top
┗Potential Color
<ありがとサン(491-500/500)
▼|
次|前|
古|
新|
検|記入
★日記のページが全て埋まりました!
続きを書く場合は、新しい日記を作成してください。
これからも楽しい日々が続きますよう、お祈りしております。
[ Pure sky ]
500 :
仁王雅治
2008/12/04 00:00
#Last,
さて、とうとうラストページ。
約10ヶ月、共に歩んで来た俺らの軌跡。
買うて来た当初は真っ白だった筈のこの日記帳も、残すところあと僅か。あぁ、流石に感慨深いのう(笑)
この日記のお陰で、色んなモンを得て来た。中でも人との"繋がり"、コレが一番大きいじゃろうな。
バトン、私信、集会。色んな場で、色んな奴と出会うコトが出来た。
俺をポテ/カラて呼んでくれて一緒に遊んでくれよるオトモダチも沢山出来マシタ。"皆で楽しくわいわい"っちゅー当初の目標は見事達成じゃ(笑)
#…それから、何よりかけがえのねぇモノも、この日記のお陰で手に入れた。
今日、改めて一番最初のページから読み返してみた。
驚いたんが、随分前のページから真田の名前が頻繁に出とったコト。
親友だった真田と恋人て関係に変わったんは、この日記がもうすぐ半分、て頃じゃった。やけぇ俺はずっと、真田色に塗れたページは半分しかねぇんじゃな、て。そう思うとったんやが…。
ケドそいつは間違い。前半250ページにも、確かに真田の色があったんじゃ。
"親友"っちゅー頃の、俺らの色。
こげん、ただの後付けかも知れん。ケド、そう思えば俺はもっと胸を張って言えるんよ。
>この日記は、大好きな奴への想いを込めた一冊だ、て。
親友として過ごしてきた分の半分。恋人として過ごしてきた分の半分。それらを足して、この日記。
そう思うても悪くはなかろ?
真田で世界が回っとう今の俺にとっては、そう考えた方が一番しっくりくるんじゃ。例え色惚けと言われようがの(笑)
それこそ後半戦の大半は、真田へのラブレターが主だった。直接伝えても足りん想いをこの日記に託した。
二冊で一冊の交換日記、てのはこーゆーコト。
俺の想いを受け止めてくれよったコイツと離れるんは正直切ねぇモンもあるが…元々全部を書き記すにゃ250ページじゃ足りんしのう。
だから次は、500ページ全部をお前サンに捧げるつもりで。
やけぇこれからも、見守っててな?俺の一番の愛読者殿。
#色は交じりて新たな色を。
真田とは想い色。
皆とはトモダチ色。
俺が作り出せた全ての色で綴れた一冊。
二冊目は、ちぃと休憩してから書き始めようと思うとる。そん時はまた仲良うしてくれりゃ嬉しかよ。
一つ歳を取った今日、こうして一歩を踏み出しマス。
色んな皆に、ありがとサン。
081204
Potential Color/仁王雅治
[返信][
削除][
編集]
499 :
真田弦一郎(24)
2008/12/03 14:53
此処は俺が預かった大切な項故に、見苦しい文章になってしまうかもしれんが、温かく見守ってやって欲しい。
>>250
恋人として初めて乱入してから、もう249項あまりがこの日記に綴られていった。今回、この項を埋める前にアイツの日記の項を全て読みなおしてきた。…アイツから送られてきた鳩を全て読み返した。
旦那として最後、思いきり格好良いことでも書いて、アイツを泣かせてしまおうかと思ったんだが、俺の方が胸が熱くなってしまって、正直なんと綴って良いのか分からんのが本音なんだ。…まさに胸が一杯だ。
仁王、俺はこんなにも幸せなんだな。…こんなにも愛されているんだな。どの項を読んでも、友人だった頃からの日記を読んでも。いろんな所に、真田、真田とお前の書かれた文字が出てくる。たった二文字なのに、お前からの呼び名だと思うと、嬉しくて。たったそれだけのことなのにも関わらず、愛おしくて堪らない。
…幸せがずっとずっと分からなかった。暗闇に包まれた時もあったし、涙を沢山流した時もある。己を見失いそうな時も。日記を消してしまいたくなった時もある。何故いつも幸せはこんなにも遠いのか、俺は幸せになる資格が無いのかと葛藤もした。
