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┗469.【妄想】二つ名を書くと能力をつけられるスレ 2nd【爆発】(1-50/100)

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1 :いち
投稿日:11/02/04 10:32:19 z9yVSm/HO

まさかの次スレ突入!今回も楽しく行こうぜ!
(↓二つ名メーカー)
http://p12.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fpha22.net!2Fname2!2F&s=40&i=4&f=s&r=_&c=_/?guid=ON


スレの使用法
・自分や適当に打って出来た二つ名に自分で能力をつけてみる
・二つ名スレ内にある二つ名から能力考えてみたよー
・二つ名だけ書き込むと下の人が能力をつけてくれます

(123.108.237.4)
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2 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 11:02:54 KfsJMqerO

スレ立て乙!

では新スレ記念に自キャラの名前で。

 インビジブルサン
   虚数蜘蛛

(202.229.177.68)
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3 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 14:25:21 Ig872AkxO

>>2
虚数蜘蛛(インビジブルサン)

輪の上を蜘蛛が頂点から時計回りで移動していく。蜘蛛が一周すると、その輪を目にした者は術者を除く全ての者から認識されなくなる。効果時間は蜘蛛が移動する輪の大きさによるが、24時間経過すると虚数蜘蛛の一匹になってしまう。発動しなくても虚数蜘蛛だけを場に出すことは出来る。特に役には立たない。

(121.111.231.22)
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4 :3です
投稿日:11/02/04 14:59:55 Ig872AkxO

編集パスワード入れ忘れた(´;ω;)ゴメンネ>>3の修正です。

「その輪を目にした者は」

↓修正と追加

「輪が頭の上に出現した者は、」「輪を破壊するとその発動を止められる」

スレ消費すみません。遅くなったけどスレ立ておつ!

(121.111.231.25)
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5 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 15:58:45 bUSRqu8WO

スレ立て乙です!

自分も自キャラででた二つ名投下

ブルージーリアクター
武神賢者

(202.229.177.166)
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6 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 17:58:50 D1Lq0opnO

武神賢者(ブルージーリアクター)


仲間の能力(特殊能力に限らず、身体能力も)を飛躍的に上げる能力。ただし対象人数が増えれば増えるほど、この能力の力は低くなっていく。
また相手の能力・戦法を把握し、相手を倒すために最短、最強、最適の戦闘法がわかる。これは瞬殺理論(ポリリズム)と似ているが、武神賢者(ブルージーリアクター)は対人のみでバトルフィールドそのものには使えず(従って自然物が落下してくるとかは予測できない)、しかし自らの判断した戦法や指示などを味方にテレパシーで伝達することができる。

結構指揮官系な能力。

(124.146.174.71)
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7 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 18:36:58 ???

>>6
成る程、団体戦術に特化した感じですね



最近株が急上昇している【うんこたん】でしてみたw

エクリプスチェーンソー
嗜骨瘴気

(202.229.176.164)
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8 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 23:07:08 q6sraUGeO

>>7


エクリプスチェーンソー
嗜骨瘴気


絶不調に陥れる能力。


能力者は、自分が触れている無生物(動物の死体も含む)に病魔を憑依させることが出来る。
病魔は同時に三体まで召喚出来る。

また、病魔自身に自我があり自身が憑依した物体は自分の意思で浮遊、行動が出来る。
上記の通り病魔に自我があるため、各病魔が好きな物体に憑依出来た場合、その物体自身の能力が上昇する場合がある。


病魔自身の能力は、自分が憑依した物体で、攻撃対象に傷をつけた場合だけ発動。
相手に、神経麻痺や視界暗転などの異常状態を付加する。(一回の傷につき、一度の付加。重ねて付加することが可能。)
この能力により受けた傷は他の傷と比べ非常に回復が遅いものとなる。




特殊効果:+毒というイメージが一番しっくりくるかも。

(124.146.175.199)
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9 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 00:50:09 ???

某キャラクターから「凶星(アイミーマイン)」よろしくお願いします!

