綴一覧
┗2900.8bitの桃源郷(30-34/54)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書|
リロ
30 :
涅マユリ
2011/07/01(金)04:07:12
何故だネ!
何故私なのだ!
今年初めて蚊に血を奪われたヨ。
死覇装を掻い潜り、よくも私の脚に食い付いてくれたモノだネ。
技術開発局内で血を奪われたのは私だけの様だ。
ネムにも同じ血が流れていると云うのに何故私の血を狙う…全く腹立たしい虫螻だヨ!
痒いのだ!痒い、痒いヨ!
敵は恐らく一匹、ヤツは私の身体十一箇所から血を奪った模様。
血液位くれて遣らん事もないが、どうせならば一点集中で持って行って欲しいモノだヨ。
アチコチ食い散らかすからこうなるのだ!
……ハァ。
痒みは何故ぶり返す!
そして、
早起き過ぎたヨ。
この時間に筆を取りはしたが夜更かしではない、あくまでも早起きなのだ。
あと数時間、楽しみだヨ。楽しみで今にも心臓が捻れそうだ!
>非番の始まりは、緩やかに。
>──────────────
>簡単に記録
霧掛かる空間に、聳える光。
小さな木の温もり、甘く色とりどりに飾られた白。
緑に柔らかく包まれる。
夢みたいだ。
#07・01/23:57
>─────────────
続き
ふわり、きらり。
衝撃により生まれる水飛沫も、
揺れる風鈴も全てが眩しい。
予想以上に気が抜ける、安心感を貰えているヨ。
#07・03/01:15
>─────────────
続き
時代を感じる青の館。
他者に幸せを分けられ得をした気分だヨ。
太陽の熱に苛まれるも念願叶う。
幾重にも重なる夢に満たされたら後は目を閉じるだけ。
ヤツの時間を貰うのは少し贅沢で悪い気もするネ、しかし私が我を通してしまうのは時が過ぎるのがあまりにも早いからだろうか。
#07・03/20:56
>─────────────
続き
雨が好機。
空間を独占した様な気がしたヨ。
あんな機会には滅多に巡り会えないだろうネ。
思えばここ数日、タイミングには恵まれていた。
風も光も雲も闇も、全て特別に感じる。
暫し余韻に浸るとしようかネ。
#07・04/17:24
[
返信][
削除][
編集]
31 :
涅マユリ
2011/07/04(月)17:41:28
>記録
念願は全て叶えただろうか。
大きな世界の一部に過ぎないと云ってしまえばそれまでだが、眼に焼き付けた景色は消える事はないだろうネ。
風も空も、余す事なく。
五感の全てが満たされていくのを実感出来た気がするヨ!
環境が変わっても、私自身の世界が変わる訳ではなく新たに刻む色と時の流れが面白くもあり感慨深いのだ。
久しく忘れていた感覚だネ。
色褪せた時間に慣れ過ぎていた、故に私の中に差し込むあらゆる色が今でも鮮明に残っている。
新しいモノを創り出す事は大事だが、今在る小さな何かさえも残し方一つで大きなモノに出来るのではないか…ふと考える。
>─────────────
一面に広がるは、見た事のない色ばかり。
情報は入手していた、準備に抜かりはなかった。
ソレでも、いざ眼の前にすると息を飲んでしまうのだ。
自分の存在の小ささを知る。
だから、
私はまた歩き出すのだろうネ。
道を踏み外そうと、変わり者だと云われようと私の進むべき道は私にしか造れないのだ。
行き着く先が同じなら、限界までとことん貫いて遣ろうじゃアないか。
立ち止まるにはまだ早い。
#07・10/0:20
[
返信][
削除][
編集]
32 :
阿近
2011/07/04(月)17:43:57
俺の代わり映えしねぇ毎日が始まっちまった。
楽しい時間ってのはすぐ過ぎる。何だか寂しいっつか容赦無ぇよ。
別に何時もの日常が嫌いな訳でもないがアイツと居る時間が楽し過ぎたんだ、多分。
ホント…あっという間。
一年記念を前に一緒にしたかった事を濃縮した感じだな。
いや、やりてぇ事はまだまだ沢山あるんだが。
何より、俺はもっとアイツを喜ばせてぇな。俺が日々感じてる幸せの倍以上は。
付き合った頃は、出会えた事が運命とさえ思っていたが最近は少し違うかと思う。
運命なんて強いモンで繋がってるなら俺は一々悩まねぇしもっと上手くやってる。
つまんねぇよな、そんな簡単で平坦な付き合いじゃ。
先の事なんてどうなるか分かんねぇんだし望んだ未来が来る保証も無い。だったら今を大事にしなきゃ勿体ねぇ。
ソレが積み重なって何か意味が在るモンになるんだろ、色恋だろうと友情だろうと。
だから頑張る、頑張れるんだ。
なァんて言っても、時には確信も無い運命とやらを信じて縋り付きたくなるんだよな。
俺は強くはねぇから。
だから偶にでいい、俺を支えて。
少し補充したら俺はまた前を向けるから、なんてだせぇ事言ってみたり。
つっても今はフル充電だぜ。
なァ、
今日もお前が好きだ。
>─────────────
>RHODORITE GARNET 様
遅くなりましたが、満了おめでとう御座います。新しい綴りも楽しみにしていますよ。
松本副隊長の日常だったり色々な呟きだったりが、俺は相変わらず好きなんです。
本棚にも変わらず収まるこの綴り名が嬉しく、そして有り難い。
今後ともよろしくお願いします。
#07・10/23:50
>─────────────
>文月
オンとオフの差をハッキリと。
>色恋
迷う事なく一直線に。
[
返信][
削除][
編集]
33 :
涅マユリ
2011/07/11(月)01:26:45
私が、この私が…!
