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┗469.【妄想】二つ名を書くと能力をつけられるスレ 2nd【爆発】

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1 :いち
投稿日:11/02/04 10:32:19 z9yVSm/HO

まさかの次スレ突入!今回も楽しく行こうぜ!
(↓二つ名メーカー)
http://p12.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fpha22.net!2Fname2!2F&s=40&i=4&f=s&r=_&c=_/?guid=ON


スレの使用法
・自分や適当に打って出来た二つ名に自分で能力をつけてみる
・二つ名スレ内にある二つ名から能力考えてみたよー
・二つ名だけ書き込むと下の人が能力をつけてくれます

(123.108.237.4)
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52 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 19:45:17 9XIMzlvoO

家族の二つ名全部かっけぇぇw
お願いします
「零式領域(ポータブルパラノイア)」
「覚醒(バッドコミュニケーション)」
「破滅の手(スラッシュカオス)」

(111.86.142.170)
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53 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 21:14:24 ???

零式領域(ポータブルパラノイア)
術者はまず能力を発動させたい場所を歩く(もちろん走ってもよい。足が触れていることが条件)。歩いたところの内側をエリアとし、一周して出発点を踏むことで零式領域を発動させる。エリアを完成させる前に術者と対象をエリア内に置いておかなければ意味はない。
エリアには視認できない「嫌なもの」が3体存在し、対象はそれから逃げ回ることになる。見えないものは術者の負の感情によって生まれたもので、1体に触れられると、全体の1/3の負の感情を体内に注がれてしまう。対象は捕まる前に術者を発動を継続できない状態にしなければならない。

(121.111.231.21)
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54 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 22:41:40 ???

覚醒(バッドコミュニケーション)


一般人を無理矢理能力者として覚醒させる能力。
だが無理矢理引き出された能力は長くは続かず、能力者でいられるのはもって三日といったところ。更に強い反動もあり、能力の強さによっては死を招く可能性もある。

(202.229.178.137)
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55 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 23:30:36 JgDp1nZAO

七番目の歯車(アルティメットレクイエム)
お願いします(・ω・`)

(210.153.86.228)
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56 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/11 21:19:37 VRe1Yx8RO

七番目の歯車(アルティメットレクイエム)


能力者は視界の範囲に歯車が透明な通る道を作り、その道に沿って進む歯車を召喚出来る。
歯車の為の道は、長さや横幅に制限はなく視界の中でさえあればどんな道でも作ることが出来る。
歯車の大きさは、道の形や能力者の意志に依存。
歯車は障害物を自身の回転に巻き添えにして進む。
ただし、歯車同士がぶつかり合うとお互いの回転が邪魔してそれ以上進むことが出来なくなる。
また、歯車が道を進む時、歯車独特の回転音が鳴る。


歯車の数には限界はない。
"七番目の"というのは相手が歯車の数が七個までが限界であると錯乱させるためと思われる。

(124.146.175.103)
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57 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/11 23:50:25 RGYQ9Y7yO

悲愴円錐


マーダージュライ





よろしくお願いします

(210.153.86.74)
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58 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/13 23:59:16 zCOz+ld+O

悲愴円錐(マーダージュライ)


円錐を作りだし、自在に操れる能力。主な使用法は、先の尖った円錐を弾丸のように相手に発射する、がらんどうの円錐に相手を閉じこめるなど。台形型の円錐をいくつか出せば、即席の階段になったりもする。

(210.136.161.73)
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59 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/15 02:01:41 ???

良い感じに厨二っぽいのが出たので投下(笑)

クラッシュビジョン
幻視恐慌

バックヤードナイトメア
囁く瘴気

以上2つを宜しくです^^

(202.229.176.152)
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60 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/15 14:19:38 ???

幻視恐慌(クラッシュビジョン)
相手の目に、相手の思い描く未来の中で、最高の物と最低の物を同時に見せる。未来は普段相手が考えている物や、その状況に応じた物だったりと様々である。相手に見せている間だけ術者もその未来を見ることができるが、相手と同じように視覚を完全に塞がれた状態になる。

振動廃墟(トータルトラッシュ)をお願いします。

(121.111.231.30)
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61 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/15 14:54:35 mOs5BCvqO

>>50


遅くなったけどありがとうございます!
思ってたより知的な能力でワロタwww

(202.229.178.10)
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62 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/15 20:05:48 ???

