top
┗毎日が違う空(10-19/29)

||||||記入
19 :南健太郎
2011/01/28 18:59

>>18


…………。別に良いさ、地味な者にも魅力はあるんだ(肩竦め)ああ、中身の方が大事だろう。見かけは最初の印象が大きいからな。…思うのか思わないのかどっちなんだ。お前が考えられない位懸命か…あまり想像付かないな。でも、がむしゃらに大事な気持ちに真っ直ぐで居る人の姿は好きだ。そうだな、思っていたよりも…正直初めはこんな話をするとは思っていなかった。
そうだな、時間とパワーは限られているし。俺の言う寂しさは、人から離れて一人になった時間の事だ。どんなに友人が居たとしても、一人になる時は来る。…恋人との別れも来る。
…律儀だな。気持ちは分かる。それでも、相手に依るんだろ?

確かに。コートに入っている時に気温を強く意識しないな。スタミナの問題は大きいが。自分をロボットのように思っていたのか?
ペンギン座。つい調べてしまった。可愛い星座だな。…そうだな、過去を探っていても、所詮は過去。限界があるのは知ってる。先入観や拘りや…そんなものは簡単には外れないが、少しでも未来を見る角度を変えたら、可能性はもっと広く広がるんだろうな。
白は嫌いじゃないが、どこか潔癖感を感じる。だが千石の言う白は、もっと優しいものにも思えるな。はは、緑か。ならいつか、町でお前と対峙する時はお前のイメージ通りの色にしてみよう。桜と同じ時期の白い花…?…かすみ草じゃないよな。…地味なイメージしか浮かんでこない自分が悔しいな(笑)お前のようなタイプの妖精も居そうだがな。…冬から春に差し掛かる今の時期は、色んな事を考えてしまうな。

ま、何でも有りか(笑)…何をしでかす気だ?(じ)何もかも楽しさに変換していくところがさ。

>そうだろうな。難しすぎる言葉は、本心に届かない時がある。…その人の言葉をどこまで聞いたら信じるんだ?…ああ、お前が信じるまで聞いてから、か。

…いくら端折る事が出来なくても、お前がキツくないか心配になってくる。

[返信][削除][編集]

18 :千石清純
2011/01/27 21:59

>>17


…、…メンゴ、笑っちゃいけないんだけどさ(肩震わせ)最初は髪のイメージでもいいんじゃない?でも、それだけじゃ嫌だろ。中身って大事だよね。本当に悲しい時は泣けないからねえって、思ったり思わなかったり。簡単にしない恋だからこそ、見付けてしまったら全力だよ。考えられない位に懸命で格好悪いかも。好きな人を大事にする人は嫌いじゃないよ。さすがうちの部長だ。そうだね、言葉って割とその人を表すから。ましてや互いの言葉だけを聞くこういう機会なら尚更かも。俺も南が前より少し解ったよ。
その人の考えは自分の糧になる。ん?俺はそんな事ないよ。間口は広い方だと思う。それでも、常に傍にいる人は限られてくるよね。…ん?南の言う寂しさってどういう事なんだろう。ちょっと気になるな。
それもあるけど、…見てしまったら見せなくちゃならないかなって思うからさ。

ボール追い掛けてれば集中するから気温なんて関係ない、だろ?そう、リセットと言うより、俺でも白い息が吐けるんだって思った時もあったんだよ。
ちょっと調べた(笑)まあ、名前は知ってたけどね。割と面白い星座もあるんだ。ペンギン座とか。俺は時が全て思い出に変えると思ってるから。切なくなる時もあるけど、戻れないから仕方ないなって。行き付く過去の場所には行きたくないんだよ。どうにもならないからさ。それなら未来の方がどうにかなるだろ。透明でもいいんだよ、自分で先入観とかそういう色を予め付けなければ幾らだって可能性がある。
白は…好きだねえ。見惚れる。俺に白は勿体ないなあ…よし、この先、南の色のイメージも考えよう。今のところは緑とかそんなイメージだな。桜と同じ時期に咲くよ。神々しいってそう思う花だよ。…嫌だ、男の妖精なんて俺は認めないからな!(笑)あと、2ヶ月くらいか…

悪くないだろ?(笑)人だって自然でいられればいいのかもね。いや、亜久津は負けず嫌いだからね。そこは…おっと、これ以上は秘密(口押さえ)どういう『らしさ』なのさ(じ)

>子供の言葉が一番胸に響いたりする。哲学者も有名な小説家も、もしかしたら本心を言う時はシンプルな言葉を使ったかもしれないね。ん、だから俺は信じる。それで、口説くんだよ。その人の言葉を聞くまで。勿論、聞いてからも。

ああ、俺に端折る事が出来ないから南に託したのにい(笑)

[返信][削除][編集]

17 :南健太郎
2011/01/27 18:47

>>16


…少しでも髪で地味なイメージを払拭したいからな。注目されたくないのに、どうしてそんな髪色にしているんだ?(笑)…だな、色々あったら笑っていられると、何もかも割と丈夫なものだと自分でも思う。恋をすれば、大事にするよ。俺もせいで泣かせたくないからな。でもだからこそ、恋に簡単には落ちない。千石もじゃないか?部活以外なら俺もお前の事は殆ど知らないさ。でも、最近少しは前より知っていっているが。
ああ、分かる。俺も似たような気持ちでここまで来ているな。…ああ、分かるか?でも千石も同じような匂いを感じるがな。声を聞いてくれる奴は居るだろうが、俺の言っている寂しさは又違うものだよ。
はは、成る程。知らないまま話して地雷を踏んだら…って事か?

テニスの大会は夏がメインなのに、確かに大変だな(笑)…大丈夫、か。雪や白い息にはリセットされる心地にはなるな。
……。あまり詳しくない。凄いな、ちゃんと名前まで正確に覚えているのか。シリウス程度なら知っているが、小犬座は知らなかった。楽しかった思い出や、辛かった思い出も振り返るうちに許せて大事なものになる。噛み締めている感じだな。千石は、想っている時に感情は何も浮かばないのか?先を詳しく考えすぎると、怖いんだ。期待は怖い。だから純白というより、俺の未来は透明かもしれない。
白か。千石は白が好きなのか?話していくうちに、お前のイメージはオレンジから白になってきた。春になれば咲くのかな。待ってるよ。…男の妖精もいるかもしれないぞ(笑)そうだな、厳しい冬がないと、春の有り難みは薄まりそうだ。

携帯を扱う妖精か(笑)ありのまま、か。自然そのものだな。…亜久津はそこで踊らされる奴かな(笑)ああ、どっきりか。お前らしい。

>…凄く同感できる。言葉なんて、とことんシンプルになったほうが伝わりやすいかもしれないな。シェ/イ/クス/ピアも良いだろうが、絵本の方が理解出来る人口は多い。…真意だな。信用も何もかも、その通りだと思う。

