スレ一覧
┗――Dear.(期間限定開錠)(148-157/306)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
157 :
葉山小太郎(黒子のバスケ)
2013/03/10(日) 19:13
#(それは、本から溢れ落ちた一枚の手紙)
こうして手紙にすると、何を書いていいのかさっぱりわかんねー。慣れないことはするもんじゃないってこと?けど、書きたいから書くもんね。
>本当は触れてみたいって思ってる。
そりゃ、オレはお前のことが好きなんだから当然の欲求っしょ。バカみたいに拒絶してばかりで、お前は何一つ気付いちゃいないことも承知の上。何も言わないオレもバカとしか言えないけど、他に方法が見つからないんだ。
言うつもりはねーよ。直接言うってなったら、オレ発狂してっかも?アリ?なんかヤンデレっぽい。
>不必要って言うくらい拒否してゴメン。
お前に内側を見せたら制御出来なくなっちゃうから許してよ。オレ、オレね?好きだって、……言いたいよ、ほんとは。ほんとは、言いてーの!けど、言えない。
好き、……すき、好きだよ。ゴメン、ゴメン、直接言えもしないでグルグルしてる。あー、もー、ほんとメンドクサイな、オレ……!!けど、さ。
>せめてこの手紙だけでは許して。
直接言ったりしないから、許して欲しいんだもんね。……なあ、……好きだよ。
#(全部全部蓋をして、閉じ込めちゃうこの気持ち。まだ、サヨナラは出来そうにない)
[
削除][
編集][
コピー]
156 :
周防尊(K)
2013/03/10(日) 13:46
#ああ……、
……、考えんのも面倒だな…。俺の内側で獣が吠えてやがる。……ああ…、その衝動。……わかるぜ。テメェも暴れてえンだな…。……ま、俺もテメェに任せて暴れられたらどんなに楽かって、……思うけどよ。あァ……――
>――獣になりてえ。
理性も食い千切って、自制だなんだって邪魔なモン振り切って、自分の勝手に動いたらどんだけ楽になる。だが、俺は結局そういうことなんざ出来やしねェ…。笑うしかねえな……。
自分のことは自分が一番よくわかってるぜ…。そんな心配そうな面してンじゃねえよ、……アンナ。お前もだ、草薙。……それから、……――。
>俺は……王だ。
いくら俺が望んでなくても、それだけは変えようがねェ。だから、俺の欲求はテメェらが発散させろよ……。…あ……?…は、笑えるな。決まってンだろが……。
#燃やせ。程々にな……。
[
削除][
編集][
コピー]
155 :
ラビ・フォルスナー(Rust Blaster)
2013/03/08(金) 07:28
#ずっと、本当はどこかでわかっていた。
何故俺をこんなにもイラつかせるのか。力も何もない出来損ないのくせに、いつだってお前は全ての中心にいた。
お前と俺は常に違う場所にいる――…。
俺とお前が並ぶ、……そんな日がある訳がなかった。
俺だけがお前と違う位置にいる。決して交わらない立ち位置。背中を向け、重なることなんてある訳がない。
知ってたか、アルドレッド。
>俺は、お前が――……
認めやしない、こんな感情。あんな、ふざけたおちこぼれなんかに、この俺が……!!
あのカス死ね!侵食しやがって、なんなんだよ貴様は……!本当に、なんなんだよ……お前は……!!
>気に入らないんだよ……お前の何もかもが!!
……だが、……もういいか。素直に、……少しくらいなってみても。明日、そうするよ。気が向けば、だけどな……。まあ、どっちにしろ、
#(死んだ俺は、全部そこで終わってるんだもんな)
>――時計は既に動くのを止めた。俺の秒針は動かない。
[
削除][
編集][
コピー]
154 :
赤司征十郎(黒子のバスケ)
2013/03/07(木) 18:53
#そう、僕は赤司だ。
言葉を砕き飲み込め。そうして統べることが叶うならば、僕はそう在るべきだ。
吐き出したいと願おうが、無理矢理喉奥に沈めてくれる。
>お前に僕の、……オレの何がわかると言う。
内側に入ってこようとするな。するだけ無駄だ。オレはお前を入れたりはしない。
例えそれが虚勢だろうと、オレは自身で望みやっている。全てが円滑に回るためならば、不要なものは切り捨てるべきだ。心さえも。
干渉を許すのは、僕がよしとした者だけだ。
>僕にはお前の声は聞こえない。
#オレの手はお前には届かない。
[
削除][
編集][
コピー]
153 :
黒子テツヤ(黒子のバスケ)
2013/03/07(木) 12:55
#赤司君がお休みなので、
代打でボクが書かせてもらいます。
>ボクの大事な青峰君と緑間君へ宛てます。
組み合わせに関しては、ボクがボクを埋めてしまったので許して下さい。ちょっと……高尾君へ宛てるのは違うと思ったので。
