※必読規約
※文字色一覧 □white □white2 □white3 ■Black
日記作成(表紙)には
【 使用C名をフルネーム(作品名) 】を使用してください。
】サイト移転・規約改正のお知らせ 一度上部の※必読規約からトップページへ目を通してくださいますようお願い致します。

スレ一覧
┗1972.Corpse Reviver【〆】(11-15/248)

|||1-|||
15 :ヨルク・ビス・アエタス
2020/12/05(土) 11:32

旅立ちから4か月目の記念にポインセチアを贈る。
願わくば俺がお前の幸せに。そうは思うが、お前が笑顔でいられるなら何だっていい。

いつもありがとう、アラヒト。



後から菌床に変える。


クリスマスの時期によく見るやつだな。じゃあ、アンタの髪にも一輪。赤も似合う。
花言葉はあんまり詳しくねぇけど、こっちなら得意だ。俺からはこれを。キャロル、ちょっと強めのカクテルだから、水と一緒にゆっくり飲めよ。

礼をいうのはこっちさ。
ありがとな。アンタに会えてよかった。


…菌床は別でやってくれ。折角きれいな花が咲いてんだ。キノコ生やすなよ?



一緒にマーケットを見られたのが嬉しかったんだ。おい挿すな、頭に花は女性がするものだろう。
カクテル──…ああ。ありがたく受け取るよ。潰れたら介抱してくれ、これは相当酔いそうだ。

お前が好き。大好き。愛してるよ。


……仰せのままに、宰相殿。


珍しくはしゃいでんのが可愛かった。はは、いーだろ。似合うし。…いや、アンタが綺麗すぎて、花が気の毒だったか?

…やっぱもう少し弱いやつにしとくか。キールか、そうだな、スクリュードライバーとか。どのみちどれも似たような意味だ。
リップサービスならいくらでも言えるのに、本気だと照れる。どんな顔したらいいのかもわかんねぇが──…俺も。お前が好きだよ。愛してる。



お前といれば大概うきうきしている。……またコ◯レロをやったな?…勘弁してくれ。

意味にも酔わされるって話だ。ああっ、言ってるそばからそんなに出してくるな、俺を殺す気なのか。

喧嘩と戦闘を繰り返す中で友情のひとつでも見つけられたら──そう思っていたんだ。ずっと口煩い嫌味なエルフでいるつもりだったのに…すっかり惚れてしまったから、さあ困った。課せられていないことをするのは苦手だ。与えられるのもこそばゆくて慣れない。…でも、誠心誠意大切にするぞ。出逢った日からお前に夢中だ。


仕方ねぇさ、俺に落ちるなってほうが無理な話だろ?
…冗談はさておき。口煩い嫌味なエルフでいるには、アンタ素直で可愛らしすぎるよ。強がるくせ、好きにして、みたいな顔で見つめられたら、手ぇ出さないでいられるわけがない。魔性やらなんやら、そのまま返すぜ。……あー、要は俺も同じ気持ちってことだ。



顔良し、語らせて良し。涼やかな顔貌が不釣り合いに厭らしい言葉を吐き出すさまも滾る。軽薄の裏の心根の美しさも、俺を虜にしてやまない。冗談とはとんだ謙遜だな。
……、…この話は終わりにしよう。むず痒くて仕方ない。……愛とはやはり難儀なものだ。



(軽く祝うつもりが、お前のせいで大火傷した。了──でいいよな?)
(とんだ延焼食らったもんだ。今回は引き分けだな。)

[返信][削除][編集]

14 :黒沼アラヒト
2020/12/03(木) 05:55

朝。俺の部屋にいた。

改めてモノローグするまでもない、なんら当然のこと。
…普通なら。というのも現在、俺はえらく奇天烈な日常を送っている。
突如として異世界に飛ばされ、エルフの暮らす森で目覚めて、元の世界に戻る手がかりを掴むため旅立って──
…なにを言ってるのかわからねぇと思うが、俺もなにを言ってるのやら以下略。

異世界?どうみたってここは俺の部屋だが。よもや扉を開けたら突然、エルフやハーピーやリザードマンが生きる世界が広がっていたりするのだろうか。
馬鹿な。夢じゃあるまいし。


夢。
…ああ、ああ。そうとも、夢だ。勘弁してくれ深層心理。もうアラサーだぞ。異世界トリップに憧れていい年齢はとっくに過ぎてる。
だがそれにしても、どうしてだか。なにかが抜け落ちている気がしてならない。倫理観?そりゃ昔からだ。

そういえば夢の中で、一緒に旅をしてたやつがいた。金髪で、色白で、よく通る声で話す。花みたいな、ちょっと甘めの、すっきりした匂いがして、顔はあんまり覚えてないが、きつい目つきをした美人だったはず。その目の色が特徴的で…──けど、何色をしてた?
男だったか?女?名前を知っていたのに覚えてない。
最初は揶揄を。そのうち親愛をこめて、"   "ちゃんって呼んでたことしか。


…あれ。いつものスーツがねぇ。
クリーニング中だっけ?