バックヤードナイトメア
囁く瘴気

音が聞き取れるぎりぎりの範囲の声で相手を引き付ける(最初は何を言っているのかまではわからない)。
相手が声をもっとよく聞き取ろうと、声の源を探していくと、叙々にその声は大きくなっていくが、最終的にその声の言葉を理解してしまった時、相手はその言葉通りになってしまう。
例えば言葉が「出ていけ」だったら強制的に退去させられてしまうし、「死ね」だったら死んでしまう。
幽霊屋敷でやってそうな能力。


振動廃墟(トータルトラッシュ)

特殊な音波を出して、硬いものを粉砕してしまう能力。硬ければ硬いほど、粉砕しやすい。
音波の方向を操って、部分的に粉砕することもできる。

(202.229.178.141)
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63 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/15 20:13:57 432V+JKoO

以前「陽炎遊戯」と
「火焔蟲」で考えて
いただいた者です

とても遅くなって
すみません

有り難うございました

(124.146.174.10)
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64 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/18 11:29:28 l9A5FzEsO

あげてもいいかな。

胎児の音階(カルマポリス)

お願いします。

(124.146.175.225)
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65 :さっちゃん
投稿日:11/02/18 23:06:33 kEK6/WkeO

スプラッシュスプリクト


戦闘計画

(124.146.175.163)
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66 :たかさと
投稿日:11/02/19 14:24:12 UDCANmRdO

たかさとさんの二つ名は…「静寂微塵(サッドパラドックス)」です

トリッキーっぽい名前になた^^^^
どなたかお願いします!

(111.86.141.79)
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67 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/19 18:03:25 ???

胎児の音階(カルマポリス)

周りにいる人間の姿が見えなくても、それぞれの心音を聞くことができ、更にその心音からどんな人間か、またどんな気持ちなのか、更にその人間の健康状態まで大まかに知ることができる。
ただしこの能力の使用中は瞑想状態とほぼ変わらず、周囲の音がほとんど断絶され、また目を閉じるため視界も断絶される。この状態を第三者に邪魔されると、中断を余儀なくされる。



静寂微塵(サッドパラドックス)

白い粒子を空中に散布することで、その場の音を吸いとることができる。
また吸い取った音を、好きな音量で聞くことができる。
吸い取っていると気づかれない程度に粒子を散布し、盗聴器代わりに使うこともできる。

(202.229.178.149)
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68 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/19 18:33:12 ???

戦闘計画(スプラッシュスプリクト)
計画の実行者の名前、対象、時、場所、方法を詳しく書かなければ、思った通りの結果にならないことがある。この能力は、対象を傷つける計画でしか発動しない。
計画を文章に起こすと、その文が実行者が好む菓子に変化する。その菓子を実行者が食べると、文に書かれた通りの行動を取る。その間、実行者に意識はなく、計画に忠実に行動するので不足の事態に対応できない。
実行者は人間に限らないが、文を口から食べることができる生き物でなければならない。また、実行者によってはできないことがある点を留意する必要がある。


鏖(ドッペルゲンガー)よろしくお願いします!

(121.111.231.26)
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69 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/19 21:42:36 ???

鏖(ドッペルゲンガー)

能力者は好きなだけ、自分の分身をつくることができる。またその分身には、能力者が相対してきた別の能力者の能力を使わせることができる。しかし、能力者の身体能力ではできないこともあり、またその一つの能力につき使える分身は一体である。
そして、この分身には確固たる意志も感情もなく、動作も目の前の相手を倒すという動作しかできない。
また、分身は能力者の意向で好きな時に消せるが、能力者と分身の目が合うと、能力者の意志とは関係なく分身は消えてしまう。

(202.229.178.149)
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70 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/19 23:26:22 ???

シークレットフラワー
無音熔融

お願いします

(202.229.176.181)
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71 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/21 19:15:42 ???

>>62>>69
遅くなったけど、能力考えてくれてありがとう!

無音熔融(シークレットフラワー)
シークレットフラワーの種を蒔くと、その半径10cmが外からの音も遮断する完全無音状態になり、花が育ちきると最大半径1mが無音になる。花は音を餌に成長し、実が熟すと、食べた音を熱に変えて、種と一緒に撒き散らす。成長の速度は餌の量に比例する。
能力者だけが種を管理、移動させることができる。ただし芽が出たシークレットフラワーは能力者も手が出せない。

禁忌(デウスエクスマキナ)お願いします。

(121.111.231.29)
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72 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 01:24:32 a0XNG3sbO

殲滅強襲(グレネイドデリート)

黄昏叫喚(フォーガトゥンカーニバル)

どなたか宜しくお願いします(・ω・)

(123.108.237.27)
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73 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 09:56:56 y32IHjAXO

禁忌(デウスエクスマキナ)
人類にとっての禁忌を犯すことが許される能力。死者蘇生、物質変成など可能な行為は多岐に渡る。だが『可能であること』と『出来ること』とは別であり、それぞれの禁術を行使するためには相応の準備や代償が必要となる。
どれもコストが大きい為個人のキャパシティでは限界があるが、他人を贄とすることで自身の消費を最小限に押さえられる。
自身の目的の為に強引に他人を犠牲にする。それもまた一つの禁忌である。