(121.111.231.29)
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10 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 02:33:47 gseCKGpAO

氷雪抱擁(ブラッディスリープ)

どなたかお願いします。

(210.136.161.67)
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11 :南瓜
投稿日:11/02/05 04:19:07 PHoDZ57mO

凶星(アイミーマイン)
不幸、不吉、厄を司る能力、この能力の所有者は両手の平に星型の痣が表れる、左手は触れた者の厄や不運を吸う事ができ、右手は触れた者に不幸、厄を与える事が出来る。
右手で触れられた者の不幸、不運のレベル(ちょっと転ぶ程度から死に至る)は自在に操る事が出来る。
左手で吸った厄の量が百人分に達すると1日に一度だけ自分の周り50メートルの人全てに不幸を与える事が出来る。

氷雪抱擁(ブラッディスリープ)
自分の温度を絶対零度にする事が出来る能力、触れた物全てを凍てつかせる事が可能
能力の発動中は自身の温度が絶対零度以上になることは無く、溶岩や炎に触れる事も可能になる
この能力発動中は周りの温度に影響される事は無いが、解除後は自身の能力のせいで周りの温度がとても下がっているので、かなり寒い思いをする事もしばしば。

なんか微妙かも…

(222.5.62.142)
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12 :いち
投稿日:11/02/05 04:37:06 n2Nof5BtO

いちです

リアルの仕事が忙しくなかなかレスできないし。
いちって名前だと>>1 と紛らわしいしwwww
いちは名無しに戻るよ(他意は無いですあしからず)


SSはもう少し書いてみたいので、のんびりつづけます

(123.108.237.27)
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13 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 17:07:21 0vljiW1JO

>>12
お疲れ様です。
何気にSS楽しみにしてます!


ハンネでやってみたらなんだか渋いのが…。

暴動交響曲(ショットガンブルース)

どなたか宜しくお願いしますっ(*`・ω・´)

(123.108.237.2)
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14 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 19:01:05 C91Gr2qeO

>>13

暴動交響曲(ショットガンブルース)
曲を使い大人数を扇動する技法
音の調べにより効果が変わる
例えば哀しい曲を奏でれば聞いた者は皆嘆き悲しみ、勇ましい曲ならば皆奮い立つ、など
曲が終われば効果が切れる

難点は曲を聞いた者すべて(使用者以外)に効果があること、一定以上の知能がないと効果が無い(曲調を理解できないと駄目である)こと、音を聞こえないようにしたり、曲とはいえないただの音の羅列では効果が無いこと


イメージ的には能力使用者は指揮者的立ち位置で、小さい楽器が能力使用者の周りに浮かびながら曲を奏でる感じです

(202.229.177.153)
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15 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 19:07:32 X7BiwZqQO

>>13


暴動交響曲(ショットガンブルース)

即席百鬼夜行を作る能力。

能力者は、自身を中心として半径三キロ以内にある暴力を行使する為に使えそうだと認識し記憶したモノを自身の周りに強制召喚し、暴力を行使する為に最適な方法で対象に向け自動的に暴力を行使させる。
ただし、召喚出来るモノには能力者が作り出した精霊や魔法等の現実的ではないものは含まれない。
また、生物も召喚出来ない。



前準備の認識と記憶が出来れば強力な能力。



>>14

すいません、被りました;


面白そうなのが出たから頼む。

脊髄(アウトブレイク)
七番目の少年(ブルージーライオット)

(124.146.175.231)
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16 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 20:07:40 ???

脊髄(アウトブレイク)
外からの刺激に対する反応速度を限界まで高める、あるいは下げる能力。一つの感覚に集中することもできる。また、感覚を捨て外からの刺激全てをエネルギーとして溜めると衝撃として放つことができるが、一度に全てのエネルギーを放出することになるのでまた溜めなければ次弾は打てない。この二つは両立できない。

使いすぎると一時的な記憶の混乱、感覚の鈍化または激化、急激な眠気などが起こる。身体機能が向上するわけではないので、それに関しては日々の訓練が必要。

いっぱい追加しました。やっぱひねりたいよね。

例のあの人の…二つ名をお願いします…。
ミ○キー鼠さんの二つ名は…「架空刻印(スティグマ)」です

(121.111.231.26)
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17 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 00:49:52 EdzcYX96O

架空刻印(スティグマ)

現実にはない空間を創りだし、対象を外界と切り離す能力。収容人数は空間の大きさによって変動。
能力者は相手にどのような方法でもいいので傷をつけることで、空間内に“引き込む”ことができる。
引き込まれた対象は時間内に空間内にいる能力者を見つけださなければならない。見つけられない場合、空間の大きさに比例した罰ゲームをうける。
また、刻印を刻まれた正式な“招待者”の場合は前記の内容は適用されず、“招待者”にそのとき最も必要とされるものが用意される。刻印は数時間から最長一年単位まで有効である。



某鼠王国のパスポート的なものをイメージした。

(210.136.161.178)
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18 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 01:45:27 ???

>>17
すげぇ…かっこいい。鼠さんに代わってお礼を!ありがとう!

