一覧
┗こうさんさせてやろうか。(209-213/213)
▼|
前|次|
1-|
新|
検|
書込
213 :
英◇
03/28-00:10
Sorry to keep you waiting.
―――――
俺の日記を読んだハニーが
>え?うえ?俺様ちゃんと可愛いな?
と言い出す。
知らなかったのか…?
どこからどう見ても可愛いのに、どうやらようやく自分が可愛いことを自覚したらしい。この日記はギルの言動をほとんどそのまま書いてしまっているから、いかにお前が普段から無意識に可愛いを振り撒いていて罪深いか、ご理解いただけたなら何よりだ。もしも自分が可愛くないと思っていたのならそれはとんだ認識違いだから、この機会に改めるといい。
お前は可愛いぞ…!ものすごく可愛いぞ…!!本当に本当に可愛いんだ。愛くるしい。それはもう狂おしいほどに愛らしい。俺はいつもお前があまりにも可愛すぎて、好きすぎる気持ちが暴れて心の中でバタバタしている。表面上は穏やかに微笑む紳士の仮面をつけている。ナイスポーカーフェイス。それが俺、アーサー・力ークランド。
たくさんたくさん直接言ったし、日記にも書いてきたが、これからも可愛いところをいっぱい伝えていくからな。大いに自信を持って俺様可愛すぎるぜ!宣言をするといい。なんせハニーが可愛いことはこの世の理、真実だからな(うんうん)
日記のギルは俺から見たギルだぞ、と言ったらニヨニヨして照れていた。やっぱり可愛い。ギルを生み出した全てに感謝したい。それこそギルを構成する原子の一つ一つにありがとうと言いたい気持ちだ…と書いたところで、そんなことをする奴はわりと真面目に気持ち悪いな、と気付いた。
お前のこととなると、ちょっと頭が弱くなるんだ。非常に困ったことにな。盲目に好きだから。許して欲しい。
#
ギルには特に仲の良い友人が2人いる。俺とのおしゃべりでもよく登場する彼らだが、彼らと話している時のギルは俺と話している時に比べ、少々乱暴な言葉遣いをすることに気が付いた。
俺と話している時の方が、何というか、大人しい…いや、しおらしい、とでもいうか。悪友共とだと「オイお前ふざけんなよ(笑)」みたいな砕けた言い方だとか草がたくさん生えたりだとかしているようだが、俺とだとそういうのは全くないんだよな。本人に聞いたら確かにな、と本人も驚いていた。
恐らく俺とだとギルは「好きな人と話す時モード」になってるんだよな。友人とは「友人と話す時モード」になっていて、ふざけ合って乱暴な口調になるんだろう。全く可愛いなお前は!
俺としては「友人と話す時モード」のギルも欲しいわけだが、「好きな人と話す時モード」のギルは俺しか見られない俺だけの特権であって、まあそれが独占できるなら構わねぇかな、と勝手にギルの悪友共より俺の方が上です残念でしたね(フフン)とほくそ笑むのだった。
#
俺が日記で某氏に宛てて書いた
#俺も次に日記が上がったらお前のこと踏むから…悪いな…。
という台詞をハニーはよほど気に入ったらしく、しばらく自分で復唱していたのが痛く可愛かった。紅茶を飲みながら紳士的爽やかさで述べたつもりだったんだが、ハニーにもその光景が伝わったのだろうか。愛の告白ではないところも気に入ってもらえて嬉しく思う。言葉遊びというほど大それたものではないし何気ない一言ではあるんだが、俺の発した言葉で喜ぶ相手が居るのは嬉しい。好き、という気持ちを隠さずストレートに表現してくれるギルだからこそ、俺は臆せず安心して自分の言葉で語れるのかもしれない。
thx
#
可愛くて可愛くて可愛すぎて、養いたいと思ったのは初めてだった。
#
猫カフェデートへ行くと、決まってギルだけが猫にモテる。俺も猫に膝の上に乗って欲しいのに、いつもギルの膝の上に猫が居る。ギルが羨ましくて猫も羨ましくて、もういっそ「猫を撫でるギル像」としてここに建立されればいいのではないかと。俺はそうだな、猫に毎日かつお節をお供えしよう。ギルには甘い口付けを。猫もギルもめろめろにして、どちらも家に連れて帰ろう。
#
日記を書いた翌朝のお嫁さん。
>日記ダンケ。アルトがセかいで一番大好きだぜ(ぎゅうぎゅう)
可愛いが突き抜けていて可愛い(可愛すぎて失う語彙力)。
[
返][
削][
編]
212 :
英◇
03/26-01:06
ハニーに鳩で飛ばしたら、日記に載せていいぞ、と言われたからこれも載せておこう。
#以下、本文。###
ハニーの日記を読んでいると、何だか俺が恋人に対してものすごく意地悪な男のようなのでここで一言、言っておきたいことがある。
>意地悪な俺が好きだって言ったの、お前だからな?