…少しは端折ろうと思ったが、変わらないかな。こんな会話は嫌いじゃないからさ。
千石も、蹴ってくれて構わないからな。

[返信][削除][編集]

16 :千石清純
2011/01/26 21:50

>>15


髪の色だけで注目されたくないなあ。南の頭も…地味じゃないよね?へえ、綻びかあ。もし綻んだら俺が繕ってあげよっか。でも、皆さ、割と丈夫なんだよ。その子だけを見てるよ、俺は。恋をしたら夢中になるから。南は大事にしそうだなあ。ん?打ち解けてきてくれてるな、とは思うよ。でも、俺は南の部活以外の普段を知らないからね。
あは、経験だけは沢山。なんて、どうだろう…人と触れ合うごとにそれぞれの経験を貰ってるよ。南はさ、友達にしても誰でもいいって訳じゃなさそうだね。周り見ればさ、きっと君の声を聞いてくれてる子いると思うんだよなあ。
俺は逃げるタイプかも(笑)人の関係って一朝一夕にはいかないだろうし、その人を知らないまま話した事がトラウマだったなんて嫌だからさ。

俺の周りは夏が駄目って子の方が多いなあ。多分、南含めて真夏に皆で同じ場所に居たら凄い光景だろうね(笑)冬に吐き出す息の色は白だろ。…どんなに色んな事を想って吐き出した吐息も真っ白なんだ。その度に、まだ大丈夫なんだって思う。
オリオン座位は解るだろ?あの真ん中の3つの星。結んでペテルギウス、明るい星のシリウス、小犬座のプロキオンで冬の大三角形。屋上とかがいいかもね。防寒してかなくちゃ。南はどんな思い出と遊んでるんだろう。俺はただ想うだけ。偶に選択の起点を想う事もあるけど、先を考えてた方が俺にとっては楽しいかな。希望の先は純白。染めるのはそこに辿りついた時だよ。
その花が咲いたら教えてあげるよ。真っ白なその花の名前を。そしたら南も開花を待ってくれるんじゃないかって悪戯心。花の妖精は女の子以外に有り得ないじゃないか(笑)自然と心楽しくなる淡い色の季節を誰もが待ってるんだろうね。でも、それは今の冬があるからなんだって思うけど。
ん、どんなに望んでも無理なんだ。だから先を見るしかないんだよ、俺達は。

想像だけなら可能だってば(笑)彼らは強さなんて考えてないんじゃない?だから、ありのまま、そこに居るだけ。…隙は見せない(きっぱり)いや、亜久津はうまく闘争心を煽れば…本気で南を狙ってくれるはずだよ…なんて(舌出し)どっきりみたいな物だろ。ばれない嘘は嘘じゃなくなるし。

>成長する中で言葉の種類は増えていくから、より適切に伝えられる言葉を覚えるのに、考える事や虚栄、羞恥で言葉を言葉で包み伝わりにくくなる。信用は…「俺自身が信用する事」。この言葉に全てが込められてると思う。

随分と長くなったなあ。適当に端折って構わないからさ。

[返信][削除][編集]

15 :南健太郎
2011/01/26 18:52

>>14


注目されやすい頭をしているのに、今更だろ?最初はな、そんな印象をされやすいんだが、だんだん綻びが見えてくるんだ。誰もがそんなものかもしれないが。女の子にだけなら、誰かに恋をしたお前が見たくなるな。これでも打ち解けているつもりなんだが、そう見えないか?
千石も、色々な経験を積んできたんだな。…そうだな。それでも、寂しさとは切っても切れない。自然と隣にあるのが当たり前のようになってしまった。と、悲観している訳じゃないぞ?
そうだな、いきなり核心を衝かれたら驚いて身構えてしまう。ゆっくり行けば良いさ、それぞれのペースで。

お、千石も駄目なのか。今までこの質問を投げたら、寒さには弱いが暑さに強い奴の方が多い印象だったから、意外だ。吐き出す息に色を?例えば?
星座の名前は知っているが、形と名前を一致させるのはとことん駄目だな。今度天体観測とでもしゃれ込んで、お前に簡単な星座を教えて貰おうかな。夜に想う時間があれば、俺は過去を想う。過去を想って、思い出と遊んでいるよ。そこに希望が入り混じれば、又色が変わってくるのかな。ああ、空のオレンジ色はとても綺麗だよな。
なら、お前の一番好きな花は何の花だ?花にナンパか、何でも可愛い女の子に見えるようだな(笑)こんな話をしていると、春が早く来たら良いのにと思う。
…その言葉にハッとしたよ。そうだな、戻る事は出来ない道だ。

流石にそれは想像し難いな(笑)…ありのままは、俺には強く見えるよ。背中を見せないで逃げる方が大変じゃないか?そういえば、亜久津が雪合戦をするなら腕前はどうなんだろうな。バレた瞬間が楽しくて嘘をつくのか?(笑)

>…そうだな。言葉は全く望んだ通りに伝わる事の方が難しい。それでも言葉でしか伝えられないから、伝える。千石にとって信用とはどんなものだ?自分の想いを揺るぎなくさせるのは、時間が不可欠だな。

[返信][削除][編集]

14 :千石清純
2011/01/25 21:47

>>13


貴重価値ってやつ?南ってば、俺はあんまり注目されちゃうと照れるんだってば。ふうん、ちょっと意外な答えに驚いた。いつも冷静を保ってそうな気がしたから。そうでもないのかあ…じゃ、そのボロを楽しみにしちゃおうかなあ。というのは嘘で、君はどんなんでも君だろ。魅力以外の何か。そんな物があればだけどね。魅力を見せるのは女の子にだけ(笑)かなり俺は自然だよ。南も早く打ち解けてくれるといいなって思う。
前向きって言うより経験上が正しいかも。寂しさはさ、満ち足りた時があったから感じる感情だろ?笑ってても寂しさとは友達にはなれないよ。本気で寂しさを望む人間なんて居ないからね。
お、交換条件みたいだ。一番見せたくない事以外なら見せれると思うよ?まあ、気分かも。それでも互いに守る物はあるはずだから、いきなりそこに触れられたら驚くのは解るんだ。

俺も暑いのは本当に駄目だな。動けなくなる(笑)空気の透明度は冬が一番な気がする。俺は温もりは一年中求めてるかも。それで冬は吐き出す息に色をつけたりするんだ。
そうでもないよ?オリオン座とか綺麗に見える。あと明星とかさ、探せばあるってば。ま、転ぶまではしないから大丈夫、大丈夫。夢と現実の境目なんだろうねえ。その空間って特別なのかも。南は夜に何を想う?俺はね、過去から未来を考えてるよ。懐かしさに希望。本当に取り留めもないかも。オレンジの西の空が綺麗だなって思うよ。
気になったやつだけ。今はネットで簡単に調べられるからね。ついでにその花の持つ言葉も。思いもよらないメッセージに花にナンパされた気分になる(笑)うんうん、服も柔らかな色に変わるから、町全体に色がついたように感じるんだろうねえ。
決して戻る事は出来ない道だけどね。先にしか進めないけど、振り返る事なら可能かもね。