(121.111.231.31)
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19 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 10:23:54 yEaPSt41O

コズミックアムネジア
追憶幾何

自分のフルネームでやったら何やら難しいのが…
どなたかお願いします

(118.152.214.207)
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20 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 17:46:08 9iW9mendO

>>7
ええ、自分の力も底上げして戦うことはできますが、どちらかといえばやはり多人数の方が有利です。



追憶幾何(コズミックアムネジア)


術者は空中に、丸や正方形、多角形などの幾何学模様を描くことができ、それを鏡に変じさせることができる(この鏡は、普通の鏡のような硬いものから、触っても通り抜けるような実体のないものまで自由に強度を調節できる)。そしてその鏡に、相手の記憶中の風景や人物などを映すことができる。また、『相手の好きな風景』『相手の苦手な人物』というアバウトなイメージでも、鏡にその対象を映すことができる。これを応用して、鏡で自らを囲って相手のイメージする人物になりすますこともできる。だがイメージされた相手のことを知らないと、仕草や考え方の違いで見破られる場合がある。

ただし、この能力を使う際には、相手がその鏡の前にいなければならない。
また、自分に対しても使用できる。

(210.153.86.139)
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21 :13
投稿日:11/02/06 19:28:29 JQLltZKZO

>>14>>15
おおぉ二つも……っ
サポート系とアタック系で、どちらも面白い能力ですね。

考えて下さってありがとうございます(*´∀`)

(123.108.237.21)
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22 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 19:37:10 EdzcYX96O

 ルナティックバレンタイン
血塗られた惨劇

漫画キャラでやったらそのキャラと正反対な二つ名がきたw

(124.146.174.162)
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23 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 21:08:41 yEaPSt41O

>>20
ありがとうございました!!

何かちょっと変わった感じの能力で面白いですね!

(118.152.214.218)
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24 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 22:35:05 ???

>>22
血塗られた惨劇(ルナティックバレンタイン)


能力者が相手の左胸(ハート)に触れる事により、相手をかたどった手の平サイズのチョコレート人形を出現させる。
相手が能力者に攻撃を繰り出すと、チョコレート人形に右足→左足→右手→左手→心臓の順で赤い針が刺さっていき、相手も実際に刺されたのと同じダメージを受け、最終的には死に至る。
また攻撃せずにじっとしていても、5分おきに上記と同じ順で人形の体がとろけていく。
解除方法は、術をかけられた相手が能力者の左胸に触れること。ちなみに、この能力は敵単体にしか発動しない。



色々とバレンタインを意識して。お互いのハートに触れる(=両思いになる)ことで解除されるみたいな…男同士だと非常に気持ち悪いなw

(124.146.174.41)
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25 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 22:40:45 t6mEbJ2HO

本名入れたら

スティグマ
電子刻印

でした。
誰か能力を授けてくれ!
できれば、あなたの二つ名も教えてくれ!!

(123.108.237.3)
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26 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 23:38:27 EdzcYX96O

>>24

おっさん能力者が若人相手にしてセクハラ扱いされるところまで幻視しました。考えてくれてありがとう!

(202.229.176.5)
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27 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 00:21:32 CywxHb/CO

電子刻印(スティグマ)


情報を書き換える能力。


この能力を持つ者は、体の何処かに刻印をうたれている。
また、任意でその刻印をうつための焼きごてを召喚することが出来る。
焼きごての形は、能力者が自由自在に創造出来る。


この焼き印をうたれた対象の能力は、電子刻印に強制的に変化し対象に刻印をうった能力者は対象の能力を奪うことが出来る。(その際、体にあった刻印は消える)

また、刻印をうたれた対象は刻印をうった相手に対して電子刻印を使うことは出来ない。
また、相手から奪った能力で奪われた相手自身に危害を加えることは出来ない。


番狂わせな能力。


自分のは脊髄ですよ。

(124.146.175.206)
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28 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 00:53:35 ???

>>11
凶星のものです。素敵な能力ありがとう!厄を吸い取ったり押し付けたりできるのがいい!!

七番目の少年(ブルージーライオット)
相手の本名を知っていなければ発動できない。発動すると、相手の耳元で七番目の少年が相手にとって最悪の未来を囁き続ける。もちろん予言ではない。相手が七番目の少年に7回言葉をかけると、最後に相手にしか聞こえない恐ろしいことを叫んで消える。七番目の少年は視認できないが、触ることはできる。


脳髄昇華(デイドリームパラダイス)お願いします!