出会った当初くらいまで時が戻るが(それこそ約3年前になっちまうな)、きっかけはお前の、お前はもう覚えていないかもしれないほんのささいな一言。付き合いたてほやほやで是が非でもお前好みの男になりたかった俺に、「でも俺、意地悪なアーサー好きなんだよな」とお前は言った。
その頃から俺は「そういえばギルは意地悪な俺が好きなんだよな」とたまに思い出しては「ちょっぴり魔が差して意地悪になってしまった俺」を積極的にお見せしてきたわけだ。…が、それが気に入らないのなら俺も態度を改めないといけないな、と今頃焦っている。
当時の俺、ハニーに気に入られたいがために色々なことが必死過ぎていっそ笑う。俺は可愛いお前に捨てられたくなくてむちゃくちゃ紳士的になったつもりだし、お前ん家の言葉を勉強してみたり理想的な彼氏のいろはについて恋愛記事まとめに目を通して勉強してみたり、まあ、とにかく影で色々と努力をしていたんだ。その一環でお前に意地悪なこともしてみていた。
いや、SかMかで考えたらSだけどな、俺。お前のことをからかうのも楽しい。それは否定しない。だから意地悪なのも俺らしいといえばらしいが、基本的に俺は恋人にはとことん甘い男だ。時々、急に照れが勝って本心と逆のことを言ったりもするけれど、それもまあかわいいだろ。自分で言うぞ。お前かわいいのも好きだからな。複雑な気持ちになるが…。
お前がちょっと嫌な気持ちになるのなら、意地悪な俺を封印してやってもいい。このままでいいのなら俺はこの先も意識して意地悪をする。もしもお前が意地悪な俺に違和感を抱くのなら、それは俺がわざと、演技で意地悪をしている時だからだな。俺はお前への愛情を抑えない。故に、お前に好きか?と問われて好きだ、と返さないはずがない。ならば何故わざわざ誤解を生むような態度を取るのか。
俺も何千年と生きてきて何百回と修羅場を掻い潜ってきた身だから、舌より先に頭が回るんだよな。ああ、今、ここで意地悪な返しをしたらまた俺の株が上がって、ハニーが俺のことをもっと好きになるに違いないな、って。だからわざと好きだ、って素直に返さなかった。スコーンだとかすき焼きだとか言ってみた。でも本当は、お前がよーく知っているように、俺はお前のことを愛している。恭しく手を取って指先に口付け、お前の美しいアメジストの瞳を真っ直ぐ見つめて誓ったっていい。俺はお前を愛してる。愛しているからこそ、俺は数年前のお前の言葉に囚われていた。意地悪してすまなかった。俺のこの癖を止めた方が良いのなら、善処するからいつでも言って欲しい。
それにしても、こんなに献身的で心優しいお前好みの旦那はそうそう居ないぞ。もういい加減、姓にカークランドを名乗ってくれたっていいんじゃないか?いつでも待ってるから早く嫁に来いよ。
愛してるぜ、ギル。
お前の格好いい紳士より。
[
返][
削][
編]
211 :
英◇
03/26-00:26
ハニーの健気っぷりは留まるところを知らない。
甲斐甲斐しく世話を焼かれるのはくすぐったいような、恥ずかしいような気持ちだが、あまり経験がないなりにも悪くないな、と思う。
俺も時にはギルの世話を焼きたくなるが、いかんせんギルが俺の世話を焼くことを申し出る方が早いし俺も何だかんだで信頼して甘えきってしまっているから、ギルが居ない、かつ俺の手が空いた時にこっそり家事を手伝うことくらいしかできない。
俺はどうやってギルに感謝の気持ちをお返ししたらいいんだ。今ではスコーンを焼くのもギルの方が上手いし、紅茶の準備もギルの方が早い。俺にしか出来ないことで、ハニーが喜ぶこと。
ああ、夜のご奉仕か。とも思ったがここでその話を広げたら捕まってしまう(笑)から、ひとまず昼のご奉仕に励むべきだな。いや、真っ昼間からR18の話か…ということではなく。誰だったかがSはサービスのSだと言っていたしな。俺はSの自覚がある優しいSだから沢山スキンシップしてサービスしてやろう。いっぱい撫でてキスしてやろう。
#
行ってらっしゃいを言うから、と俺より遅く出るくせに俺に合わせて起きてくれる。毎朝の「行ってらっしゃい」のハグと時々キス。変わらない毎日。暖かくて甘くて溶けてしまいそうな、幸福な一時。
幸せでたまらない毎朝のこの瞬間が、永遠に続くことを願って止まない(でも眠たかったら無理せずおやすんでくれて構わないからな)。
#
ハスハスの話は書いちゃダメだろ!と案の定、抗議されたんだが(笑)怒った顔も可愛いだけなんだけどな。お前もハスハスされて困ってる俺の顔を見るの好きなんだろ?ならおあいこだ。それに「アルトちょう良い匂い」「アルトの匂い安心するんだよな」と言われ続けているから、俺は全く悪い気はしていないぞ。よかったな。
#
料理中のギルベルトの背中にくっつく遊び。
「(がば!ぎゅ!)ギルベルト警察だ!」
>「ギルベルト警察?!」
「ギルベルトをストーカーする警察だ!(ぎゅうぎゅう)」
>「…?!!…いらっしゃい(ニヤニヤ)」
可愛すぎか?