人を真っ直ぐに見詰めることしか出来なくて。己の想いを留めておくことが出来ない。それ故に、飾ることが出来ないこの気持ちを。ぶつけても良いのかと、迷った時もある。…ずっと好きだった初恋からは動けず、恋などしないと誓った時でさえも今は懐かしく思える。
この気持ちは初めてかもしれん。…こんなにも人を好きになり、幸せだと思えるのは。初恋から動こうと、一歩を踏み出せたのはお前との出逢いがあったからこそ。
初めてを沢山お前に捧げた。…お前だからこそ、俺を全てで感じて欲しかった。俺の想いを臆することなく、受け止めてくれて…こんなにも幸せな気持ちを教えてくれた。もっともっと好きになりたいと、この愛しい男の傍に居たいと…離れたくなどない、もっとアイツを幸せにしたいと。溢れてくる想いは沢山で、言葉になど奇麗に纏めることが出来ない俺は、何処までも阿保のようだ。
片想いも初めてで、どんなに辛い事があっても支えたいと思えたのは、お前が好きで好きで仕方がなかったから。
…触れたい、キスしたい、お前の中をもっともっと感じた。いろんなお前が見たい。
どんな言葉で表しても、足りないくらいに俺は欲張りで。
>アイツの全部が欲しい、
こんなに感情を露わにすること自体が、昔の俺では怖くて出来なかったこと。
其れを変えてくれたのは、仁王雅治という愛おしい存在。
そんなアイツを想う心は、俺が誇れる大切な大切な気持ち。そんな気持ちを胸に、
>…俺は、これからもアイツのことを幸せにすると誓います。
…だから、これからも俺の側に居てくれないか?
お前の傍に居れることが俺にとって、一番の幸せ。
ありがとう。お前からのラブレターが、何よりも嬉しかった。お前色で染まっていくこの日記が色付く度に、俺達は俺たちの色を飾っていった。
そんなお前の日記が、お前の存在が。
俺にとって、
>世界で一番に好きなものだから。
一足早い祝いを此処に。
#500完走、おめでとう。…よく頑張ったな。
お前の日記の一番の愛読者、
二丁味噌男前修業24時 真田弦一郎より。
色は交じりて新たな色を
俺達の色は、
>想いの色、ただ一色だ。
お前を想う程に、
スキ色は、深まるばかり。
#Last…One,
[返信][
削除][
編集]
498 :
切原赤也
2008/12/03 11:56
夢があるんスよね。
でも、そいつは今んとこ叶う確率は0%。
すげーすげー憧れてんのに、その願いを自覚した瞬間無理だって分かった。あーぁ残念。
でもまだ捨て切れねぇ。いつか叶うんじゃねぇか、って期待しちまってる。
いつか、でいい。一回でも良いから、
>切原赤也()で集会参加してみてぇ…!(キラキラ←)
名前んとこって絵文字使えねぇんスよね。思い付いた時はマジ一人で感動したんスけど(…)
一回で良いからやってみてぇんだけどなー。
…そういやこの日記で絵文字使ったの、仁王先輩の以外でコレが初めてじゃね?
うわ、最後の最後で出て来たのがとか。…オイシイじゃん(色んな意味で/上手くない←)
ダイスキな人が居た。可愛くてカッコ良くて、俺はホントその人に夢中だった。
この日記が真っさらな頃から俺が書くのはその人のコトばっか。
多分半分の半分の…半分くれぇは、俺の日記なんじゃねぇっスかね(微妙)
幸せだったけど、辛いコイでもあった。でも俺が落ち込んだ時には、いつも助けてくれた人が居たんスよ。
それが、にちょ田副部長。
副部長にはスゲー世話になった。あの人が必死に励ましてくれたから、俺は頑張れたんだって今でも思う(笑)
結局俺はフラれちまったケド、今はもうホント満足。
>このコイがあったから、今仁王先輩はあんな幸せそうに笑ってんだろーからさ。
ホントは、俺が書いてきたページは全部破って捨てちまおうかとも思ったんスけどネ。でもそれって、仁王先輩と真田副部長の足跡まで消しちまうってコトにもなるんじゃね?って思ったら何か出来なくなっちまった(ぽり)
それに半分の半分の半分がなくなるとか癪じゃねぇっスか、もったいねぇ(←)っつー訳で許してクダサイねーヤキモチ妬きの真田副部長(笑)
あーと、それからさ。前に、「仁王先輩は真田副部長のコト幸せに出来んのかな」ナンテ話したの、覚えてマス?
