top
┗口唇シンセサイザー -Le Monstre-(1-10/16)
▼|次|
前|
古|
新|
検|
記入
10 :
忍足侑士
2010/05/06 14:00
冬の朝がよく似合う彼は、最初から最後まで随分と優しかった。
俺はそないにタフでも丈夫でもない。せやから、夢が必要やったんよ。叶わない夢だとしても、な。そういう意味で彼は酷く機知に富んどったし、人の情緒に敏感やった。
透き通った、綺麗な人やったよ。その優しさに助かったんやろうねえ。結果的に省みて。正しい、判断やったんやろう。俺が望んだ結果とは違うかったんやけれども。寂しくないと言えば嘘になる。俺は彼に違う意味での好意を抱き続けとるけれども、彼が俺を良く思っているのかいないのか、そこから分からんさかい。
沢山の約束めいたことを告げた。否定もせずに話に乗ってくれた。クリスマスに食べたいもんやらバレンタインのお強請やら。どれも叶わんことは知っとったけれども、彼は束の間の幸せを壊さんでくれとった。否定せんで話に乗ってくれとった。俺も、分かっとるつもりなんよ。強制なんかせえへん。これは叶わないことが前提の、やり取り。戯れやて分かっとってくれたから。確かに、現実になれば嬉しい。せやけど、それは叶わんことを了承した上で沢山の来ない未来の話をした。駄々っ子と、優しい母親やね。まるで。幼児と優しい大人。仰山、甘えた。分かっとって甘えた。あちらもそれを分かっとった。そして、俺がそれさえも分かっとって甘えとったことも。世話を焼くことで沢山、甘えた。世話を焼かれることで沢山、甘やかして貰うた。
幸せな、日々やった。束の間の、ほんの短い間の幸せな日々。
[
返信][
削除][
編集]
9 :
忍足侑士
2010/05/06 02:50
なあ、ほんに好きやったんよ。何よりも、誰よりも。阿呆の一つ覚えみたいに。
こないなんでも好きやった、…好きやったんよ。
堪忍なあ、好きやった。
好きやったんよ、…御免な。
[
返信][
削除][
編集]
8 :
忍足侑士
2010/05/02 21:45
Thank you ――――!
>狼が来たぞバトン<
作成 透明.人間.千石
#嘘吐きだって良いじゃない
#偽った姿でも俺は俺
#本当の俺を判ってくれよ
そんな嘘吐き達に愛の手を!
#いち。まず最初に軽く自己紹介してみようか。
忍足謙也、言うたらアカンやろうか。ハハ、冗談や。
嘘がそないに得意やない、忍足侑士やで。…さて、何処からが嘘なんやろうね。
#にー。本題だけど君は嘘吐き?
嘘はそないに吐かんよ。煙に巻けばええ話。…なんてな、嘘やで(!)
#さん。嘘は嫌い?
嫌いではあらへんね。馬鹿正直におればええ訳やないやろう。
#よん。じゃ、巧い嘘の吐き方って知ってる?
余計なことには沈黙しとく。これに限るんと違うか。
#ごー。あ、今ちょっと思ったんだけど、嘘と法螺の違いって何だと思う?
法螺は元ネタっちゅうか、話を誇張するイメージがあるわ。
#ろく。話がズレちゃったね。そうそう今までで一番上手くついた嘘は?
幸せやと言うたこと、かもしれへんなあ。俺は今で充分に幸せやけど、な。
#なな。それなら、吐いて後悔した嘘ってある?
仰山あるよ。嘘やなくて弁解するのを、理解して貰うのを諦めただけやけれども。意志疎通を諦めた。勝手に解釈してくれ、御前がそう思うならそうなんやないか、って心境やね。
必ずしも相手が理解することを、把握することを選ぶとは限らんさかい。そう、強制する権限もない。
#はち。そっか、じゃこの機会だからある人は謝っちゃおう。無い人はそのまま純真で居てね。
今更、やろう。なあ。今でも理解されへんて思うわ。
#きゅー。この子は自分より上手い嘘吐けると思うって子をお兄さんにこっそりおしえて。
うーん、勘づいとる時点で巧い嘘にはならへんくないか?っちゅう訳で、分からへん。
#じゅー。最後に即席で嘘を吐いてみて!