(…なんて夢を見た。今の気分?名状しがたい。
薄情なことだ。家族のいるむこうより、俺はこっちにいたいらしい。)


(帰さないと決めたが故に、一層。俺はお前が向こう側に置いてきた全てになりたいと願ったんだ。)

[返信][削除][編集]

13 :黒沼アラヒト
2020/12/01(火) 20:17

下卑た話らしい。
…日記?完全に雑記だな。
伏字の数をかぞえてからものを言え。
…?


毛と棒と愛について

別に下世話な意図じゃないんだが。あいつってチン──…いや、下の毛生えてたっけ?
棒に意識が傾きすぎてはっきりと覚えてねぇ。


朕?……そんなにまじまじと棒ばかり見ていたのか…恥ずかしい。
剃毛した覚えはない。邪魔に思ったかそうでないかが全てだろう。…お前のは髪とほぼ同じだよな。色気があって良いぞ。
ときにアラヒト。ペ○○ってのは、まさか俺に気を使って敢えてお上品に表現しているのか?…違うよな?


色が薄いから目立たねぇのいいよな。パ◯パンっぽくて興奮する。
んや。単純にさ、ペ◯スのがエロくねぇ?つられてアンタも言ってくれっかなー、とか思ってたら本当に言ってくれたのにはちょっと感動した。アラヒトの×××で俺を××して♡ってやつ。やべぇ。もっと言って。
あ、チ◯コのがいいなら次回からそうするぜ?


そんなにいいものだろうか。今晩試させてくれないか、お前のを剃れば気持ちが理解できそうだ。
……記憶にないな。…言わせたいならその凶器で存分に尽くせ。
モノの呼称はそのままでいい。チ…は駄目だ。
……。…お前、♡が好きなのか?


あ、さてはあの子と寝たの怒ってる?かわいい浮気防止だな。しばらくは自重するから勘弁してくれって。
…はは。そーするわ。
アンタに言わせんのは好きだね。正直、ハロウィンの時なんかあやうく履いたままイくところだった。


ヤキモチと俺自身を可愛く思ってくれるなら…なあ、いいだろう?全剃りはやめて大好きなハート型にしてやるから。自重してる間に生え揃うよ♡
…よく真顔でそんなことが言えるな。引っ掛けた女性とちゃんと会話できているのかと、一周回って逆に心配になってきたぞ。


くうう。言ってることがえげつねぇのは解ってるのにおねだりとハートがかわいくて頷きそうになるぜ…。でも欲をいえばもう少し表情つけてもらっていい?…デザインはともかく、俺の股間で作業するアンタはちょっと見てみてぇかも。
いーんだよ。引っ掛かった子にとって重要なのは大概、俺の顔と体だけだ。会話はおまけみたいなもんさ。


馬鹿な台詞につける表情は持ち合わせていない。股間でする作業…他になにか――…採尿か。よし、脚の骨が折れたときには任せておけ。
……分からん世界だ。だがしかし、色々な考えの者がいるからこそ世界は鮮やかなんだろう。


羞恥で死ぬ。魔法でいい感じにやれねぇのか。…の、前に脚骨折する状況なんてそうない──…ないよな?
最初に興味持つのは見た目だって話だよ。ヨルクちゃんだってそうだろ?もしも俺がイケメンじゃなかったとしたらどうだ、旅の同行どころか大して絡みさえしなかった筈だぜ。


対象を見ずに魔力を行使するのはかなりの高等技術。できないことはないが、万が一コントロールが狂って零れても文句は言うなよ。…どうせ晩年は俺が介護するんだ。諦めて全てを晒せ。
夢がないが事実そうだな。初めは見えるもので量るしかない。お前も俺の顔、好きか?


……。冗談じゃねぇ。お迎えの間際までピンピンしててやるわ。
最初は整いすぎてて気に食わなかったけどな。そのきっつい目元も今じゃ普通に好みだし、ツンとした鼻先とか、唇薄くてほんのりピンク色なのもいい。それにさ、顔ちっちゃいよなァ。見上げられた時とか、つい顎掴んで奪いたくなっちまう。…親父臭いってのはNGワードな?



(残念ながら制限だ。)
あいつは定時で帰った。
…致し方ない。

[返信][削除][編集]

12 :ヨルク・ビス・アエタス
2020/11/28(土) 22:58

──あいつが肉奴隷になりたいと言ったのが発端だ。
おい、誤解を招く言い方はよせ。
なりたくないのか?
…無回答で。


国王と宰相による奴隷制についての討議

(前略)
上等だ。下半分で奉仕しながら上半分で執務を手伝え。……ん?これまで女性に集って暮らしてきたとも聞こえるな…。
俺の母は――金髪で緑の目で、日差しのように温かな人だった。英雄色を好むを地で行く父が、最後のひとに選んだ女性。…母の記憶はそれだけだ。ところでお前、いっぺん向こうに帰って殴られてこないか?女性陣に品のなさを是正してもらうといい。
…想い出を大切にするところも好きだ。


下半分使ったら、アンタの上半分が使い物にならなくなるだろ。手伝いどころか、実質俺が全部やることになるのが目に見えるようだぜ。いや違う、勝手に色々…──まあ、若い時には色々あんのさ。
族長にも聞いたよ。何十年か前まではそっくりだったんだって?…おい、死地へ送り出すのがエルフ流の愛情表現だってのか。それに、こっちに帰ってこれなかったらどうすんだ。まだユリドラ様に名前呼んでもらってないんだぞ。近衛兵団じゃ人を髪色で呼ぶのが流行りなのか?