アレ、やっぱなかったコトにしてぇんスけど。
だって副部長、今ホントに幸せ、なんでしょ?(笑)
仁王先輩も幸せなんだってさ。だからこれからも、二人で幸せになって欲しいなーナンテ。
可愛い後輩の頼み、聞いてくれますよネー?(にま)
っつー感じで、そろそろ俺も締め。
今の悩みは、仁王先輩のラブレターとか惚気で殆どが埋まっちまう予定らしい二冊目に、俺の出番があるかどうか、っていう切原赤也でしたー(切ない)あでゅ!
#ツー!
[返信][
削除][
編集]
497 :
千石清純
2008/12/03 00:53
夕/焼けくんの日記読んでハッとしちゃいました。
>俺も歯に関する夢は覚えがある…っ!(がびん)
しかも考えてみれば結構頻繁に見てる気がするんだけど…。
前歯がごっそり抜けちゃったり(切ない)、虫歯で真っ黒になっちゃったり(本気で泣きそうになった)、全部の歯が二重になって生えてたり(有り得ない)…。
でも一番鮮明に覚えてて今でも忘れられないのは、
>奥歯にSDカード(Mini)を差し込む夢(!)
いやあのさ、バカみたいな話だけどこれめ…っちゃくちゃ怖かったんだからね!ホントに!(バンバン/…)
俺の奥歯に内蔵されてるSDカード用のカートリッジみたいなのにカードを差すんだけど(もう既におかしい/…)、自分じゃ上手く差し込めなくて南に代わりに頼んだんだ。差してーって。
そしたら南の奴マジで下っ手くそでさ(←)、無理矢理差し込もうとするから、カートリッジが壊れて曲がっちゃったんですよ。それがもう…有り得ないくらいの激痛!!(思い出してぞわわ←)
泣きながらのたうちまわってた、っていう夢。あまりにショック、で起きてからも暫く半泣き状態でした(真顔)
ちなみにこれは去年見た夢なんだけど、この数ヶ月後に、丁度カートリッジが取り付けられてた場所が虫歯になっちゃったんだよね(ぇ)
ゆーやけせんせー、これは一体どういう意味ですかー?俺も欲求不満だったんですかー?(…)
仁王くんがこういう夢見たって時には、こっそりにちょくんにも教えてあげるからねー(!)
日吉くんに同じく、俺もここでは専ら日常組でした。それから少しだけシリアスも、かな?(ふむ)
元々、この町に来る前は俺が主体だったんだよね。大好きだった子とお別れして、この町に来てからは仁王くんに譲っちゃったけど(笑)
お陰で俺はすっかりのんびり要員。
皆と笑って騒いでる時が一番輝けた気がするよ(にへ)
ホント、今まで俺と一緒に遊んでくれた全ての人に大好きって伝えたい。もうみんな大好き!ホントありがとう!(投げちゅっぱ)
これからもどーぞ仲良くして下さい!後輩くんなら無条件に優しくしてあげちゃうし、どーんと来い!(にまにまにま)…あ、モチロン同級生の皆もね、仲良くしてね。お友達大好きです(笑)
…正直眠くてね、ちょっとテンションおかしいんだよね今(寝ろ)
まぁそんな感じで、俺も終わりにしようかな。
千石清純でーした。バイバイ!
#Three!
[返信][
削除][
編集]
496 :
日吉若
2008/12/02 14:18
年明けに、1年の頃のクラスで新年会をやるらしい。
連絡のメールが回って来たんだが…残念ながら俺はその日は行けそうにない(カレンダーぺら)
校舎が無駄にでかいから、クラスが変わると顔を合わさない奴の方が途端多くなる。
久し振りに会って話をしてみたいとも思ったが…まぁ行けないものは仕方ない。
…しかし実際、新年早々どれだけの人数が集まるんだろうな。皆案外暇なんだろうか。
…ちっ(…)
色恋沙汰にも縁がなく、面白おかしい話題が振れる訳でもない俺はこの日記では典型的な日常役、でした。
他の綴り手の中でも一番ペンを取ることは少なかっただろうと思います。
それでも、わざわざ俺に声を掛けてくれたりバトンを渡してくれたりという奇特な人達も中には居て、…正直驚きはしましたが、嬉しかったです。素直に。
そんな奇特な方々(←)、改めてありがとうございました。
……そんな訳で、締めとは言ってもこれくらいしか書くことがないんですよ(←)
まぁ別に良いんだけどな。湿っぽくなる必要もないだろ(ふむ)
それでは、また。皆さん風邪には気を付けて。
日吉若
#Four,
[返信][
削除][
編集]
495 :
仁王雅治
2008/12/01 17:07
ワタシの色
アナタの色
"ジブン色"はみんな別モノ
* Attention *
◆日常と惚気と呟きと
◇書き手は色々
◆完と半は入り乱れ
◇ツッコミは大事
◆私信もバトンも大歓迎
Profile >>2,125
Baton >>3,122,195,380
Favorite>>450
Search >>ポ.テ.カ.ラ
Darling >>mbb.whocares.jp
Relation>>mb2.whocares.jp
色は交じりて新たな色を
> ワタシとアナタのトモダチ色は何色?