可愛え子なん、仰山おるよ。
…さて、何処が嘘なんやろうねえ。
#お疲れ様。じゃ、嘘の仮面を剥がしちゃいたい人に回してくださーい。
>>咎人、Ⅱ
少々の好奇心から。気が向けば、回答してみたって。
[
返信][
削除][
編集]
7 :
忍足侑士
2010/05/02 17:49
必死に、抱き抱えた匣が在った。確かに、俺は匣の中身を大事にしとった筈なんやけれども。もしかすると俺が大事にしていた何かは当の昔に失っとって、空の匣を抱き締めていただけなのかもしれない。そこに在った筈の何かが、今でも存在し得ると騙し切って。容れ物を、残骸を、撫でていただけなのかもしれない。
きっと、随分昔から破綻し切っていた。破綻し切っている、地図を何度もなぞった。騙されたかった、知りたくなかった。やから、騙した。俺は俺を騙した。都合の悪いことには全て、目を瞑って。破綻し切った夢を、独りで見ていた。それも多分、そろそろ御終い。匣の中が当の昔に空っぽで、ただ足掻くかの如く組み込まれたプログラムに従っておままごとしていたんよ。一人、二役。
全部、残り滓なんやろう。残像、残骸。少しだけ、何かが痛むのも。感情の名残跡。
[
返信][
削除][
編集]
6 :
忍足侑士
2010/04/26 12:07
何も、減らない訳やあらへんけれども。仕方が無い。
御前が好いた俺は既に存在し得ないし、俺が好いた御前も既に存在し得ない。せやから、至極道理に叶った現状なんやろう。
思うことは多々あれど、口にしたところで何にもならない。それ所か口にすればする程、現状を悪化させてしまう。
何も減らない訳やないんよ。何も、減らない訳やない、んよ。
車窓から吹く風に、目を瞑った。
嗚呼、今暫くええ子にしとる。
[
返信][
削除][
編集]
5 :
忍足侑士
2010/04/25 04:07
恋に恋する乙女哉、なん言うてもなあ。
片想い相手から全然相手にされへん場合は一体、どないしたらええんやろう。あ、諦めるっちゅうアドバイス以外で頼みたい。切実に。
好きだと囁いてもスルーされた挙句思いっ切り、あからさまに話題を逸らされる、抱き締めても何やってんだコイツ的に見られる、セクハラしても冷たい目で見られるか白目剥かれるんが落ち。…え、脈皆無やあらへんか。これ。
っちゅうか、白目は可愛え顔が台無しやて思うんやけれども。うん。ほら、雰囲気を台無しにするっちゅう意味では有効やけどな(!)
いやでも、白目剥かれようが強引に事を進めようとする気概はあるで。その程度で諦める俺やて思うたら間違いやさかいに。白目剥こうが甘い雰囲気作ろうと奮闘。結果、空回り。
何や、あれやないかて思う。俺、男として見られてへん気ィするんよ。異性としての魅力があらへん、つまり牡としての魅力を感じて貰えてへんのやろう。
…このパターンてあれやて思うん。他に異性として魅力的な相手に会うて一目惚れして、あっさりサヨウナラっちゅう。
何もせずに待っとけば男として見てくれる訳でも、惚れてくれる訳でもあらへんからなあ。はああ。
持て余し気味の、この感情はどないしたらええんやろうねえ。困った。
必要とされてへんもんを押し付けてもしゃあない。
***
指先で水面をなぞりながら思う。
冷たい舌を持った、バクが欲しい。
指先から、口唇から零れ落ちる其れを全て食べてしまってくれたらええのに。
指先から、口唇から落ちる金平糖。
降り落ちる、金平糖。
金平糖で窒息してしまう前に、食べ尽くしまって、嗚呼。
[
返信][
削除][
編集]
4 :
忍足侑士
2010/04/21 00:59
ただいまさん。
そして、初めまして。
シュガーナイフのレーゾンデートル。
あの頃よりも青臭さを一掃、えぐみを増して帰って来はんました。噛めば噛むほど、広がる苦味。
一口、如何。
***
なんて言いつつも、青臭いままやったりするかもしれへんね。堪忍。
せやけど、それでももうシュガーナイフは似つかわしくあらへんやろう。
口唇シンセサイザー、改め候。
二丁目の皆さん、宜しゅうお願いしはんます。
[
返信][
削除][
編集]
3 :
忍足侑士
2010/04/21 00:27
【Le Monstre】
>>> 忍足侑士
【Title】
>>> 口唇シンセサイザー -Le Monstre-
【Serach Word】
>>> シュガーナイフ
【Lover】
>>> nothing
【Like】
>>> 真綿
【Dislike】
>>> 棘
(11,08.30,00:03)
[
返信][
削除][
編集]
2 :
忍足侑士
2010/04/21 00:25
*About this diary etc...
>>00,4
*myself
>>00,3
*my favorite books
>>00,
[
返信][
削除][
編集]
1 :
忍足侑士
2010/04/20 23:58
I my me mine , Ah oXy !
*About >>00,2
*分身有
*Letter ⇔ mb2.whocares.jp
*検索名
#【シュガーナイフ】
[
返信][
日記削除][
編集]
▲|次|
前|
古|
新|
検|
記入
[
Home][
設定][
Admin]