殲滅強襲(グレネードデリート)
自我を放棄することにより理性のリミッターを外し、一時的に狂戦士状態となる能力。普段使用していない筋肉や神経系をフルスペックで解放することで爆発的な戦闘能力を得ることが出来る。
しかし自意識を持たないため救出作戦等の複雑な作戦行動を取ることが出来ず、また闘争本能が認識した『敵』を掃討するまで止まらないため、殲滅作戦等でしか役に立たない。
一定時間の経過によっても能力が解除され、肉体を酷使した分大きな反動を受ける。

(210.136.161.76)
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74 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 10:15:33 y32IHjAXO

黄昏叫喚(フォーガトゥンカーニバル)
黄昏の刻、昼の世界と夜の世界の狭間。そんな頃合いに街を歩いていると、ふとどこか遠くから叫び声が聞こえる。聞いた者を落ち着かなくさせるような声だ。
何処だ、何処にいる。声の主を探して夕闇の街をさ迷ううち、ふと周りに誰もいなくなっていることに気付く。そしてまた、叫び声が増えていることにも。
姿は見えない。近くのようにも、遠くのようにも聞こえる。確かなのは、その声に含まれる恨めしげな響きだ。絶望と恐怖の中で、ひたすらに歩く。やがて『自分』が崩壊し、その姿を失い、ただ呪わしく叫び続ける存在となる。
そしてまた一つ、また一つと声が増えていく。


黄昏叫喚(フォーガトゥンカーニバル)。
それは黄昏の刻に人を閉じ込める能力―

(210.136.161.75)
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75 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 22:16:23 ak0EgsW+O


贖罪領域(ギルティテリトリー)

どなたかよろしくお願いします(・ω・)

(202.229.176.55)
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76 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 23:28:40 qmWczqoEO

贖罪領域(ギルティテリトリー)

術者は対象が過去に犯した罪を知ることができる。その罪が大義なきものだと術者が判断した場合、対象は犯した罪と同じ方法をもって罰される。大義とは人によっておおきく異なるため、許されるかどうかは術者による。
ひとつの罪によって罰されるのは三回までだが、その途中で対象が術者に“無罪”であると証明した場合、その罰はすべて術者に跳ね返る。

(202.229.177.42)
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77 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/24 02:46:07 J2UeOq18O

>>73
やった…!!パワー系能力キタコレ!問答無用な力技がベルセルクみたいでカッコよい!
>>74
おお… 想像すると怖いけど、ちょっとその世界に引き込まれてみたい… 面白い能力ですね!

どうもありがとうございました(*´∀`)

(123.108.237.4)
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78 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/24 21:07:22 A94rbwdRO

武神分析者(ランダムノイローゼ)
貫通の眼(ペネトレイトラビリンス)

二つですがよろしくお願いします。

(121.111.231.23)
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79 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/24 22:20:41 o+50USATO

武神分析者(ランダムノイローゼ)

  相手が技や能力を繰り出した時、その技能の詳細、師がいれば誰が師か、武器ならどこで造られ何が素材とされているかなどが全てわかる。
  ただわかるのは『相手へ攻撃する際に必要な情報以外』であり、よって撃破方法などは自分で考えなければならない。
  唯一戦闘で使えそうな情報は、『その技能をどうやって避けるか』であるが、武神分析者(ランダムノイローゼ)は相手を目の前にした時でないと発動しないので、剣や銃程度をかわすのならともかく、一度発動されると逃げられなくなるような能力などが相手の場合は、初回時は全く意味をなさない(初回時の戦闘以降、その能力をかわす/もしくは出会わないようにすることはできる)。



貫通の眼(ペネトレイトラビリンス)

  自らが捜すものがどこにあるか透視し、またそれがある場所までの障害物を全て破壊する能力。
  ただし、この能力を使う時は、捜し物をしっかりとイメージできなければならず、抽象的なイメージだと発動しない。
  また障害物も、水のような液体、流動体は一瞬穴が空くが、当然すぐ塞がる(水中に銃弾を撃ち込むようなもの)など、使っても効果が発揮できない時がある。

(202.229.178.147)
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80 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/28 00:08:36 GWxy5y1RO

彼岸論理(アストラルタナトス)

笑う多面体(コズミックジャンキー)

鱗刃亡霊(ホーンテッドブレイド)

鏡像亡霊(ホーンテッドゴースト)


お願いします!

(124.146.174.48)
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81 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/28 10:19:09 ???