今時の妖精は携帯持ってるかもしれないだろ?(笑)動けない分、何もかもを見て、自然の全てを黙って受け入れるしか出来ないから。…強くはないんだって思う。ありのままなんだよ、きっと。…背中だけは見せない様に逃げる。いや、亜久津の前を…(ぶつぶつ)ばれない嘘ついても面白くないじゃないか。

>望んでるだけじゃ駄目なのはもう知ってる。その本当の言葉が屈折なしに伝わるのは無理だって事も。だから必死に紡ぐんだろうね。それで信用が言葉を本来の物にしてくれるんだと思う。揺るぎない自分の想い。俺にはそれが『絶対』だよ。

[返信][削除][編集]

13 :南健太郎
2011/01/25 17:38

>>12


趣味は万人向け過ぎない方が魅力を感じないか?なんてな、流す方が良いならそうするよ。出さないように見えるなら、格好付けてる成りは成功だな。かなりボロは出る方なんだ。魅力を見せないなんて、ならお前は俺に何を見せてくれるつもりなんだ?打ち解けていけば、素は自然と出てくるさ、お互いに。
絶対、か。前向きだな。寂しい時は生きている限り必ずあるさ。でも笑っていたら、寂しさとも友達になれそうだな。
大丈夫だ、何も無理強いはしないよ。ゆっくりとな。俺はお前が見せてくれた分、見せられるよ。触れたいならな。

俺は夏の暑さが苦手だから、今の季節の良さを実感しているな。寒い事は寒いんだが。温もりを求める反面、染み入る寒さを噛み締めている。
星はあまり見つからなくないか?上を見すぎて足元が危険なのは若干心配になる。眠りに落ちる直前の考え事は俺も覚えていた試しが無いな。千石は夜に色々な事に思いを馳せていそうだ。得した気分は分かる。やっぱり明るい方が良いよな。
見付けた花の名前を?凄いな。それなら、そこらの道端の花なら殆ど知っていそうだ。ポピュラーな花しか俺は分からないかもしれない。だが、春になると一気に花が増えていく町並みは自然気分が高揚するな。
そう考えると、後ろに道があって生かされている今を実感するな。

妖精が電話をかけられるか?(笑)黙って佇む木や植物は、人よりも強い意志があるんだろうな。…それなら俺はその背中に雪玉を投げよう。お前はすぐにバレる嘘を笑って付きそうだよな。

>逆に表現すると、人は誰かの特別枠を欲しがるんだろう。本当の言葉を簡単に使えば、本当が分からなくなっていくしな。絶対の定義は分からないけれど、多分そうなんだろうな。

[返信][削除][編集]

12 :千石清純
2011/01/25 01:43

>>11


んーっと、同校の好み?なんて、うそうそ、南には感謝してるよ。あんまり良い趣味じゃなさそうだけどねえ(笑)あは、出来る限りは格好良い俺で居たいって思うよ?だから、受け止めなくて良いから流して欲しいなあ。南はそういうの出さなさそうだなあ。…何かズルイ(笑)俺の魅力?どこにあるのか君は捜すつもりなの?…簡単には見せないよ。なんて、俺自身どこにそういうのあるのか知りたい位だ。それなら俺も南の内面を探してみよう。それと、君が自然に出せるような俺で居たいとは思うよ。
楽しい事の方が絶対多いんだって。俺はそう言い張るよ。だから、いつだって君も俺もプラスだよ。ね、笑ってる方がいいんだよ、南。寂しい事とか考える余裕もないだろ?寂しい事もないんだけどさ。
あんまり深くまで入らないで欲しいな。ゆっくりがいい。南のそういう深いとこは触れない方が良い?

寒いのは嫌だけどさ、それでもその季節の良さってあるよね。で、やはり俺にとっての冬は温もりを求める季節なんだよ。南だって同じなんじゃない?
俺は気付けば月を探してるかなあ。月がない夜は星を。あんまり上見てると転びそうになるんだけどさ。夜に書いたラブレターは読み返した方が良いらしいしね(笑)俺は湿度高いと眠くなる。眠りに落ちる直前に考えてた事を忘れるんだ。たぶん、大事な事なのにね。気付けば延びてる日が得した気分になるんだ、これ毎年の事。うん、地中にも。目に見えない物だって春を迎える準備してるらしいね。
お、春先取り。俺、見付けた花の名前を探す癖があるんだ。お陰で割と覚えたかも。それでも解らない花の方が多くて、春はそういう楽しみもあるな。
誰かの真似をするつもりもなく、出来もしない先駆者達のメッセージは確実に俺達の中に生きてるんだろうね。

妖精と知り合える機会なんて滅多にないだろ?(笑)空気は氷、光に反射する。人の手ではどうにもならないと思った。俺は息を潜めて見る事しかできなかったけど。人の力ってちっぽけなのに、木はそこにあった。負ける気はないよ?え、当然。それで南の所為にする(笑)君が怒ったら全力で逃げよう。

>誰もが唯一を求めるってとこだろうね。あちこちに囁く程、本当の言葉は持ち合わせてないだけだよ、俺は。そして、唯一は俺にとって絶対なんだ。君にとってもそうだろ?南は大事にしそうだよねえ。勿論、取り留めのない話なら気負わない方が良い。

[返信][削除][編集]

11 :南健太郎
2011/01/24 11:57

>>10


お前が興味持たれる存在じゃないなら、俺はどうなるんだ。良いよ、どんなボロでも受け止めてやるさ。軽く聞こえるだろうが、それだけの魅力をお前からには感じてる。それに千石から出してくれた方が俺も出しやすいしな。
…そうだな、楽しい事もあった。結局は差し引きゼロになるように出来てるんだろう。いや、無理に笑う必要は無いからな。お前が笑っていると嬉しい気持ちになるってだけだ。
前向きもそうだけど、もっと深い所に魅力があるように見えるよ。

成る程な。冬は冬でも色んな形の冬があるように、お前は冬の木漏れ日みたいなものかな。
普段はあまり月に注目しないんだが、偶にハッとするような月を見つけて見入ってしまう時はある。確かに夜は物思いに更けやすいな。雨なんか降っていたら特に。確かに、日の長さは感じる。やっぱり長い方が良いよな。…今の時期、生きている何もかもが春を目指してるのかもな。
花の名前は詳しくないんだが、今朝はパンジーを見つけたぞ。お前が言っていた通り、花を見つけようと思えば沢山あるな。
ああ、足跡や…歴史なんかもそうだが、そんなものは一見意味が無くても惹かれるものがある。

電話番号か、お前らしいな(笑)神の領域…想像すると、少しぞくりとする。勝負をするなら、何事も勝ちにいかないな。はは、お前はどさくさ紛れにそこらにいる亜久津にまで雪玉を投げてそうだ。

>お前が一途なのは、何となく通じてくる。俺にとっての唯一は…お前と同じかな。愛情だけはあちこちに囁けるものでも無いし。生憎今はそんな相手は居ないけどな。ああ、下手に気を張るつもりは無いから安心して良いぞ。だから千石も千石のペースを大事にしてくれな。

[返信][削除][編集]

10 :千石清純
2011/01/23 22:56

>>9


そんなに興味持たれる存在でもないと思うんだけどなあ。その内ボロが出るから覚悟しててね。南、悲しい事は記憶に残りやすいだけでさ、楽しい事も沢山あった筈だよ?その全てが君を作ってるんだろ?俺はそれが事実だと思うよ。え?常に面白顔してた方が良い?じゃあ、俺は南を見る時に出来るだけ笑ってようと思うよ。
俺の良いとこは前向きさじゃないかな。長所を言うのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、自分自身が一番知る物だよね。南はそうだなあ…優しいとこなんじゃない?