(121.111.231.33)
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29 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 07:27:34 JtmURr6QO

サイレントヴェロシティ
虚無迅雷

よろしく(´・ω・`)

(118.159.131.32)
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30 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 07:59:55 JtmURr6QO

サイレントヴェロシティ
虚無迅雷

雷を操る能力。雷系で最も静かで強力な能力で、雷独特の轟音がなく、さらにひと度能力を解放したら都市ひとつが跡形もなくなる様からこの名前がついた。
強力ゆえに術者への反動も強大で、使うごとに寿命が削られる。
能力解放中は術者自身も雷と化しているので自滅はしない。

(118.159.131.30)
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31 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 18:57:45 CywxHb/CO

脳髄昇華(デイドリームパラダイス)

第三者ではなく第四者になる能力。


能力発動中、能力者は意識を失い続ける。
また、能力が終わるまで発動を解除することは出来ない。


能力の内容は、自分が知りたい事(相手の過去や、今から起こる事、相手の能力)を一つの書物として、精神世界で読むことが出来る。
能力の解除条件は、その書物を読み終えること。(知っていることは読み終えたという扱いになる。)
ただし、他人の人生や一連の出来事についての書物は非常に長いことが多々あり読み終えるまでに本体が死亡した場合、能力者の精神は精神世界に漂うことになる。
また、自分についての書物だけは読むことが出来ない。
そして、書物に能力者は手を加えることは出来ない。(しかし、読み終えた後書物に書いてあった流れを邪魔し流れを変えることは出来る)


世界の読者になる能力。

(124.146.175.97)
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32 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 21:08:47 WW4iVHbOO

桃色傀儡(ノイローゼパンドラ)
お願いします!

(123.108.237.25)
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33 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 21:54:27 o7RsNi+OO

桃色傀儡(ノイローゼパンドラ)

異性に対してのみ発動可能。能力者はその場にいる異性の行動を制御できる。ただし、能力者が知覚していない場合は除外される。
発動中は相手の象徴ともいえるアイテムが能力者の手にわたり、本人にわたった場合は能力が解除。第三者にわたった場合は異性同性問わず制御権が移ってしまう。

(202.229.177.60)
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34 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 04:22:32 Y4p2e/TRO

とあるキャラ名を入れたら面白い被り方をしたので投下(笑)

ウロボロス
無限審問官

モノクロームクライシス
虚構審問官

エクストリームクライシス
絶滅審問官

よろしくです^^

(202.229.177.129)
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35 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 10:30:29 0BnEG0SVO

ウロボロス
無限審問官

この能力の使い手と相手は、互いの尾を噛んだ巨大な二匹の蛇でつくられた、環の中に閉じ込められる。
審問官が審問している間、場には蛇から漏れ出す障気が漂い、相手をじわじわと苦しめながら死に至らせる。
だがそこで死んだ相手は蘇生し、審問官の問いに答えるまでまた苦しみながらの死を味わうこととなる。障気以外の死でも同じで、相手が自殺してもやはり生き返る。
死による逃避ができない審問。
ただし応用すると、仲間の蘇生にも使える。審問官自身も、環の中でなら殺されても蘇生する。
また審問官自身と、審問官が定めた者は障気の影響を受けることはなく、更に審問官だけは蛇の環を自由に出入りすることができる。しかし、無限審問官が相手の答えを聞かない限り相手は抜け出せないので、無限審問官が不在の時は、相手は死と蘇生を繰り返すのみとなる。



モノクロームクライシス
虚構審問官

相手の信じていることを、全て反転させて信じこませてしまう能力。
例えば、Aが「Bは自分を愛している」と信じていたら、そのAに「Bは自分を愛していない」と頑なに信じこませることができる。
また、何を信じているか、いないかは相手から訊かないとわからないが、一言相手が喋りさえすれば、それが嘘かどうかわかるので、相手の信じているのが何か見抜ける。



エクストリームクライシス
絶滅審問官

審問した際、相手が嘘をつくかずっと黙秘していた場合、相手本人ではなく、相手の血縁者や友人など、相手にちかしい人間が自動的に死ぬ。どのような死が与えられるか、また誰に与えられるかは誰も知らない。しかし、相手に親しければ親しいほど、死の確立は高くなる。例えば、ある組織を潰したい時、その組織のボスの腹心の部下にこの能力を使うと、ボスが死んだりする。
無差別人質的な能力。




一人一人でも問題ありませんが、三人揃うと凄いことになりそうですw

無限審問官の能力で死んでも蘇生し、その代わり絶滅審問官の能力で親しい人がばたばた死んでいき、喋って生きて帰されるとしても虚構審問官の能力で反乱を起こしてしまう、とか……