********************
最初で最後のTop保存(笑)
#Five,
[返信][
削除][
編集]
494 :
仁王雅治
2008/12/01 16:43
#11/30 午後
真田と海岸に行って、二人でシャボン玉吹いて来た。
冬の海はホンに寒うて、先に待っててくれとった真田の手はいつもと違うてガッチガチになっとった。遅れちまってホンにゴメンな。
加減を知らん真田はシャボン玉作るんも下手くそでのう。俺が吹き方教えてやったぜよ。
壊さんように、て慎重になっとう真田がまた不器用で可愛かったんやが、言うと機嫌悪うするじゃろうき言わんでおいた。……アレ、言うとらんよな。うっかり言っちまったような気もするのう…まぁよか。
また、真田からプレゼント貰うた。
今度は銀色で、前貰うたブレスよりもちっちぇーモンだった。
ケド、そいつに込められたモンは、きっとこのブレスよりもっと、でかぁモンなんだと思う。
ネックレスにして首に掛けてくれた。暗ぁなってきて、風はどんどん冷たぁなってきとるんに、何でかトップが触れるとこから温かぁなっていった気がした。
しかし、こうなると俺からのプレゼントは何をやりゃあえぇじゃろか…。……要検討。
それから沢山、キスをした。飽きるまで…ァーいや、全然飽きんかったケド、とにかくずーっと、キスばっかしとった。
風が冷とうなってきたところで、帰るコトにした。
我慢は、キライ。
#22時
日吉と向日と4人で遊んで来た。
向日を大事に守ろうとしとる日吉と、そんな日吉にメロメロな向日の姿にほんわり和ませて貰うたナリ。
ただ、上がったと思うとった日吉の男前度は、上がった訳やなかったらしい。元々兼ね備えとったモンに向日への想いが火を点けただけだったんよ。
向日への熱い気持ちを垣間見て、そう納得した。ホンに何を勘違いしとったんかねぇ俺は。
あの二人は良ぇカップルになるぜ。お幸せに。
#深夜
我慢しとったモンが弾けた。
覚えとるんはアイツの声と、体温と…草の匂い。
何度も何度も、同じ言葉を繰り返した。何度言うても足りんかったんじゃ。
アイツしか見えんようになって、必死にアイツを感じた。…真田も俺を感じてくれたじゃろか。
俺の幸せはアイツなんだて、改めて思いマシタ。
おしまい。
愛しとう、
#Six,
[返信][
削除][
編集]
493 :
仁王雅治
2008/11/29 22:43
雰囲気が変わったと言われる。
周りの奴が俺を形容する言葉も変わった。今は、此処へ来た当初とはほぼ逆の印象を与えとるらしい。
はてどげんコトじゃろか、と考えてみれば。どうやらその原因は、アイツのせいだっちゅーコトが判明した。
ウチには、一年と少し、大事な子と笑って過ごしたオレンジが居る。
4ヶ月、最初から叶わん願いに奔走し続けたワカメが居る。
こいつらがしとったんは全く正反対、別の恋。
だがどちらもが持ってたモンも、確かにある。
>"スキ"と、"シアワセ"。
さて俺はと言えば。…俺がアイツへの想いを見つけてから、あっちゅー間に5ヶ月が過ぎた。
そんでそン5ヶ月間は、俺の胸ン中はずっと温けぇまんまじゃ。
横を向けば俺を見つめてくれる笑顔がある。
手を伸ばせば空を掻くコトもなく掴んでくれる腕がある。
…俺はオレンジよりもワカメよりも、一番汚ぇ人間だった。それが今はどうじゃ。すっかり一途だ何だてからかわれる程に、アイツにハマり込んじまっとる。
最近、アイツを求める心が何時にも増して強うなっとる。
俺を抱き寄せる腕が欲しい。
俺を射抜く瞳が欲しい。
俺の名を呼ぶ声が欲しい。
熱が、心が、…アイツの全部が欲しうなる。もっと、もっと。
だがワカメと俺が違うトコは、きっと此処。
>その渇望を、アイツも持ってくれとると俺は知っとる。
相思相愛て、きっとこーゆーコト。
こげんコトを考えられるンも、アイツと一緒に居られるからこそ。
何じゃろうな。もう何を挙げても愛しうなる。アイツが関わるコト全てが、狂おしい程に、愛しい。
やけぇこんぺいとうクンが言うとったコトは的を射とると思うぜよ。柔らかぁなったっちゅーならな。
雰囲気が変わったと言われる。
ならそいつは間違いなく、アイツと出会ったから。
>アイツとの幸せを、手に入れたからじゃ。
俺の"スキ"と"シアワセ"は、オレンジやワカメにゃ絶対負けん。
アイツにだって、負ける気なんぞ更々なかよ。
のう、どうじゃ真田。悔しかったらもっとお前サンのシアワセ育ててみんしゃい。
まぁその分、俺のも更に育っちまうがのう。
だって俺らのシアワセは、俺ら二人が作るモン、…じゃろ?
