セブンネットショッピング

綴一覧
┗2757.青く煌めく空、月は白く澄む。(22-26/125)

|||1-||||リロ
22 :志波海燕
2010/09/08(水)11:16:30

此の世界に足を踏み入れ、いろんな処に目を遣って、此処に来て、此処でいろんなやつらと出会って。

こんなにも温かで居心地が良いのは此処の雰囲気や設備や管理は勿論のこと、此処に居る方々がすごく魅力的で心優しい方ばかりだからだろう。


此処や蝶で交流している大切な友人の一人。
最も俺の惚気に付き合ってくれているやつなんじゃねえかな。(倍返しされちまうが)

綴りを手に取れば、
其の表現や内容に惹かれて危うく俺まで惚れちまいそうになるくらい"なんて男前なやつなんだろう"と感じる。

然れど、実際に蝶を交わすと俺みたいにヘタレでデレデレで締まりの無い面、終始緩みっぱなしの惚気野郎。懐っこくて親しみのある面白愉しい其の一面に完全にイメージが崩れた。…良い意味でな。

お前は自分を駄目だとか幸せにできなかったとか卑下していたけどな、俺から見ればお前はいつも滅茶苦茶幸せそうで、あんなにもでっかい愛情注がれて幸せにならないやつはいねえんじゃねえかな。そう思ってんのは俺だけじゃねえ筈。
お前はいい恋愛してたぜ。

お前はあんなにも悩んで苦しんで決断して、それでもまた悩んで苦しんで揺らいで…一人の女に対してあんな風にいっぱいいっぱいになれんのって中々ねえよ。
そんなやつと出逢えたこと、そんな恋愛ができたこと…そんな経験できるやつは一握りしかいねえ。
だから、もっと胸を張れ!
と一喝してやろうかと考えていたが、お前の綴りの最終項を見てその必要はないなと一安心。


やっぱり綴り越しに見るお前はなんかすげー恰好良い。
いや、そうでなくても恰好良いからな?(笑)



>満了おめでとう。


此は新たなお前の人生の幕開けでもあるんだ。
また男前なお前の文面に出会うこと期待してるぜ。



>尻敷かれ同盟副会長兼ヘタレンジャー変態担当に宛てる


今度、呑みに連れて行ってやるよ。
前みたいにケチケチした事は言わねえから安心しろ。

[返信][削除][編集]

23 :檜佐木修兵
2010/09/17(金)15:03:24

>すみません、と先に謝ります。
>男前の燕さんと可愛い白兎の綴りを楽しみにしてた方々に深く謝罪を。
>乱入してくれ!との有り難きお言葉に図々しくも甘えて、一頁お借りします。
>※パロディにつきご注意を





新調したてのスーツに袖を通し寝癖の付いた髪を整えネクタイ付け、いざ実習へ。


実習先は兼ねてから決めていた。
迷うまでも無くあの人の働く高校が良いと。


>……いや、正直言っちまえば何処を見てもピチピチの女子高生しかいない"女子高"と言う名の楽園が良かったのだが。
>これは心に秘めて…


一寸の迷いさえ無く決めていたのだ。

その高校には俺が昔から憧れていた先輩が居る。
人望厚く爽やかで、すげェ優しい後輩から大人気のその人に少しでも近付きたく俺も教師を目指し始めたり。


不安を一杯胸に抱き、カチコチに緊張して向かった校舎。
挨拶を終えた俺の目の前には爽やかさ全開の変わらぬあの人がいた。

志波海燕。彼の名だ。
うわ、マジ格好良いぜ畜生!!
男の俺も惚れちまいそうな、可愛くも格好良い笑顔を向けられ、ついつい顔が赤くなっちまった。
以前に増して柔らかく、穏やかな雰囲気にパワーアップを果たして居られて(笑)
俺が女なら落ちている所である。

これから貴方の下で、色々学ばせて貰います!



檜佐木修兵。
担当、数学。
趣味は料理、まあ…ギターなんかもやってたり。
独身ですか?彼女いますかー?
なんて質問、ドシドシしてくれっ。




>あ!志波さん発見!!
>……ん?何だ今のは。
>ありゃあ朽木…だっけか。
>…………え?ええっ!?

偶然見掛けた光景。
憧れの人が女子生徒の一人に手を振る、ただそれだけ。
視線が合えば当たり前の光景なのかも知れない。…が。
真っ赤に頬を染めた彼女と、悪戯っ子の様に肩を揺らす彼は微笑ましくも禁断のにおいがした。


あぁ、成程ね。
彼の雰囲気が更に暖かくなった原因は彼女にあったんだ。
俺がその事に気付くのはもう少し先の話。

[返信][削除][編集]

24 :志波海燕
2010/09/17(金)17:07:59

"初"のお義兄様から頂戴したバトン。
バトン好きな俺としては大歓迎!有難うな。
あ・許可は下りずとも呼び名は変えるつもりはありませんから(にっこり←)

>愛してるバトン

>・「愛してる」って言葉で何を思い出しますか?
朽木の顔と声。
穏やかな微笑みで、あの小せぇ躰で俺を包み込んだ時に紡がれる優しい声。
または、頬を紅く染めて少し堅い表情で紡がれる上擦った懸命さが伝わる声。
脳裏に浮かべるだけでときめく(笑)

>・最後に「愛してる」っていったのいつですか?誰に?
いつだったかな。
綴りか蝶で伝えた…はず。
うん、やばいな…痴呆か?あんまり意識して口に出してねえからうろ覚え。
相手は朽木。他に言う相手なんざいねえしよ。いや、いらないと言った方が印象がいいな(笑)

>・あなたの一番愛してる人について語ってください。
思い遣りがあって協調性に優れていて、上品だけど愉しいやつ。
皆と話しているときに特に感じる。
あと、優しくて包容力があって、不器用だけど一生懸命なやつ。
これは二人でいるときやこれまで一緒に過ごしてきての感想。
…全部ひっくるめて、すげー可愛いやつ!