似合わない訳ないだろ?その季節に見合った服を着て、思いに更ける。ならその季節が自分だったりするんじゃない?だから今の俺は冬かも。厳冬じゃなく、温もり恋しい方のね。
うんうん、占いは俺のラッキーには必須だからね。月も星も暗闇に柔らかな光が神秘的だったから、昔の人は色んな事を考えたんじゃないかなあ。ほら、夜って昼には考えないようなロマンチックな事考えたりするしね。うんうん、そうかもね。あと、一番感じるのは日の長さかなあ。寒さはあるけど、春の温かさ知ってるから今を越すんだよね。多分、人だけじゃなくても。
俺が見るのはそういう花も多いよ。蕾、見付けたなら、その花を楽しみにしておくといいよ?どんな花を咲かすんだろうね。
地上の候補者が喉から手が出る程欲しがる逸品だよ。誰の物か解らなくても、先人の後を追ってみたくもなるよね。

俺なら「また会おう」かな。ついでに電話番号も書いておこう(笑)孤独じゃなかったよ。神の領域だと思った。そして白の下には間違いなく生命がある。フード被れば問題なし。何、南、俺に勝つ自信あるの?と、東方呼ぶのは卑怯だからな。なんて、俺達がしてたら皆で出てきてやりそうだよね。

>俺が唯一愛の言葉を囁ける存在だろうなあ。誰でもいいわけないし、軽い俺だけど、本気になったら一途なんだよね。南にとっての唯一はどんな存在なのか聞きたい。あは、メンゴ(笑)貰ってるよ、ちゃんと。だから、頑張ってっていうのだけはお互いに無しにしようよ。南ならそのままで充分なんだからさ。俺も頑張らない。のんびりやろうよって意味だから誤解しないでね?

[返信][削除][編集]

||||||記入

[Home][設定][Admin]

★ゲーム人気ランキング★1時間ごとに更新(携帯リンク)

WHOCARES.JP
10 :千石清純
2011/01/23 22:56

>>9


そんなに興味持たれる存在でもないと思うんだけどなあ。その内ボロが出るから覚悟しててね。南、悲しい事は記憶に残りやすいだけでさ、楽しい事も沢山あった筈だよ?その全てが君を作ってるんだろ?俺はそれが事実だと思うよ。え?常に面白顔してた方が良い?じゃあ、俺は南を見る時に出来るだけ笑ってようと思うよ。
俺の良いとこは前向きさじゃないかな。長所を言うのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、自分自身が一番知る物だよね。南はそうだなあ…優しいとこなんじゃない?

似合わない訳ないだろ?その季節に見合った服を着て、思いに更ける。ならその季節が自分だったりするんじゃない?だから今の俺は冬かも。厳冬じゃなく、温もり恋しい方のね。
うんうん、占いは俺のラッキーには必須だからね。月も星も暗闇に柔らかな光が神秘的だったから、昔の人は色んな事を考えたんじゃないかなあ。ほら、夜って昼には考えないようなロマンチックな事考えたりするしね。うんうん、そうかもね。あと、一番感じるのは日の長さかなあ。寒さはあるけど、春の温かさ知ってるから今を越すんだよね。多分、人だけじゃなくても。
俺が見るのはそういう花も多いよ。蕾、見付けたなら、その花を楽しみにしておくといいよ?どんな花を咲かすんだろうね。
地上の候補者が喉から手が出る程欲しがる逸品だよ。誰の物か解らなくても、先人の後を追ってみたくもなるよね。

俺なら「また会おう」かな。ついでに電話番号も書いておこう(笑)孤独じゃなかったよ。神の領域だと思った。そして白の下には間違いなく生命がある。フード被れば問題なし。何、南、俺に勝つ自信あるの?と、東方呼ぶのは卑怯だからな。なんて、俺達がしてたら皆で出てきてやりそうだよね。

>俺が唯一愛の言葉を囁ける存在だろうなあ。誰でもいいわけないし、軽い俺だけど、本気になったら一途なんだよね。南にとっての唯一はどんな存在なのか聞きたい。あは、メンゴ(笑)貰ってるよ、ちゃんと。だから、頑張ってっていうのだけはお互いに無しにしようよ。南ならそのままで充分なんだからさ。俺も頑張らない。のんびりやろうよって意味だから誤解しないでね?

11 :南健太郎
2011/01/24 11:57

>>10


お前が興味持たれる存在じゃないなら、俺はどうなるんだ。良いよ、どんなボロでも受け止めてやるさ。軽く聞こえるだろうが、それだけの魅力をお前からには感じてる。それに千石から出してくれた方が俺も出しやすいしな。
…そうだな、楽しい事もあった。結局は差し引きゼロになるように出来てるんだろう。いや、無理に笑う必要は無いからな。お前が笑っていると嬉しい気持ちになるってだけだ。
前向きもそうだけど、もっと深い所に魅力があるように見えるよ。

成る程な。冬は冬でも色んな形の冬があるように、お前は冬の木漏れ日みたいなものかな。
普段はあまり月に注目しないんだが、偶にハッとするような月を見つけて見入ってしまう時はある。確かに夜は物思いに更けやすいな。雨なんか降っていたら特に。確かに、日の長さは感じる。やっぱり長い方が良いよな。…今の時期、生きている何もかもが春を目指してるのかもな。
花の名前は詳しくないんだが、今朝はパンジーを見つけたぞ。お前が言っていた通り、花を見つけようと思えば沢山あるな。
ああ、足跡や…歴史なんかもそうだが、そんなものは一見意味が無くても惹かれるものがある。

電話番号か、お前らしいな(笑)神の領域…想像すると、少しぞくりとする。勝負をするなら、何事も勝ちにいかないな。はは、お前はどさくさ紛れにそこらにいる亜久津にまで雪玉を投げてそうだ。

>お前が一途なのは、何となく通じてくる。俺にとっての唯一は…お前と同じかな。愛情だけはあちこちに囁けるものでも無いし。生憎今はそんな相手は居ないけどな。ああ、下手に気を張るつもりは無いから安心して良いぞ。だから千石も千石のペースを大事にしてくれな。