#
最近、さり気なくお嫁さんの胸を触るのが楽しいんだが、「パイタッチ警察だ!」と拒まれる時と、「どうぞ」と差し出してくれる時とあってどちらでもテンションが上がる。
#
人ごみが嫌いだ。休日は普段より多めに寝たい。偏頭痛がある。朝に弱い。皮肉屋。気まぐれ。口が悪い。ワーカーホリック。頑固。目敏い。地獄耳。無駄な記憶力の良さ。
付き合い始めてからここまで、俺の取扱い説明書が書けるのではないのかというほどに、俺の欠点も多いに見せてきてしまったな。
いつも俺の悪い面も丸ごと包み込んでくれて、…ありがとう。
お前が居てくれているからこそ俺はこうして、今もこのせかいで息ができている。
…以前、俺は恋人のおかげで生きて行けてるんだ、という話をクソ髭にしたら、重すぎ!と一刀両断されたんだが。そんなに俺の思いは重いのだろうかと不安になりつつも、これが感じたままだから、一応このまま、お前に。返品可だからな。息をするように、自然に一緒にいることが何よりも幸せで心地良いんだと。隣に居てくれたら嬉しい。居ないと少し、寂しい。ただそういうことが言いたいだけなんだ。どうか気軽に読み流して欲しい。
[
返][
削][
編]
210 :
英◇
03/26-00:25
就寝前。
「アルトともっとお話したかったぜー」と横になったギルが呟く。
わざわざ話に「お」をつけて「お話」と言うなんて、花も恥じらう乙女だろうか。ギルベルトは時々こちらがびっくりするほど可憐な時がある。それこそかつて修 ̄道 ̄服を身に付けていた時代の姿が目に浮かぶような。まぶしすぎて目眩がするよ。今度懺悔でも聞いてもらおうか。他ならぬ目の前に座る同性に心底惚れ込み、一生添い遂げたいと願っていると。
#
>ハスハスの話は俺様が変態みたいだから日記に書いたらダメだと思う。
嫌なら消してくれて構わないぞ?
>うー。でももったいないんだよなぁ…。
(俺の日記が大好きなギルかわいい…。)
#
恋人が久しぶりに悪友達と飲み会、そしてカラオケに行き、帰りがずいぶん遅くなった後に帰宅して一言。
>やっぱりアルトと一緒の方が楽しいな!
胸キュン以外の何物でもない。帰り道に不審者に出会わないだろうな、変な酔っぱらいに絡まれないだろうな、という心配とか、今夜はギルが居なくて寂しいけど、そんなことなかったぜ!という風に見せないと、笑って送り出してやらないとな、という心がけとか、全てが綺麗に吹き飛ばされた。
#
>俺の今日のニットだせぇ?ちょっと親父みたいか?