笑う多面体(コズミックジャンキー)
自我をもつ多面体を作りだす能力。能力者がその場にある全ての素材の中から一つを選び、それのみで形成する。多面体が消えると、使った素材も無くなる。素材の量、質によってある程度変化はあるが、耐久力は高い。数や広さに制限はないが、素材が足りなければ耐久性は低くなる。多面体の中は空洞で、入ることもできる。
性格は悪く、享楽的で狡猾。能力者の命令は大体聞くが、勝手に消えるときがあるので注意が必要。

昏睡命題(サブリミナルオブジェクト)お願いします。

(121.111.231.22)
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82 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/01 21:35:40 ???

ある名前を入れたら
>>>437.34 の
悪の華【パレード】
と同じ名前で読みが違うのが出たので投下(笑)

悪の華【アビス】
でお願いします

(210.153.84.41)
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83 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/03 15:14:18 5oedG5vrO

昏睡命題(サブリミナルオブジェクト)

能力者が深く眠り始めることによって発動する。
対象者の話す名詞が、周囲には全く違った単語として聞こえる能力。この単語はどこの国の言語にも属さず、その単語が指すモノを身振り手振りで悟る以外には、周囲が理解することはできない。また、この全く違った単語として聞こえる名詞は、普通名詞、固有名詞など問わず全ての名詞に当てはまる。なので、人名すら別名として聞こえたりする。

いわゆる人災バベル。
能力者が目覚めると、元に戻る。



悪の華(アビス)

何本もの茨で相手を閉じ込める能力。茨の棘で、閉じ込めた相手を刺し貫くこともできる。
この茨は、茨単体を攻撃しても決して破れないが、茨の表面に多々咲き誇る黒薔薇を殲滅すれば、茨を一気に弱体化させることができる。
ただし黒薔薇も普通の薔薇ではなく、耐久性があって容易には潰せない。
また、能力者の意志で、茨から棘を消すこともできる。



かっこいい能力が出たのでお願いします(・ω・)ノシ

黒龍戦車(インスタントパンツァー)

(124.146.174.3)
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84 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/05 21:58:02 ???


壁|ω・`)つ【炸薬剣舞(デストラクションソリティア)】

(202.229.176.146)
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85 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/05 23:10:20 Lmi9sXHZO

>>83

黒龍戦車(インスタントパンツァー)

能力者は自身の体の一部(または全体)を、三分間だけ戦車の一部に変化させることが出来る。
例えば、片腕を砲台に変化にさせて砲撃。
両足をキャタピラに変化させて移動。
体全身を戦車の装甲に変化させて防御。etc..
変化させる部位、変化させる物や砲弾自身に制限はなく言ってしまえば各部位を砲台にして、三分間継続して一斉射撃も可能。
また、戦車自身に変化した場合は中に人を乗せることも可能。
三分間の変化が終わると、変化していた部位は次に変化するまで一分必要となる。


>>84

炸薬剣舞(デストラクションソリティア)

衝撃を受ける、または能力者の任意(衝撃を受けた場合も能力者の意思により爆発を阻止出来る)により爆発する半透明の剣を召喚、自在に動かすことが出来る。
同時に召喚出来る剣の数に制限はないが、数が増加にすると制御も難しくなる。
制御から外れた剣は、能力者の意思に関係なく爆発する。
また、この能力により召喚された剣は普通の剣として使うことも可能。






磔(ジャッジメント)

(124.146.175.99)
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86 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/06 00:31:04 8TWRzCToO

磔(ジャッジメント)

宙に十字架を創りだし、罪のある人間のみを磔刑にして身柄を拘束できる。十字架はどうじに七つまで出現する。
剣・銃・斧・槍・弓・槌・鞭の七形態があり、それぞれの大罪に当てはまっているが、相手が犯していない大罪がある場合はその形態は使用不可となる。

(124.146.175.2)
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87 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/06 00:58:11 hWLH/NcJO

>>85
黒龍戦車(インスタントパンツァー)、ありがとうございます(*´∀`)

今度は、

立ち尽くす六芒(オクトーバーカントリー)

炎色魔神(フレイムシンドローム)

の二つでお願いしますm(__)m

(202.229.178.12)
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88 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/06 01:46:00 cWrQUcaoO

炎色魔神(フレイムシンドローム)
幻の炎を見せる。実際には燃えていないので当然触っても問題ないが、その炎を本物だと信じてしまうと、その者にのみ、実際に引火する。炎は心から否定出来なければ消えず、例え消えても火傷は残る。

真空摂理(スロータープロトコル)お願いします。

(121.111.231.27)
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89 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/07 00:08:15 ???

能力を考えれず申し訳ないけれど投下

クレイジーソリティア
焦熱剣舞

(210.153.86.87)
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90 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/07 09:11:40 Hc5JFMToO

焦熱剣舞(クレイジーソリティア)


刀身が炎の剣を使って、宙に炎で複雑な図を描き、それによって剣から放つ炎の形態を変化させる。図が複雑であればあるほど、炎の形態も高度なものになっていく。
炎が出る時間、大きさ、攻撃範囲なども図によって変化する。
この図を描くのに、剣舞が使用される。


黒の戦機(イヴィルクラスタ)
お願いします!