一人一人の場合は、制服を着て顔を隠すなどして、どの審問官か見分けがつかなくすれば面白いかもです。

(202.229.178.132)
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36 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 18:36:10 /5wyBtrWO

名前を分解したら出たものを…

葬送賢者(ブルージーパレード)
雷撃融解(アシッドボルト)

どなたか、宜しくお願いします。

(123.108.237.2)
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37 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 19:59:19 gdvo3qVRO

葬送賢者(ブルージーパレード)
能力によって創られたものを消去する程度の能力。ただし能力者は、相手の能力の効果をすべて理解していなければならない。
効果範囲は任意に指定できる。しかし範囲内にひとりでも理解していない能力があると効果をなくし、自分の能力が使えなくなる。
解除するには時間経過か、範囲内のすべての能力を理解しなければならない。

雷撃融解(アシッドボルト)

自分の見えている範囲内で電気が通るものなら、どんな物体も液体に変化させられる。
生物に直接は作用させられないが、能力によって創られた動物や分身になら物体とみなされるため能力が通じる。

(210.153.84.208)
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38 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 20:02:59 Y4p2e/TRO

>>35
おぉ、カッコイイ(゚▽゚*)
三人協力とかしたらかなり極悪な能力で素敵です^^


また面白そうな被りが出たので誰かお願いしますm(._.)m


エンシャントソリティア
詩的剣舞

インビシブルソリティア
透明剣舞

(210.136.161.243)
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39 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 20:59:45 0BnEG0SVO

エンシャントソリティア
詩的剣舞

優雅な剣舞で多くの人々を釘付けにし、恍惚とさせる能力。
敵を足止めしたり、そのまま剣で殺すこともできる。
途中からの観客も同様に釘付けにさせることができるが、一度なんらかの形で邪魔が入ると効果は解けてしまう。
また、殺す際も「あくまで剣舞の一環」として優雅に行わなければならないため、能力者はかなりの精神力と技術を要する。



インビシブルソリティア
透明剣舞

一見、ただの舞にしか見えないが、実は透明な剣を用いての剣舞を行う能力。
なので、誰かを斬った時は「手で触れずに斬られた」と思わせることも可能。
また、斬った対象を透過させることもできる。

(124.146.174.40)
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40 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 21:47:04 xoVNEMU3O

ハンネより
惨劇騎士(ムーンシェイク)

お願いします!

(111.86.143.47)
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41:あぼーん

42 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 23:30:37 O/pCP0xoO

惨劇騎士(ムーンシェイク)


八つ当たりで八つ裂きにする能力。


能力者は、この能力を発動する際に心の何処かに負の感情を持っている必要がある。また、その負の感情が大きい程、能力はその威力や効果を増す。


能力を発動すると、能力者は自身の負の感情により剣(嫌悪)、槍(悲愴)、斧(憤怒)、盾(恐怖)、弓矢(嫉妬)を召喚し使用出来る。
これらの感情が大きければ、大きい程武器自身の性能が上がる。

また、これらの武器により傷つけた相手(植物も含む)の負の感情を吸収することが出来、相手の感情により毒(嫌悪)、氷(悲愴)、炎(憤怒)、雷(恐怖)、風(嫉妬)の能力を武器に付加することが出来る。


武器や能力は、能力者や対象に負の感情がいくつもある場合、その中から感情を一つ選択したり全てを選ぶことも出来る。

(202.229.178.138)
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43 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 23:58:35 ???

>>31かっこいい!本にして読むというのが意外でいいですね。ありがとうございます!

(121.111.231.25)
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44 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/09 14:06:39 7jNy2VH3O

2つ投下

ブルータルブレイド
武装鋼刃

デッドリーディバイド
切断剣士


宜しくです

(202.229.177.164)
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45 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/09 15:36:47 ???

武装鋼刃(ブルータルブレイド)

触れた物から刃を生やせる。身体から離れると刃は消える。生物にも生やせるが、刃を生やされた生物にダメージはない。
刃の形状、性質は生やされた物によって変わる。


調教模型(パラノイドレプリカ)お願いします。

(121.111.231.19)
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46 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/09 18:39:12 bMJAdUbEO

>>37
おおぉ… 使い方によっては、闘いの展開をガラリと変えうる能力ですね。
ストレートな力技とはまた違った魅力があってカッコイイ!

ありがとうございました(*´∀`)

(123.108.237.29)
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47 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/09 20:34:13 ???