>・その人に「愛してる」と言うとしたらどんな風にいいますか? 
此の腕に思いきり抱き締めて"愛してるぞ"って。
場面によっては、あいつの顔確り捉えて華奢な肩掴んで落ち着いた口調で"愛してる"ってあいつの心に響くようにと真剣に伝えたい。
俺ん中で言ったもん勝ちなんだよな。ほら、不意打ちくらっちまうと上手く返せねえし、嬉しいやらビックリやら照れるやら色んな感情でごっちゃになって余裕無くなるし…"狡い。俺だって先に伝えたかった"って思っちまうから。

>・ズバリ、愛とは?
俺たちを繋ぐ絆。
愛があるから、どんなに離れていても繋がっていると感じられる。
愛があるから、あいつを想う度あったけえキモチになれる。
愛があるから、今の俺とあいつが在るんだ。
赤い糸みたいな…そんな感じか?

>・誰かにまわしてください。
朽木の悪友である幸せいっぱいな松本嬢に。
俺の片割れの俺!と主張させてもらってるコンペイトウの俺に。
少し前に満了を迎えた市丸に…満了おめでとう御座います。最終項はお相手様からのラブレター。見せつけてくれるじゃねえか、ご馳走様。此からもお二人方を応援させていただきます。また綴りを持つ機会があるのであれば是非。

[返信][削除][編集]

25 :志波海燕
2010/09/23(木)02:20:36

>※注意!パロディ設定

>更に広がりみ魅せる世界観に、次はどの場面を綴ろうかと胸が弾む。
>檜佐木、早速の登場有り難うな!
>これで読者も増えたに間違いない(ぐっ←)



「志波先生、確か今日の3時限は空いてたよな。」


そう俺の目の前に立っているのは、三年の学年主任様。 
「はあ…」
唐突な声掛けに眉間に小皺を寄せて相手を見詰めると、ポンと肩に手を置かれ
「病欠の東仙先生の代わりに実習生の授業を見てやって呉れ。頼んだぞ。」
…はい?何で国語科を担当してる俺が数学の授業を見なきゃなんねえんだ!
なーんて心中の呟きは学年主任様に伝える度胸もなく、引き攣った笑顔を浮かべて頷いてみせた。
…が、次いで紡がれた言葉に俺の表情はふにゃりと緩んだ。
「3年A組な。」
そう。あいつのクラスだからだ。


いつもはあいつの視線を感じながらも何食わぬ顔しながらみんなに見渡すことに努めていたが(チラ見を頻回且つ名指しで当てること頻回且つ周囲の男子への囁かな嫌がらせは多々あるが) 
今回は後ろから授業の風景を見ることができる(今度は俺があいつを集中して見ることができる)のは初めての試みなわけで、
やばい。すげー楽しみ。


同じ大学の学部だった可愛い後輩の頑張っている様も拝んでみたいと思っていたし、丁度良い。


携帯を手にとって、朽木に伝えておこうか…と思ったが、ひっそりと教室に入れば俺の授業のときとの違いはあるのかだとかを見れるんじゃ?なーんて思い立ったもんで、携帯はポケットに閉まった。


今は朝礼の時間。

三限まで近いようで遠いが、楽しみをご褒美として真面目に授業をこなして来よう。 
…なんて、いつもよりもやる気が出た。

>To be continued...

[返信][削除][編集]

26 :志波海燕
2010/09/26(日)11:45:04

>十五夜の月

旧暦の八月十五日は満月で、夜空の澄んでいる中秋に映える月はそりゃもう綺麗に見えるわけで…中秋の名月なんて呼ばれもある。

それが今年でいう四日前の二十二日。

最近はあいつからの音沙汰が無いんで、せめて月見でもすりゃあいつを感じられるんじゃねえかなー・なんて密かに楽しみにしていたんだが、当日は生憎の雨天。

雨が降っていても月の輝きが薄らと夜空に広がっている様を雨月だとか呼ぶそうだが、輝きすら覆い尽くしちまうような暗雲に溜め息を吐く。


朽木に会わせろなんざ願ってねえ…ただ月が見たい・なんて願いすら届かないのかよ。
天気の馬鹿野郎。
…なんて拗ねてみたり。

音沙汰が無えのは多忙な証拠。
多忙であるのは充実している証拠。
だったら、俺に出来ることはあいつが頑張りすぎて倒れませんよーにと祈るだけ。


蝶を交わす余裕が無くても綴りを覗いてくれていることを期待して、俺は此処からエールを贈る。

>頑張れ。

いや、んなこと言われなくたって真面目なお前は十二分に頑張ってるよな。

>頑張り過ぎるな。
>ちゃんと休息摂れよ。

うん。こっちのがお前には合っている。何度も告げた台詞ではあるが、何度だって伝えたいんだ。
勿論、此の言葉もな…

>愛してる。


会えない間もキモチは健在してる。昨日も今日も明日や明後日だって変わらずにお前を愛しているからな。
だから、俺はこうやって想いの内を綴ったり、檜佐木も加わり更にパワーアップした世界観を綴ったりしていく。
俺自身の楽しみだけでなく、少しでもお前の糧になるように・な。



よし、来月の十三夜にリベンジだ。

[返信][削除][編集]

|||1-||||リロ

[戻る][設定][支配人の部屋]
WHOCARES.JP