(202.229.178.1)
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91 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/07 20:18:03 AZWbXjOWO

立ち尽くす六芒(オクトーバーカントリー)
壁、天井、地面などに魔方陣を出現させ、その範囲内に対象が踏み込み、術者を含む第2者が目撃できる状況で発動する。魔方陣の範囲内でのみ、対象は精神が記憶しているもっとも昔のものになる。魔方陣を出ると効果は消える。対象が気づかず通り過ぎる場合もある。

(121.111.231.19)
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92 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/07 20:22:49 ???

別の二つ名スレより

アウトレイジリアクター
武神審問官


なんだか審問官ズの上司っぽい気がしたので、能力が付くと良いな、と(笑)
勝手に使ってすみません(>人<)

(202.229.177.169)
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93 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/07 22:38:52 Hc5JFMToO

では便乗して私も←


禁呪剣舞(ラジカルソリティア)

殲滅審問官(ジェノサイドワルツ)

貫通審問官(ジャッジメント)(二つ名スレより)

月光執行官(ブルーブラッド)

群青検死官(メビウスジャッジメント)

滅亡検死官(スラッシュジャッジメント)

不在亡命者(ミッドナイトカンパニー)


それっぽいのがいっぱい出てきた(笑)
できればお願いします。

(202.229.178.138)
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94 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/08 00:14:32 ???

>>93
ラジカルソリティア
禁呪剣舞
2本の漆黒の剣を召喚し、それを使って攻撃する技法
一本は刀身に赤いルーン文字が刻まれており、これに傷つけられた者は生命力を奪われる
もう一本は刀身に青いルーン文字が刻まれており、これに傷つけられた者は精神力を奪われる
使用の際は、魔法陣を描くように剣舞を見せることにより、より一層の効果を発揮する
普通に切ることもできるが、その場合は与えるダメージが著しく劣る



ジェノサイドワルツ
殲滅審問官
審問開始を宣言すると同時に、対象から目的の事を聞き出すまで、邪魔となる、又は対象にとって大切なモノの全てを徐々に廃除する
優先順位の低いものから順に廃除される為、例えば視覚など、対象が答える事に支障の無いものも無くなる
更に直接精神に干渉するため、聴覚や言葉等も関係なく奪われる(自身に寄らない大切なものが奪われる様子は、直接相手の精神に見せる)
早く答えないと廃人同然となる事もざらである
しかし実は、現実に起きていると見せかける幻覚系の能力であり、対象が答弁すれば全ては元に戻る
最も、対象の精神に多大な負荷及び、それまでの精神攻撃により、やはり廃人と化すことも、ままある




アウトブレイク
暴虐執行官
というのが出ました

審問官は執行官と、検死官より仲悪そう(笑)
刑事ドラマの『此処からは我々の管轄だ(キリッ)』的なシーンが浮かんだからに違いない(笑)

(202.229.177.141)
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95 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/08 12:29:57 iy6q4Ff5O

面白そうなのが出たので


壁(チェックメイト)
笑う偽装(プラスチックジャンキー)
殲滅(リリース)

(124.146.174.18)
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96 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/20 17:54:20 tzm7L3e1O

壁(チェックメイト)

相手を中心に、縦横高さ全てが50メートルの、透明な立方体の壁を築く。勿論、相手には見えない。
始めのうちは壁の厚さは薄く、相手の攻撃も貫通させるが(壁自体は破れない)、相手が攻撃を繰り返す度に壁は狭まり、また分厚く強固になり、攻撃も通さないようになっていき、最終的には相手も見える、実体を伴った堅牢な檻となる。完全に実体を伴ってしまえば光も空気も通すことなく、そのまま棺にもなりかねない。
因みに、相手の動きに合わせて壁も動くので(常に相手を中心として動く)、相手自身は壁の中から出られない。また壁は実体を伴ってくるにつれ重量も重くなってくるので、そうなると移動は困難になる。

能力者に降参の意を示せば壁は消えるが、壁が消えてからしばらくは身体に力が入らず、動けない。



焦熱雷帝(ベルベットハイウェイ)
でお願いします。

(124.146.174.45)
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97 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/26 01:16:59 ???