12 :千石清純
2011/01/25 01:43

>>11


んーっと、同校の好み?なんて、うそうそ、南には感謝してるよ。あんまり良い趣味じゃなさそうだけどねえ(笑)あは、出来る限りは格好良い俺で居たいって思うよ?だから、受け止めなくて良いから流して欲しいなあ。南はそういうの出さなさそうだなあ。…何かズルイ(笑)俺の魅力?どこにあるのか君は捜すつもりなの?…簡単には見せないよ。なんて、俺自身どこにそういうのあるのか知りたい位だ。それなら俺も南の内面を探してみよう。それと、君が自然に出せるような俺で居たいとは思うよ。
楽しい事の方が絶対多いんだって。俺はそう言い張るよ。だから、いつだって君も俺もプラスだよ。ね、笑ってる方がいいんだよ、南。寂しい事とか考える余裕もないだろ?寂しい事もないんだけどさ。
あんまり深くまで入らないで欲しいな。ゆっくりがいい。南のそういう深いとこは触れない方が良い?

寒いのは嫌だけどさ、それでもその季節の良さってあるよね。で、やはり俺にとっての冬は温もりを求める季節なんだよ。南だって同じなんじゃない?
俺は気付けば月を探してるかなあ。月がない夜は星を。あんまり上見てると転びそうになるんだけどさ。夜に書いたラブレターは読み返した方が良いらしいしね(笑)俺は湿度高いと眠くなる。眠りに落ちる直前に考えてた事を忘れるんだ。たぶん、大事な事なのにね。気付けば延びてる日が得した気分になるんだ、これ毎年の事。うん、地中にも。目に見えない物だって春を迎える準備してるらしいね。
お、春先取り。俺、見付けた花の名前を探す癖があるんだ。お陰で割と覚えたかも。それでも解らない花の方が多くて、春はそういう楽しみもあるな。
誰かの真似をするつもりもなく、出来もしない先駆者達のメッセージは確実に俺達の中に生きてるんだろうね。

妖精と知り合える機会なんて滅多にないだろ?(笑)空気は氷、光に反射する。人の手ではどうにもならないと思った。俺は息を潜めて見る事しかできなかったけど。人の力ってちっぽけなのに、木はそこにあった。負ける気はないよ?え、当然。それで南の所為にする(笑)君が怒ったら全力で逃げよう。

>誰もが唯一を求めるってとこだろうね。あちこちに囁く程、本当の言葉は持ち合わせてないだけだよ、俺は。そして、唯一は俺にとって絶対なんだ。君にとってもそうだろ?南は大事にしそうだよねえ。勿論、取り留めのない話なら気負わない方が良い。

13 :南健太郎
2011/01/25 17:38

>>12


趣味は万人向け過ぎない方が魅力を感じないか?なんてな、流す方が良いならそうするよ。出さないように見えるなら、格好付けてる成りは成功だな。かなりボロは出る方なんだ。魅力を見せないなんて、ならお前は俺に何を見せてくれるつもりなんだ?打ち解けていけば、素は自然と出てくるさ、お互いに。
絶対、か。前向きだな。寂しい時は生きている限り必ずあるさ。でも笑っていたら、寂しさとも友達になれそうだな。
大丈夫だ、何も無理強いはしないよ。ゆっくりとな。俺はお前が見せてくれた分、見せられるよ。触れたいならな。

俺は夏の暑さが苦手だから、今の季節の良さを実感しているな。寒い事は寒いんだが。温もりを求める反面、染み入る寒さを噛み締めている。
星はあまり見つからなくないか?上を見すぎて足元が危険なのは若干心配になる。眠りに落ちる直前の考え事は俺も覚えていた試しが無いな。千石は夜に色々な事に思いを馳せていそうだ。得した気分は分かる。やっぱり明るい方が良いよな。
見付けた花の名前を?凄いな。それなら、そこらの道端の花なら殆ど知っていそうだ。ポピュラーな花しか俺は分からないかもしれない。だが、春になると一気に花が増えていく町並みは自然気分が高揚するな。
そう考えると、後ろに道があって生かされている今を実感するな。

妖精が電話をかけられるか?(笑)黙って佇む木や植物は、人よりも強い意志があるんだろうな。…それなら俺はその背中に雪玉を投げよう。お前はすぐにバレる嘘を笑って付きそうだよな。

>逆に表現すると、人は誰かの特別枠を欲しがるんだろう。本当の言葉を簡単に使えば、本当が分からなくなっていくしな。絶対の定義は分からないけれど、多分そうなんだろうな。

14 :千石清純
2011/01/25 21:47

>>13


貴重価値ってやつ?南ってば、俺はあんまり注目されちゃうと照れるんだってば。ふうん、ちょっと意外な答えに驚いた。いつも冷静を保ってそうな気がしたから。そうでもないのかあ…じゃ、そのボロを楽しみにしちゃおうかなあ。というのは嘘で、君はどんなんでも君だろ。魅力以外の何か。そんな物があればだけどね。魅力を見せるのは女の子にだけ(笑)かなり俺は自然だよ。南も早く打ち解けてくれるといいなって思う。
前向きって言うより経験上が正しいかも。寂しさはさ、満ち足りた時があったから感じる感情だろ?笑ってても寂しさとは友達にはなれないよ。本気で寂しさを望む人間なんて居ないからね。
お、交換条件みたいだ。一番見せたくない事以外なら見せれると思うよ?まあ、気分かも。それでも互いに守る物はあるはずだから、いきなりそこに触れられたら驚くのは解るんだ。

俺も暑いのは本当に駄目だな。動けなくなる(笑)空気の透明度は冬が一番な気がする。俺は温もりは一年中求めてるかも。それで冬は吐き出す息に色をつけたりするんだ。
そうでもないよ?オリオン座とか綺麗に見える。あと明星とかさ、探せばあるってば。ま、転ぶまではしないから大丈夫、大丈夫。夢と現実の境目なんだろうねえ。その空間って特別なのかも。南は夜に何を想う?俺はね、過去から未来を考えてるよ。懐かしさに希望。本当に取り留めもないかも。オレンジの西の空が綺麗だなって思うよ。
気になったやつだけ。今はネットで簡単に調べられるからね。ついでにその花の持つ言葉も。思いもよらないメッセージに花にナンパされた気分になる(笑)うんうん、服も柔らかな色に変わるから、町全体に色がついたように感じるんだろうねえ。
決して戻る事は出来ない道だけどね。先にしか進めないけど、振り返る事なら可能かもね。

今時の妖精は携帯持ってるかもしれないだろ?(笑)動けない分、何もかもを見て、自然の全てを黙って受け入れるしか出来ないから。…強くはないんだって思う。ありのままなんだよ、きっと。…背中だけは見せない様に逃げる。いや、亜久津の前を…(ぶつぶつ)ばれない嘘ついても面白くないじゃないか。

