Emile
本日の女児活休日のショッピングモール、こどもの溢れるクレープショップで「
プリマジセットください!」と元気に注文するオッサンになってきました。
今回コラボのコーデが非常に好きなコーデのカラバリだったので、滑り込みで2種類とも揃えられて良かったです。最近筐体で遊べていないので、次行ったときに着せて楽しもうと思います。
好きと得意は別物今回も今回とてキャラシ作成が難航しています。めちゃくちゃ行きたかったシナリオに連れて行ってもらえることになったので全力で頑張りたいんですが、まさかこんなに難航するとは思わなかった。
取りたい技能と技能を持っている口実がなかなか嚙み合わなくて難しいな……探索技能や推奨技能にガン振りしたところで、個性なく味気ない感じになってしまうのも難しいところです。
キャラシ作成、あんまり得意じゃないんですよね。周りの人たちが作る探索者の生い立ちとか背景とかの作り込みが桁違いに凄いっていうのもあるんですけど、キャラシが出揃って他PCと並んだときにどうしてもうちの子が見劣りするのが目に見えてしまって、それが生み出した探索者にも申し訳なくなってしまって。他人の人生を構築するにあたって、自分の視野の狭さや知識の浅さが如実に出てきちゃうのが辛いのもあります。
何より自信のないPLに創り出されるPCが一番可哀想なんですよ。それは分かってるんですけど、きっとこの気の引ける思いはこの先ずっと消えることはないと思います。
とはいえ探索者を切ったり捏ねたりしている時は楽しいので、最近はあんまり考えないようにしてるんですけどね!一般通過傍観者がいたっていいじゃない、誰かの人生だもの。
でもねぇ、だからこそコネシマさんに「自PCとしっかり向き合っとる」って言って貰えたのが本当に嬉しかったんですよね。
拙いキャラシでも、誠実に探索者と向き合えてるんやなぁと思えて少し安心しました。
私史上最高の探索者を今必死で錬成しているので、キャラシお待たせしてる各位はもう少しお待ちいただけると幸いです。