…半分に切る以外に打開策が浮かばないな。良案はあるか?肉奴隷兼、次期宰相殿。倹約家でいてお前の装いに大枚叩いたクチだ、貢ぎたくなる気持ちは分かる。だから魔性の傾国と言っただろう。いっそ俺を堕として国盗りしたらいいのでは。
良くも悪くも、生き写しだ等と言われたのは昔の話。愚弄する輩には悉く足を掛けてやった。……兵団と懇意になりたいのなら尚更オーバーキルされてこい。変な近づき方をするから、黒髪としか呼ばれないんだ。目が合う度にレメイにウインクするのも控えろよ。今月だけで53枚も皿を割ってる。メイド長がお冠だ。


簡単だ。同時にやるのをやめればいい。…頭を使うのはそれほど得意じゃねぇんだがなァ。別の意味で国が傾くぞ。俺が王様になってアンタの枷がいくらか減るなら、…それも案外悪くねぇか。
ああ、俺もあるわ。可愛い子にちょっかい出して物理カウンター食らった経験。子供なんだよ、男はさ。
メイド長はメイド長で表情ひとつ変えねぇのがまたいい。あの相手にされてない感じ、逆に燃えるね。…ちなみに彼女、結婚してるのか?


時間が惜しい。気付けば平気で数時間経っている。執務は俺が手取り足取り教えるので案ずる必要はない。お前のためなら多少傾けても…と、心の中では思っているが。その長躯にはさぞ王座が似合いそうだ。
お前の性春と一緒にするな。俺のはもっとこう、重みのあるものだ。
……彼女はフリーだぞ。近頃焦っているらしい。しかしお前、守備範囲が広すぎていよいよ好みが分からなくなってきたな。城の妙齢でその毒牙にかかっていない女性が何人残っていることやら…。


アンタ長生きなんだから数時間くらいいーだろ。最中にうっかり兵士長とか入ってきたら俺の人生はそこで終いだ。…心の中だけにしといてくれ。若くもねぇのにツバメみたいで忍びない。
あえていうなら気の強そうな美人が好きだが、エルフの女性は若い子から熟女までみんな綺麗だよな。声かけないほうが失礼だろ?


やめろ泣くぞ。加わってもらえばいいだろう。政治にも明るい男だ、きっと良くしてくれる。――…良識はあるんだな。しかし俺はお前から日々色々なものを貰っているので、貢いだとして相殺だよ。
……躾が必要なようだ。


く、加わる…?やめろよ、他の男のブツなんて見たら俺の息子が消沈する。──ああ、残念だがそろそろ文字数がフルだ。躾はまた今度な。はは。

(なにがとは言わねぇがこっちの台詞だよ。保存)


[返信][削除][編集]

11 :イルメラ
2020/11/27(金) 08:49

──ママ、元気?あたしは変わりない。

もうすぐクリスマスね。今年は去年より凄いわよ、楽しみにしていて。たぶんボヌスから送るわ。前座だけれど大劇場で踊れそうなの。あの芸術の都随一の劇場よ、凄いでしょう?


そうそう、とても良い出逢いがあったのよ。男の人。結婚?よして、柄じゃないわ。枷は勘弁。知ってるでしょ。
彼は…そうね、真っ黒な髪をしていて、涼しげな金の目でね。背が高くて、とってもハンサム。話も上手いわ。口以外のお行儀も良い。
また会えるかは分からないけれど、会えたらディナーをご馳走になるの。それから踊りを見てもらう。真正面の特等席で。


……ふふ、ママには嘘つけないわね。
そう。ほんとはちょっぴり気に入った。でも無理よ、彼には可愛いコがいるの。私の方も無理だもの。一所に留まって毎日同じ顔を見続けるなんて、考えただけで発狂しそう!どんなに素敵な相手でもね。こればかりは性分よ。



──…寝るわ。明日早くに発つの。またね、ママ。愛してる。





▼イルメラ
28歳、168cm。褐色肌に紫の眼、黒茶の豊かな髪を携えたグラマラスなジプシーの踊り子。豪放磊落な性質。世界各地に追っかけがいる。黒沼アラヒトと一夜を共にし、再会を約束した。


[返信][削除][編集]

|||1-|||

[戻る][設定]

WHOCARES.JP