>望んでるだけじゃ駄目なのはもう知ってる。その本当の言葉が屈折なしに伝わるのは無理だって事も。だから必死に紡ぐんだろうね。それで信用が言葉を本来の物にしてくれるんだと思う。揺るぎない自分の想い。俺にはそれが『絶対』だよ。

15 :南健太郎
2011/01/26 18:52

>>14


注目されやすい頭をしているのに、今更だろ?最初はな、そんな印象をされやすいんだが、だんだん綻びが見えてくるんだ。誰もがそんなものかもしれないが。女の子にだけなら、誰かに恋をしたお前が見たくなるな。これでも打ち解けているつもりなんだが、そう見えないか?
千石も、色々な経験を積んできたんだな。…そうだな。それでも、寂しさとは切っても切れない。自然と隣にあるのが当たり前のようになってしまった。と、悲観している訳じゃないぞ?
そうだな、いきなり核心を衝かれたら驚いて身構えてしまう。ゆっくり行けば良いさ、それぞれのペースで。

お、千石も駄目なのか。今までこの質問を投げたら、寒さには弱いが暑さに強い奴の方が多い印象だったから、意外だ。吐き出す息に色を?例えば?
星座の名前は知っているが、形と名前を一致させるのはとことん駄目だな。今度天体観測とでもしゃれ込んで、お前に簡単な星座を教えて貰おうかな。夜に想う時間があれば、俺は過去を想う。過去を想って、思い出と遊んでいるよ。そこに希望が入り混じれば、又色が変わってくるのかな。ああ、空のオレンジ色はとても綺麗だよな。
なら、お前の一番好きな花は何の花だ?花にナンパか、何でも可愛い女の子に見えるようだな(笑)こんな話をしていると、春が早く来たら良いのにと思う。
…その言葉にハッとしたよ。そうだな、戻る事は出来ない道だ。

流石にそれは想像し難いな(笑)…ありのままは、俺には強く見えるよ。背中を見せないで逃げる方が大変じゃないか?そういえば、亜久津が雪合戦をするなら腕前はどうなんだろうな。バレた瞬間が楽しくて嘘をつくのか?(笑)

>…そうだな。言葉は全く望んだ通りに伝わる事の方が難しい。それでも言葉でしか伝えられないから、伝える。千石にとって信用とはどんなものだ?自分の想いを揺るぎなくさせるのは、時間が不可欠だな。

16 :千石清純
2011/01/26 21:50

>>15


髪の色だけで注目されたくないなあ。南の頭も…地味じゃないよね?へえ、綻びかあ。もし綻んだら俺が繕ってあげよっか。でも、皆さ、割と丈夫なんだよ。その子だけを見てるよ、俺は。恋をしたら夢中になるから。南は大事にしそうだなあ。ん?打ち解けてきてくれてるな、とは思うよ。でも、俺は南の部活以外の普段を知らないからね。
あは、経験だけは沢山。なんて、どうだろう…人と触れ合うごとにそれぞれの経験を貰ってるよ。南はさ、友達にしても誰でもいいって訳じゃなさそうだね。周り見ればさ、きっと君の声を聞いてくれてる子いると思うんだよなあ。
俺は逃げるタイプかも(笑)人の関係って一朝一夕にはいかないだろうし、その人を知らないまま話した事がトラウマだったなんて嫌だからさ。

俺の周りは夏が駄目って子の方が多いなあ。多分、南含めて真夏に皆で同じ場所に居たら凄い光景だろうね(笑)冬に吐き出す息の色は白だろ。…どんなに色んな事を想って吐き出した吐息も真っ白なんだ。その度に、まだ大丈夫なんだって思う。
オリオン座位は解るだろ?あの真ん中の3つの星。結んでペテルギウス、明るい星のシリウス、小犬座のプロキオンで冬の大三角形。屋上とかがいいかもね。防寒してかなくちゃ。南はどんな思い出と遊んでるんだろう。俺はただ想うだけ。偶に選択の起点を想う事もあるけど、先を考えてた方が俺にとっては楽しいかな。希望の先は純白。染めるのはそこに辿りついた時だよ。
その花が咲いたら教えてあげるよ。真っ白なその花の名前を。そしたら南も開花を待ってくれるんじゃないかって悪戯心。花の妖精は女の子以外に有り得ないじゃないか(笑)自然と心楽しくなる淡い色の季節を誰もが待ってるんだろうね。でも、それは今の冬があるからなんだって思うけど。
ん、どんなに望んでも無理なんだ。だから先を見るしかないんだよ、俺達は。

想像だけなら可能だってば(笑)彼らは強さなんて考えてないんじゃない?だから、ありのまま、そこに居るだけ。…隙は見せない(きっぱり)いや、亜久津はうまく闘争心を煽れば…本気で南を狙ってくれるはずだよ…なんて(舌出し)どっきりみたいな物だろ。ばれない嘘は嘘じゃなくなるし。

>成長する中で言葉の種類は増えていくから、より適切に伝えられる言葉を覚えるのに、考える事や虚栄、羞恥で言葉を言葉で包み伝わりにくくなる。信用は…「俺自身が信用する事」。この言葉に全てが込められてると思う。

随分と長くなったなあ。適当に端折って構わないからさ。

17 :南健太郎
2011/01/27 18:47

>>16


…少しでも髪で地味なイメージを払拭したいからな。注目されたくないのに、どうしてそんな髪色にしているんだ?(笑)…だな、色々あったら笑っていられると、何もかも割と丈夫なものだと自分でも思う。恋をすれば、大事にするよ。俺もせいで泣かせたくないからな。でもだからこそ、恋に簡単には落ちない。千石もじゃないか?部活以外なら俺もお前の事は殆ど知らないさ。でも、最近少しは前より知っていっているが。
ああ、分かる。俺も似たような気持ちでここまで来ているな。…ああ、分かるか?でも千石も同じような匂いを感じるがな。声を聞いてくれる奴は居るだろうが、俺の言っている寂しさは又違うものだよ。
はは、成る程。知らないまま話して地雷を踏んだら…って事か?

