一覧
┗
Ringwanderung
┗476,477,480,481,482
476 :
独
10/22-23:22
#20181023 20:00 -Leben
>閃光が薄く線を夜空に描いて消えていく。
此れは一昨日の夜(正確には21日から22日に掛けての夜間)の話だ。先日の夜は天体観測日和だった。少しばかり月明かりが強かった様に思うが、山頂の木が開けた場所からは星空を良く観ることが出来た。
#流星群に関係なく、
これからの季節は星がよく観えるようになる。
何を願ったかと問われれば今回は秘密としておこう。以前に話した事があったからな。あまり公に話し過ぎては叶うものも叶わなくなるかもしれない。
#今夜は満月だ。
彼奴も月を見ているだろうか。忙しいなりに少しは見る余裕があればいい。場所は違えど見る月は同じだ。美しいものは少しでも彼奴と共有したい。
>先の見えない“いつか”を夢見ながら、
>今日も過ごした日々を指折り数えている。
今夜も最愛の平穏な日々を願う。
[
返][
削][
編]
477 :
独
10/24-00:34
気が付くと瞬く間にひと月が過ぎていった。
この一か月を振り返ると、
相も変わらず互いに忙しかったな。
幾度も擦れ違いの日々を送ってきたせいか、
予定が合わないなりの付き合い方、
というのも以前より上手くなった。
他愛もない会話を繰り返す中で、
お前という存在がある幸福を感じつつも、
時に先の見えぬ未来に不安が顔を出す事もある。
しかし、
お前に触れ体温を感じ、
その声で名を呼ばれるだけで、
俺は不思議と安堵した。
>相変わらず単純な男だと笑ってくれ。
今日もお前を愛しながら、
その存在に恋い焦がれている。
愛し合う者に恋い焦がれるというと、
其れは表現が可笑しいと言う者もいるだろうが、
此れが一番今の状況に相応しい。
お前に触れたいと願うときほど、
最近は叶わないのが常だ。
だから俺は恋い焦がれる。
お前という存在に。
アーサー。
お前は俺に触れたいと思うことはあるか。
お前を誰よりも愛している。
今までもこれから先も。
少しの時間でも、
二人でゆっくりする時間が出来たのなら、
互いの気持ちを再確認してみてはどうだろうか。
>答えは既に目に見えているかもしれないがな。
これからも宜しく頼む。
忙しいからといってあまり無理はしない事だ。
#朝になったら、
#残す言葉を直接お前に伝えに行こう。
[
返][
削][
編]
480 :
独
10/27-20:53
#20181027 20:53 -Leben
>今日一日何をしていたかと振り返る。
朝から慌ただしく動き回り、用事を片っ端から片付けていたら夕刻になっていた。予定を一日に詰め込むものではないな。少々、無理をし過ぎたせいか今夜は睡魔が早めに迎えを寄越しそうだ。
#今日は、
熊のぬいぐるみの日らしい。相変わらずリビングには最愛似の熊のぬいぐるみが一体だけで佇んでいる。自分に似たものを探すのはなかなかに難しくてな。暫くは一体だけになりそうだ。
他愛もない会話の中で、
如何にしても愛を伝えようかと最近は少し俺なりに悩んだりしているんだが、そう簡単にはいかない。手記では饒舌な印象を与えているかもしれない。しかし、実際のところはその手の言葉を相手へ伝えるという事に関しては相も変わらず口下手は健在だ。いつだかそれをへたれだと不名誉な事も言われたが、確かにこんな有様では否定出来ない。
>互いの忙しさを理由にするのは、
>もう辞めにしなければならないな。
今夜も最愛の平穏な日々を願っている。
[
返][
削][
編]
481 :
独
10/28-06:57
#20181028 06:57 -Leben
>Morgen.
気持ちの良い朝だ。快晴と呼ぶに相応しく空には雲が1つもない。気温も過ごし易い程度の肌寒さで申し分ない。此れから59務なのが惜しい位だ。日曜の朝ぐらい最愛と寝坊なんぞしてみたい所だが、彼奴も早朝から忙しかったはずだ。いつかの夢として今日も59務に精を出すとしよう。
[
返][
削][
編]
482 :
独
11/01-12:51
#20181101 12:51 -Leben
>体調を崩している間に月が変わっていた。
記念日も祝えず、死人のように眠っていた気がする…59務の時にじわじわと体の不調を感じ、堪らず部下に強めの栄養剤の購入を走らせてしまったくらいには危機的状況ではあった。こういう時に限って、59務というのは忙しさを極める。日頃の体調管理が到らなかった事こそが敗因だ。更に拍車を掛けるかの如く、今回は非常にタイミングが悪かったようだ。
#うちのところでも、
此処数年の間に若者を中心として某行事が定着しつつある。そう言うと、以前、菊には驚かれた事があったな。極東の者には西洋だからやるのは当たり前だと思われていたらしい。我が家の場合、一部の地域ではこの日は某行事とはまた別の行事によって祝日となっていたりする。俺はといえば通常運転で59務なわけなんだが、少しばかり街が賑わっているせいか暇を持て余す程の時間はなかった。
#ふと懐かしい記憶を遡る。
随分と前の話になるが、アルフレッド主催の食事会に呼ばれた事があった。あの時は仮装をしろだと言われ各々仮装をして会に赴いた。偶にはああやって羽目を外す事も俺たちの様な者は必要かもしれない。ただ…何を着るだとかを考えるのは不得意な部類だ。次、機会があったとしても、また兄貴やフェリシアーノに倣って決める様になるだろうな。若しくは最愛にでも考えてもらうとしよう。
>また招かれる事があれば、な。
代わりと言ってはなんだが、
最愛の装いは俺が決める。極力、露出の少ないものがいい。何故か、と問われるならば理由は至極簡単だ。他者に唾を付けられては困るからな。脱衣は俺の前だけで十分だろう…とは言ったもののそんな話題を交わす余裕すら彼奴との間にはなかったな。
もうすっかり体調は回復した。
心配は無用だ。
それから記念日に伝えられなかった事を、
改めてちゃんと伝えようと思っている。
今日も最愛の平穏な日々を願う。
[
返][
削][
編]
[
戻][
設定][
管理]