>知ってましたか。
あの時、凄く寂しかったんですよ。キミ達があの場から、そうパズルのピースが抜け落ちてしまったようにいなくなるなんて…………、……ボクは今、想像出来ません。いえ、したくないが正しいのかもしれませんね。
色々なことがありました。キミ達の関係もその中にある出来事の一つです。
>キミ達は、ボクの光だ。
そして、ボクは影だ。影は単独で動くことは出来ません。闇に呑まれてしまいます。だけど、ボクは人間だ。歩いていかないといけません。
……ですが、
>キミ達に会いたいと、ボクは望みます。
だから、あの場でなくてもいい。キミ達に時間の余裕が出来た時に、少しだけで構いません。話して、くれたらと思います。
>……知ってましたか。
キミ達、ボクの譲れないものなんですよ。大好きです。青峰君は、ボクにとって初めてここで出来た……光です。ボクの親友はキミだ。無条件に甘えられる人なんですよ。
緑間君は、大事な友人。たまに心配もかけたりしますけど、そうして思ってくれることが心地よかったりします。
二人とも、ボクのことをわかってくれています。ボクは、と言うよりは赤司君ですが。ボクと赤司君の思考は似てます。けど、赤司君はボクと違って寛容です。……意地っ張りは共通してますけど。それはボクの根底にあるものですから、全員の唯一ある共通点なのかもしれませんね。
青峰君が妬くなんて、ちょっと意外でした。……キミ、バカですね。キミと黄瀬君がボクの中で揺らぐはずもないのに。信号機会は永遠、ですよ。
>これからも、ボクの傍にいて下さい。
二人とも、……大好きですよ。
[
削除][
編集][
コピー]
152 :
黒子テツヤ(黒子のバスケ)
2013/02/28(木) 14:42
#ボクから触れる。
それはボクがするわかりやすい愛情表現。恋人や、親しい人以外に自分からそういうことをしません。したくないんですよ、ボク。触りたくも、触られたくもないんです。潔癖、なのかもしれません。
ボクにとって触れ合いは寂しさや、隙間を埋めるためのものではなく、愛情と信頼証しです。
心を許したくても許せない相手には拒絶をします。
>それは、触って欲しくないからではないんですよ。
見抜ける人はいないと思いますけど。ポーカーフェイスには自信ありますし。自分が出さないと決めた好意に関しては一貫したものがあります。相手を試してるつもりはありません。気付けなかったらそこまでです。
>気付かれてしまったら?
……その時は、どうなるか。……ボクは赤司君ではないので、先はわかりません。けど、やっぱり意地を張るんだと思います。
それがボクですから。一先ずは目の前に転がる問題を一つずつ片付けることにします。
>まずはやれることからやってみることにします。
足踏みだけしてても、結果は出ませんから。
[
削除][
編集][
コピー]
151 :
櫛名アンナ(K)
2013/02/26(火) 01:47
#私にも心がある。
耳を塞いで、口を閉じても、私の心は生きてるの。
あなたは、どうしてそんなに人を追い詰めるのが上手なの?……痛い。こわい。私には出来ない酷いことを、あなたは簡単にやってみせる。怖い……。
>私に、一人では生きていけないのかと訊いた。
私は一人では生きていけない。けど、それはあなたもだと思う。私、あなたに振り回されてばかり。あなたは人に何かしらを得て生活してる。同じ、だよ。私は、……あなたが大事だから、力になりたいと……思ったの。それを、……簡単に切り捨てようとする。都合のいい存在なのかも、って……私は思っちゃいけないの?
>私は、心を殺さないといけないの?
……ミコト、ミコト。……今、あなたの赤が見たい。
>でも、ミコトはいないの。
どこにも、いない。
>(小さく、小さく。ミコトといっしょにいた部屋の隅で丸くなってたら、イズモに見つかった。イズモは何も言わないで、私を抱きしめてくれた)
――みんなに、会いたい。
>私、――――……?
ううん、違う。ちがう……。
[
削除][
編集][
コピー]
150 :
ネコ(K)
2013/02/22(金) 15:54
#にゃんにゃんにゃあぁうにゃああぁッ!!
ワガハイは~っ……ネコであるっ!今日はワガハイの日だよーっ!
だからねー?ねぇ、ねぇ、シロシロシロぉ~!ネコはなんだかゼイタクなものが食べたーい!!
いつもクロスケが焼いてくれる魚もおいしいけど、今日はネコの日なのであるーっ!ワガハイにもっと、もーっとおいしいごはん食べさせて?
>じゃないと机で爪とぎしちゃうもん!
ネコを甘やかして欲しいのだっ!だって、今日はワガハイの日ッ!!いいでしょ、シロ?
それから、それから!ワガハイの頭なでて?いっしょに日向ぼっこして、のーんびりとしよ?
>ワガハイはシロといっしょにいたいのっ!