テニスの大会は夏がメインなのに、確かに大変だな(笑)…大丈夫、か。雪や白い息にはリセットされる心地にはなるな。
……。あまり詳しくない。凄いな、ちゃんと名前まで正確に覚えているのか。シリウス程度なら知っているが、小犬座は知らなかった。楽しかった思い出や、辛かった思い出も振り返るうちに許せて大事なものになる。噛み締めている感じだな。千石は、想っている時に感情は何も浮かばないのか?先を詳しく考えすぎると、怖いんだ。期待は怖い。だから純白というより、俺の未来は透明かもしれない。
白か。千石は白が好きなのか?話していくうちに、お前のイメージはオレンジから白になってきた。春になれば咲くのかな。待ってるよ。…男の妖精もいるかもしれないぞ(笑)そうだな、厳しい冬がないと、春の有り難みは薄まりそうだ。

携帯を扱う妖精か(笑)ありのまま、か。自然そのものだな。…亜久津はそこで踊らされる奴かな(笑)ああ、どっきりか。お前らしい。

>…凄く同感できる。言葉なんて、とことんシンプルになったほうが伝わりやすいかもしれないな。シェ/イ/クス/ピアも良いだろうが、絵本の方が理解出来る人口は多い。…真意だな。信用も何もかも、その通りだと思う。

…少しは端折ろうと思ったが、変わらないかな。こんな会話は嫌いじゃないからさ。
千石も、蹴ってくれて構わないからな。

18 :千石清純
2011/01/27 21:59

>>17


…、…メンゴ、笑っちゃいけないんだけどさ(肩震わせ)最初は髪のイメージでもいいんじゃない?でも、それだけじゃ嫌だろ。中身って大事だよね。本当に悲しい時は泣けないからねえって、思ったり思わなかったり。簡単にしない恋だからこそ、見付けてしまったら全力だよ。考えられない位に懸命で格好悪いかも。好きな人を大事にする人は嫌いじゃないよ。さすがうちの部長だ。そうだね、言葉って割とその人を表すから。ましてや互いの言葉だけを聞くこういう機会なら尚更かも。俺も南が前より少し解ったよ。
その人の考えは自分の糧になる。ん?俺はそんな事ないよ。間口は広い方だと思う。それでも、常に傍にいる人は限られてくるよね。…ん?南の言う寂しさってどういう事なんだろう。ちょっと気になるな。
それもあるけど、…見てしまったら見せなくちゃならないかなって思うからさ。

ボール追い掛けてれば集中するから気温なんて関係ない、だろ?そう、リセットと言うより、俺でも白い息が吐けるんだって思った時もあったんだよ。
ちょっと調べた(笑)まあ、名前は知ってたけどね。割と面白い星座もあるんだ。ペンギン座とか。俺は時が全て思い出に変えると思ってるから。切なくなる時もあるけど、戻れないから仕方ないなって。行き付く過去の場所には行きたくないんだよ。どうにもならないからさ。それなら未来の方がどうにかなるだろ。透明でもいいんだよ、自分で先入観とかそういう色を予め付けなければ幾らだって可能性がある。
白は…好きだねえ。見惚れる。俺に白は勿体ないなあ…よし、この先、南の色のイメージも考えよう。今のところは緑とかそんなイメージだな。桜と同じ時期に咲くよ。神々しいってそう思う花だよ。…嫌だ、男の妖精なんて俺は認めないからな!(笑)あと、2ヶ月くらいか…

悪くないだろ?(笑)人だって自然でいられればいいのかもね。いや、亜久津は負けず嫌いだからね。そこは…おっと、これ以上は秘密(口押さえ)どういう『らしさ』なのさ(じ)

>子供の言葉が一番胸に響いたりする。哲学者も有名な小説家も、もしかしたら本心を言う時はシンプルな言葉を使ったかもしれないね。ん、だから俺は信じる。それで、口説くんだよ。その人の言葉を聞くまで。勿論、聞いてからも。

ああ、俺に端折る事が出来ないから南に託したのにい(笑)

9 :南健太郎
2011/01/23 11:20

>>8


こうして話しているお前に興味無い事は無いだろう?…そうだな、俺にも身に覚えがある。無駄な事なんて一つもないけれど、悲しい事は沢山あるよな。それが重なっていて、今千石と話している俺が居るのも事実なんだけどさ。…はは、その言葉だけで顔が笑っちゃったよ。どんな時でも、千石の顔を見てると自然と綻んでしまいそうだ。
なら、千石は自分の良い所もちゃんと見えてるか?

俺も春か?…似合わないと思うのは気の所為だろうか。
へえ。お前は確か占いが趣味なだけに、月の満ち欠けやそういう自然の情緒に詳しくても何も不思議に思わないよ。ここ最近の日射しが暖かいのも、少しずつ春が近づいている証拠かな。
玄関先に並ぶ鉢植えの花ならよく見かけるよ。名前の解らない小さな蕾も見付けた。蕾って、意識して見付けると嬉しい気持ちになるものだな。
…かぐや姫の手編みなら、流石に俺も欲しくなったぞ(笑)遠い月の足跡より、身近な足跡のほうが惹かれるよ。

雪うさぎを作って、感謝の言葉を書いた旗を差したりな。お前ならやってそうだ。…人を寄せ付けない美しさか。俺はそこに孤独を感じるよ。ぬくもりを与えたいと思ってしまうな。雪合戦をするなら、益々お前の髪色は目立ってしまうぞ。動体視力が厄介だけど、地味な存在感を逆手に反撃に回るか。

>お前の唯一は、どんな存在を指してるんだ?……おい(笑)俺も同じくらいか、もっと上の心地よさを返したいと思っているから、それを忘れるなよ。受け取るだけには成りたくないんだ。

8 :千石清純
2011/01/23 00:42

>>7


ん?南は興味あるの?詳細は無理だけどさ、凄く辛かった事は決して無駄ではなかったって事かなあ。世の中には無駄な事なんて一つもないって改めて思ったし、それは覚えておこうって思ったよ。過ぎた事から学ぶ、そんな感じかなあ。ね、狂った歯車なら軌道修正すればいい。したい相手にだけは遠慮しなくていいんだって。後ろ向きが南なら、俺は南の後ろを歩こうか。で、君が後ろ向きそうになったら面白い顔でもしようかなあ。
自分のもちゃんと見付けていこっか。好きな物見付けるのと同じだよ、自分の良いとこ探しは。

何言ってるんだよ、同じ季節を体感出来るんだから、同じ季節でいよう。なんだっけ、昔の和歌の春はその1月や2月を歌ってるとか聞いたなあ。でも、旧暦だから、今よりは一ヶ月くらい後らしいんだけど。あ、なんで俺が知ってるのかは突っ込まない事。俺だって偶には真面目に授業聞くんだよ(笑)毎日同じ道にも必ず新しい発見はある。断言してあげるよ、探してごらん?でも、違う道も偶には良い。見付けたら教えてね。
ついでに手袋も。かぐや姫の手編みかも。そう考えると羨ましい。まあさ、月に兎は居なくても、どこかに足跡があればいいよね。

声を掛けてくれたらいいのに。綺麗な妖精は大歓迎(笑)雪に感謝でも残せたなら良かったんだけどね。何もない雪原は音もない。ただ、人を寄せ付けない美しさがあるんだよ。再現にならないよ。でも、そうだね、一緒に行こうか。先ずは雪合戦が良い。君の笑顔も眩しくて、俺は目を細めるよ。