>>95
考える方だけじゃなくて出す方も『これで考えれるか!?』みたいなのがあると面白いね。
二つ名メーカーに混じってオリジナルの二つ名作ってたりw


笑う偽装(プラスチックジャンキー)
持続系スキル、つまり戦闘前に予め発動しておき、戦闘(害意ある者との敵対行為)の際に効果を発揮するタイプの術式。

偽装の名が示す通り、本来の戦闘の有様を覆す式である。
具体的には、戦闘によって発生した障害の規模と対象をランダムに変換する式となる。

かすり傷かと思えば大出血を起こし、臓腑を貫かれたと思えばただの切り傷となる。大地を踏み鳴らせば相手の腕が弾けとび、建造物を切り付ければ自身の足が無くなる。
戦闘という語の定義を揺るがすような術式であり、まさにジャンキーの名を冠するに相応しいイカれた能力である。
主には弱者が強者に対抗するために用いるが、その様はまさに阿鼻叫喚である。

術の名を冠してはいるが、その本質は奇術であり、呪術である。




殲滅(リリース)
自身の生命力・精神力を一斉解放し、自分を中心とする同心球体上に破壊的なエネルギーをぶちまける。が、この同心球体上というのが厄介で、敵地のど真ん中でなければ十全に効果を発揮出来ない。基本的には捕虜として捕まっておき、敵地の中心から壊滅的なエネルギーをばらまくことになる。

効果があるのは有機生命体だけで、このスキルを使われた後はさながらマリー・セレスト号のようになる。

反動も大きいので、百発百中どころか一発必中を求められる。

(210.136.161.78)
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98 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/31 00:18:27 ???

幽囚機構(ロマンティックメカニズム)お願いします!

(121.111.231.28)
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99 :SERNの名無しさん
投稿日:11/04/06 00:16:28 5Zfxkxw9O

焦熱雷帝(ベルベットハイウェイ)
雷をその身に纏う能力。
雷の持つ破壊的なエネルギーによって発動者の周り一体は炎熱地獄と化し、何人たりとも寄せつけない。
またその電気エネルギーで運動神経を直接刺激することにより、本来の能力以上のパワー・スピードを得ることが出来る。だが調節は難しく、人体の耐え得る限界を超えた速度で拳を突き付ければ、それは敵に届く前に肉片となる。

これだけの能力を五体満足なままで制御し得るようになった者は、正しく雷帝の名に相応しい。




幽囚機構(ロマンティックメカニズム)
アストラル界に念動の牢獄を作り上げ、そこに人の幽体(精神体)を閉じ込める能力。常人には勿論知覚出来ず、アストラル界へアクセスし得る者(所謂霊感持ち)のみがその罠の存在を感知出来る。
精神体を剥離された肉体は当然自我を保てず、まさしく字面の如く精神崩壊する。

閉じ込められた精神体は、成仏という形で消滅することも情念だけを残して悪霊や精霊になることも出来ず、聞く者のいない世界で呻き続けるだけとなる。


その様を"ロマンティック"と称した者について、ここでは何も言うまい。

(202.229.178.3)
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100 :SERNの名無しさん
投稿日:11/04/06 10:00:34 5Zfxkxw9O

続けて>>100もらっちゃおうかな。>>99でお題出し忘れたし
自分は能力考える方しかしなかったからあれだけど、結構やってて楽しいスレだから終わっちまうのは寂しいな。進行具合を見ると次スレは立ちそうにないし

でもまあ万が>>1のために、初めてだけど一応お題を出しておくとしよう
とは言えランダムで書くのもどうかと思うし、なかなかどうしてプレッシャーがある

こいつで締まったか締まらなかったかどうか感じるのは人それぞれだけど、二重の意味をかけて三重の意味を持つということで、ひとつ




手のひら孵し(ハンドレット・ガントレット)

(124.146.174.71)
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101:Over 100 Thread

このスレッドは100を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

あなたの来るのが遅すぎたのよ…このスレッドはもう100を超えたわ…

゚/⌒⌒丶
( _ノヾ) ☆。.:*・゚
O ・_・ノ)
/^ ¥ ^\  ☆。.:*・゚
7  ヽノ  ∧_∧
`~~~`☆。.(・∀・ )
 UU   ⊂ ⊂ )
☆。.:*・゚   (_(_つ
     。・
 ☆・゚新スレを立てればいいじゃないか

にぅ板vip
http://mbb.whocares.jp/mbb/u/niuvip/
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[設定]
TOTAL:2276529 TODAY:32 YESTE:4 ROM:8
WHOCARES.JP
1 :いち
投稿日:11/02/04 10:32:19 z9yVSm/HO

まさかの次スレ突入!今回も楽しく行こうぜ!
(↓二つ名メーカー)
http://p12.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fpha22.net!2Fname2!2F&s=40&i=4&f=s&r=_&c=_/?guid=ON


スレの使用法
・自分や適当に打って出来た二つ名に自分で能力をつけてみる
・二つ名スレ内にある二つ名から能力考えてみたよー
・二つ名だけ書き込むと下の人が能力をつけてくれます

(123.108.237.4)
62 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/15 20:05:48 ???

