アマゾン

一覧
Ringwanderung
 ┗494

494 :
11/16-16:36

#20181116 16:36 -Leben
>遠くの山々の輪郭が鮮明に浮かび上がっている。
其の姿から空気が澄んできた事を証し、更には季節の移り変わりを知らせてくれる。朝晩、酷く冷え込む様になったのも無理はない。


#最近では、
専ら暖房器具といえばエアコンだが、冬の歩みを感じると何故だか薪ストーブが恋しくなるな。暖かな火に包まれた木が弾ける音を聴きながら、その傍で読書をする。昔、兄貴と住んでいた頃は薪ストーブを囲って、ビールを片手に談笑をしたものだ。

薪ストーブは便利だ。
部屋の暖房だけでなく料理にも使える。キッチンも汚れず正に一石二鳥。俺が特に好きなのは芋の塩蒸しだ。ローストポークの付け合わせに最高だ。フェリシアーノが来た時は薪ストーブを使ってピザを焼いてくれた事もあったが、有れば絶品だった。フェリシアーノについては料理に関しては本当に文句の付け所がない。其れ以外については…否、今日は小言は止めておこう。


#冬といえば、
最愛と今の関係になって初めて訪れた冬に襟巻きを贈った事があったな。俺も其れと色違いの物を持っているが、すっかり草臥れてしまった。4年の歳月が過ぎたのだから無理もない話だが…今年で襟巻きとしての役目を終えそうだ。来年の冬には新しいものをまた彼奴に贈ろう。
>その時はあの香りと共に。


今日は最愛は帰宅が遅くなると言っていた。
最近、より一層忙しさが際立つ様に思う。もう少しすれば年の瀬だから無理もない…と言いたいところだが、彼奴は通年忙しいな。このままでは59務に夫の座を奪われそうだ。忙しいなりにもしっかり休息を取れていればいいんだが…それすらも怪しい。


#前に突き進む最愛が振り返った時に、
俺はちゃんとお前が手を伸ばし届く範囲にいたいと願っている。肩が必要なら貸してやる。疲労のあまり歩けなくなったのなら俺が背負って共に歩もう。この胸で良ければしっかり受け止めてやる。お前が過去に俺を支えた様に、俺だってお前の支えとなりたい。


>最愛の帰りを待ちながら、
>今夜は音楽でも聴いて過ごそうと思う。

今日も最愛の平穏な日々を願っている。

[][][]



[][設定][管理]
WHOCARES.JP