一覧
┗
W.C.に行かせて下さい!
┗6
6 :
日
07/29-12:37
そう言えば昨日、引きこもりの私が珍しく買い物に出掛けたんです。
上司へ渡す為のお菓子や諸々の必要物資を買いに。それなりの観光名所なのでやはり夜でも人が多く、道を歩きながら密やかにバ\ル\スと呟いてみたりしつつも買い物自体はそれなりに順調でした。
だがしかし、さあ帰ろうとした直後、目の前に外国の方の団体さんが
>良くある玩具の刀を背中に挿して真っ直ぐ私の元へ。
私が丁度着物を着ていたからでしょうか?良く分かりませんが、あっという間に駅の直ぐ目の前で取り囲まれ、ビビりながらも肌白い!美しい!等と年甲斐もなくはしゃいでry
色々と話し掛けては来るのですが、生憎私は英語が得意では無いので聞き取れず…辛うじて聞き取れたのは、
>「サムライ、イル?」
の片言な日語のみ。侍、昔は居たんですけどねえ…なんてしみじみと昔を振り返りつつ、だがしかし夢を壊してはいけないと身を引き締めながら「志を持つもの皆が侍ですよ」とか何とか格好付けようとした訳です。
まあ其処は英語が話せない私、無論そんな台詞を言える訳も無く咄嗟に口を付いたのは
>「サムライ、あー…サムライ!いえーす、いえーwwww(満面の笑みで)」
……昨夜の方々は本当にすみませんでした凹凹凹
何がイエスなのかもうさっぱり自分でも解りません。
因みにその方々はその後、笑いながら私を指差し、一通り拍手した後立ち去って行きました。
彼等が着ていたTシャツに、「侍撲滅」と書いてあった事は私の胸の中だけに秘めておきましょう。いえ、書いてしまいましたが。恐らく侍という単語だけで選んだんでしょうねえ…。
[
返][
削][
編]
[
戻][
設定][
管理]