だって、シロはネコのシロだもんっ。他の誰にも、クロスケにだってあげない!!
>今日のシロも、明日のシロもワガハイのもの!
シロを見つけたのはネコなんだから。だから、……シロ。ワガハイを見てて?シロ、ネコはね、……シロがだーいすきっ!!
[
削除][
編集][
コピー]
149 :
麻倉葉(精霊王)
2013/02/20(水) 09:58
#オイラもたまにはのんびりしたいんよ。
みんなとこうして話していられる今が、オイラ幸せなんよ。
素直になれるヤツも、素直になれないヤツも、ぜーんぶオイラの一部で、それをみんなわかってくれる。
それってすっげー幸せなことじゃないんか?少なくとも、オイラはそう思う。
>オイラは寂しさとか、そういう一時的な感情に惑わされたりなんかしない。
んー、だってなー?よーく考えてみればいいと思うんよ。そうやって自分の感情で人を振り回すなんて、あっちゃなんねぇって思わんか?
オイラは周りにいるヤツが大事だ。命かけたって構わんよ。ウェッヘ、オイラはオイラより周りが大事だからなー。
そうやって言ったら自分大事にしろって言われるのもわかってるけど、オイラはそれでいいと思うんよ。
>今は恋愛云々より、
みんなでバカして、一人一人の有り難さを噛み締めてぇ。なーんて思うんだ、オイラ。オイラの心が動くときは、そりゃああるかもしれないぞ?けど、今は寂しさがそうさせるって思うんよ。だから、オイラは今誰かに気持ちが揺れても自分の気持ちを信じねぇ。心静かに、自分を見つめる。あ、今の蓮っぽくなかったかー?……って、タンマ!蓮、そんな物騒なモン向けて、オイラビビっちまったぞ~。
オイラ、恋に臆病になってるワケじゃねぇ。今は時期じゃねぇって、思ってるだけなんよ。
へ?それで魚逃がしたらどーすんだって?そりゃあ、そんときはそんときに決まってるってー。成るようにしかならんし、それはそれで一つの形だって思う。
>本当にオイラを好きになってくれるヤツがいたら、少しは待ってくれるって思うんよ。
今は休み期間。だからな、みんなオイラと話そうー?ウェッヘッヘ、ゆるーく、ゆるーく、毎日があったかけりゃ今のオイラはそれでいいんよ。
>なんとかなるって!
[
削除][
編集][
コピー]
148 :
黒子テツヤ&高尾和成(黒子のバスケ)
2013/02/19(火) 17:21
#対照的な二人を話させてみたっス!隠す隠さないの話し合いみたいっスわ。黒子っち、平気かな。(そわ)
――――――――――――――
と、いうワケで!高尾でっす!
>不本意ながら黒子です。
黒子クンつれねーなー!真ちゃん並みにツレねー!!
>はあ。ボクは緑間君と違ってツンデレではありませんから。本心です。
その方がキツっ!!
>……高尾君、少し静かに出来ないんですか。
無理でっす!←
>君に期待したボクが間違いでした。すみません。高尾君はそうして本心を隠していくんですね。
へ?
>君、騒がないとやってられないんじゃないですか。
そんなことないぜー?オレは静かっつか、真面目にも話せるハイスペックだから?
>ヘラヘラとして、大丈夫と繰り返し口にして、それは本心ですか?
きっついとこ突いてくんなー。虚勢の時も確かにあるけどさ、空元気って必要っしょ?ま、大抵の場合本当に平気だけど!(はぁと)
>はあ、そうですか。
そう言う黒子クンは感情圧し殺そうっていっつも大変そーだよな。
>別に、これがボクですから。苦に思うことは少しもありません。
全身で拒絶してまっす!ってカンジ?疲れねーの?
>はい、少しも。
寂しくなったりしねーの?
>ええ。
それ、ウソっしょ?オレの目は誤魔化せないのだよ~!オレや葉山サンより、黒子クン達の方が愛情に飢えてるって。
>…………こういう時にホークアイを発揮しなくていいです。それに、別に飢えてなんかいませんよ。傍観を決め込むだけです。
っつか、否定はしねェんだ?
>人の捉え方を否定する気はありません。
へー?ま、いーけどな!黒子クンって不器用。
>君にだけは言われたくありませんね。
オレは器用だぜ?
>自分でそう思ってるだけじゃないですか?そう言うの、器用貧乏って言うらしいですよ。
ソレは否定しねーわ。
>否定をされたらイグナイトかまします。
DVは趣味じゃねーから遠慮する!!
>勝手にするので問題ありません。
へ?ちょ、問題有りまくりだけど!?待って、タンマ!もうすでに構えてんじゃ……ブフォ!!?←
―――――――――――――
#やっぱ対照的過ぎて話にならねーっスわ。←
>(~あくまでも完のキャラ特性の違いについて~)
[
削除][
編集][
コピー]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
[
戻る][
設定][
Admin]