>実際は唯一を求めてるんだよ、俺は。……(目逸らし)南にとって居心地の良い言葉を紡げるならそれが幸い。寒い冬は暖房に、熱い夏は冷房になろうか。

7 :南健太郎
2011/01/22 17:26

>>6


そうでもないと気付かされた事は、尋ねたらいけないか?そうだな、何事も考え過ぎると大きくなって歯車が狂ってしまう。前向きが後ろ向きを少し上回っていれば悪くはない筈。
そうか。俺も、自分はともかく、千石の良い面は見つけられる自信はあるぞ。

はは、千石が春なら、俺は秋か冬になるかもしれないな(笑)1月が春だったのは初めて聞いた。毎日同じルートを歩いているだけに、見つけ出すのは難しいな。少し道を変えたら何か見つかるかもしれない。ああ、その時は一番にお前に報告するさ。
この時期の満月だと、ウサギも何だか寒そうだな。マフラーを付けている姿を想像したよ。

実際、お前が足跡を付けている所を隠れて観察していたのかもな。いや、何も残らないよりは残った方が良かっただろう。と、俺は思う。何も跡のない雪原は綺麗だけど、寂しく感じるよ。そうだな、再現しよう。でも一緒に居たなら、わざわざ一人で下に行く必要は無いだろう。一緒に雪の下に行こう。

>女子も良いが、限定したらお前の身体が勿体無いぞ。…南、だからか?(笑)…そうだな、言葉の力は凄い。お前の言葉に毎日温もりを貰ってるよ。

6 :千石清純
2011/01/21 21:42

>>5


そうだよ、と言いたいところだけど、そうでもないんだって気付かされる事に出逢ったかなあ。でもさ、どんな事も無駄な事は一つもないとは思ってる。過去は今を形成する物。そんな認識で充分だと思うよ、俺は。うんうん、二人で期待してれば更に効果も増しそうだ。
増えてるんだよ、実際。勿論、俺もね。良い面ばかりは持ち合わせてないけど、俺は良い面を探せる自信あるからさ、南の言葉で色んな話を聞かせて欲しい。

あは、俺の頭は春だから…って、こら(笑)大昔は1月から春だったんだっけ。気付くとさ、花は咲いてたりもするんだよ。花じゃなくても蕾とか。寒かったからね。その様子じゃ見付からなかったのかなあ。ね、梅も他にも。見付けたら報告しあおうか。そしたら探し甲斐もある。
ん、月は見上げる方だと思う。今、俺の部屋のカレンダーには月齢が乗っててさ、少しだけ楽しみだった。まだ東の空、低い位置でウサギが餅をついてるのを見たよ。

雪の妖精が可愛い女の子だったら、俺の為に降ったんだなって思いたい。何も残さない方が雪にとっては良かったのか、誰か一人でもその白を足に捉えた方が良かったのかは解らないけど、何も跡のない雪原は綺麗だなって素直に思ったよ。その時になったら再現…って言っていいのかな、しようか。南、雪が降ったらさ、俺が下に行くまで教室から覗いててよ?

>女の子を温める為に俺の身体はあるんだ…は、今はいいか。君の名前も温かさを想像する。捜し上手な南だから手に入れた幸運。言葉の力って凄いよね。

5 :南健太郎
2011/01/21 11:25

>>4

千石は何事にも前向きなのか?振り返るにしても、あまり後ろに拘っていても何もならないからな。相乗効果、俺も期待している。
お前がそう言うと、こうして会話を重ねる度にプラスが増えている気分になるよ。まだ出会ったばかりで手探り状態だけど、この先もっと知り合って行きたい。

春がお前に寄ってきているんじゃないか?昨日の大寒、俺は空に雪を探してしまっていたぞ。次は白梅を見つけられるよう、歩きながら注意しておくか。
そういえば、昨日の満月はとても綺麗だった。千石は見たか?

千石の足跡を刻むだけで消えてしまった雪か。そう捉えると、雪一つにもメッセージを感じるな。お裾分けか…ありがとう。聞いただけで、同じ景色を共有した気分になる。
……、その心境になって、心が和んだ。束の間の笑みを交わすだけで、通じ合うものもあるな。

>ああ、暖色系はお前の専売特許だろ。もう捜し当ててるさ。お前の言葉で、確実に俺の心の幸運は響いているよ。

4 :千石清純
2011/01/20 22:13

>>3

その花に気付いてくれるのが南だって思ったよ。

俺はもう少し振り返ったりした方が良いんだろうなと思う事もあるんだよ。俺と南、二人の相乗効果を期待しちゃおうかなあ。出会いって必ずプラスになる。俺のラッキーは君との縁を結んでくれたんだろうねえ。俺は良い一年になるって信じてるよ。

俺の家の近所は結構咲いてるとこが多いかなあ。白梅が多いけど。今年は早いのか、去年の事は覚えてないんだけど、気付けば目に見える季節が嬉しいよね。
昼には溶けてしまった雪だから、それは俺だけの物っていうちょっとした独占欲が湧いた。南に話す俺からのお裾分け…ってのはどう?
そしたら俺は上を見上げて君に手を振るだろうね。雪に光が反射して互いに目を細めて笑うような気がするよ。寒くて嫌だけど、また雪が降らないかなあ。

>明るい色だから?あは、南ってば自分で地味って言うなよ。シロツメクサの中から四葉を探そう。君の持つ幸運を俺のラッキーで捜してみせるよ。

3 :南健太郎
2011/01/20 11:25

>>2

スレ立てを有難う。
ちょうど他の板達に紛れる文字数や佇まいが、まるで道端の花のように感じたよ。

普段から後ろ向きと言う訳でも無いが、前向きと言う訳でもないからな。だがお前と知り合った事は俺にしてはラッキーだったと思ってる。この年、幸先が良いスタートになれたら良い。

もう梅の花?驚いた、早すぎないか。
その光景が目に浮かぶようだ。白いキャンパスに一人分の足跡は、確かに贅沢だな。
もし町が一面真っ白な雪景色に彩られたら、上の階の窓から見下ろしたお前のオレンジの髪は花みたいに見える気がするよ。

>一足先の春を見付けるのが上手いな。タンポポはお前じゃないか?俺はそれに寄り添う、シロツメクサの地味な三葉が性に合ってる。

2 :千石清純
2011/01/19 21:53

よし、ここが俺達の話をする場所です。改めて宜しく。

物ごとを不運と思うか幸運と思うか、それは考え方一つなんじゃないかなあ。ならさ、楽しい方に考えた者勝ちなんじゃない?後ろ向きに考えたって詰まらないしさ。

今日の空は雲一つない青空だった。
昼間は割と温かくて、梅の花が咲いているのを見たよ。
雪はこの間だなあ。朝に。あっという間に止んじゃったけど、出掛ける俺は真っ白な雪の上に一番最初に足跡つける事が出来た。いやあ、ラッキーだったな。思わず後ろ振り返って、自分の足跡確認しちゃったよ。俺だけのソレがね、ずっと続いていたんだ。

>君の言葉を読んだからかな、道端に目を向けたんだ。道路の脇、背の低いタンポポが咲いてた。黄色が鮮やかで、何となく君を思い出したよ。