Emile
世界戦争は終わらない昨日は祝日、昭和の日。私はというと
>>7でプレイしていたCivの続きを半日かけてプレイしていました。
前回からだいぶん進みまして、ギリシャと日本が戦争始めたり日本とアメリカが戦争始めたり不穏な空気の立ち込めるなか、とうとう文明は原子力時代へと突入。
マンハッタン計画、押せる〜!などとテンション爆上がりのロシア、もとい私。そこから実際核ミサイル作るまで時間掛かるんですけどね。完全にその事を忘れて喜んでいるガバガバ脳の私。大丈夫かな?
恋人さんのポーランドでは他国のスパイを殺害しまくるジェノサイド展開。スパイ雇ってすぐに敵国のスパイを殺す…有能では…?ロシアは終始
お願い!死なないでスパイ!状態だったんですが運が悪すぎたんですかね。昨日だけで3人のスパイが殉職しました。安らかに。
そんなこんなで世界は西暦1940年代。ギリシャが文化勝利一歩手前まできてしまいまして、これ以上猶予のない私たちはギリシャの勝利を阻止しようと真っ向から宣戦布告。とうとう戦争に足を踏み入れてしまいました。おかしいなぁ、ロシアは平和な民族やったんですけどね。
開戦早々用意した戦闘ユニットで意気揚々と円形劇場やら何やら文化の象徴を破壊しまくる私たち……巡洋艦から湾岸都市に打ち込まれるミサイル。
横行する略奪行為。まさに蛮族です。マッカーサーさんがくれた戦車が一瞬で蒸発したり、機銃部隊がいつの間にか爆破されてたりと最初は劣勢に見えたロシアですが。
プレイ終盤、そこにはジェット爆撃機で世界を飛び回りギリシャの都市を爆撃する私の姿が…
表でギリシャを破壊しながら裏ではアメリカのロケット発射場をスパイに妨害させて科学勝利を阻止しているという余りにも強国の足を引っ張っている我が国ですが、勝てればいいんですよ勝てれば!これゲームやしね。
決着が着くまであと少し……という所で今回は時間切れとなってしまったので、次回こそは決着を……この世界に安寧を!期待しています!