調教模型(パラノイドレプリカ)


相手をかたどった人形を出現させ、その人形によって相手を操る。
人形の右手を上げたら相手も右手が上がるし、左足をもいだら相手も左足がもげる。
人形に為すこと全てが相手に反映される能力。
ただし『人形を自らの半径1メートル以内で所持していること』、そして『相手が目の前にいること』が条件。
人形を奪われると、逆にその人形が相手の半径1メートル以内にある場合は能力を使えない。そこから人形が離れれば、消すことはできる。
また、一度に同じ人形を複数作ることはできない。別々の人形なら、いくらでも作れる。

(124.146.175.97)
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48 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/09 22:27:11 gp2Jcz3wO

あの黒い悪魔の二つ名が厳しすぎる


私の可愛い方程式(メカニカルファントム)

です。よろしく

(121.111.231.11)
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49 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 11:11:48 xWPqxNuZO

倒錯執行 (マーダートリック)

なにこれかっこいい

(124.146.175.201)
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50 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 15:07:33 ???

倒錯執行(マーダートリック)
高さ20m、幅20m、奥行20mの空間の中にある全ての物質をつかってルーブゴールドバーグ・マシン(=ピタゴラ装置)を作る。装置を作っている途中で術者以外の人物に目撃されると、一から作り直すことになる。術者の意識とマーダートリックの意識は連動しているので、術者も構造を理解できる。ただ、装置の配置、形状、構造は全てマーダートリックが決定し、術者に与えられるのはその装置のスイッチを任意のタイミングで押す権利のみである。

(121.111.231.21)
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TOTAL:2276570 TODAY:73 YESTE:4 ROM:2
WHOCARES.JP
1 :いち
投稿日:11/02/04 10:32:19 z9yVSm/HO

まさかの次スレ突入!今回も楽しく行こうぜ!
(↓二つ名メーカー)
http://p12.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fpha22.net!2Fname2!2F&s=40&i=4&f=s&r=_&c=_/?guid=ON


スレの使用法
・自分や適当に打って出来た二つ名に自分で能力をつけてみる
・二つ名スレ内にある二つ名から能力考えてみたよー
・二つ名だけ書き込むと下の人が能力をつけてくれます

(123.108.237.4)
2 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 11:02:54 KfsJMqerO

スレ立て乙!

では新スレ記念に自キャラの名前で。

 インビジブルサン
   虚数蜘蛛

(202.229.177.68)
3 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 14:25:21 Ig872AkxO

>>2
虚数蜘蛛(インビジブルサン)

輪の上を蜘蛛が頂点から時計回りで移動していく。蜘蛛が一周すると、その輪を目にした者は術者を除く全ての者から認識されなくなる。効果時間は蜘蛛が移動する輪の大きさによるが、24時間経過すると虚数蜘蛛の一匹になってしまう。発動しなくても虚数蜘蛛だけを場に出すことは出来る。特に役には立たない。

(121.111.231.22)
6 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 17:58:50 D1Lq0opnO

武神賢者(ブルージーリアクター)


仲間の能力(特殊能力に限らず、身体能力も)を飛躍的に上げる能力。ただし対象人数が増えれば増えるほど、この能力の力は低くなっていく。
また相手の能力・戦法を把握し、相手を倒すために最短、最強、最適の戦闘法がわかる。これは瞬殺理論(ポリリズム)と似ているが、武神賢者(ブルージーリアクター)は対人のみでバトルフィールドそのものには使えず(従って自然物が落下してくるとかは予測できない)、しかし自らの判断した戦法や指示などを味方にテレパシーで伝達することができる。

結構指揮官系な能力。

(124.146.174.71)
7 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/04 18:36:58 ???

>>6
成る程、団体戦術に特化した感じですね



最近株が急上昇している【うんこたん】でしてみたw

エクリプスチェーンソー
嗜骨瘴気

(202.229.176.164)
11 :南瓜
投稿日:11/02/05 04:19:07 PHoDZ57mO

凶星(アイミーマイン)
不幸、不吉、厄を司る能力、この能力の所有者は両手の平に星型の痣が表れる、左手は触れた者の厄や不運を吸う事ができ、右手は触れた者に不幸、厄を与える事が出来る。
右手で触れられた者の不幸、不運のレベル(ちょっと転ぶ程度から死に至る)は自在に操る事が出来る。
左手で吸った厄の量が百人分に達すると1日に一度だけ自分の周り50メートルの人全てに不幸を与える事が出来る。

氷雪抱擁(ブラッディスリープ)
自分の温度を絶対零度にする事が出来る能力、触れた物全てを凍てつかせる事が可能
能力の発動中は自身の温度が絶対零度以上になることは無く、溶岩や炎に触れる事も可能になる
この能力発動中は周りの温度に影響される事は無いが、解除後は自身の能力のせいで周りの温度がとても下がっているので、かなり寒い思いをする事もしばしば。