バックヤードナイトメア
囁く瘴気

音が聞き取れるぎりぎりの範囲の声で相手を引き付ける(最初は何を言っているのかまではわからない)。
相手が声をもっとよく聞き取ろうと、声の源を探していくと、叙々にその声は大きくなっていくが、最終的にその声の言葉を理解してしまった時、相手はその言葉通りになってしまう。
例えば言葉が「出ていけ」だったら強制的に退去させられてしまうし、「死ね」だったら死んでしまう。
幽霊屋敷でやってそうな能力。


振動廃墟(トータルトラッシュ)

特殊な音波を出して、硬いものを粉砕してしまう能力。硬ければ硬いほど、粉砕しやすい。
音波の方向を操って、部分的に粉砕することもできる。

(202.229.178.141)
69 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/19 21:42:36 ???

鏖(ドッペルゲンガー)

能力者は好きなだけ、自分の分身をつくることができる。またその分身には、能力者が相対してきた別の能力者の能力を使わせることができる。しかし、能力者の身体能力ではできないこともあり、またその一つの能力につき使える分身は一体である。
そして、この分身には確固たる意志も感情もなく、動作も目の前の相手を倒すという動作しかできない。
また、分身は能力者の意向で好きな時に消せるが、能力者と分身の目が合うと、能力者の意志とは関係なく分身は消えてしまう。

(202.229.178.149)
73 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 09:56:56 y32IHjAXO

禁忌(デウスエクスマキナ)
人類にとっての禁忌を犯すことが許される能力。死者蘇生、物質変成など可能な行為は多岐に渡る。だが『可能であること』と『出来ること』とは別であり、それぞれの禁術を行使するためには相応の準備や代償が必要となる。
どれもコストが大きい為個人のキャパシティでは限界があるが、他人を贄とすることで自身の消費を最小限に押さえられる。
自身の目的の為に強引に他人を犠牲にする。それもまた一つの禁忌である。


殲滅強襲(グレネードデリート)
自我を放棄することにより理性のリミッターを外し、一時的に狂戦士状態となる能力。普段使用していない筋肉や神経系をフルスペックで解放することで爆発的な戦闘能力を得ることが出来る。
しかし自意識を持たないため救出作戦等の複雑な作戦行動を取ることが出来ず、また闘争本能が認識した『敵』を掃討するまで止まらないため、殲滅作戦等でしか役に立たない。
一定時間の経過によっても能力が解除され、肉体を酷使した分大きな反動を受ける。

(210.136.161.76)
74 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/23 10:15:33 y32IHjAXO

黄昏叫喚(フォーガトゥンカーニバル)
黄昏の刻、昼の世界と夜の世界の狭間。そんな頃合いに街を歩いていると、ふとどこか遠くから叫び声が聞こえる。聞いた者を落ち着かなくさせるような声だ。
何処だ、何処にいる。声の主を探して夕闇の街をさ迷ううち、ふと周りに誰もいなくなっていることに気付く。そしてまた、叫び声が増えていることにも。
姿は見えない。近くのようにも、遠くのようにも聞こえる。確かなのは、その声に含まれる恨めしげな響きだ。絶望と恐怖の中で、ひたすらに歩く。やがて『自分』が崩壊し、その姿を失い、ただ呪わしく叫び続ける存在となる。
そしてまた一つ、また一つと声が増えていく。


黄昏叫喚(フォーガトゥンカーニバル)。
それは黄昏の刻に人を閉じ込める能力―

(210.136.161.75)
83 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/03 15:14:18 5oedG5vrO

昏睡命題(サブリミナルオブジェクト)

能力者が深く眠り始めることによって発動する。
対象者の話す名詞が、周囲には全く違った単語として聞こえる能力。この単語はどこの国の言語にも属さず、その単語が指すモノを身振り手振りで悟る以外には、周囲が理解することはできない。また、この全く違った単語として聞こえる名詞は、普通名詞、固有名詞など問わず全ての名詞に当てはまる。なので、人名すら別名として聞こえたりする。

いわゆる人災バベル。
能力者が目覚めると、元に戻る。



悪の華(アビス)

何本もの茨で相手を閉じ込める能力。茨の棘で、閉じ込めた相手を刺し貫くこともできる。
この茨は、茨単体を攻撃しても決して破れないが、茨の表面に多々咲き誇る黒薔薇を殲滅すれば、茨を一気に弱体化させることができる。
ただし黒薔薇も普通の薔薇ではなく、耐久性があって容易には潰せない。
また、能力者の意志で、茨から棘を消すこともできる。



かっこいい能力が出たのでお願いします(・ω・)ノシ

黒龍戦車(インスタントパンツァー)

(124.146.174.3)
84 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/05 21:58:02 ???