いや、可愛いぞ。
>んー。
出た、俺のあてにならないレビュー(笑)
>だってアルトは俺様が何を着てても可愛いって言ってくれるもんな。
俺はお前がそこに全裸で転がっていても可愛い。
#
最近、ギルが自分のことを「節度あるギル」と言っている。俺は自分の恋人が可愛過ぎていつか爆タヒする気がしている。俺が近くにいてもむやみやたらと触らず、きちんと我慢できた時に「俺様、節度あるギルだな」と唐突に言い出すらしい。俺はギルが可愛すぎていつか爆(ry
#
悪夢で目が覚めた。起き上がって隣で眠るハニーを眺めていると段々と落ち着いてくる。薄暗い過去の記憶と夢特有の気味の悪さがぐちゃぐちゃに混ざった、奇妙な夢。どんなに後味が悪くても、お前がいるこのせかいが現実だと強く思えるから。俺は何があっても大丈夫だと信じられるんだ。
#
最近のハニーはぎゅうぎゅう抱き締めていたら急に脱力することがある。だらーんと力を抜いて俺にもたれかかるギルも、とびきり可愛い。俺がギルを受け止めると、ギルを落っことすわけがないと分かっていて、ハニーはこうして脱力しているわけだ。愛しているし愛されているな、とギルの重みも幸せに感じる。
#
あーアルトがすきだなぁ、とでっかい独り言まで可愛い俺のハニー。伸びをしながらのその一言は可愛すぎてずるいと思うんだが言いたいのはこれだけだ。
俺もギルが大好きだぞ!
#
もっと好きだと伝えたいのにいい方法が思い浮かばない。
好きなんだ。大切なんだ。もっと幸せにしてやりたい。
なのに俺の優秀な頭脳も自慢の三枚舌も、ハニーの前ではとろとろに溶けて無力なんだ。ただただ熱くて、好きだって気持ちが後から後から溢れてきて、涙が出てきて、言葉にならないだけ。困ったもんだ、ここは文字しか見えないせかいなのに。好きすぎて涙で視界がにじんで、文字も書けないなんて。
[
返][
削][
編]
209 :
西◇
03/26-00:21
あかんて!(くわっ!)
1月、俺とロヴィで話す予定やったのに、ほとんど話せへんかった…!あまつさえ日記も眉毛に占領されとる始末。ロヴィにいたっては「全部妄想で日記書けば良いじゃねーか」なんて言って親分よりベッド選んで寝とるし!ずるいわ!親分も一緒に寝たい!(もぞもぞもぞもぞ)
#
ほんとに妄想でええんか……でもどんなに楽園な妄想しても毎日キラキラお目目で「行ってこい」「おかえり」って朝と夜のお見送りとお出迎えするロマには勝てへんからなぁ(にまにま)
俺の口マは今日も家事も何もしてねーぞ、って律儀に報告してくる良い子なんやけど、ほんまにお前は居るだけでええよ?せやからずっとそこにおって、親分のこと出迎えたってな?
#
でもほんまに書くことないから、バトン作ろうかなってメモしてた質問に答えたろ。リサイクル大事大事やんな。
【恋人可愛い可愛いバトン】
>自分だけが知っている相手の可愛いところは?
実は甘えん坊なところ!親分の手を握って安心して寝てしまうところ。俺がおらんとなかなか寝付けなくて夜ふかししてしまうところ。可愛いって褒めたら嬉しそうに目を細めるところ。甘い物が好きで食後に食べさせろっておねだりするところ。まだまだあるけど、暴露した数だけ頭突きされそうやから止めとくわ~(笑)
>自分だけが知っている相手の格好いいところは?
んー、俺がほんまに疲れてとってご飯作られへん時は作ってくれるところ。そう言う時は有無を言わさず俺を座らせて休ませてくれるな。あと俺が寝込んだ時もちゃんと看病してくれる。色んな物ぎょうさん買ってきてくれて、冷○ピ夕なんて3箱もあってなぁ。親分、感激したわ…。
>相手の弱みは?
くるんとしたかわええ毛。…他は分からんな。揺すってやろーって思ったことないからあえて弱み見つけようとしたことないし。強いて言えば耳が弱いんやっけ?あと脇くすぐるのもすぐ笑ってしまうから弱いよな。かわええ~(にまにま)
>相手の強みは?
芯が強い。家族思い。俺も負けるんやない?ってくらい、はっとするほど気持ちが強い時があるな。そこも好き。
>これだけは他のカップルさんに負けません!というところは?
飼ってるチーターの数(笑)あとは情熱的な愛情でも負けへんで!って言いたいところやけど、うちのカップル達は好敵手だらけでそれぞれ愛情いっぱいやからいい勝負かもしれへんな。俺は口マのことめっっっちゃ好き!それだけは負けへんけどな!
>将来のことは考えてますか?
もふもふ好きな口マのためにもふもふ豪邸を建てて一緒に住む!内職にトマト畑に今年も頑張らんとな!
>最後にお相手さんにメッセージ!
いつもありがと。分かりにくそうですっごい分かりやすい可愛いお前が大好きやで。これからも一緒にチーターちゃんなでなでしような?
[
返][
削][
編]
▲|
前|次|
1-|
新|
検|
書込
[
戻][
設定][
管理]