なんか微妙かも…

(222.5.62.142)
12 :いち
投稿日:11/02/05 04:37:06 n2Nof5BtO

いちです

リアルの仕事が忙しくなかなかレスできないし。
いちって名前だと>>1 と紛らわしいしwwww
いちは名無しに戻るよ(他意は無いですあしからず)


SSはもう少し書いてみたいので、のんびりつづけます

(123.108.237.27)
13 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 17:07:21 0vljiW1JO

>>12
お疲れ様です。
何気にSS楽しみにしてます!


ハンネでやってみたらなんだか渋いのが…。

暴動交響曲(ショットガンブルース)

どなたか宜しくお願いしますっ(*`・ω・´)

(123.108.237.2)
14 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 19:01:05 C91Gr2qeO

>>13

暴動交響曲(ショットガンブルース)
曲を使い大人数を扇動する技法
音の調べにより効果が変わる
例えば哀しい曲を奏でれば聞いた者は皆嘆き悲しみ、勇ましい曲ならば皆奮い立つ、など
曲が終われば効果が切れる

難点は曲を聞いた者すべて(使用者以外)に効果があること、一定以上の知能がないと効果が無い(曲調を理解できないと駄目である)こと、音を聞こえないようにしたり、曲とはいえないただの音の羅列では効果が無いこと


イメージ的には能力使用者は指揮者的立ち位置で、小さい楽器が能力使用者の周りに浮かびながら曲を奏でる感じです

(202.229.177.153)
15 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/05 19:07:32 X7BiwZqQO

>>13


暴動交響曲(ショットガンブルース)

即席百鬼夜行を作る能力。

能力者は、自身を中心として半径三キロ以内にある暴力を行使する為に使えそうだと認識し記憶したモノを自身の周りに強制召喚し、暴力を行使する為に最適な方法で対象に向け自動的に暴力を行使させる。
ただし、召喚出来るモノには能力者が作り出した精霊や魔法等の現実的ではないものは含まれない。
また、生物も召喚出来ない。



前準備の認識と記憶が出来れば強力な能力。



>>14

すいません、被りました;


面白そうなのが出たから頼む。

脊髄(アウトブレイク)
七番目の少年(ブルージーライオット)

(124.146.175.231)
17 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 00:49:52 EdzcYX96O

架空刻印(スティグマ)

現実にはない空間を創りだし、対象を外界と切り離す能力。収容人数は空間の大きさによって変動。
能力者は相手にどのような方法でもいいので傷をつけることで、空間内に“引き込む”ことができる。
引き込まれた対象は時間内に空間内にいる能力者を見つけださなければならない。見つけられない場合、空間の大きさに比例した罰ゲームをうける。
また、刻印を刻まれた正式な“招待者”の場合は前記の内容は適用されず、“招待者”にそのとき最も必要とされるものが用意される。刻印は数時間から最長一年単位まで有効である。



某鼠王国のパスポート的なものをイメージした。

(210.136.161.178)
20 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 17:46:08 9iW9mendO

>>7
ええ、自分の力も底上げして戦うことはできますが、どちらかといえばやはり多人数の方が有利です。



追憶幾何(コズミックアムネジア)


術者は空中に、丸や正方形、多角形などの幾何学模様を描くことができ、それを鏡に変じさせることができる(この鏡は、普通の鏡のような硬いものから、触っても通り抜けるような実体のないものまで自由に強度を調節できる)。そしてその鏡に、相手の記憶中の風景や人物などを映すことができる。また、『相手の好きな風景』『相手の苦手な人物』というアバウトなイメージでも、鏡にその対象を映すことができる。これを応用して、鏡で自らを囲って相手のイメージする人物になりすますこともできる。だがイメージされた相手のことを知らないと、仕草や考え方の違いで見破られる場合がある。

ただし、この能力を使う際には、相手がその鏡の前にいなければならない。
また、自分に対しても使用できる。

(210.153.86.139)
22 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 19:37:10 EdzcYX96O

 ルナティックバレンタイン
血塗られた惨劇

漫画キャラでやったらそのキャラと正反対な二つ名がきたw

(124.146.174.162)
24 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/06 22:35:05 ???

