スレ一覧
┗22.戦術の語り合い(782-791/1000)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|書
791 :モンフィス
07/24(金) 19:20
>>790ありがとうございます。
そうですか、もしやDEFを相手ATKより10以上増やせばダメ0でいけるのかと思ってしまいました…
関係ないですがブレギャ大を相手ブレーク中にお願いしますm(_ _)m
(222.5.63.21, ez/W62H)
[
削除][
編集]
790 :セレス
07/24(金) 18:57
>>789その場合ATK=DEFを基準として、DEFが10多いと1/2になります
ATKが10多いと2倍になります
(123.108.237.27, sb/923SH)
[
削除][
編集]
789 :モンフィス
07/24(金) 18:39
>>787ダメージupのために使える残りスロと好みで決めるといいかもしれませんね。スロが少なければATK型のほうが、スロが多ければ倍率型が個人的にオススメです(`・ω・)
>>788ダメージ調べたら余計34倍が凄まじい事がわかりましたよ(笑)
1.5×6でも11倍でした。
…その式でゆうと相手のDEFのほうが自分のATKより10以上高い場合はダメ0になるんですか?
(222.5.63.31, ez/W62H)
[
削除][
編集]
788 :セレス
07/24(金) 18:16
アルティマから抜き取ったダメージ算出式ですが…ダメですかね〜?
計算式
自ATKが相手DEF以上
((ATK-DEF)÷10+1)×相手本来BRV÷100
自ATKが相手DEF以下
(10÷((ATK-DEF)+10))×相手本来BRV÷100
が基本ダメ
基本ダメ×技補正×(○+アクセ増減率÷100)
○は基本1、クリティカルなら4〜7
(123.108.237.28, sb/923SH)
[
削除][
編集]
787 :ルイン
07/24(金) 17:55
>>786 ATKだけでも結構ダメージでるんですね。
最初から高火力にしたいのならATK、安定したダメージを狙いたいなら倍率上げベルト、ガイアという感じで選べばいいですね~。
(219.125.148.106, ez/H001)
[
削除][
編集]
786 :モンフィス
07/24(金) 17:28
んと、とりあえず全部同じ条件(勿論クリティカルなし)でダメージ調べてみました。
①ATK上げ(レッドジェムとATK1上がるもの7つ{スロ8})
ダメージ60
②ATK上げ(香、香木、レッドジェムとATK1上がるもの5つ{スロ8})
ダメージ76
③倍率上げ(チャンピオン、ガイア、倍率1.5×3{スロ5})ダメージ66
④倍率上げ(チャンピオン、ガイア、1.5×4{スロ6})
ダメージ86
⑤倍率上げ(チャンピオン、ガイア、1.5×6{スロ8})
ダメージ158
でした。すべてジェクトラッシュ初撃です。ただ当然ATK型は条件を満たす必要がありません。どう捉えるかは個人差ですね(・ω・`)
(222.5.63.23, ez/W62H)
[
削除][
編集]
785 :ダインスレイフ
07/24(金) 16:26
ATK上がるアクセをつけてみたら…、チャンピオン装備より与えるダメージでかいですね……知らんかった。
倍率は低めでも結構いけちゃうみたいですね。
防具の方は試せないや…AF持ってないので……。
(219.108.157.29, ez/W43SA)
[
削除][
編集]
784 :T・T
07/24(金) 00:40
クラウドを維持型にするなら俺は
ニルヴァーナ
EX覇者×2
EX求道者
真珠のネックレス
超引力球
条件アクセ×4
レッドジェム
ミラクルシューズ
攻撃力が上がる素材アクセ×2
って感じがいいかなと思いますが
どうでしょう
(59.135.38.168, ez/SH002)
[
削除][
編集]
783 :ダインスレイフ
07/23(木) 23:57
ルインさん、ありがとうございます。