壁|ω・`)つ【炸薬剣舞(デストラクションソリティア)】

(202.229.176.146)
85 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/05 23:10:20 Lmi9sXHZO

>>83

黒龍戦車(インスタントパンツァー)

能力者は自身の体の一部(または全体)を、三分間だけ戦車の一部に変化させることが出来る。
例えば、片腕を砲台に変化にさせて砲撃。
両足をキャタピラに変化させて移動。
体全身を戦車の装甲に変化させて防御。etc..
変化させる部位、変化させる物や砲弾自身に制限はなく言ってしまえば各部位を砲台にして、三分間継続して一斉射撃も可能。
また、戦車自身に変化した場合は中に人を乗せることも可能。
三分間の変化が終わると、変化していた部位は次に変化するまで一分必要となる。


>>84

炸薬剣舞(デストラクションソリティア)

衝撃を受ける、または能力者の任意(衝撃を受けた場合も能力者の意思により爆発を阻止出来る)により爆発する半透明の剣を召喚、自在に動かすことが出来る。
同時に召喚出来る剣の数に制限はないが、数が増加にすると制御も難しくなる。
制御から外れた剣は、能力者の意思に関係なく爆発する。
また、この能力により召喚された剣は普通の剣として使うことも可能。






磔(ジャッジメント)

(124.146.175.99)
93 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/07 22:38:52 Hc5JFMToO

では便乗して私も←


禁呪剣舞(ラジカルソリティア)

殲滅審問官(ジェノサイドワルツ)

貫通審問官(ジャッジメント)(二つ名スレより)

月光執行官(ブルーブラッド)

群青検死官(メビウスジャッジメント)

滅亡検死官(スラッシュジャッジメント)

不在亡命者(ミッドナイトカンパニー)


それっぽいのがいっぱい出てきた(笑)
できればお願いします。

(202.229.178.138)
95 :SERNの名無しさん
投稿日:11/03/08 12:29:57 iy6q4Ff5O

面白そうなのが出たので


壁(チェックメイト)
笑う偽装(プラスチックジャンキー)
殲滅(リリース)

(124.146.174.18)
99 :SERNの名無しさん
投稿日:11/04/06 00:16:28 5Zfxkxw9O

焦熱雷帝(ベルベットハイウェイ)
雷をその身に纏う能力。
雷の持つ破壊的なエネルギーによって発動者の周り一体は炎熱地獄と化し、何人たりとも寄せつけない。
またその電気エネルギーで運動神経を直接刺激することにより、本来の能力以上のパワー・スピードを得ることが出来る。だが調節は難しく、人体の耐え得る限界を超えた速度で拳を突き付ければ、それは敵に届く前に肉片となる。

これだけの能力を五体満足なままで制御し得るようになった者は、正しく雷帝の名に相応しい。




幽囚機構(ロマンティックメカニズム)
アストラル界に念動の牢獄を作り上げ、そこに人の幽体(精神体)を閉じ込める能力。常人には勿論知覚出来ず、アストラル界へアクセスし得る者(所謂霊感持ち)のみがその罠の存在を感知出来る。
精神体を剥離された肉体は当然自我を保てず、まさしく字面の如く精神崩壊する。

閉じ込められた精神体は、成仏という形で消滅することも情念だけを残して悪霊や精霊になることも出来ず、聞く者のいない世界で呻き続けるだけとなる。


その様を"ロマンティック"と称した者について、ここでは何も言うまい。

(202.229.178.3)
100 :SERNの名無しさん
投稿日:11/04/06 10:00:34 5Zfxkxw9O

続けて>>100もらっちゃおうかな。>>99でお題出し忘れたし
自分は能力考える方しかしなかったからあれだけど、結構やってて楽しいスレだから終わっちまうのは寂しいな。進行具合を見ると次スレは立ちそうにないし

でもまあ万が>>1のために、初めてだけど一応お題を出しておくとしよう
とは言えランダムで書くのもどうかと思うし、なかなかどうしてプレッシャーがある

こいつで締まったか締まらなかったかどうか感じるのは人それぞれだけど、二重の意味をかけて三重の意味を持つということで、ひとつ




手のひら孵し(ハンドレット・ガントレット)

(124.146.174.71)
50 :SERNの名無しさん
投稿日:11/02/10 15:07:33 ???

倒錯執行(マーダートリック)
高さ20m、幅20m、奥行20mの空間の中にある全ての物質をつかってルーブゴールドバーグ・マシン(=ピタゴラ装置)を作る。装置を作っている途中で術者以外の人物に目撃されると、一から作り直すことになる。術者の意識とマーダートリックの意識は連動しているので、術者も構造を理解できる。ただ、装置の配置、形状、構造は全てマーダートリックが決定し、術者に与えられるのはその装置のスイッチを任意のタイミングで押す権利のみである。

(121.111.231.21)