惑わされる事など在るモノか!
ただ少し、聴こえてきた穏やかな音色に気を取られただけだヨ。
可笑しな話だ、アノ音が頭の中で響いて離れやしないのだ。
揺さ振られている様な気がするのは己の非力が原因か、或いは…。
アァ、腹立たしい。
まどろっこしい遣り方には嫌悪感を抱く筈だが…何故出方を待っているのだろうネ。
早く潰してしまえば、全てを調べ尽くせば怒りは治まるのか。
違う。
違うのだ。
私はただ、眼に見えない内側を少し覗き見たいだけだ。
息の根は止めず、じっくりと。
気付かれぬ様に少しずつ毒を浸食させたい。
中毒症状が出始めてからナカを探って遣れば痛みを感じる事も無いだろう。
欲を満たす為には労力を惜しんではいけない、処理を怠ると後が面倒だからネ。
ハテ、私は一体何を考えているのだろうか。
恐らく今、ひっそりと感情に躍らされている。
困ったネ。
>─────────────
思ってもいない言葉を選ぶ。
本音を漏らしてしまえば今まで築き上げてきたモノが全てが崩れてしまうだろう。
そう理由付けしておかなければ自分を保つ事が困難なのだヨ。
吐き出してしまうには色々な事を知り過ぎているのだ。故にあらゆる考えが邪魔になる。
無知であれば恐れる事さえないと云うのに滑稽だネ。
だから、私は馬鹿な振りをする。
とことん油断させて背後を狙う。
一瞬の隙を狙って核を突き刺して遣れば、もう私から逃げる事は至難の業だろうネ。
だが敵も馬鹿ではない。
一体何処まで気付いているのか気になるヨ。果たして私は支配する側か…される側か。
嗚呼、踏み付けて遣りたいヨ!
さっさと本性を見せ給え。
#07・13/15:55
[
返信][
削除][
編集]
34 :
大前田希千代
2011/07/13(水)00:18:08
>半だけだから閲覧注意な!
先週俺の神機が割れやがった。
割れたっつーか分裂だ、真ん中で辛うじて繋がってはいるし使えねー事もねぇんだがぷらんぷらんしてやがるッ!
クッソ、庶民どもには中々分かって貰えねー仕様が気に入って長年使ってたのによォ…。
今時誰も使ってねーだのいい加減変えろだの散々言われてきたが今は替え時じゃねー!
…面倒だし(ぼそ/←)
そんで取り敢えず別の古い神機で代用してる訳だが変換が阿呆すぎるっての!
なんつーの?普段は使わねぇが括弧ん中だと使うような漢字とかあんだろ、あれ全部アウトな。
つか普段使う漢字すら怪しいぜ。
「矢張り」とか「背凭れ」とか漢字複数に送り仮名つくのは難しいらしい。
俺普段から長考だってのに最早茶室無理…ってオイ、もはやも出ねーじゃん!
最も早いとか打って平仮名だけ消すとかどんだけっつう話。
綴りとか蝶とかもう半端ねぇ時間の掛かりようだろうな。
つー訳で、俺が止めてる蝶は一匹ずつゆっくり返すぜ。悪いな。
俺様好みのすまーとなんちゃらっての、技局の奴らさっさと作ってくんねーかな。
もういっそ俺様専用の特注品作っちまえ。なんて色々文句垂れてみたがよ、もう気付いてんだぜ…さっさと替えろって話(←)
俺(つうより涅)は頭ン中の葛藤とかを長々綴ると割とスッキリすんだけどよ、漢字とかどーでもいい事で余計もやっとしてたら世話ねぇよなー。
完全箱に移行すりゃいいんだろうがそれはそれで苦手っつうどうしようもねー俺。
どうせ神機替えるなら気に入ったのが…とか言ってるとまたタイミング逃しちまうんだよなァ。
あー、茶室行きてー!
ガツガツ回してぇ時期なんだよ、夏だし。
最近ふと思う、涅って腕粗末にし過ぎじゃね?(←)
腕生やすあの描写回してぇなー。
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書|
リロ
[
戻る][
設定][
支配人の部屋]