維持型クラウド、俺は源氏装備に天のむらくも(もしくはファイア本)、アクセはクロース(武器がファイア本の場合は超吸引)、真珠、大天使すず、金砂、チャンピオンベルトをつけてます。
五個もつけてるんで倍率低いですがそこそこ使えると思います。
防具が源氏装備なのは、余ったHPをブレイブにが発動するから、HPMAX時のリジェネを無駄にしないからオススメです。
(219.108.157.25, ez/W43SA)
[
削除][
編集]
782 :ルイン
07/23(木) 21:22
>>780 EX時のアルテマウェポンで攻撃面はおkだと思うんで、真珠、チャンピオン、金砂、銀砂(AFないときはクロース)であと倍率で武器は天の叢雲って感じで自分は作りました。
>>781 画像がかっけえです。維持型にするとクラウドは結構脅威になりますね。
(219.125.148.95, ez/H001)
[
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|書
[
戻る][
設定]
786 :モンフィス
07/24(金) 17:28
んと、とりあえず全部同じ条件(勿論クリティカルなし)でダメージ調べてみました。
①ATK上げ(レッドジェムとATK1上がるもの7つ{スロ8})
ダメージ60
②ATK上げ(香、香木、レッドジェムとATK1上がるもの5つ{スロ8})
ダメージ76
③倍率上げ(チャンピオン、ガイア、倍率1.5×3{スロ5})ダメージ66
④倍率上げ(チャンピオン、ガイア、1.5×4{スロ6})
ダメージ86
⑤倍率上げ(チャンピオン、ガイア、1.5×6{スロ8})
ダメージ158
でした。すべてジェクトラッシュ初撃です。ただ当然ATK型は条件を満たす必要がありません。どう捉えるかは個人差ですね(・ω・`)
(222.5.63.23, ez/W62H)
787 :ルイン
07/24(金) 17:55
>>786 ATKだけでも結構ダメージでるんですね。
最初から高火力にしたいのならATK、安定したダメージを狙いたいなら倍率上げベルト、ガイアという感じで選べばいいですね~。
(219.125.148.106, ez/H001)
788 :セレス
07/24(金) 18:16
アルティマから抜き取ったダメージ算出式ですが…ダメですかね〜?
計算式
自ATKが相手DEF以上
((ATK-DEF)÷10+1)×相手本来BRV÷100
自ATKが相手DEF以下
(10÷((ATK-DEF)+10))×相手本来BRV÷100
が基本ダメ
基本ダメ×技補正×(○+アクセ増減率÷100)
○は基本1、クリティカルなら4〜7
(123.108.237.28, sb/923SH)
789 :モンフィス
07/24(金) 18:39
>>787ダメージupのために使える残りスロと好みで決めるといいかもしれませんね。スロが少なければATK型のほうが、スロが多ければ倍率型が個人的にオススメです(`・ω・)
>>788ダメージ調べたら余計34倍が凄まじい事がわかりましたよ(笑)
1.5×6でも11倍でした。
…その式でゆうと相手のDEFのほうが自分のATKより10以上高い場合はダメ0になるんですか?
(222.5.63.31, ez/W62H)
790 :セレス
07/24(金) 18:57
>>789その場合ATK=DEFを基準として、DEFが10多いと1/2になります
ATKが10多いと2倍になります
(123.108.237.27, sb/923SH)
780 :セレス
07/23(木) 19:44
倍率あげて砂時計強化くらいでいいんじゃないですか?
その分、ATKあげて一撃必殺の方がクラウドらしいような気がします
(123.108.237.30, sb/923SH)
781 :ダインスレイフ
07/23(木) 20:14
EXのブレイブ攻撃でガーランドのたつまきを貫けました。あと、皇帝のフレアを跳ね返せましたよ。
スラブロで跳ね返してver.5を当てるとver.5の攻撃中に跳ね返したフレアが当たります。…画像スレに貼った青い爆発のver.5がそれです。
こうゆう事も出来るので維持型もなかなかかも?
(219.108.157.30, ez/W43SA)