プリッ。
#Seven,
[返信][
削除][
編集]
492 :
仁王雅治
2008/11/28 23:46
さざなみの宍戸とぷしけの千石カップルと遊んで来た。
宍戸とも千石とも遊んだこたぁあるが、二人揃っとるんを見るんは初めてやったけぇ誘うて貰うた時からずっと楽しみにしとった(笑)
特に宍戸はホンに久し振り。いや改めて話してみるとその爽やかさに感嘆。
色々と際どい発言もしとった筈なんやがの(←)それでも千石にメロメロっちゅー印象が強うて逆にほんわり癒され気分になっちまう。んー不思議。
宍戸の前に居る千石はとにかく可愛ぇ。宍戸スキスキオーラが全身に出とるっちゅーか(笑)
しかしヤキモチ妬きのとてとて、て最強やなかろうか。また危なく掠っちまうところだったぜよ(←誘拐常習犯)
そんでその二人が揃うとこれまた素晴らしい癒し効果。見とるだけでもにやついちまった(笑)
人前でもお構いなしのラブラブっぷりがホンに眩しかったぜよ(目しぱしぱ)
俺らとはお付き合い記念日も近ぇ上に、ぷしけに関しては俺らんコトはホンに最初から応援してくれとったけぇの。ずっと遊びてぇと思うとったき、今回遊べたんは嬉しかった。
限界までうとうとしちまって挨拶もままならん侭バイバイしちまったんが惜しかった(笑)
また遊んでネ。のんびり出来て楽しかった。ありがとサン。
ぷらーんてなったちまっこ千石抱っこ出来たんが、今回一番嬉しかったかも知れん仁王クンでした。ピヨッ(笑)
しかし、二人に当てられて欲求不満に更に拍車が掛かっちまったかも知れんのう…。こりゃあ困った(はふ)
#Eight,
[返信][
削除][
編集]
491 :
日吉若
2008/11/27 20:31
教室の空気が淀んでいる気がして不快だったから、一日マスクをして過ごした。
今年は寒さが本格化するのが早かったせいもあってか、早くもインフルエンザが流行し始めているらしい。
学級閉鎖も起きている学校もあるとニュースで聞いて驚いた。しかも新型のウイルスも出回っているとかいないとか。物騒にも程がある。
俺はまだ予防接種をしていない。早めに予約して来ないとな。
夕方帰宅途中、俺の家から2、3軒程離れた家の前に、白いコートを着た小学生の女の子が座って居た。
直ぐ脇には赤いランドセル。少ししょぼくれていたように見えた。
誰かと喧嘩でもしたのだろうかと思いながら通り過ぎると、今度は向こうから自転車に乗った少年がこちらへ向かって走って来た。
>半袖半ズボンで。
…いや待て、夕方だぞ。もうすぐ12月だぞ。何を頑張ってるんだお前。
お前のその体のどこにそんなやんちゃが出来る力が秘められてるって言うんだ。
見てるこっちが寒くなってきそうで、早く家に帰ろうと足を速める。
すると後ろからさっきの少年の大きな声が聞こえてきた。
>「ななちゃん、寒いでしょ?おばちゃん帰って来るまで俺んち来るー?」
女の子が座って居た家に電気が点いていなかったのを思い出した。
…成る程。寒さも感じない訳だ。
#Nine,
[返信][
削除][
編集]
▲|
次|前|
古|
新|
検|記入
[
Home][
設定][
Admin]