>>22
血塗られた惨劇(ルナティックバレンタイン)


能力者が相手の左胸(ハート)に触れる事により、相手をかたどった手の平サイズのチョコレート人形を出現させる。
相手が能力者に攻撃を繰り出すと、チョコレート人形に右足→左足→右手→左手→心臓の順で赤い針が刺さっていき、相手も実際に刺されたのと同じダメージを受け、最終的には死に至る。
また攻撃せずにじっとしていても、5分おきに上記と同じ順で人形の体がとろけていく。
解除方法は、術をかけられた相手が能力者の左胸に触れること。ちなみに、この能力は敵単体にしか発動しない。



色々とバレンタインを意識して。お互いのハートに触れる(=両思いになる)ことで解除されるみたいな…男同士だと非常に気持ち悪いなw

(124.146.174.41)
31 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/07 18:57:45 CywxHb/CO

脳髄昇華(デイドリームパラダイス)

第三者ではなく第四者になる能力。


能力発動中、能力者は意識を失い続ける。
また、能力が終わるまで発動を解除することは出来ない。


能力の内容は、自分が知りたい事(相手の過去や、今から起こる事、相手の能力)を一つの書物として、精神世界で読むことが出来る。
能力の解除条件は、その書物を読み終えること。(知っていることは読み終えたという扱いになる。)
ただし、他人の人生や一連の出来事についての書物は非常に長いことが多々あり読み終えるまでに本体が死亡した場合、能力者の精神は精神世界に漂うことになる。
また、自分についての書物だけは読むことが出来ない。
そして、書物に能力者は手を加えることは出来ない。(しかし、読み終えた後書物に書いてあった流れを邪魔し流れを変えることは出来る)


世界の読者になる能力。

(124.146.175.97)
35 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 10:30:29 0BnEG0SVO

ウロボロス
無限審問官

この能力の使い手と相手は、互いの尾を噛んだ巨大な二匹の蛇でつくられた、環の中に閉じ込められる。
審問官が審問している間、場には蛇から漏れ出す障気が漂い、相手をじわじわと苦しめながら死に至らせる。
だがそこで死んだ相手は蘇生し、審問官の問いに答えるまでまた苦しみながらの死を味わうこととなる。障気以外の死でも同じで、相手が自殺してもやはり生き返る。
死による逃避ができない審問。
ただし応用すると、仲間の蘇生にも使える。審問官自身も、環の中でなら殺されても蘇生する。
また審問官自身と、審問官が定めた者は障気の影響を受けることはなく、更に審問官だけは蛇の環を自由に出入りすることができる。しかし、無限審問官が相手の答えを聞かない限り相手は抜け出せないので、無限審問官が不在の時は、相手は死と蘇生を繰り返すのみとなる。



モノクロームクライシス
虚構審問官

相手の信じていることを、全て反転させて信じこませてしまう能力。
例えば、Aが「Bは自分を愛している」と信じていたら、そのAに「Bは自分を愛していない」と頑なに信じこませることができる。
また、何を信じているか、いないかは相手から訊かないとわからないが、一言相手が喋りさえすれば、それが嘘かどうかわかるので、相手の信じているのが何か見抜ける。



エクストリームクライシス
絶滅審問官

審問した際、相手が嘘をつくかずっと黙秘していた場合、相手本人ではなく、相手の血縁者や友人など、相手にちかしい人間が自動的に死ぬ。どのような死が与えられるか、また誰に与えられるかは誰も知らない。しかし、相手に親しければ親しいほど、死の確立は高くなる。例えば、ある組織を潰したい時、その組織のボスの腹心の部下にこの能力を使うと、ボスが死んだりする。
無差別人質的な能力。




一人一人でも問題ありませんが、三人揃うと凄いことになりそうですw

無限審問官の能力で死んでも蘇生し、その代わり絶滅審問官の能力で親しい人がばたばた死んでいき、喋って生きて帰されるとしても虚構審問官の能力で反乱を起こしてしまう、とか……

一人一人の場合は、制服を着て顔を隠すなどして、どの審問官か見分けがつかなくすれば面白いかもです。

(202.229.178.132)
37 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/08 19:59:19 gdvo3qVRO

葬送賢者(ブルージーパレード)
能力によって創られたものを消去する程度の能力。ただし能力者は、相手の能力の効果をすべて理解していなければならない。
効果範囲は任意に指定できる。しかし範囲内にひとりでも理解していない能力があると効果をなくし、自分の能力が使えなくなる。
解除するには時間経過か、範囲内のすべての能力を理解しなければならない。

雷撃融解(アシッドボルト)

自分の見えている範囲内で電気が通るものなら、どんな物体も液体に変化させられる。
生物に直接は作用させられないが、能力によって創られた動物や分身になら物体とみなされるため能力が通じる。

(210.153.84.208)