった形の花がクル.クマ『あなたの姿に酔いしれる』、その周りに控えめにある丸い花がブ.ルーレー.スフラワー『無言の愛』だそうだ。今夜、お前にちゃんと渡せると良いんだがな…。
> Arthur, ich liebe dich.
今日もお前の平穏な日々を願う。
---
今夜は彼奴の帰りを待てそうにない。
朝、今日を祝えて良かった。
あの花は…まあ、またの機会にしよう。
Gute Nacht.
[
返][
削][
編]
[
戻][
設定][
管理]